忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月5日は端午の節句、男子の健やかな成長をお祝いする日ですねー




我が家の小鳥さんで言えばげんきちゃんが初節句なので、本日はげんきちゃんに主役になってもらいましょうか




         オ、オラが主役!?そっだなこと・・・



あなたの成長を見ててくださった方がいるんですよ、大きくなったところを見てもらいましょうね




      あぃやー、緊張するだ、おばさん このドングリ飲んでエエが?


(げんちゃん ドリンク、ドリンクよッ!)



      そっだなー、オラもチビの頃がフラッシュダンスするでよ


(フラッシュバックよ、げんちゃん!30歳以上じゃないとムズカシイわよッ)




        まぁ こんなオラだけンども・・・




         どうかひとつっ!(←伊東四郎風)

(それもムズカシイかと・・・)


さあ、さあ、軽く流して
それでは良い子の小鳥さんにはおばさんからのプレゼントがありますよ。
大行列のできない、超不人気商品の柏餅を召し上がれ!!




   そこのボク、そこのアタシ!遠慮しないでたくさんお食べ

誰も食べないんだよねー(カトルボーンなっ葉巻き)。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
固そうだけど・・・
わたしが・・・食べてあげようか?

うちのフゥも初節句だった

これからの更新に使っちゃお~~^^
小太郎 URL 2009/05/05(Tue)21:38:48 edit
小太郎さんへ
小鳥さんの残り物をいただく勇気が大切です。(でも私も何でも口に入れてみる方だわ、海にもぐって名も知らぬ海草などはとりあえず食ってみる、流れてきたイカはとりあえずかじってみる、コレ基本)
【2009/05/05 21:57】
こんばんは~
大きくなりましたね、元気ちゃん!可愛いお姿見られて、とっても嬉しいです♪
わっ!柏餅と思ってよーく見たら・・・って
お掃除おばさんって、ユーモアのセンスがとても素敵な楽しい方^^
chino 2009/05/05(Tue)23:29:10 edit
chinoさんへ
げんきちゃんを見守ってくださったchinoさん、こんなに立派になったぺさ~。
いっやー、こんなセンスでお粗末さまですがどうかお付き合いくださいませ。
【2009/05/06 11:36】
無題
げんきちゃ~ん、おばちゃんはなんでか
あなたの言葉聞くとその訛りがうつるっぺさ~。
しかも間違ってうつってるっぽいさ~。
(あちこちが混じってる)

はつぜっぐ、おめっとさん~。
立派な大人になるんだぞ~。
じっちゃんの名にかけて!(笑)

フラッシュダンスはおもろかったべ~。
ああ、おばちゃんも30以上っていうか~、
40間近だべさ~。
やべっすな~(笑)

・・・なにが言いたいのかさっぱり(笑)
ちょびうさ URL 2009/05/05(Tue)23:41:08 edit
ちょびうささんへ
ここにもフラッシュダンスをわかってしまう方が!!
そんなネタをご理解いただけますと、げんきちゃんはもっと上を狙ってしまうかも・・・
【2009/05/06 11:40】
無題
まあ~!げんちゃん、すっかり成長したのね♪
ドングリ飲んだら危険よー。
フラッシュダンスも伊東四郎もまかしといて!
あら!柏餅!!
んだら、アタスがいただくっぺかなぁ~♪
u 2009/05/05(Tue)23:55:11 edit
uさんへ
さらにさらにっ、フラッシュダンスばかりか伊東四郎まで飲み込んでしまうお方がっ・・・!
こりゃ上級者ネタを今日から特訓すっぺがな~。
【2009/05/06 11:42】
無題
デコがクッキリ!
大きくなったねぇ、げんきちゃん!

んだば、おばちゃんがその柏餅もどき
頂くっぺ~。サクサクジョリッとな!
ほ~せん URL 2009/05/06(Wed)18:53:02 edit
ほ~せんさんへ
道で会ったら誰だがわがんねーべよ(って、道で会わないわな)、最近の子はおませさんでもうゲロゲロしてんだから、フリフリもよ♪
【2009/05/06 20:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.