忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、自分の廃屋の物置小屋のような部屋をがんばって大掃除しまして、普通に小汚い物置小屋くらいにはなったかと思います。
(とゆー事で今年の大掃除は省略予定)
勢いつけて去年分(か、その前から)の片付けしまして、どうやっても上手く飾りきれない電飾付きクリスマスツリーemojiも処分してしまいました・・・クリスマス前なのに処分時期間違ったか??emoji








       もうサタンは来てくれないわね~~emoji











いやね、そもそも片付けられない汚女子なので、あのクリスマス終了と同時に正月飾りにシフトしなくてはならないアレが辛くて辛くて・・・emoji
だいたいクリスマスの日にはツリーの飾りを見ることもなく大人の宿題年賀状をまくってますしなemoji

クリスマスツリーはアレです、よそのセンスよく飾られた美しいのを見るほうが楽しいですemojiemoji












           クリスマスのお飾りしないの?emoji










と言っても何もないのも味気なくて淋しいので~、まぁちょっとくらいは素朴に飾ってもいいのかなーとーー。うちにあるものでチョイチョイと飾ることにしまして・・・

手っ取り早いのがクリスマスリースですが、リースはこんなカンジのカラフルなのが可愛いかな~と~~。















           鳥さん付きリースかわいい~~emoji










オーナメントもいくつかぶら下げようかな・・・














        イイカンジのオーナメントではないですか~~emoji










定番の松ぼっくりなんかもそこいらで探してみまして、
















  小ぶりですがこんなもんでしょう(奥のほうが松ぼっくりぽいか?)










クリスマスベルも付けてあげましょうね~~~emoji













         ぶぅぅぅ~~~っ







(画像使い回しちゃったコソッ・・・・)


我ながら素材のチョイスはナイスではないか?と思いましてーー、テヘemoji




















       今年はこんなクリスマスツリーで~emoji













と、意外にも早めの準備ができた083家emojiですが・・・12月の追い込みが今からとっても怖いです~~emoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
083さん初めましてん
初めてコメント差し上げます、夜分遅くのの突然の失礼をお許し下さい。
いつもお勤め、社会のために有難うございます。そしてコザクラちゃんやボタンちゃん、タケちゃん等のお世話有難うございます。
毎回コミカルなブログと美しい写真の数々を楽しみにしておりまして、『ガビーン』とかパクってます。

インターネット等、まだまだ不慣れなのですが、コザクラブログ始めたので、宜しくお願いしまーす。
ヘルシーえっぽこ URL 2013/11/26(Tue)23:54:47 edit
ヘルシーえっぽこさんへ
こんにちわ~、いらっしゃいませーー
へっぽこさん、やだっ!えっぽこさんよおこそですーー
インターネットに不慣れな世代の人しかここに来てませんから(↓さんとか)、ええまぁ自分もチョーPCわからなすぎな人なんで、そんなこまけーこた気にせずニューブログを楽しみながらじゃんじゃん書いちゃってくださいよ!
ガビーーン使ってますか?ぜひガビーーンの上級者目指してくださいませ~♪
こちらこそどうぞよろちくびですーー
【2013/11/27 18:33】
無題
片付けられない汚女子仲間でございます~。
今日こそは!と汚部屋に向かっても見た瞬間諦める・・・更に物増えるのスパイラルにはまってます
クリスマスは若者の行事だと思ってるんで毎年スルーしてます
年賀状とお正月準備でそれどころじゃないですしー
でも083家のクリスマス飾りに嫉妬~
オーナメント欲しい~!

あと関係ないですけど、先月の旦那の給料が間違って6万多く支給したとかで返還要請来たんですが・・・
エケコ、まがい品だったか?ヒソッ
クリッチ 2013/11/27(Wed)10:35:48 edit
クリッチさんへ
汚女子のくだりにはおだっこさんとクリッチさんだけは激しく同意してくれることを信じて疑わなかったですー
片付けるフリくらいは何度もトライしたんですがね~、3分後には違うことを始めてしまうので、片付け意識が脳の一部から欠落してる先天性の汚女子ですよ
大丈夫!おだっこ隊長がいるから我々は大丈夫
大人になればなるほどクリスマスってアレですよ、忘年会やらと年末のバタバタにまたがれた行事になってませんかね?
でも若者なのでクリスマスイベント出かけて寝ずに仕事行って瀕死。の予定になっております
プリティーオーナメントは色違いもあるんだぜ~♪非売品ですから~~
エケコさんてばずいぶんとミーメさんの残念運吸い込んだみたいで・・・ やっぱりエコケだったんじゃないんですか?
【2013/11/27 19:32】
おステキクリスマス
どれも高級感あふれる!おステキなクリスマスグッズの数々!クリスマスカラーはお手の物ですもんね。(今、両手に鳥さん乗っけての入力なので大変)ウチも高級素材なら事欠かないので、いいかも。黄色やブルーもアクセントで入れられるし。。。

ps:ヒナの名前決まりました。上が「ハナ」、下が「マル」・・・そうです!ハナマル兄弟で、ヨロシクです。ハナ、エビしっぽの原型(?)生えてきました。
2013/11/27(Wed)10:42:28 edit
桃さんへ
野性味溢れるクリスマスグッズですよ!
・・・と威張ってみたものの、クリスマスカラー得意なお宅多数って事に今気が付いてガビーーン
クリスマスカラーでクリスマスをいろ鳥まして、そのままなにげにお正月飾りに移行してもらうとゆー高級かつエコな飾り方ですね~~
ハナマルちゃん!?かわぅい~~~っ
ぎゃーっ、エビフリャイ食べたい~~っ
あのほこほこしたヒナ臭嗅げるの羨ましいですぅ~~、チョー嫉妬~~
【2013/11/27 18:58】
クリスマスですね
083ち、ノーマル小桜さんがサンタの飾りみたいですよ、一年中がハッピークリスマス!
高級なおもちゃも沢山飾ってあるし普段のままで良いじゃないっすか

・・私はクリスマスの電飾が数年前から目に心にキツくなってきました(とほほ)

ふじこちゃんお行儀良くすごしていますか
うちはかじり用の木を用意してあるのに壁紙や柱をかじる馬鹿者がいるので困っております。股~
もりた 2013/11/27(Wed)20:47:24 edit
もりたさんへ
この時期はノーマルカラーのコザクラさんは大活躍ですね~~、クリスマスの妖精さんかと思ってますわーー
高級おもちゃは9割方頂き物ですんで、いやっぱ一年中ハッピークリスマ~ス%V:59%##%E:684%あれ?もりたさんもクリスマスの電飾がキツいお年頃ですか?すでに電飾がかげろうのようにかすんでよく見えませんゴシゴシ
ふじこはそこそこお行儀よしこですが、自分のパンツをチョイチョイ齧っております・・・穴あきパンツ履いてるんです・・・
もりたさんのお宅の柱にはうろが完成間近でしょうか?柱に鳥が住む家なんてシャレオツ~♪
電飾にやられたら股来て下さい~~♪
【2013/11/28 14:11】
無題
はい!汚女子仲間惨状!
違う違う!私が汚してるんじゃない
今年は、ワックス掛けられない・・もう、それどころじゃないし;;

クリスマスのお飾りがいつもの風景なのは気のせいではない筈

正月の門松は、みどりーズの後ろ姿になってるはず

たけ、タケは、ベルが似合うわね~
ま・・まさか・・そのベル除夜の鐘?

クリスマスツリー飾るのは良いんだけど、しまうのが面倒なので出さない!
桜子 2013/11/27(Wed)21:53:11 edit
桜子さんへ
自分で汚してると認められなければ汚女子連合には入れませんよ!ね~おだっこさん♪
もーワックスなんざかける気にもならず、ワックスシートでチョイチョイ拭くだけですよー。アレ全然艶でないし~~っ
083家のクリスマス装飾がいつもの風景に見えてしまうあなたは早くメガネを買い替えなさいっ
呼び捨てするなっちゃん付けしろっ、ちゃん付け~~~っ
クリスマスツリーは洗濯物の原理と同じで干すのはいいけどたたむのが面倒みたいな~~~
【2013/11/28 14:20】
無題
こんばんは~☆彡

臭いましたよぉ~何か噂されてるような?うんp臭じゃないけど・・・(; ̄y ̄)c●~~

クリッチさんも片付け出来ない女なんでしょうか?(*'ー'*)
家なんか、あちこち山脈出来てウズラも歩くの大変そうで、
おバカさんは山脈の中に潜り込んでたりします(^^ゞ
部屋が汚くても気にならないけど、PCの不調は許せないとか~
一応こだわりは持って生活してますが・・・

家も数年前、暮れのボーナスが15万程多くて、すっとぼけてたら
「分割でも良いから返して~」と会社から連絡ありました('_`)

今年は皆さんクリスマスムードが早いようですが、
緑色のツリーなんて飾ってしまうと、数日で脂粉で真っ白になりますので却下。
我が家はクリスマス出来ません。サンタさん来てくれません("⌒∇⌒")
変な臭いがしたので来てみました(ーー;) 2013/11/28(Thu)01:27:55 edit
おだっこさんへ
連合会のリーダーおだっこさん!
さすがです!部屋が汚くても気にならないとは~~っ
我々は気になるけど出来ないとか言ってる若輩者です、がんばりまーーす!
間違いでボーナス15万も多いって、もしかしてそれ玉さんではない誰かは15万UPだったんでしょうかね??
おだっこさんちはそろそろ家の中で木を栽培してもよいんじゃないですかー?相当ナツラルな雰囲気出てウズラさんたちも隠れたり遊んだり喜ぶかと~~
おだっこさんはサンタさんの訪問時間に起きてるから来てくれないんですよっ
【2013/11/28 14:26】
無題
桜子さんもかい?ヾ(^▽^*
NONAME 2013/11/28(Thu)01:30:19 edit
NONAME
名伏せしても汚女子人数面割れてますんでわかりますから~~
【2013/11/28 14:27】
無題
上2コメ、私です。
OS初期化して、名前入ってないの気付かず書き込みしました(^^ゞ
おだっこ 2013/11/28(Thu)01:42:39 edit
おだっこさんへ
あ、掲示板ね・・・
【2013/11/28 14:28】
無題
おだっこさんへ

汚女子隊に参加させて頂いています!!

名前書かなくても分かりますよ(笑)
「変な臭いがしたので来てみました(ーー;)」ネームが笑えました(爆)
桜子 2013/11/28(Thu)11:58:57 edit
桜子さんへ
あ、ここも掲示板レスね・・・
変なニオイは加齢臭も混じってきてます
【2013/11/28 14:30】
無題
掲示板だ~
私は片付けられない上に家事も苦手でして・・・いろいろ考えた結果女性ホルモンが生まれつき少ないのではないかと思っています。
あと、ダンプカーさんのブログのハゲネタ見てほほぉ~!と感銘を受けまして、(父親がつるっ禿げだし)今日朝シャンしなかったのですが頭かゆいです。
おだっこ先輩はその手の秘策をお持ちなのか気になります・・・。
クリッチ 2013/11/28(Thu)20:20:04 edit
クリッチさんへ
あっ!コラッ!!便乗書き込み犯ピピピピピーーーッ 逮捕!
自分的には家事も掃除も得意な時期があったような・・・四半世紀以上前の化石になった話ですがーー。
他に趣味もなかったんでそんなんだったと思いますが、その時期は魔が刺してただけだったのでしょう。
ダンプカーさんのハゲネタ、確かに欧米のみなさんなんか毎日頭洗ってる人ほとんどいないのではー?(しかしハゲ多し)
スネとか朝シャンで念入りに洗うとどうですかね?薄くなるかも・・・
おだっこ先輩は秘策など持たずに自然の流れに任せてボリボリ掻いてる派だと思いましたがーー。
意外と温泉好きらしいので他のお客さんに迷惑かけてないか心配です
【2013/11/29 12:48】
無題
お久しぶりです!
いつのぞいても、鳥類にはとても見えない、中に人が入っているんじゃないかと思うほどの、写真群に癒されました♪ ヽ(^o^)丿
寒くなってきたけど、083さま一家、元気で過ごしてくださいね~♪ 
ポウジママ 2013/11/29(Fri)18:42:15 edit
ポウジママさんへ
ポウジママさんお元気でしょうかっ!?
実は入ってるんですよ~、ちっこいおじさんが!自分の中に!!ガビーーンっ
寒くなってきましたね~、まぁ鳥さんも自分もいい歳になってきましたんで、ぬるく生活するように心がけてますよ。
ママさんポウジくんもぬるぬるでね~♪股~~
【2013/11/30 13:09】
ここはTwitter?
年の順じゃねぇ~ぞ!って事で・・・ リーダーはクリッチさんへお譲りします("⌒∇⌒")

部屋に木を置きたいんですが、ガジガジしても大丈夫な木って何でしょうね?
葉が半日で白くなり光合成が出来なくなり、枯れるのは時間の問題とか~(^^ゞ

桜子さん、そこで爆笑してない!(ーー;)

クリッチさん、対策ですね~(○ ̄ ~  ̄○;)
お風呂は痒さの度合いですね。起きてる時の痒さは気晴らし出来るんですが、
布団に入ってモソ痒くなったら、入り時かもしれません("⌒∇⌒")
以前は、焼酎にアロエを漬け込んだ汁を痒くなると頭皮に散布とかしてましたが、
それすらしなくなりました。
こんな寒くて室内とはいえ数秒でも裸になるなんて、おお~恐ろしい~!
トイレでお尻出すのも辛い季節になって来ました(-^〇^-)

包丁よりトンカチ持ってたいな~( ̄▽ ̄)
幼稚園の頃からトンカチ好きでした。その頃から女性ホルモン欠損してました。
おだっこ 2013/11/29(Fri)22:56:10 edit
おだっこさんへ
ツイートしてるの汚女子軍だけですからーーっ
秘策はクリッチさんに直接メモを手渡ししてくださいよ~、思わずアロエ焼酎試してみたくなったじゃないですかー。
おだっこさん、現場仕事が向いてたんでしょうね~、今は結構女性の建築関係仕事してる方見かけますが、当時はいなかったですからねぇ~。時代に邪魔されたか?
ログハウス作って、ログハウス~♪
【2013/11/30 13:30】
無題
毎日、忙しい上に腰痛を発症しまして、さらに昨日は土曜出勤でして…まずは言い訳から…連絡が遅くなりましたが、白いインコさん届きました。ありがとうございました(^ ^)
バタバタとしているうちに、気がつけば12月ではないですかーォオー!!(゚д゚屮)屮
Xmasツリーを出さないといけないのですが、なんせ電飾をツリーに巻くのがヒジョーにメンドクサイ…昨年はツリーの周りを電飾持ってグルグルまわっていて酔いましたー(|||_|||)ゲロゲロ
で、25日にソッコーでXmasツリーを片付けて正月飾りにしないといけないのが辛いというくだりに激しく同意ー(笑)
ということで、コザクラ飾りが羨ましーです(〃艸〃)
エケコ偽物疑惑が濃厚なようですね(爆)


らぶばーど 2013/12/01(Sun)08:36:46 edit
らぶばーどさんへ
生存報告キターーッ!
出遅れインコさん無事でしたかー、仲間に入れてやってくださいませ(と、余計な仕事をさせてみる)
いや~、知ってる限りのみなさんもどうやらいろんな事に追われてもたつきまくってるようで~。いんですよいんですよ、この世代はお互いにいたわり合って細く長く行かないとーー。
クリスマス装飾と正月飾りの2WAYリバーシブルみたいな何かないですかね?
とゆーわけでコザクラ飾り羨ましいだろう~~~
エケコはミーメ家の残念運相当吸い込んで回ってきたっぽいですな
【2013/12/01 13:30】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.