忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お子様のお遊びというのは純粋無垢なようで、実はとんでもなく残酷な事をしている・・・みなさまにも覚えがありますかしら?アブの羽をむしってくるくる回るのを喜んでみたり、かえるのお尻からストローで空気を吹き込んでみるとか・・・今じゃ面白いともなんとも思わないことでも、子供の視点って違うんでしょうね。




         おばさん、オラとりに乗る鳥だど~



げんきちゃんがおばさん製作のぶらさがり健康鳥にぶらさがって遊んでおります。(そのうち違う鳥さんにものっかっちゃうのかしら・・・うふふ)

無邪気にあそんでおります




         乗ってけ乗ってけろ~



(今頃になって人気がでてきた商品ですね、余は満足じゃ)

あっちに乗り




         ぶるんぶるん~



こっちにぶらさがり




         お~い、起きてるか~、時間だど~



あら、こんなにお気に入りなら追加製作も・・・
と、思いきや





         メリメリメリ・・・ (ひぃ~っ)



         バリリッ・・・  (お許しを・・・)




・・・目ン玉ほじくるのが楽しかっただけのようでございました。
(本当は怖いグリム童話

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
おばさん只今、ワールドカップアジア地区最終予選をテレビの前で観戦中でございます。興味ない人、悪いねー



おばさん、なにしてるだっ!オラのプレーを見るだよっ!!




         カサカサカサカサ・・・


おおー、げんきもサポーターかね?そのTシャツはっ




         サポーターじゃねえだ!
      オラ、中村チュン輔に日本をまかせておけねえだっ!!





         オラのドリブルッ   ダダダダッ




         せり合いだって負けねえだっ   (その後ろのお嬢さんと??)




         よっこらしょっと・・・


・・・だ、だいじょうぶ??




         ヘデーングーッ!!

んー、1-1かぁ・・・勝っておくれよサムライジャパーン! あっ、げんちゃんスゴイよ、スゴイ!!すンごいヘデングでしたよ~

本日ベンチに入れなかったオカちゃん監督、中村チュン輔さんの次にはげんきが来ますんでスカウトの話はまずおばさんを通してくださいね。

さあ、勝つか?日本!ガンバレ~!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
小鳥さんの恋の季節というのも時期になるとやってきてしまうもので、去年の11月に生まれたげんきちゃんももう大人になった証拠、エロとゲロの毎日でございます。そんなちびっ子(だった)を見守っていてくれた大人の鳥さん、




     げんきちゃん、あんたすっかりいい若者になったね
        みるくおばちゃん、オラもうエロになっただよ!        




  (エロは言わなくてもいいけど…)今度おばちゃんのところに彼女でも連れておいで




        彼女っ!?



げんきちゃんはこの頃まめちゃんに興味がある様子なんだな。みるくさんにそんなこと言われたもんだからすぐその気になりまして




        まめちゃん、オラな、あのな、…いいゲロ持ってんだども…




 なんとなく言いたいことわかるけど、まめの理想はこれくらい~  のび~



まめちゃんは面食いで理想が高い、残念だったなげんき。打たれ弱いげんきちゃんは




         (・・・・撃沈中・・・・)



それは大人の階段の一歩だよ、と影から見守るだーおじちゃん




        (負けないで、負けないで・・・)

げんき、只今彼女募集中~!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
こう、湿度と気温が上がってくると虫がぶ~んと来ましたね、蚊(これ、今日テレビで言ってた 虫が文 で 蚊)。
家の周りには若い人間が少なくて、蚊も仕方ないから私のとこに刺しに来てるんじゃないかと思うくらい、ちょっと外で草むしってるだけでエライめに会いました。生まれたての蚊は勢いが違うね。あ~かゆかゆ




   おばさん、さっきテレビで‘蚊に刺されやすい人は’ってやってたよ



へー、げんきちゃんテレビっ子だね、どんな人が刺されやすいのよ




         くんくん・・・やっぱり・・・




         体の臭い人だって。それから・・・




         足の臭い人なんだって。そのとおりだね


加齢臭+足臭?おばさんからおじさんへの過渡期でしょうか?
ちなみに夏本番になりますと夜中に刺されることが多くて、決まってまぶたを刺されます。そしてその顔のまま仕事に出かける飾らないおばさん。
息臭い人も刺されやすいのでご注意を~(そこのアナタ!他人事ではなくてよ)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
5月5日は端午の節句、男子の健やかな成長をお祝いする日ですねー




我が家の小鳥さんで言えばげんきちゃんが初節句なので、本日はげんきちゃんに主役になってもらいましょうか




         オ、オラが主役!?そっだなこと・・・



あなたの成長を見ててくださった方がいるんですよ、大きくなったところを見てもらいましょうね




      あぃやー、緊張するだ、おばさん このドングリ飲んでエエが?


(げんちゃん ドリンク、ドリンクよッ!)



      そっだなー、オラもチビの頃がフラッシュダンスするでよ


(フラッシュバックよ、げんちゃん!30歳以上じゃないとムズカシイわよッ)




        まぁ こんなオラだけンども・・・




         どうかひとつっ!(←伊東四郎風)

(それもムズカシイかと・・・)


さあ、さあ、軽く流して
それでは良い子の小鳥さんにはおばさんからのプレゼントがありますよ。
大行列のできない、超不人気商品の柏餅を召し上がれ!!




   そこのボク、そこのアタシ!遠慮しないでたくさんお食べ

誰も食べないんだよねー(カトルボーンなっ葉巻き)。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ



自分の目覚まし時計は起きる予定時刻の2,3分前に合わせてあります。(2,3分内で起きる勇気をふるいたたせる為)。




        ぴゅーい
           ぴゅーい





こっちの時計は何の時間に合わせてたっけ?









         おやつちょうだい

コザクラ時計めっ(意外と正確に動く)
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


サッカーw杯の最終予選(バーレーン戦)をイライラしながら観戦してました。中村のゴールが決まった瞬間、おーっ


思わずハイタッチ!









         イェーイ!      よしっ!

地元、埼玉スタジアムからでした。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.