忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前まで毛引き疑惑をかけられ、その後ちょび毛がつんつく生えてきたぴーちゃん。私も一喜一憂でズン底になったり舞い上がったりとせわしなく、そしてみなさまにもご協力をいただき様々なアイデアをおしえてくださり大変感謝しております。そして今、確信しました。

ぴーちゃんは毛引きに間違いない。



         あっら 見てたのね~♪


うすうす感じてましたけど、換羽だったらいいな~の気持ちの方が強くて、また換羽であって欲しいと思ってたんですが、ここ2,3日の禿げ上がり具合が広がってきまして
         



        動かぬ証拠の筆毛ちゃん


ハミハミ回数も多いなぁ、でも現場が押さえられず。ヒマさえあればハミハミ ハミハミ




           ハミハミ




           ハミハミハミ




           ハミハミハミハミ




           ハミハミ・・・ん? オレ、ハミ男、ヨロシク!!


自己紹介してる場合ではないのよ、ハミオ。これからおばさんと一緒に長い毛引き対策生活に入るのよ



           わかってっるよ、うっせー ふぁ~・・・


これもウチの子、ちょっと反抗的な態度もまたかわいいと思いましょう。
さて、おばさんもなんか考えないとな。

(みなさまにアドバイスいただきまして、まず心構えとして ドンと構える と、教えていただきましたので、構えから入ってますよ~、tnanxですっ)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~ん、なんだかおばさまにかかると、毛引きもで~じょ~ぶな気がしてしまいます。

参考になるかは分かりませんが、
私も毛引きしてますね~。
なので、てっぺんハゲです。
ボチボチ片手でポン!的なものでもかぶらないとまずいかしら・・・なんて思っております・・・。

まあ、でも少なくとも私の場合は
ハゲであっても死にはしないので、
別にいいんですけどね~。
しかし反抗期でもないです(笑)

そして、毛引きの娘をもつ私の母は・・・
実にデンと構えておりまして
私をハゲハゲ言っております。
そんな変な親子です。

全く役に立たない変態的情報でもうすわけございません。

つうか、おばさまのブログ、ぜ~~~んぶ
読んだあげく、げんきちゃんの訛りが
頭に残ってしょうがありません(笑)
ちょびうさ URL 2009/04/28(Tue)16:36:20 edit
ちょびうささんへ
あっ、こら!おちょびさんも毛引きなの?じゃあ今から毛引き対策生活の生徒として集合ですよ、毎日の日課はまず朝一番で私の足裏ツボを押すこと!
こざくら☆さくらさんにも指摘されましたが、テンプレート変更の際にすごいことになってましたと言われましたけど、まったく気にならず直すつもりがないのであしからず。読みにくくてゴメンね、でもありがとうだっぺよ、コノ~。おちょびさんとちょび母の例は参考になったようなならないような、だけど‘そんなもんか~’と思わせてくれてありがたいです。私、ちょび母??
【2009/04/29 03:09】
無題
人間でも毛引きしますしねぇ~
なんかやってみたら楽しいのぉって感じなのかなぁ
毛引きの仔を飼っている方が「君は冬でも半そで・半ズボンなのだな」なんて言ってました。
でも、ぴーちゃんとなっつちゃん見ているとなしてね?って感じなのですが・・・
本当にどしてね、ぴーちゃん?
ぴーたろ 2009/04/28(Tue)18:16:45 edit
ぴーたろさんへ
それも思ってたんですよ、なんか楽しい感じがするとか、落ち着くのかなとか。爪を噛むクセに似てるのかしら・・・とか。なんでかわかんないですけど気長に行くしかないのでそうしてみます、ドンッ。(私的には‘お父さんのおヒゲみたい~’な感じですよ、顔を押し付けるとちょっとチクチク)
【2009/04/29 03:14】
盗み聞きしちゃったこと
毛びきはその子の体質性格にもよるから、一概にこうだって言えないけれど、一つは言いにくいけど病気
もう一つはさみしさによるストレス
さみしさによるストレスならその子が抜いているときに毛を抜くといやなことが起こるという意味で近くをコンコンと叩いたりするといいらしいですよ
羽を抜いているときに話しかけると、逆に羽を抜くと話しかけてくれるってエスカレートすることもあるみたいです
待ち時間に、他の人の診察を聞いたことをそのままコメントしているんですが、あくまで参考ですよ

ただ、ワンコですが小太郎を(胸はげとかたくさんあり)見ていると、本人さほど気にしていないような気が・・・

もし気に障ったらここで謝っておきますね
ごめんなさいぃ~~~~~
小太郎 URL 2009/04/28(Tue)21:43:47 edit
小太郎さんへ
もう小太郎さんてば、ぜんぜん気になんか触ってないから、小太郎さんが気にしすぎよ(な、なんかコメントが逆転してきたぞ)。ストレスは本鳥しか本当のことはわかんないんだよねー、淋しさによる・・・ってのはますますわからなくて。病気もね、ないとは言えないんだけど一応見た感じでは怪しいところが見つからず。情報提供ありがとう、どんどん盗み聞きヨロシク!(←こーゆーのダイスキ)
【2009/04/29 03:20】
無題
ラブバードの毛引きだけはなんともにんとも。あう〜〜役立たずです。単に癖になっているだけ、という場合もあり得るんですから。一応、病院で検査して内蔵その他病気が見つからなければ、毛引きじゃ死なないくらいどーんとするくらい…しか思いつかないです。ありきたりで申し訳ない。
miw@dangobird URL 2009/04/28(Tue)21:50:03 edit
miwさんへ
おっしゃるとおり!というわけで構えから入ってみました。市内のペットショップにいるコンゴウインコさんがもう何年も裸ん坊でして、見た目にわかるストレス・・・のようなんですけど、彼も何年も生きてるんだもん。
いつもありがとうございますっ!
【2009/04/29 03:26】
無題
毛引きの原因は病気が原因の場合も多くて、どれも当てはまらない場合、ストレスだそうですよ。
毛引きに関しては病気の方がストレスよりも治りやすいことが多いそうです。癖になる前に鳥専門医か、鳥に詳しい先生に見てもらうといいかも。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/feather%20picking1.htm
http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/feather%20loss1.htm
noharm URL 2009/04/28(Tue)22:09:11 edit
noharmさんへ
いつもありがとうございます。早速見てきました、しいて言えば‘羽包炎’というのが初期の頃にぴったりマッチするんですが、ハゲ上がりが広がるようだったらくちばしカットを覚悟の上病院へ行こうと思います。そうならないようにしたいなぁ
【2009/04/29 03:00】
なんでなんでしょ~~?
ぴーちゃんには愛するなっつちゃんがちゃんとそばにいるのに~~

あ、でも兄弟なんだった!

なにかひょっとして、さみしさとゆうよりは、
なにかプレッシャーみたいなものを感じてるとか・・・推測ばかりで申し訳ないです><

ぴーちゃん、ちゃんとおばさまの言うこときくんだよお~~^^v


ACCO URL 2009/04/29(Wed)01:14:10 edit
ACCOさんへ
推測OKですわよ~。私もね、さみしさ以外の何かじゃないかと・・・で、それがわかんなかったりするんですけど。なんでだろなー、と結構のんきに見てます。
【2009/04/29 03:29】
無題
ん~。ぴーちゃんどうしちゃったんですかね・・・。
なっつちゃんとの生活もとっても楽しそうなのに。
大事な筆毛がぁ~。
あのプチプチ感がクセになっちゃったんでしょうか・・・
ほら、おなごが無駄毛を抜くときに快感なように。
ぴーちゃん本人もドンっとしてるみたいだし
何がどうなっちゃったのかな?
こざくら☆さくら URL 2009/04/29(Wed)03:32:09 edit
こざくら☆さくらさんへ
そーなのねー、楽しそうと思ってた私の目の節穴か?
自分の毛抜きは太いのが抜ければ抜けるほど達成感あるからね、ハミ男の気をそらそうにもおもちゃには騙されないようだ。おばさん奮闘中~。(本物のスキンタイトになったらシャレにならないよねー)
【2009/04/29 15:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.