忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はですねぇ、まめちゃんの3歳のおたんじょうびですよー。
おめでとね~~まめちゃん




               アリガト








こうやって元気でお誕生日が迎えられるっていいですねーー。
ますます美人なおねいさんになって元気で過ごしてくださいねーー。





さて、タケちゃんは換羽でなんともじーさん顔になってしまいました。





              じーさんじゃないぶぅっ







               でも鏡はみたくないぶぅ




いや~、換羽がくるのも元気で季節を感じてる証拠。がんばるぶぅよ、タケちゃん!





               オラのことさ忘れるでねぇどっ、ごらっ






あいや~~、さりげなく話題をそらしましたけど、バレた?
・・・年のせいかね~~、すっかり忘れっぽくなっちまったよおばさん
マジでコロリと忘れてたんですが、11月1日は元気なげんきの誕生日でしたーへへへ。
な~んか忘れたような気がしてましたけど、ホラ、おばさんちは11月は3トリ合同誕生日なので(おじぃのサトリさんも今日が誕生日)、今朝思い出したわよ、今朝っ。
なので当然ケーキなんかないしー、鳥さんはケーキ食えないしー、吉野家の牛キムチクッパにに玉子がついて¥280らしいので牛丼でも食ってくれ、げんき。







               オラ牛丼なんかで騙されねーど












               ・・・・・・






おばさんもとうとう鳥さんの誕生日を忘れるようになってしまったか
すまんのぅ、げんき。こんな忘れっぽいおばさんでーーー








               (・・・・・・・)





げんちゃんが生まれたあの日は、あんなに嬉しかったのに忘れてしまうとは・・・・しみじみ。











               どごろで、今日がどーがしだんが?








なんだよ、やっぱり牛丼で騙されてんじゃんよ




いなかっぺげんきも満2歳を迎えることができました!
誕生から見守ってくださった皆さま、げんきは立派ないなかっぺ大将になってます!いつも見ててくださってありがとう~~!


今日はみんなにナイショでね、げんちゃんだけに新しいおもちゃのプレゼントがあるんだよ~~、びっくりするぞーーー。










            まんずまんず、こったなめずらしもんさアリガドな~                        




それでは、まめちゃんとげんちゃんとサトリさんの健康を祝って、みなさまのお手を拝借~~~~!
よーーーーおっ、パンパンッと




ありがとございました~~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
こうやってぴーちゃんを掴んでたり






               ボディーチェックすんなよっ              






なっちゃんを掴んでたりすると








               もっとやさしくマッサージしてよー






誰かをいじくりまわしていると、決まってげんきがガッタンコを始める。








               はんァ~ガッタンコッコ♪







楽しそうなひとり遊びかと思ってたけど、も、も、もしかして自分も構われたいサインなのかしら?
と、小鳥さんの心を少しわかったつもりでげんきのガッタンコ遊びに参加してみた。ほ~ら、おばさんと一緒にガッタンコッコ~♪













          ジャマさするでねぇっ、ひとりにしてくんろっ




・・・・・どうやらおばさんは邪魔らしいああ勘違い~~~






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今日はヤングジェネレーションが主役かなー。
げんちゃんとひまちゃんはそこらじゅう走り回る回る。
サッカーのドリブル練習までやってますわよ






               タリラリラ~ッど♪








          オラのドリブルさ誰にも負げねぇど~









               ひまちゃん取った~
     う゛っ・・・・








     い、今がら始めるとこだっぺ、ボールさよこせっ







ひまちゃんが一方的にげんきを追いかけてるだけですけど、げんきもまめちゃんに隠れたところではまんざらでもなかったり・・・。

まめちゃん、2つ目を産みそうなので女子寮にて静養中でーす。







   戸締り用心火の用心っと、まめちゃんいるがな~?      






ご~~~らっ、なにやっとんじゃいっ





               あ゛・・・(メッカッチャッタ~)





すけべがまるでバレるところが可愛いげんきです

ボール遊びの後なんかは仲良くホモのしてみたり








             



         お腹すいた~~        腹減ったでよ               








         やっぱホモの青いトコがうんめな~






いいお顔で食べてるね~、食いしん坊万歳!イケるかもよ~~ん










              オラ修造には負げねぇでばっ                











               ひまちゃんもーーー!!








若いコには若いコの世界観があるんでしょうけど、一度どんな話しをしてるのか聞いてみたいですわねー










               見て~~、コマネチッ
  ・・・(チラ




・・・聞いてみたところでタメになるとは思えませんけど。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



□ご協力のお願い□



愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵様が署名活動を行っております。
内容は動愛法の見直しの中の「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目について(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。
以下、大野様より

『販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します 』
         
コチラのサイトで署名が行えますhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html
ご協力お願いいたします。
今朝も雨降りで涼しいです、が、ちょいジメっとかな?
明日からまたモーレツ暑くなるそうですわ~。

雨で朝のお部屋が暗いので、スパイラルライトをパチッと
紫外線が出てんのかどうかイマイチわかりませんけど、そのつもりで使わにゃな。
なっちゃん、いっぱいライト浴びて美人さんになるんだよ~






          え?スポットライト美人??






          はっずかしいよ~、美人って~~





ブッさく逆戻ってどうする?



ホラおばさんはさ、紫外線に当たっちゃうと変な模様でちゃうから困るんだけど、なっちゃんたちはツヤツヤになって欲しいからね~。当たって当たって






             こう?ムンッ




そうそう、胸張って!美人になるぞ~






        やだ~、チチ張った美人だなんて~  ぶるんぶるんっ




         あ~らエッサッサ~ つい踊っちまったよ









ちょいジメっとの日なんかは鳥さんはよくお風呂に入ったりするんですが






          ガサゴソ・・・・







          どっぴゅ~~~んっ






水浴びるより豆苗浴びるほうが楽しくなっちゃったらしいげんちゃんが豆苗をボッキボキに倒して困ります

が、これがなかなかいい具合にしっとりするらしいぞ








          ふぅ~、いい風呂だっぺ




鳥さんなりの知恵ってあるもんですね~(野生下ではこうなんスかね?)

しかし、風呂の後の濡れた体をおばさんの服でぬぐうのも・・・それも知恵なんスかね~~~





       今日はいなかっぺフレグランスだど、モテフェロモンだど~~




一度鳥フレグランス香る方とすれ違ってみたいですね~。
‘あ、もしかしてセキセイさん?’とか声掛けてみたいです。
みなさまは今日は何フレグランスだったかしら?

今日は湿気が多いから香るぜ~~、いなかっぺ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
末っ子のひまちゃんが来てもなぜか末っ子イメージがぬぐえないげんちゃんですが、こんなこともするようになりました




          オラまめちゃんのカキカキするど~






カキカキは鳥さん同士の間で大事なコミュニケーションですからね






          すげえ伸びるど ビヨヨ~~ン






                 なにすんのよっドカッ
     うっ・・・・



上手にできないと怒られたりしますが
スケベも健在のまま、げんちゃんらしく年取っていって欲しいと思ってます







          今日のおぱんちゅは~♪っと 




げんちゃんの可愛いところは落ち着きの無いところ、今朝も得意のもち手をガタンガタンとガッタンコ節が聞こえてくる







          オ~ラは町のかじやさん~♪











はて、このガッタンコ 一体どのあたりが楽しいのだろうか?(しかもこのケージの持ち手だけ)
一度町の鍛冶屋さんに聞いてみたいもんだ。
は~~あ ガッタッコーガッタンコーっと♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

             今日のお題はナニ?
     さあ、なんだろー?






・・・・おまえはペコちゃんかっ!







            ペロリン♪


・・・ちょっと疲れてきたぞ~~、おばさん。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
最近ミョ~に荒れた天気が多くないですか?
昨夜から今朝の突風で交通機関も大荒れだそうですねー





          荒れってアレの仲間が?




おばさんちは窓閉めてても突風吹く荒れた家ですが・・・(ええ、いろんな意味でいつも大荒れでございます)。








ええ、いつも粟穂カスが舞ってます
げんちゃん、静かに食べてな~~~っ。


お出かけのみなさま、突風、雨にお気をつけくださいね。





          傘飛ばされんなよ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.