忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だーちゃんのチャームポイントは頭にワンポイントの黄色い毛が生えているところ



         ここですか?   そこがセクシーなのよ


そのセクシーなところをもうちょっと見せてください




         ここですか?


もうちょっと、もうちょっと




         こっ、これでどうですか?


う~ん、残念ながら・・・




            残念?



今日は頭にうんちょすがついていて、チャームポイントが増えてしまいました。







換羽が来てもこういう羽ってなくならないんですね(うんちょすの事じゃなくてよ)。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
見習社員卒業か?ということで出されているお薬も終了しましたので、合格印をいただきに病院にお薬卒業テストをしに行きました。

何事に関してもそうなんですが、私のこの根拠のない超・自信アリってのを誰か止めていただけないでしょうか・・・。



まずはまーやさんから


         (きっと100点よ、ウフフ)     点数制じゃないですよ


「どーおですかー、まーやちゃん」*前回は大先生で今回は若先生
「とってもげんきになりました」
「それはよかった、じゃあ診てみようね(と、聴診器から)」

「ん?この子はまーやちゃんだよね??(カルテと鳥さん2度見して)」
「そうです」
「すっごい、すっごい心肺音よくなってる。別の子かと思った」
「私も別の子かと思ってました」

ヾ(・ω・o) オイオイ・・・     ( ̄w ̄) ふふふ・・・




うんちょす検査も菌の検出が激少ってことで・・・・・

プリーズ、リッスン!!!
人、犬さん、猫さんと大きく違うのは鳥さんは真菌(カビ菌)にとっても弱いそうです、それは鳥類の特徴だとのこと。そのうえ真菌は非常にしつこいらしく‘調子が戻ったな~’と油断するとしばらくたってからぶり返してしまうことがよくあるそうです。すっかり油断をしそうだった私の脳みそをさとられてしまったようで・・・。てわけで、ひきつづきお薬が出るそうな。


         それじゃあ、また出勤?   そゆこと


お次はみるくさん


     うんちょすはあなた達がおしゃべりしてる間に済ませておいたわ


最近少し気になるのがお尻がふっくらしてきたこと。タマゴは産まないはずなのに、ナゼ?


「それはですね、タマゴは産まないんですけど脳に発情の指令が行くとタマゴができる場所の筋肉が緩んできちゃうんですよ。これからはいかに発情を抑える環境を作っていくかって事なんですけど(適度なストレスとか緊張とかをあたえて)、実際脳の指令だけは止められませんからね。発情がおさまらないって時にはホルモン剤をということになりますね」


つまりのところ、発情がすすむとのう腫(人で言えばチョコレートのう胞のような)の再発につながってしまうってことでここは目を光らせなければっ(でも、お薬一種類減った)



         わかったわ、仕事手伝うわ


両鳥さんの診断結果を聞き

「そうですかー、もうちょっとがんばるか(←もうちょっと見習社員継続の意味で)」

「もうちょっとがんばってください(←お薬継続の意味で)」




      がんばれ私の指←投薬時に噛まれまくっている毎日


やっぱり我ながら‘自信あるゼ’はまったく当てにならない・・・と反省なんかはしませんけどね。
もう一息、もう一息なのね。桜が咲く頃には卒業したいもんですな。


病院は鳥さん、小動物さん以外にも犬さん、猫さんを診ていまして今まで猫さん犬さんの来院を見ることが多かったのですが(いつもすいてそうな平日時間にこっそり行くので)、今日は来院がぜ~んぶ鳥さんだった!それだけ時期的にも体調崩してる子が多いんでしょうね(ウチもな!)みなさん、おだいじにどうぞ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

さて、一緒に通勤生活 を続けている私ですが、みるくさん、だーちゃん(彼はお供)、まーやさんの調子もすこぶる良いので、残りわずかなお薬が終わったら自宅生活に戻してあげたいと思ってます。実のところ会社はとっても暖かいのでここで冬を越したい・・・とチラ思ったり思わなかったり。



         ここ暖かくていんだけどね~



         どこ見てんのよッ   お毛毛も生えてまいりました


そんなわけであと数日の見習社員たちよ、理事長室で遊びたまえ!!



  まーやさん、コピー用紙かじっちゃいけませんよ   ダンナ、堅いこと言うじゃない



   きゃ~ははっ   シーッ、静かにです



     理事長さんにお礼言わないとね     見つかっては困ります


と勝手に予定をしてるものの、検査に行ってから の話なんですけどね。
あ~、でも一人出社はつまんないな~(←それが普通ですから)。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
Σ(・ω・ノ)ノ! ドキッ!血だ・・・




4、5滴落ちてた。昨日も止まり木にこすりついていた。縫合したところを引っかいちゃったのでしょうか、お腹を確認すると血はすでに止まっていたので大丈夫だろうけど、あんまりイタズラすると治らないぞ!



この見事な縫合が切れたわけではなく、かさぶたを掻いちゃっただけのようでした


今日は病院へ行く予定もあったのでドッキリしたもののあんまり慌てない私であった。血が止まってかさぶたになれば正常なのだ(←人間の場合)。



         またここ!?

うんちょす検査はOK。傷口も治るまでもう少しの辛抱でイタズラするようなら相談しましょうと。今日からお薬が変わる、と思っていたら1種類増えて計4種類。



         早く帰りましょうよ


経過として特に特記すべきはなかったものの・・・体重がね、1ヶ月前と比べて約10グラム減の47グラム。今のところ元気ですけどこんだけ減ると体力も落ちるんじゃないかと心配なのでなんとか増やしたいですね。現在は食欲を優先させたいので好きなものを食べてもらうようにしてますが、好き嫌いが多いんだなコレが。麻の実食べない、小松菜食べない、混合餌も好きなものだけほじくって食べる。なんとかカロリーアップ作戦をしないといけないな(小太郎さんちのムゥちゃんに聞かれませんように)。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
今日は風もなくぽかぽかと暖かかったので、しつこくお昼休みにはだーちゃんとみるくさんを日光浴へ。


         ぽかぽか気持ちいいわ


メジロさんとかムクドリさんも現れるお庭なので、野鳥の声に共鳴してました。鳥種を超えて呼び合うんだな~



         みんな~、アタシはここよ~♪ぴゅーい、ぴゅい


私の顔がお日様でほてってしまい確実にシミが増えるでしょうってことで、そろそろ室内遊戯にしましょうか。

家からおもちゃ類はもってこなかったので何か代わりになるものはないかなーと・・・これでいいか。じゃ、またこれで理事長室で遊びましょうね。

















         おもちゃって・・・これ?


あんまり・・・気に入りませんか?



         べつにいいけどサ


今日は頭部模型でゆるしてくれ



         でもちょっと、やりにくいわ。ガン見だし


そうですね。今度はちゃんと別のもの用意しておきます。あれ?だーちゃんは?




         ボクぜったいイヤ


このテのものって、殿方にはあんまり好まれないんですよね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
こりゃいい天気だ。晴天だ。
梅の花もこんなにきれいに咲いていい香りが風に乗ってきます。



天気は良いけど風が強いのが惜しい・・・でもやっぱりお日様は貴重ですから、お昼休みにちょっくらひなたぼっこをしてみようか(職場の庭にて)



         ビューティフルサンデーじゃない   だね


小鳥さんが冷えない程度に15分くらいのひなたぼっこでしたが、意外にもケージ内の温度が下がらないので感心してみたり。



         寒くないわよ

いやしかし、結構強風だったので風を直に受けた私が冷えてしまったのは言うまでも、ない。養命酒が必要かな・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
みるくさんの退院については皆様に暖かいお言葉をいただきまして、傷口を見てちょっぴしへこみ気味だった私の気持ちを持ち上げてくれまして・・・人様の優しさってこんなに力がつくのですね。本当にありがとうございました。昨日の夕方の退院後はだーちゃんとの再会のハグをさせてからすぐに寝かせてしまったので、本日からが実質の自宅療養になりました。自宅って言うか・・・職場療養?同伴出勤(会社にね)はノープロブレム!と思っているのは私だけなのか?そんなことはないナイスな職場でして、みるくさんもだーちゃんもイイコにしてました。正直、みるくさんはまだそれほど騒げないようです。


         見習社員です


お昼休みには投薬のついでに気分転換にケージから出してあげましょうと理事長室に立てこもってプチ放鳥



         り、理事長さんはお留守ですか・・・?


理事長室と言ってもドラマに出てくるような応接間ではないんですよ。理事長の仕事部屋・・・って、勝手に放鳥する私はどんな暴君でしょうか。ノープロブレム! ザッツプロブレム!!



         意外に殺風景ね

みるくさんは具合は悪そうではないのですが、お腹がつっぱるのか、飛び回るほどの体力が無いのかあまり動きは多くありません



         そろそろ休憩します

病気が治るというのは病魔に侵された期間と同じくらいの時間が必要だと思いますし、体に傷がついたのですから一週間くらいで何も無かったことにはならないですよね。すぐに何でも治る魔法の薬や万能薬はないのですから気長にお世話していきます。

みるくさんやだーちゃんを連れまわすのも可哀想かなとも思ったんですけど、病み上がりの子を家に置いておく自信が無かったのでしばらく一緒に通勤します。ここは寒くないしね♪

お掃除おばさんはみるくさんが完治になるまで一緒に突っ走るわよ!(暴走注意)
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.