忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標の一つも持たないおばさんがこんなことを言うのもちゃんちゃらおかしい・・・かもしれませんがー。
小さな達成感ちゅーのは日常にたくさんあるじゃないですか。

あさりの貝柱があっさり取れたとき、とか(オモシロクナ~~イ
耳垢ごっそり取れる、とか(本当にちいせぇ奴)

自分なりの達成感てあるでしょ

げんちゃんの達成感はなんだべさ??



         よさっ




          来いでば




          ふぅ~




          どっごいサ






          ム、ムズカシイど・・・





          おっ!?




          できたど~~!!!

・・・この後げんちゃんはケージを首に引っかけて飛んでいったとさ・・・
達成感、バンザイ!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
げんちゃん、楽しいことやってるねぇ^^
あびも同じことしてたっけ(笑)
同級生だもんね!考える事同じだね♪
でもげんちゃんは、取っ手潜ったもん、凄いよ!
あびは頭大きすぎて、潜れなかった byあび
chino URL 2009/10/22(Thu)17:33:22 edit
chinoさんへ
同級生に大人気のお遊び
・・って、取っ手にもぐれない大きな頭ってどんだけよ~、あびちゃん。
げんちゃんは潜るだけじゃないわよー、ぶら下げて飛んでっちゃうから!(TVに出ようかなー・・・)
【2009/10/23 10:54】
いいコね~☆
げんきちゃん、一人遊びしていいコですね~☆ こんな遊び考えて、ひとり実行なんて… 可愛すぎです 

達成感大事~。幸福度につながりますよねっ
みるく URL 2009/10/22(Thu)18:54:32 edit
みるくさんへ
げんきちゃんはひとりサッカーからふたり遊びからナンパまでなんでもしますよ~~
非常にアクティブなお年頃なんでしょうねー。末っ子はいつまでも末っ子扱いなので可愛いですわ♪
しかし・・・お風呂だけは誰かと一緒に入りたがる甘えんぼさんよ~
【2009/10/23 11:09】
うはは
ぎゃははは! わけのわからないものに一生懸命なのは若鳥の特権ですわ! げんちゃんステキ。更に首に持ち手ひっかけたまま飛んだってところがいかにも鳥さん的よ。
鳥は未来予測できるもんだからさ、いずれバカな事しなくなっちゃうんだろうけど、なにごとも経験だよね。げんちゃん、経験値あーっぷ。
miw@dangobird URL 2009/10/22(Thu)22:20:48 edit
miwさんへ
わけわからん事に夢中のときってすごい集中力だわ。
末っ子はお得よね~。みんなのマネしていいとこ取りできちゃうもんで、やたらといろんな鳥さんのまわりをうろつくげんちゃんですわ。
大人とコドモの行動範囲って全然違うのよね~。大人さんはおもちゃなんて目もくれなくなってるのにげんちゃんだけはいろいろ使いこなしてくれますの。
ピーターパンでいてほしいわ・・・
【2009/10/23 11:16】
無題
げんちゃんのお茶目な動きとかわいらしさに目が釘付けです!!
ニヤニヤして何回も眺めてしまいました
本当にこざくらちゃんってやることが人間の子供みたいですね~

それにしてもおばさまギターがお上手で・・(えっ?)
おさげ URL 2009/10/23(Fri)00:02:00 edit
おさげさんへ
げんちゃんは末っ子だけあって、末っ子パワー全開してますのよ♪
大人になっておばさんを冷めた目で見る日がやってこないでほしいですわ

おばさん、ヒゲくっつけて道端でギター演奏中、お代は帽子の中に投げてくださいな
【2009/10/23 12:07】
無題
おはようございま~す。
私がこれやってたら、ヒステリーと思われますが~(;´▽`A``
げんちゃんだから可愛い~! 自分で遊びを考えたんですね。
人間が考えもしない事に夢中になって、そんなところが可愛いですよね~
おだっこ URL 2009/10/23(Fri)08:31:41 edit
おだっこさん
おこんにちわ~。
人間がこれやってたらまわりをイライラさせますわね、間違いなく。
若い鳥さんは好奇心旺盛でかわいいでございますよね~
おだっこさんちなんかベビーラッシュですもん、託児所拡大で大騒ぎ~?
あ、見張りのウッキーおねいさんが怖い顔するかしら
【2009/10/23 12:14】
無題
ケージの形状が違うから取っ手の大きさが違いましたぁ
我が家の取っ手は、げんちゃんのものより高さが無いです。
頭、大きいわけじゃなかったよぉ

げんちゃん、是非テレビ出演して下さい♪
楽しみにしてます
chino 2009/10/23(Fri)11:20:04 edit
chinoさんへ
いいのよ、chinoさん。あびちゃんの頭が縦長に大きくて取っ手に突っかかっても可愛いことに変わりはないわ!あびちゃんがピーナツ型インコさんだって大丈夫よ!!
さ~あ、一緒に共演すっぺが?

【2009/10/23 15:35】
無題
んまー、げんちゃんったらケージを移動させて、
おばさまのお掃除のお手伝いでもするのかしら。

その持ち手に頭突っ込んで抜けなくなって
焦る姿を想像しちゃったわ~。

そういえば、長いことあさりって食べてないわね。
確かに貝柱がすっぽんと取れると非常に気分がいいですわ。
ちょびうさ URL 2009/10/23(Fri)13:42:34 edit
ちょびうささんへ
そうよー、げんちゃん自分でケージ持ち歩くんですのよ。でもお掃除には協力的じゃなかったわね。
抜けなくなるって言えば・・・自分で扉を持ち上げて出ようとして扉に首が挟まってることはあるわよね~、げんちゃんは慌てるけど、同じことしてまめちゃんはムッとしてにらんで待ってるだけよ
あさりの貝柱はおいしいトコなのに、くっつけたまんま殻を捨てるヤツが許せないわ、せっかくあさりさんが鍛えた筋肉なのに~箸でつまんでくるくる回すとスルッと取れるって伊東四朗さんに教わったわ
【2009/10/23 16:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.