忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PINちゃんとぽーちゃんはうちに来る前からラブラブ仲良しさんなので、ケージから出れば当然2羽で、





             ラブラブ~~~




と、いつでもラブラブ~~っ
ラブラブなラブバードさんて~のはとっても絵になるもんで・・・









                       フレームインだっぺよ~~♪






・・・いるんだよ、どこの世界にも突然視界に飛び込んでくるのが








                     フレームインだど~~♪








突然入り込んでくるげんきは置いといてと、・・・もとい。
仲良しラブラブな鳥さんってのはいつ見ても和むもんで、









                    オラもへぇらせど~~♪







突然フレーム内に入ってくるのが目立ちたがりなのか、ジャマしいなのかわからんけども、









              オラげんきだ~~~♪





結構気になるもんですなっ






今朝ほど新聞広告見て安売り情報チェクしてましたら、異色の広告が目に飛び込んでまいりまして~~~。
住宅情報でも安売り情報でもなくそれは、








          ヨウムさんの迷子情報!





これちゃんとした折り込み広告になってましてね、飼い主様はかなり必死に探してらっしゃるようです。














飼い主様と面識はありませんけど、広告に電話番号載せてるくらいなので勝手にUPしちゃいました~~。
ダ埼玉県の川口市周辺のみなさま、ヨウムさん迷子情報が出ておりま~す!
情報をお持ちの方がいらっしゃれば飼い主様までご一報差し上げてくださいね~~。

・・・屋根の上を見てたら急にヨウムさんがフレームインしてくるかもですよ!!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これだけ、そっくりなのに
ぽーちゃんは、PINちゃんを間違えずに選んで、loveloveできるんですね~❤
ペンギンの大群とかでも、自分の家族の場所に
ちゃーんと戻るし、個体臭っていうより
赤い糸なんでしょうか。(*^-^)
ケリー君、見つかるといいですね。
飼い主さん、生きた心地しないですよね。
どうか誰かの部屋でホーホケキョ~♪していますように!
ポウジママ URL 2011/10/01(Sat)16:53:00 edit
ポウジママさんへ
ふふふ・・・個体臭区別をしてるのはおばさんだわ~~♪
でも鳥さんすごいよね!間違えないでちゃんと好きなコのところに行きますもん~~。
いや、たまにわざと間違えたフリしてっかも??

折り込み広告に入ってたケリー君チラシ(?)、もう飼い主さんの必死さが伝わって伝わって・・・けっこうな部数出したんでしょうな~~。
いなくなった場所が職場のすぐ近くのエリアなので(だから広告入ってるんですけど~)、さっそく職場の待合室に貼っときましたー。
ちょっと大きい鳥さんだから見つけた人も怖がる可能性もありますよね~、なので貼ったケリー君の広告にメモで「見つけたら私捕まえに行きますから~」って書いておいたー。
いなくなったエリアって植木の町(安行)なので林の中に隠れてる可能性も~~?見つかって欲しいですね。
【2011/10/02 12:20】
無題
迷子さん…
住所をお話して無事におうちに帰れるといいね!
って一年前を思い出しつつ…

迷子さんは一週間が勝負だなと最近結論付けてますが
何ヶ月経ってもペットショップの張り紙で見つかったよ
と励まされもしましたね〜

ホントにその節はありがとうございました!
おばさまのおかげで立ち直れましたもの…

PINちゃんそっくりのくぅ(もしかして親戚⁈ってのりちゃん)
ただ今一時帰宅してますよ♪
せっかく飛べるようになったのにベッタリんこ

げんちゃんみたいにたくましく育って欲しいですね!
みき 2011/10/01(Sat)21:05:21 edit
みきさんへ
イエ~イッ、みきちゃんちーーすっ!
ヨウムさん頭いいからね~、もちつけばちゃんと住所お話できるんだろうけどキンチョーしちゃってお話できないかも~~と思うと心配だわ~。
確かに鳩に間違えられて見られそうだしねぇ。
なるべくご近所の方にも知ってもらうように待合室に貼ってみたー。
やっぱり迷子記事は他人事じゃないわ~。

あはは~、くぅちゃんベッタリんこか~~。
でーもわっかんないよ~、複数の中に入っちゃうとチャラ男変身すっかもよ?(少なくともニコちゃんよりはモテてたよね~~)
げんきはげんきで家以外だとスケベ力が最大に出ないらしい
【2011/10/02 13:00】
無題
たしかに、よく間違えないですよね~
「あ、間違えちゃった!げんちゃんだった…」
ってことないのかしら…?

しかしおばさまのところは、あいかわらず演技
指導でもしてんのかしら?ってくらいタイムリーなお写真ばかりですね~♪

ヨウムさんなら、ちっっちゃい鳥さんより目が行き易いと思うけど、逆に全然知らない人だと色が
違うカラスとか思っちゃうかしら??

無事に飼い主さんのところに戻れますように…
ださいたま市まで来る可能性もあるわよね~
(屋根の)うえを向いて歩こう!

chobirappa 2011/10/02(Sun)10:59:20 edit
chobirappaさんへ
いや~、PINちゃんとげんきはパッと見で見分けが難しいけど、スケベ度が違うからねー(←決め手はココ
演技力ですか?ええ、ガラかめレベルの月影センセ的指導してますから~~。
ヨウムさんはさー、インコ飼いにしてみればすご~く目に付きやすいんだけど、知らない人には鳩に見えるか、なんか怖そうな鳥さんに見えるかなのかも~~
なので見つけても捕まえる勇気のある人がいるかどうかってのも気がかりなので、まずは待合室に貼って情報広めるお手伝いしてみたわ~。
ださいたま市もあるかもだわよ~、よろちくびねっ
【2011/10/02 13:14】
無題
ホントだ・・・ぽーちゃんはPINちゃんのこと、間違えないのねぇ。
フェロモンが違うのかしら?訛ってるからげんきのことはわかるのかしら(笑)

いいわねえ~・・・なかよしこよしさんっ。
げんきもだれか仲よししてくれたらいいのにねえ~♪

あっ、私が仲よくしてあげるわよ~グフフフフ。
ちょびうさ URL 2011/10/02(Sun)12:25:03 edit
ちょびうささんへ
やだ~、訛りで区別されてんのっ!?
最近のタケちゃんもさ、ばーさんと一緒に韓流見てるせいだかなんだか語尾がおかしくなってんのよね~~、おばちゃんちっくでー。
うちのみなさんはなかよしこよしラブラブ率高いはずなんですけどー、どこのラブラブ組にもげんきが登場しててちょっと笑えるわよ~~。
おちょびさんが混じったら違う意味で笑えますけどもーー。
【2011/10/03 13:47】
ヨウムの迷子!?
めずらしくなぃ?
たしかにね〜
インコオウム好きなら知らない人がいないくらい馴染みの鳥さんだけど、
そうじゃない人って
えっ、ヨウム?オウムじゃないの?
ってその存在すらしらない、もちろん見たことも・・・(~_~;)
だとするとやっぱ、近寄りがたい鳥さんにみえて
見かけたとしても、じみ〜から〜だから
なにかのめずらしい野鳥と思われたり?
人間みかけたら、がんがんトークしてくれればねぇ〜〜

そういえば、先週末独身女子宅にみよちゃんが遊びにきてくれて、
ペットショップに遊びにいったんだけど、
そこにいたヨウムに、彼女、キセキのなでなでができて
感動したのも束の間、思いっきり噛まれて血〜だしてた〜(^0^;)
バンドエイド貼ってたけど、その後大丈夫だったんだろうか・・・

なんだかんだで・・・
げんちゃんだったらどんどんフレームインして~~♥
zon URL 2011/10/02(Sun)23:59:38 edit
zonさんへ
鳥飼い的には釘付けになる迷子広告だわよ~~。
ちょっと見たしかに鳩さんにも見えるしね~、大きさも捕まえるにはひるんじゃうサイズかもなので、鳥あえず「探してる人がいるんですよーー」ってのを広める事には協力したいわ~。
やーだmiyocoさんヨウムさんに指食わせたのっ!?
そうか~・・・miyocoさんのあのコザクラさんを恐れずに頭をナデナデできたのは・・・天然だったのか、そうか~~~・・・(てかやっぱり)。
まずげんきのフレームインはカメラに張り付くところから始まるんだな、これが
【2011/10/03 13:57】
無題
ケリーちゃん。ひょっこりおばさんのうちの屋根に来てにぁいかなぁ~。インコズの声につられて。。。

オーストラリアの団体にParrot Rescue Centreっていうのがあるんだけど、ここの書き込みによく「○○○を保護しました。」というのを見かけるけど、その後オーナーが見つかりましたというのはあんまみかけないんだよね。。。お互いに探しあってるってケースもあるかもだよね。ケリーちゃんもどこかで保護されてるといいだが。。。
そして早く飼い主さんのもとへ帰れますようにっ

「おらもへぇらせど~」のスリーショットがあんまかわいから保存しただす




NONAME 2011/10/03(Mon)01:38:33 edit
NONAMEさんへ
・・・どこのどなたか存じませんが、ええホントにお家に帰れたり、おばさんちに寄り込んでくれやしないかと願っております
げーっ、保護情報があるのにオーナーが見つからないってどゆこと~~?
ケリーちゃんのご家族は相当必死なようで(そりゃそうだわな~~)、電信柱の張り紙とかじゃなくって新聞折り込み広告に迷子情報出してるもんねっ。ご家族もケリーちゃんも助けてあげたいわねぇ。
あら、保存してくださったの
・・・ところでどこのどなたか存知ませんが・・・
【2011/10/03 14:03】
無題
↑決まってんじゃンのりちゃんだよぉ~!
のりちゃんだすっ 2011/10/03(Mon)01:39:48 edit
のりちゃんへ
っっってるよっ!!!!
もうネタにもならんNONAMEのり
【2011/10/03 14:04】
無題
良かったら転載するよ~
と言ってもお客の少ないブログだが、
メロディの方なら不特定多数が見ると思うから、
見てもらえるかもよ~、
何方かが(迷子が見つかった人)、逃げた日の風下の方を探すと良いと言っていた~
ケリー君今頃困ってるでしょうに・・
人の手に降りて来ると良いんだけど。

やだ!直したわよ
こざくら URL 2011/10/03(Mon)13:13:11 edit
こざくらさんへ
飼い主さんは知らない人だけどさ~、転載ついでに探しにも来てやってよ~♪こざくらさんは良い人だなぁ
このへんは安行の植木町なもんで隠れるところがいっぱいあるからね~、もしかしたら木の枝に隠れてるかもだけど、それはそれで造園屋さんの私有地だから探しきれんわな~。
でもこざくらさん、いつものヘンテコ間違いでケリー君を「ケーリー君」とか言ってるからケリー君がお返事してくれないかもだわ~~っ
【2011/10/03 14:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.