忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥さんたちがどうやら齧り隊になってきましてねぇ。ちょっとイライラやムラムラきてるカンジでしょうかーー。







          イラッ







       イライラッ            イヤ~~~ッ ブンブンブンッ










         イライライラッ     ヤメテエ~~~~ッ











         ガブッ   ギャーーーーッ






ぽーちゃん相当イライラきてますねぇ








            アア~~ンッ






こびとさんもムラムラきてるようですーーー



・・・ネタがないので次行きまーーーすっ
例により世の中の3連休と関係のないおばさんはいつものように昼休みはわんこのウンコ散歩でございます
昨晩はずいぶんな豪雨が降りまして荒れたお天気でしたので、用水路沿いの遊歩道がいろんなゴミが転がって汚い事汚い事。
ポイ捨て禁止や犬のフン禁止の貼り紙があちこちに張ってありますけど、心無い人間が多すぎるんですよねーー。缶ゴミやら犬のウンコやら必ず落ちてますからねっ

本日の散歩中に草の茂みに落ちてる張り紙をわんこがクンクンしましたので、








             クンクンクン








ゴミ出しの注意書きの張り紙が雨と風で飛ばされたんだろうと思って拾おうとしましたら、











     ガビーーーンッ迷子鳥さんの貼り紙だった!




毎日同じ道通ってますけど、気がつかなかったなー。いつからこの辺に貼ってあったんだろう?
しかしなーー、迷子情報は注意を引く色とか写真が載ってないとインパクト弱いな・・・というのが率直な感想ではございましたが、注目すべきはこの達筆さ。
これだけ達筆な方ならワープロやパソコンは使わない人なのかな?
もしくは、わりとご年配の方でパソコンやデジカメは生活に必要としない(操作できないとも言う)年代の方なのか?
手書きでどんな気持ちで書いたんだろう?昨日の夜は豪雨でしたからね、いなくなった中雛のブンチョさんのことを心配していたのではなかろうか?
どちらにせよ、この迷子鳥のお願いの貼り紙をこのまま見過ごしちゃいけませんよね?みなさん。
貼ってあったガムテープも粘着力失って今にもどこかに吹き飛ばされてしまいそうなので・・・

わんこバッグに入ってた洗濯バサミとわんこ用おもちゃ(投げるとわんこが拾って・・・こないので自分で拾うやつーー)を駆使しまして、少々目立つようにフェンスにかけてみました。







              少しは人目を引きますかね?




場所は埼玉県川口市鳩ヶ谷本町または川口市坂下町(旧鳩ヶ谷市)です。
お心当たりの方はどうか飼い主様までご一報知らせて差し上げてくださいませ




どうか一羽でも無事に飼い主さまのもとに帰れますようにーーー。と願いを込めての勝手に載せる迷子の文鳥さん情報でしたー。
よろしくどうぞ。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダンプカーさん喜びそうね♪
前記事のこさくらさんとのやりとり読んで悪夢が蘇ってました…
久しぶりに迷子になった時の注意の記事とか読んでいたところです

おばさまの言うとおり張り紙しか思い浮かばなかった方なのかもしれないけれど実は一番有効な手段ではありますよね?

そんな命を繋ぐ大事な張り紙を見つけちゃうお掃除おばさんは鳥の精なのかな?
よそのブログで見た鳥助けにしろ天使に見えてくるよ…
鳥さんのマザーテレサかキューリー夫人かホント鳥に代わってお礼言いたいです
ほんとにほんとにありがとうございます

但し!!記事前半とのギャップには参りましたね
前記事のなっちゃんのポーズは何のことかわからず皆さんのコメで理解した次第でして…まだまだおばさんワールドを堪能しきれてないと反省しました
みき 2012/09/17(Mon)14:42:48 edit
みきちゃんへ
こらくらさん、いいヒトよねーー(たぶんこざくらさんの親戚ーー)

鳥グッズセンサーは搭載されてませんけど、これ系のセンサーは少し作動するんでしょうかー?
といっても実際迷子さんを見つけ出したこともなくアレですけど、ブログはこーゆーことに活用すればいいと思ってるー。こらくらさんみたいにその後も気にかけてくれる人いますからね、ブログネットワークはマジ強力だと思うわー
誰もがアレよ、お互いに助け合う心を忘れなければきっとイイ事起こるのだよ!(たぶん)

え?前半のネタ?? あれはゴーストライターの仕業ですーー、ゴーストライターのーー
【2012/09/18 00:24】
無題
うまっ!字うまっ!
ある意味インパクトあって読んでしまいます

通りすがりだとただの落ちてる紙だったのに
さすが!083ま!
そして、いい感じに目立ちます!
わんこさんのおもちゃもなくなっちゃったけど、
わんこさんも役に立つならって思ってますよねー
(拾ってこないし爆)
かいぬしさんも心配でしょうし
早くお家に帰れるといいですね。

遠くから祈ってますー

しかし字うまっ!
ごろー 2012/09/17(Mon)17:42:10 edit
ごろーちゃんへ
いや、象形文字もいいと思うよーー、象形文字もー。大英博物館にあるやつみたいでカッコイイジャン!!
なんかさー、拾い癖あると落ちてるものいちいち見ちゃうのよね~~
でも落ちてる紙チラ見して、2度見した2度見~~~!!
この達筆具合からするとまじめな方に愛されてたブンチョさんだろーなーと想像しちゃったらさ~、がんばって張り紙!目立ってちょうだい!ってなるでしょにー。
うん、ごろちゃんも祈ってくださいませー。おばさんも引き続き近所を捜索してみますからー。
象形文字もいいよー、象形文字もー。
【2012/09/18 00:37】
無題
おばさまの撮るこびとさん写真は躍動感あり、かつさり気なく笑えて良いですね

迷子記事の最初の方で一瞬ヤラセかと疑ってしまってゴメンナサイ
むしろホントに手書き?と思ってしまうほど達筆ですね~。
(ちなみにぼつこさんも本気出すと相当達筆です)
紙を拾うとこですでに感心ですが、鳥さん関係というとこがまた・・・
無事お家に帰れることを祈ります!

あ、ミーメさん、てっきり今度は京都に行ってるのかと思ってましたが、56さんがのんびりコメしてるとこ見ると違うようですね
クリッチ 2012/09/17(Mon)22:30:11 edit
クリッチさんへ
だからこびとさん見て笑ってんのクリッチさんだけですからーー。
もしくはこびとさん見て笑った人を強制的にこびとさん愛好会メンバーに引きずりこんではいかがでしょうかね?

迷子張り紙派ですね、自分でもヤラセかドッキリかと思うくらいのタイミングでビビリましたっ
これ筆書きですよね?(ってぼつこさまに聞いてよーー)
雨にぬれてもにじんでないところを見るとコピーして何箇所か張ってあるんでしょうねー。実際どこら辺で居なくなったとか詳細ないんで、警察に届けだす事知らない可能性もアリな気がするーー。
どなたかに保護されてればいいけどねぇ。
ミーメさん、どっかになめこ狩りに行ったんと違いますかー?ハワイ限定があったら買いに行く勢い見せてましたからーー。
【2012/09/18 00:51】
追伸
前半ネタには笑わかしてもらった〜いうかアハン♡てなっていきなり迷子ネタのギャップにジェットコースターですかね?こちらのブログ??となりました
すでにこびとさんに感情移入している私はもはや…

張り紙は筆書き、但し筆ペンだと思われますよ(もと書道部)
筆だとたぶんあれ程に太さが統一されないかと…
特長など漢字の使い方からご年配かと推察いたしました男性でしょうか
一字一字丁寧に丁寧に書かれてますよね
その思いがおばさまに伝わって…どこぞやで救われていて、またこの方がお元気であられますよう祈ってます!
みき 2012/09/18(Tue)07:02:28 edit
みきちゃんへ
みきちゃんも達筆だもんね~~っ
そおかー、筆ペンなのかー・・・って、筆ペン操れるってかなり難易度高い~~っ
まー紙を拾ったのもこれも鳥さんの運んだご縁なんでしょうねーー。クンクンしたのはわんこでしたけどー
貼紙を貼り直すことと祈ることしかできませんけども、いくつかある座右の銘のように

祈りは無力だと思えるかもしれません、しかし祈りが無力なのではありません、祈ることを忘れた心が無力なのです

ココ忘れちゃーいけねーなぁと思ってますのでー、どうかみきちゃんの祈りも届きますように~。

え?前半ネタ??頭の中の半分がそんなことばかり考えてる今日この頃~~♪
【2012/09/18 23:39】
無題
股股、感動いたしました(泣)

飼い主と桜文鳥さんが再会できなかったとしても
おばさまの心温まる行動に、飼い主さんはきっと
救われると思います。

朝からすがすがしい気持ちにさせていただきました。ありがとうございます。
もちろん、アア~~ンッにも!(笑)



ダンプカー URL 2012/09/18(Tue)10:27:24 edit
ダンプカーさんへ
鳥飼いとして、迷子の貼紙を見てしまった時からこの飼い主様&ブンチョさんとの縁といいますか関わりができたんだなーと思いましたので、自分的に悔いのない関わり方とエールを送らせていただきました。
そして・・・
アア~ンはダンプカーさん宛てのサービスネタですから~~(笑)
【2012/09/18 23:48】
アア~~ンッ
って(;^ω^A(;^ω^A(;^ω^A
相変わらず、こちらは、㊦ネタにはことかかない・・・

そのつづきが?
それかいっっっっっ==3
みきちゃんいうように、
083は鳥の精なのか?
いや性まちがいだろ〜?(-^皿^-)
ダンプカーさんがアア~~ンッで、
すがすがしいキモチになってる姿を想像してしまったじゃないかっ(*v.v)。

なんだか江戸時代の瓦版みたいなちらしだね〜。
桜文鳥を逃がしてしまった方のひととなりを想像できるような。。。
083、ちらし見つけてくれてありがとう♪
一日でも早く見つかりますように・・・
zon URL 2012/09/19(Wed)12:33:43 edit
zonちゃんへ
おほほっ、保健体育の授業のようなすがすがしいブログですがなにか~
(そしてダンプカーさんは保健体育の授業ダイスキ!なエロスチューデンツみたいなもんでしょうかー

玉々落ちてる張り紙チラ見したら迷子鳥さんの紙だっただけなんだけどさ、そんな偶然が迷子の鳥さんにも起こって欲しいのよね~。
『あら、うちに迷い込んできた鳥さん、この子だったのかしら?』みたいなーー。
迷子にしちゃった話しを聞くとみんな揃って『一羽でも多くおうちに帰れますように』って思うじゃーん。
その願う心が大事よねーー、願う心ーー
【2012/09/20 12:36】
無題
ほんと、まるでおばたまに助けを求めてるようなタイミングで見つけただね
のりちゃんも、ありがとうと言いたい。
おばたま、トゥテキ!やさし!あったか~い!
のりちゃん 2012/09/20(Thu)04:10:12 edit
のりちゃんへ
落ちてるものにはよく目が行くおばさまでございます
いやでもさ、ブロガーさん同士でも知らない方の迷子鳥さん情報貼ったり、みなさんそれぞれ協力的じゃん。
自分もそれくらいのお手伝いできないと、ただのエロブログになりますから~~っ
迷子になった鳥さんにも飼い主さんにも、明るい明日が来て欲しいだよねー。
【2012/09/20 13:05】
老婆心ながら
飼い主さんの連絡先をネットにさらして大丈夫ですか?了解を得ていますか?
みぃ 2012/09/28(Fri)23:37:24 edit
みぃさんへ
こんにちわ、タイトルどおり勝手に迷子情報です。
迷子貼り紙は飼い主さんによって公道に張られてましたので(落ちてましたけどー)、秘密の個人情報を流出させたとは思っておりません。探してる方は必死なので電話番号記入するのは通常だと思います。
ネットで情報を広めるのはいい面悪い面どちらもあります、自分の考えと読んだ方の考えが一致するとも思っておりません。
迷子鳥さんの情報が少しでも拾えれば〇、どっかのアホがおもしろおかしくイタ電でもかけようものならただのお節介記事でXと評価されるのでしょう。
ほんの少しでも迷子の鳥さんが見つかる可能性が広がるならば、の想いです。
コメントありがとうございます。でも自分のスタイルは変わらないかな~~(笑)
【2012/09/29 10:05】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.