忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






     おばさん、この飛行機に乗ってみてえだ!!








                       ぶぅ~ん・・・ (*´ο`*)=3 ふふ

げんきちゃん、それは大人用なの。
(おばさんには説明できません、やっだー、もー)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
うちのおばぁはグループで高齢者のデイケアを慰問するボランティアなどをやっていまして(高齢者が高齢者を慰問してますが年の話はタブーだそうです)、慰問で披露する出し物が盆踊りでスタンダードになっている‘炭坑節’が喜ばれるそうです(♪月がー出た出たー・・・の、わかりますか?)。
皆様にも盆踊りで・・・いや、歓送迎会の芸の披露に役立てていただければと思い、今日は‘炭坑節’の講師を招いておりますので、よろしければご一緒に歌って踊ってお楽しみください。

では、先生 お願いします。













   ♪チャンチャランカ チャン チャン チャン♪















         あっ ソーレッ



         ♪つっきがぁ~



         でった でぇ~た~♪



         ♪ つっきがぁ~ でたぁ~



         はぁ ヨーイ ヨイっと♪♪

よっ、日本一! お手を拝借!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
セキセイさんで‘ジャンボ’がいるならば(あのオデコが悩ましい)、コザクラさんだってジャンボがいてもいいと思う



てか、いた!















         オラがジャンボコザクラのげんきだっぺヨ



写りです、写り。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

         だれが取ったな?


一個くらいいーじゃん、げんきちゃんちょーだいよ



         までっ(ガシッ)



         オラ、じっちゃんのおやつを渡すわけにいがね


おじぃはどういうわけかチビッコ鳥を手なづけるのが上手で、げんきちゃんなんかおじぃの見方だもんね。私がおじぃに朝‘おはよー’と言っても素通りして‘げんちゃんおはよ。ごはん食べなさい、いっぱい食べな’って、おい!鳥さんに先に挨拶かい?   それがなつく秘訣なのか??



         オラ、じっちゃんと一緒におやつするだよ


そうそう、この関東地区にふさわしくない方言までおじぃ仕込みなんだけど。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
昨日はプチ出張のようなものがありまして(余談ですが、昨日バスで目的地に向かう途中‘小鳥’と言う名の地名があったのでかわいいな~と感心していたら降りるところを通り過ぎてしまい、次で降りて小走りで引き返したため腿肉がきしんでおります)、少々お疲れってゆーかちょっと休憩でもしようかと座椅子にもたれますと



        おばさん、かくれんぼしてあげるよ!かくれるから探してね


(してあげる??)あら、そらちゃんの誘いは断れないわね。じゃあ10数えるからかくれて下さいな

イーチ、ニー、サーン、シー・・・・・・はい ジューですよー
探しちゃうぞ~



         たしかこの辺に・・・?


ん?いないぞ??おーい、どこかな~おばさんわかんないから降参するよ~



         ここだよー、そらの勝ち!


あーれー、おばさん負けちゃったー。じゃ、ちょっと昼寝を・・・



         おばさん、オラのことも探すだヨ


あ・・・げんきちゃんもやるんですか。はいはい、それじゃ数えるよー
イーチ・・・ニー・・・zzz・・・・(はっ!)はい キュー、ジュー

探しちゃううぞ~どこかな~
















         (おばさんにはムズガシーかな・・・ふふっ)


・・・それ・・・、ムリじゃね?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
本日はげんきのヒーターと予備球を買いに朝一番で某ホームセンターに行ったのに、無い!在庫切れ。とりあえず予備球3個お取り寄せお願いしておいて、結局お昼休みに小鳥屋さんを2件はしごすることになった。こういう時はヒジョ~に腰が軽く行動できるから不思議なもんだ。


げんきちゃん、夕べは悪かったね。今晩からいつもどうりにあったかですよ、ぽかぽか復活。


         オラ昨日は寒くなかったど



いや、マジで湯たんぽ2つと保温シートはあなどれない威力でした。朝までぽかぽか(ちなみに湯たんぽは時間差で2個目を設置したんですけどね)。



      なんだが、おっかぁと一緒にいるみてぇだっだな・・・ぽっかぽっかして


げんちゃん、シブいこと言うけど、おっかさん覚えてるの?



         いや、覚えでね


そんなこんなをげんきと話しているといつまでたっても寝ないので強制的に収容~・・・といいますのも、私がなんだかイヤな予感、イヤな悪寒で・・・体が丈夫なだけがとりえなのに、風邪なんかひいたらなんのとりえもない人間になってしまうので今夜は早く寝まーす。私もマイ・ヒーターにお世話になろう



ヒーターという名のカイロ。きっとこれで私のとりえは大丈夫、のはず。病は気から(私の座右の銘)。
皆様も流行の風邪にはお気をつけ下さいね。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
ピーターパンになっては困ると心配していたげんきは大人ごはんに興味が出てきたようで食べてます、食べてます。しかし遅い。食べるのがものすごく時間がかかるんですがこどもの食事だから仕方ないですね。だいたい1時間くらいパリポリとしています。


         オラ、大人のごはんサ食べるでよ


一生懸命食べてる姿がまたかわいいので、ついつい見入ってしまう。そんなげんきのかわいいお食事風景を一緒に見ていたおばぁがポツリと言った。
「げんちゃん、なんだか器量が悪いね。変な顔してるよ」


      ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


え?何だって??ヘンナカオ?こんなに愛らしいのに???




「だってさー、そらちゃんとか正面から見てかわいいじゃない。げんきはさー、三角の顔して、おかしいよ」


さっぱり意味がわからん。アナタ身内でしょ?ふつう身内だけは誰が褒めてくれなくても‘かわいいよ~’と言うでしょ、ふつうは。百歩譲ってそれがおばぁの愛情込めた表現方法だとしてもよ、きっとヤツは私が子供の時に同じことを言ったのではないかと疑われる。ま、そんなこと言いつつげんきを溺愛してるのはわかるので聞かなかったことにしよう、忘れよう。


しばらく考えてみた。三角の顔って?・・・さっぱりわからないんだけどそのセンスが。もしかして、コレ?

















                 立派な悪人顔

やっぱり、かわいい~。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.