忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日だったかおとといだったか、テレビのとある番組の中で近頃ハウスシェアでお住まいになる方が増えている、と言ってたわね。
あれね~、合理的だと思うわよ。家具とか余計なもん要らないし~。身軽なお引越しでさ。

さかのぼること〇〇年、おばさんもハウスシェアの住人だった事あるわー。
ええ、異国の地で新聞見て物件の大家さんに電話して・・・今思えばよくあんな行動力があったと感心しますわ。
んでシェア=共同生活ってのは暗黙の了解のルールみたいのがあるような・・・あんまり汚く使う人は大家に追い出されるしー、皆さんそれぞれ行動の時間(仕事に行くとか)が決まってくるからその辺つかめばお気楽にできるんですのよ。
そんでもひとりっくらいハミ出す奴もいたりするもんですが。


そんなおばさんちは鳥さんたちの共同生活の場。

たとえばお風呂なんか順序良く入れば取り合いにならないしね





          なっちゃんがお風呂中だよーっ ブホッ



なっちゃん、振りは大きいけどそんなにお風呂こぼさないもんねー





          大きく振りかぶっただけだよ



野球選手かい、アンタ。
次はまーやさんね、順序良く 順序良く。




          お湯いただくわよ




どーぞ どーぞ 疲れを流しておくんなさい。
ひとり入ると次々入りにくるのもおもしろいもんです。

むっ、またげんちゃん横入りすんの?





          オラも風呂さへえりてぇ~♪



げんちゃんは誰かお風呂に入ると順番が待てないのよねー
あっコラ、今はまーやさんの番でしょうにっ









と、順番を守れないのはいつもの事で、さらに共同生活のルールを乱すかっ!?









あーあー、そんなにドボンチョお風呂入ってぇ~~
次の方の分のお風呂残しといてよーっ





          残り湯こんだけ?



やっぱりいるでしょー、ハミ出しKYが。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR

     コメントのおば・・・おねーちゃんたちが齧っていいって言ってたぜ
        ほんと~お?





       じゃ、やっちゃおっ
             へへへ・・・




ほ~ら、コメント読まれちゃったわよ~。
それでも心の広~~いおばさんは横目でチラ見して、チラ見して・・・る間にな、コレよ。






          なんじゃこの等間隔はっ?




ぴーちゃんがなっちゃんの所に戻っちゃってからは、げんちゃんちょっと淋しそうかな?一緒に野郎遊びできなくて







          定員二人だもんねっ





          ぼんやり・・・



げんちゃーん、どしたー?





          オラがどこにいるかわかるっぺか?




って、一人で楽しそうじゃん。おばさん心配性~~。
心配性と言いますか、結構あのコンピ気に入ってましたのよ。

なのでついついなっちゃんにお先にお帰りいただいて野郎を二人っきりにしてみたりもする。





             ぴーちゃん風呂さへぇるのが?
          ああ






      いーなー、オラもへぇりてえな~





             いーな、い~な~っ





             いーな、いーなー、いいな~~~っ





         オラも風呂さ・・・





      うざいっ!!
               ぎゃっふ~~んっ


結構いいコンビでございましょ?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

          あっ、アレがあるわ



今日は予報通りのホカホカデーでございました。
久しぶりに半天着なかったもん、おばさん。




          コレ好きなのよ~



鳥さんは穂モノが好きですね~(↑頂き物でございます)。
どの穂も食いつき抜群、夢中で食べる食べる。




          これをこーやってさー





          こーして、




          こーするのよ



もーすもーす、使い方が違いますよ~~。
女子さんにおやつを差し上げたくてもコレやっちゃうと困っちゃうのよね~・・・。


おやつと言えば、




          あらよっと、オラのことか?



おやつダイスキのげんちゃん。
おやつがあるともう夢中~っ♪とゆーか、アディクトされてるわよ。
アナタおやつ中毒じゃないのーぉ?




          おやつ、おやつ、オラのおやつ~~



どんなにカメラが迫ってもカンケーねー、おやつに夢中~。




          おやつダイスキ!すじよ~~  (望遠じゃありません)



ほ~ら、おやつ中毒の顔になってるじゃないのー




          あへ~、キクな~こりゃっ



ホットなメンズのもう片方が夢中になることと言えば、




          キレ、キレ~イ



キレイアディクトのぴーちゃんも、どんなにカメラが近寄ってもカンケーねー。ひたすらキレイ~




          キレイになれ、キレイになれ・・・ブツブツ   (望遠じゃありません)


この無数のストレスマークもキレイ中毒からきてるのでわ??




          こんなにストレス溜め込んで・・・



何に夢中になってもいーけどね、ぴーちゃんキレイに30分、その間はげんちゃんおやつに30分。
二人とも夢中になりすぎやしませんか?




  もりもりもり・・・          キレキレキレ・・・


・・・・応答ナシかよっ。


人生、夢中になれるものがないおばさんには羨ましい(?)事ですわー。




          おまい、オラに夢中になってんだっぺ?



田舎訛りで口説かれると、ホロッときちゃう女性って多いらしいですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
最近は発情のせいか寒いせいか、とくに女子インコさんがあんまり遊びに出てこないのよね~。

なっちゃんなんかぴーちゃんが出てても




          なっちゃんゴミ分別に忙しいの



ゴミ袋荒らしたらさっさと帰っちゃうし、まるこさんたちはコタツ占領中で




          アンタの席なんかないわよ



いえ、怖くて入れませんから。



喜んで飛び出してくるのはげんちゃんくらいで、それからぴーちゃんはお着替え前の自由時間に好きに遊んでいただくので、なんとなーく男二人で遊んでるようになっている。
仲良しさんじゃないけれど、げんちゃんが吹っ掛けなければケンカもしない男二人遊び。




     ぴーちゃん一緒に立ちションすっぺが?
             ええっ!?





     ・・・・・ ・ω・
             ・・・・・ ・ω・



女子さんたちと遊ぶカンジとはまた違うのよね。






          ぴーちゃんこっちさ来~。いいもんあるど
             ・・・・何もないじゃん?





     まちげーだ、こっちだ、こっち。
             ほんとかよ~~?





     あれ見ろさー、へへへへへ
             わっ、スゲぇ!!ふふふふ・・・





     ぴーちゃん、スケベ落書きすっか?
             この前のダサイって言われたぜー





     ぴーちゃん、ここおもしれえど
             おばさんに怒られるぜー


仲良しじゃないのに、妙な連帯感がある男二人遊び。
若干、ぴーちゃんがげんちゃんに振り回されてる気もするけど・・・





   (アイツに全部くわれそうだな・・・)       (オラが全部食ってやる)





          オレは負けらんねぇなっ





             食えるもんなら食ってみろっぺ、この~




          わわっ、粟穂が揺れて食えねぇっ




          揺らすんじゃねえよ、バカッ





          わっ、もうこんなに食われてるっ!!
  (うっしっし~だっぺ)




          ちっきしょ~、お返しするぜ
               もぐもぐ・・・





     バ~カげん、食ってみろ~ ユサユサ
                どぁ~~~っ、





          アッチに持って行っちゃおう~っと
   なぬっ!?





   そうはさせねえどっ         わっ、重てえっ



男二人遊びは粟穂さんまで振り回す友情のようでございます。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
たま~にしかお風呂に入らないだーちゃんがお風呂に入って




          ボク、ビンテージだから洗わないの



お風呂の後に羽繕いしてると





          (たま~に)キレイ、キレ~イ♪



キレイになってよかったね~、と声を掛けるのに。

毎日お風呂に入るぴーちゃんがお風呂に入って




          ぶるるるるるんっ♪


その後に羽繕いを始めると




          だってオレはキレイ好き~♪



ぴーちゃんが羽を抜いてしまうのではないかと思ってみたり、噛んでるんじゃないかと思って羽繕いを中断させてしまうことがある。

こんなに、こんなに・・・




          つん、つくつくつくつーん



こんなにツンツンしてかいーべな。
カラーを付けてるから思うように掻けないのに、ごめんなー

と、しんみり反省などしてる足元では、





          あほタケ~、いなかっぺ~
               ぶぅぶぅぶぅ~っ   (ビニール越しです)



げんちゃんが空気読めないことしてんのよねー


今朝のぴーちゃんはお風呂に入らなかったので、乾いたフケフケをいっぱい出していた。





          雪が降る~、あなたは来ないー♪



かゆいよねー、不便よねー、ごめんねー(ぐすん)・・・と言いながら、これに着替えたらいいコでお留守番ね!と声を掛けてカラーを付け・・・付け・・・あら?テープどこ行っちゃったのかしら??






          オラと一緒に遊びでぇが?





          こっちさ来~、こっちさ来~





          あっちでねんねこすべ~



くぉーらっげんちゃんっ、テープさ持ってぐでねぇっ!!


この空気の読めなさも、末っ子のそれなりの役割なのかな?





          空気読めないヤツって、案外天才かもよ?


・・・そんな声が今朝のテレビから聞こえてきたけど・・・
そうなのか???

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
12月といいますとサッカーファンの皆様にはお楽しみのトヨタカップが試合の真っ最中なのですが、やっぱし日本チームが出場していないとテキトーなサッカーファンのおばさんはイマイチ気持ちが向かないのよね~。
夕べもほとんど夜中に中継でございましたので5分で切り上げて寝てしまいました。

おばさんはげんちゃんの平和なサッカーの練習見てたほうが楽しいわ~♪







それっ、げんちゃん シュートよ シュートッ!!




          そうはさせないわっ!





        まめちゃんキーパーがゴールを止めるんだからっ



なんだか平和じゃないサッカーだわね・・・
朝の鳥さんの掃除とごはんの用意の時、大人インコさんはケージに侵入する手をいたぶってくれ、若インコさんはまとわりついておじゃまさま。
どっちがいいのかってーと、どっちもどっちかい?



          おばさん、お掃除が??



そおよー、みんなのお部屋のお掃除とごはんだから、そろそろ降りてちょうだいね げんちゃん。




          あんだ?こりは??



おばさん、お掃除で大忙しでございます




          おばさん、オラにこれくれ!



それはねー、おうちのカギだからダメなのよ




          くれっ




・・・・若いのはしつこいが飽きるのも早い。





          やっぱこっちがええど~



これこれ、そろそろカギを返してちょうだいな。
まったく鳥さんてーのは何に興味を示すかわからん







ほーら、言わんこっちゃない。なっつ姉ちゃんにしばかれる~~。(←動画の最後が切れちゃってるような?なっちゃんです)


今日も元気なげんきです~
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.