忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一丁バラのお話をいたしますと、
我家にありますこのバラ、先日のお宅のものと比べるとなんと貧相な・・・



         まだ咲かないよー



存在感はなくても立派に宇宙を旅したバラさんなんですよ。




         ええーっ、宇宙を!?



今から10年前になるんですねー、1998年に打ち上げられたスペースシャトル『ディスカバリー』の宇宙飛行士・向井千秋さんに連れられていった、小さなつぼみの付いたバラ。香りの実験の為に持ち込まれたこのバラは『オーバーナイトセンセーション』という名の香りの強い種類の花だそうで、実験結果としては宇宙空間では地球上で発することのなかった香りを発したと、2000年には資生堂さんの『ZEN』シリーズでこのスペースローズの香りが配合されてるそうな・・・



         で、その宇宙を旅したバラがどうかしたの?


地球上に帰ってきたそのバラさんは、とあるバラ師の手に委ねられて挿し芽で苗を増やして欲しいと・・・その作業はたいへんなプレッシャーだったそうですが『・・・こういうわけだからよ、貴重なバラなのよ。大事に育てるんだぞ』・・・って、えーっ、えーっ、嬉しいけど結構困るわ。
そんなこんなで縁があって宇宙を旅したバラのひとつが私の手元に来たんですが咲かせるだけでもう必死。




         何とか生きてるッてカンジ



一足先に宇宙を旅してきたバラさん。いつか我家の、そしてお宅の地球外生物さんたちと一緒にまた宇宙を旅できるといいですな。




         できるといいね


ではその日まで宇宙と縁がつながってますように。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相互リンクのご依頼
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/astronaut/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/astronaut/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
qbiRwsds
sirube URL 2009/05/11(Mon)09:00:39 edit
sirubeさんへ
あらあら、ご紹介ありがとうございます。早速貼っておきましたのでヨロシクどうぞ。
【2009/05/11 20:16】
無題
ふふふふっ・・・
地球外生物は我が家にもおります。

私もたまになります。
鼻水が止まらん時とか。

ちなみに悪人の私はお花のにほひは
「くさっ!」と思うクチでやんす・・・。

にほひはやはりインコが一番ですな。うひ。
ちょびうさ URL 2009/05/11(Mon)12:15:26 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんへの挑戦状みたいに2連続で許されよ。
ちなみに私、におうものは何でも好む傾向アリ。におえばにおうほど追ってしまいますねー、カメムシとか。
【2009/05/11 20:07】
つながっているんじゃないかな~~~
宇宙の旅に連れて行ってくれるの?おばさま

私とフゥとムゥも一緒だからね~~~^^
宇宙旅行はおばさまもちね♪
小太郎 URL 2009/05/11(Mon)23:41:53 edit
小太郎さんへ
おぅ、待っとれよ~。
NASAに掛け合ってインコさん用の宇宙食の開発が先ね、おやつ含む。
【2009/05/12 11:02】
無題
もしかして、川口市に贈られたという4株のバラですか~?
素敵なお話です♪
まるこさんまで、地球外生物になれるとはっ!
やはし、おば様のお家は素晴しいですね~。
宇宙飛行士になりたいなら?ってサイトから相互リンクお願いされるなんて
ぴーちゃんもまるこさんも、宇宙飛行士にスカウトされる日も
近いのかしら♪
宇宙に行くときには、うちのぴーにもお声掛けてやってくださいな☆
こざくら☆さくら URL 2009/05/12(Tue)03:04:02 edit
こざくら☆さくらさんへ
あれ?良くご存知ね、市に贈られた株を。それは近所にあるNHKさんの施設に植樹されたそうですが、もちろんバラ師のおっさんが育てた株なんだけど‘勝手に配っちゃっていいの~?’‘いいの、いいの’ってノリのチョ~・アバウトなステキなお話でございますのよ。
宇宙飛行士になりたいなら?のサイトさんからのお願いって、これ私が宇宙飛行士にスカウトされてるって事よね、私がメディアの前に姿を現す日も遠くないわね。NASAのスーツなんか着ないから、自前のスキンタイトスーツで乗り込むから。
【2009/05/12 11:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.