忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          タケちゃんのお友達紹介するぶぅ、覚えてねぶぅ         








お友達と言っても実際はお会いした事はありませんが、画面を通して見てしまったらもうお友達(コレ、おばさんルール)

タケちゃんのお友達はセイキセさんスパングルブルーのちろちゃんです









セキセイインコのちろちゃんです・♂









ブログを始めましたらありがたいことにですね、愛鳥さんと一緒におばさんのブログをご覧頂いていたり、鳥さんの種類が似ているということからごひいきにした下さったり、愛鳥さんの画像をメールで送って下さったりと嬉しいことがあるんです。
ちろちゃんとタケちゃんはお友達。だってホラ、ちろちゃんのおかあたんのみきさんがこんな風に仲良しにしてくれたカードを送ってくださったことがあったんです










               タケちゃんとちろちゃんだぶぅっ








ちろちゃんはタケちゃんの事を良く知ってるんだって









わ~~、タケちゃんしゅごい~~






ちろちゃんのおかあたんのみきさんと一緒にタケちゃん動画を見てくれてるんですってー。嬉しいですね♪
ちろちゃんは生後半年くらいのやんちゃボーイ。おかあたんの事が大好きで、自分のお名前もよくおしゃべりするおりこうさん






ちろ、ちろ、ちろ~~~♪





鳥さんってまさしく翼の生えた天使ですよねー。
その天使が翼を羽ばたかせて青いお空に吸い込まれるように迷子になってしまったそうです

迷子の鳥さんの情報のご協力をお願い申し上げます。
セキセイインコ、スパングルブルー(水色と白ですが、人によってはグレーに見えるかもしれません)
お名前はちろちゃん、生後半年くらいの男の子。

11月10日、東京都目黒区池尻大橋駅近くの自宅マンション13階より飛び立ってしまったそうです。


ちろちゃん迷子の掲示板掲載は
コチラ


飼い主様ブログ おいで ちろたん♪~せきせいんことふたり暮らし~


迷子の小鳥さんが誰かに保護されてそのお宅で可愛がられていればそれでもいい・・・と願うのも飼い主心。
なつっこい鳥さんが保護されてそのお宅で飼われ始めることもあると思います。大体の場合、迷子掲示板の存在や警察に届けがあることを知られてないんですよねー。

ちろちゃんのおかあたんのみきさんは一生懸命ちろちゃんを探してるよ!
もしご近所やお友達の間で『青い鳥が迷い込んできてね、あんまり可愛いから飼っちゃった』などというお話を聞きつけましたら、どうかおばさんでもいいですし、迷子掲示板に投稿されてるみきさんへご一報下さいますようお願い申し上げます。




鳥さんの迷子情報、自分が困ってないと(スミマセヌ)なかなか見ないものですが・・・多いですね~迷子の天使。
今回はおばさんのブログを読んでくださってるみきさんちのちろちゃんの情報についてお願いを申し上げましたが、まだまだたくさんのおコを探してる飼い主様が心を痛めてるんですよね。
どうかどうか、迷子の鳥さんが一羽でも多く飼い主様と再会できる事を願うばかりでございます。











          ちろちゃん、そこで待っててぶぅ!




特に目黒区・渋谷区・世田谷区界隈のみなさま、ちろちゃんらしき情報がございましたらぜひともご協力よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちろママです!
おばさま♪
ちろのこと載せてくださってありがとうございます。
おばさまの経験を伺って俄然やる気になっています!
渋谷区と世田谷区にも近いので根気よくあちこち動いてみます。
あちこちのサイトを拝見して迷子のインコちゃんのおうちを探しながら
かわいがっていらっしゃる方が多いのに感激しました!
鳥好きさんってやさしい方が多いのかもしれませんね。
皆様、どうか何でもかまいません。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします!
笑われるかもしれませんが、ちろは私にとって初めての自分の家族。
子どもの時もセキセイインコはいましたが、
こんなにいとおしい存在がこの世にいることを初めて知りました。
飼い主失格であることは十分承知しております。
よろしくお願い申し上げます。
みき URL 2010/11/22(Mon)21:11:33 edit
みきさんへ
おこんばんわ~♪
ママのお名前と捜索強化地域をこっそり変えておきました~~。
一人でも多くちろちゃん情報を知っていただければ手がかりが近づいてくるかもしれませんものっ。
保護されてかわいがられてる鳥さん、飼い主さんを思い出してかきっと人に甘えてなついて可愛がってもらえるんでしょうね。保護した方もそのかわいさにメロメロのはずです。
同じマンションや隣接のマンション、小学校などもあたってみてはどうでしょうかしら。
このテのブログ見てる方はみんな「鳥さんは家族ですが、なにか?」って言いますよ~。
飼い主失格だなんてー、鳥検定に合格した方を聞いたことがありません。
みんないろんな失敗して、それでも鳥検定に合格するために勉強してるんですってば。
見てくださってる方たち、みきさんの気持ちをよ~くわかってくださってますわよ。
ちろちゃんがみきさんの元に帰ってくることを祈ってます!!

【2010/11/22 22:50】
無題
私も子供の頃、ナスカンの付け忘れから、日向ぼっこ中
に逃がしてしまったことがありますので、お気持ちとてもよくわかります…
あの頃と違って、今はネットなど充実しているのでよい
方向に役立つといいですね

以前テレビで、2年前に逃がしてしまったこざくらインコちゃんが、真向いのマンションの方に大切に飼われていた、というのを見たことがあります。

Hさんには希望を失わずにいてもらいたいと思います。

住んでる地域から、直接お役には立てないかもしれませんが、主人の会社が世田谷なので取引先などに声をかけてもらおうと思います!

そうです!とりさんは家族です!誰に何と言われようと
家族なんです!

いちにちも早くちろちゃんが、迷子のとりさんが大好きなご家族のもとに帰れることを、願ってやみません。
chobirappa URL 2010/11/22(Mon)22:43:39 edit
chobirappaさんへ
うわ~、髪の毛逆立ったかい?コメ早~~っ。
そう、おばさんも迷子を探してる飼い主様のお気持ちはよーくわかりますもの。
ネットの情報の充実は情報がすぐ出るのと、chobirapaさんのように心細い飼い主さんの心を応援する声が届くってトコがいいですよね。
ご主人殿、どうかひとつよろしくお願いいたしますっ。
ええ本当に、迷子ちゃんがお家に帰れるような道しるべを作って差し上げたいものだわ。
【2010/11/22 23:28】
無題
タケ!カッコいいぞ!
お友達大変な事になってるね、
何処か人の元に降りてきて保護されると良いのにね、私のブログでは、大したお役に立ちませんが(見てる人少ないから~)、
とりあえず2つに良かったら、転載しますよ^^
こざくら URL 2010/11/22(Mon)23:43:59 edit
こざくらさんへ
そ~なのよ、タケちゃんのお友達が・・・・呼び捨てすんな
天才、いや、全然違うな。転載していただけるとありがたいわ~。
可愛いヒナを見に来た方たちの目にも止まるわねー、きっと。
やだ~、役に立つじゃないのよーっ。一日一善、ご飯は三膳よ
【2010/11/24 19:51】
無題
迷子の子の情報を見ると胸が痛みます・・・

うちは近隣にあたりますので
注意して情報収集しますね!

大切なちろちゃん
そして迷子の鳥さんたちが
一日も早くご家族のもとへ戻りますように!!!
ぷぷねね URL 2010/11/23(Tue)08:54:42 edit
ぷぷねねさんへ
あ~~、ぷぷねねさんやっぱりお優しいわ~。
そうなのよね、迷子ちゃんと飼い主様のお気持ちを考えますと心が痛いです。
何のイタズラか、大好き同士が離れてしまう事があるのですのよね。
どうかちろちゃんを保護してくださってる方がこの情報に気づいてくださいますように。
今現在の迷子ちゃんたちも一羽でも多くご家族の元に戻れる事をお祈りしますわ。
【2010/11/24 19:57】
無題
ちろちゃん一日も早く見つかってくれるといいですねぇ…

私も子供の頃、ちょうど今頃の冬一歩手前くらいの時期でしたが、近くのゴミ捨て場にたまたま居たセキセイインコをうちのお客さんが連れてきて、当時(30年も昔です)はインターネットもなく、母は交番やご近所の方にいきさつを話てうちであずかることにしました。
結局飼い主さんが見つからずそれから何年間も我が家のセキセイ2羽と文鳥2羽となかよく暮らしてくれました。きっと飼い主さんもちろちゃんのお母さんのように探して心配されていたことと思います。今みたいに便利な時代だったら、ネットでこの小鳥さんを保護していますよ~って伝えることも出来たのですけど、いまさらながら、切なくなります。

とにかくちろちゃんが元気で居てくれますように…願っています。
ruru URL 2010/11/23(Tue)12:21:59 edit
Re:無題
アタクシも迷子さんを預かっていた事がありました。隣のマンションの大家さんが『お宅の鳥じゃないの?』と連れて来ました。
警察への届けも出てなくて、その頃家ではまること迷子ちゃんがブンブン飛び回ってるのを『鳥さん見せてください!』と近所の小学生姉妹が見に来る事があったので「近所のお友達で鳥さん逃がしちゃった子がいたら教えてね~」と小学生を使ってみましたが、結局見つからなかったな。
おばさんのお世話がいたらなくて亡くしてしまったのですが・・・最後の時はどんだけ泣いたことか。可愛いいイイコさんでした。
・・・と、
【2010/11/24 20:07】
皆様ありがとうございます
ご親切なお言葉ばかり心に沁み入ります
手付かずのブログに手を入れてみました
ブログ初心者でお見苦しいですが今後共
どうぞどうぞよろしくお願いいたします
皆様のブログを勝手ながらリンクさせて
いただきましたがよろしいでしょうか?
こざくらいんこさんとはまだ触れ合った
ことはありませんがブログを通してその
魅力を少しでも理解できたらと思います
せきせいんこもまたかわいらしい鳥です
そんなこともお伝えできたらと思います
ありがとうございました
改めてメールにてお礼など申し上げます
みき URL 2010/11/23(Tue)16:37:46 edit
みきさんへ
みきさん、みなさんの気持ちはひとつです!
みんなちろちゃんがみきさんの元に戻ってくる事を願ってます!!
ブログ開設はよいですよ、ちろちゃんを探してる事がダイレクトに表示できますもの。
ブログは初心者もなんもカンケーないですって、思ったままを綴る日記ですもの。いろんな手段を活用してちろちゃんの行き先に近づく事を願っておりますよ。みんな仲間だ!!
【2010/11/24 20:23】
無題
ちろちゃん…見つかると良いですね…
沢山の人がおばさまのブログや迷子のサイトを
みてくださることを願っています。

ちろちゃーん!帰っておいでー。
千葉に来たら保護しておきます!!
ちょこ URL 2010/11/24(Wed)07:40:14 edit
ちょこさんへ
そうなのよね、迷子さん情報はたくさんの人の目に止まって欲しいです。
千葉に・・・行かないとは言い切れん!
たまたま通りかかって保護した方が千葉県在住もありえる。
千葉エリア担当、根掘り葉掘りの聞き込み調査頼むぞ~!
【2010/11/24 20:27】
この場をお借りして…
chobirappa様

2年間も真向いのマンションで大切に飼われていたこざくらインコちゃん♪
そんなこともあるんですね!!
希望を持って待ち続けていたいものです。
ご主人様にもどうぞどうぞよろしくお伝えくださいませ。
目黒と世田谷と渋谷の警察・保健所に連絡しましたが、
世田谷の方がとってもとってもご親切でした!
何かの折にお話していただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

こざくら様

そうなんです!!タケちゃんしぶくってカッコいいですよね。
スパングルという種類をよくしらないままにちろを迎えたもので、
おばさまのところで色違いのタケちゃんに逢えた時は嬉しくて…
ちろもわかるのでしょうか??
タケちゃんには興味を示していました。
いろいろな方にちろのことを知っていただけたらと思っています。
ご迷惑でなければこざくらさんのブログで転載していただけたら嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

ぷぷねね様へ

セキセインコでも風に乗れば一日に一キロ移動するそうです。
どこへ行ったやら…ご近所の方に助けを求めて甘えているのか、
旅好きになってあちこち放浪して恋?でもしているのか?
いずれにせよ食べるの大好きちろがちゃんと食べているのか心配です。
お知り合いの方に何かの折にお話していただけるだけでも幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
また、つたないブログにも早速のコメントありがとうございました。
励みになります。

ruru様

冬一歩手前のゴミ捨て場でセキセイインコちゃんは何か食べるものを探していたのでしょうか?
飼い主さんとは二度と会えなかったとしても
あたたかいおうちでセキセイさんや文鳥さんたちとなかよく暮らしてシアワセだったでしょうね。
便利になった今でも飼い主さんと再会できる可能性はとても低いと思います。
だからこそご親切な方に保護された鳥さんたちのお話を伺うだけで心救われます。
ちろもやんちゃだけど甘えんぼ♪どなたかに甘えて暮らしているでしょうか?
あまりやんちゃをするので、いい子にしているとどこにいってもかわいがってもらえるんだよ、
とよく話しかけていました。一生懸命聞いていたちろの姿が目に浮かびます。
ありがとうございました。


ちょこ様

千葉にお住まいなのですね?
ちろでもたどりつけるでしょうか??
ちょこさんに出会ったらちろ甘えまくりますよきっと!
どうぞどうぞその際はよろしくお願いします。
今回はじめて迷子のサイトの存在を知りましたが、
あまりにありすぎるのと、せっかく書き込んでも迷子のインコちゃんがあまりに多すぎて
人の目に付く確立は低いと感じました。
こうなったら行動あるのみ!!!
改めてちらし作ってポスティンング?!
できることをしてみます。ありがとうございました。

みき URL 2010/11/24(Wed)20:55:17 edit
みきさんへ
みきさん、コメントなさった方たちのほうがじ~~んとしてしまうようなコメントです。みんなみんな協力者ですよ~~!
もし迷子チラシなど作ってらっしゃったら、場所がちょっと離れますけど都立大学駅スグそばに美容室をやってる友人がおりまして、1階の店舗で駅に向かう通り沿いですから貼れば人目につくかとも思うのでお引き受けいたします。
同じ区内ですからどこでどーゆーつてがあるかも、ですよ。
またまた情報転載協力者が増えました!(ZONさん)
がんばりましょう!!
【2010/11/25 13:28】
すんません!いっつも、
出遅れなzonですが、
よかったらうちにも載せさせていただいても?
少しでもお役に立てればと思います。・・・

おばさまもご存じかと思うのですが、
既に毎回のブログの最後に2件の迷子ちゃん情報を載せています。
ほんとはもっともっとたくさんの迷子ちゃんがいて
全部紹介したいくらいなんですがそれはなかなか難しく、、、
せめてご縁のあった方の鳥さんは、と思っとります。
おばさまの発信されたこととあっては
だまって素通りするわけにはいきませんよ!
もう、すでに時は経っています!
こういったことは最初が肝心!と聞きます。
急がねばデスね!その後、状況はどうなっているのでしょうか?
みきさん、ブログも開設したのですね。
後ほど訪ねてみますね。
zon URL 2010/11/25(Thu)11:35:59 edit
zonさんへ
おおお~~っ!!助っ人ZONさん!!頼むっ。
ZONさんとこのアメーバさんの読者さんはゾーンが広いじゃない~(少しお寒くなりましたかしら
助かるわ~、おばさんとこはどうしてもコザクラ中心だったりするので。
鳥種はどうであれ、みなさんの目に付くようになるのはとても効果的ですもの。
迷子サイトさん、情報がどんどん下のほうに行っちゃうのが難点なのよね~~。
アリガトね~~!!!愛してるぜニコ!!(なぜニコ?)
【2010/11/25 13:54】
こんばんは~
ちろちゃん~
早く見つかるといいですね~
寒いから早く帰っておいで~
待ってるよ~
ちろちゃん~
ちかこ
ちかこ URL 2010/12/24(Fri)17:26:05 edit
ちかこさんへ
おこんにちわ~♪
おおうっ、ちかこさんアリガトね~~!
そーなのよ、みなさんの声が届いて帰ってきて欲しいものでございます。
どこかでぬくぬくしててくれると思うんですけどね~~。
【2010/12/26 09:55】
男なら
アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ♪ http://jn.l7i7.com/
俺だ URL 2012/01/04(Wed)18:49:12 edit
俺だ
おめだれだ?
【2012/01/04 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.