忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はみるくさん、だーちゃんおデートの日。
みなさんもご一緒に和んじゃってください、なごみ~~~。




          まったり~・・・


今日のお二人はカキカキっこがテーマなんでしょうか。カキカキ炸裂しております。




          このへんかしら~
         きっ、きもち・・・




         おえ~っ



きもちおえ~っが決まっとりますがな。よほど気持ちいいんでしょうねぇ





         みるくさんはここでしたよね
             きもち・・・




             おえ~~~っ



一度このきもちおえ~っを味わってみたいもんですな。
離ればなれで暮らすとよりいっそう愛情が増すのかしら?いつもより多くおえってる気もしますわ




          きもち・・きもち・・・




          おえ~っ




          おえおえ~っ





          おえおえおええ~~~っ



こんなラブラブッな二人を邪魔することができるであろうか?





   ステキなボサノバ聞いてるの。邪魔しないでね



おデート中はなるべ~く、なるべ~くひっそりと、お邪魔にならないように見守っているおばさんの気持ちを知ってか知らずか・・・







無邪気という名の武器を持ってるげんちゃん・・・。
邪魔したのはおばさんじゃないわよ~~っ!

PR
そもそも、そもそもそもラブバードさんはなにもしてなくても笑って見えるハッピーフェイスをお持ちのかわいらし~い鳥さんで、そんな笑顔を見るとこちらまで嬉しくなってしまうのですが





          むす~っ・・・・・



そそそ、そんなにつまんない?ハッピーフェイスが曇るほどつまんない??
ごめんねぇ、だーちゃん。つまんない思いさせちゃってごめんねぇ。
でももーちょっと、もーちょっとみるくさんのおしりが小さくなるまで我慢してくれる?まー、おばさんもどこで折れちゃうかわかんないけどさー。
いつもお独り様でつまんないもんね、おばさんのお休みのときくらいはおデートに行かせてあげるから機嫌直してくれるかなあ?




          パタタタタッ




          だーちゃんおまたせ




        みるくさ~ん、会いたかったよ~
             アタシも会いたかったわ~



何度となくこのお二人の仲を裂いてきたおばさんですが、毎回再会のシーンにはハンケチーフを握り締めてしまうほどこのお二人が愛おしくなっちまいます、ううっ




        みるくさん、寒くない?
             だーちゃんがいれば寒くなんかないわ





          みるくさん大好きだよ~~~





          アーターシーもーよ~~~っ



この突然のラブストーリーが止まんないんだな、これが。




          二人で食べるとおいしいね~
                今まで食べた気がしなかったもの




           もう、ハグしちゃお  ぎゅ
                ははははっ



・・・・冗談抜きでですね、このお二人ってば別居中とデート中では別鳥さんのようになるんですのよ。二人一緒じゃないと生きてる意味がないのよ、みたいな。
でもでもでも~、発情が、発情が、発情が~っ
もうちょっとみるくさんのおしり引っ込まないと危険な気がします・・・




     ところでおばさん、もう一緒に帰っていいのかしら?アタシ達


うっ・・・・
もうちょっと・・・もうちょっと・・・誰かつっかえ棒を立てておくれ~!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

      寒くなりましたねぇ    そおねー





                 今日は雨ですねぇ
       そおねー





            ボクたち仲良しですもんね
      んねっ、そおねー



わ、わかってるわよ~、みんな知ってるわよ、んな事。
でもさー・・・、おばさん甘いんかねー?
ええ、甘いです。スイートなおばさんでごめんな~



みるくさんは卵管取っちゃったので(タマゴは産まないけど、代わりに黄味がお腹に落っこち・・・たらそりゃ大変!)発情は厳重注意ってか、禁止なんだけど・・・しちゃうものはしちゃうのだよね~・・・発情対策お悩みの方も多いでしょ?

まぁ簡単に『別居させれば~』ということでおさまるんなら解決するけどさっ グチグチ  仲イイコが別居すると(このお二人)食欲低下するしさっ グチグチ  みるくさんの意思ではやっぱりだーちゃんと一緒にいたいんだろうしさっ グチグチ おばさんのために生きてるんじゃなくて愛に生きるお二人だろうし グチグチ 毎度発情期が来るたびに煮え切らない思いがぐるぐると回るんですが、やっぱり自分のエゴだとしても長生きしてもらいたいので(まぁ考えはコロコロ変わったりもしますが・・・)ちょ、ちょっとだけ環境変えていい~?




          ええっ!?一人暮らし??




          やだやだやだ~、できないっ  ジタバタ



おばさんも苦しゅうございます。お一人様部屋に入るとチョ~つまんない顔するもんね。そのお顔を見るのが辛くてすぐに心が折れる根性なしおばさんでございます。





          わかったわよ、行けばいいんでしょ



やはり女子のほうが度胸がいい?

・・・で、おばさんに連れられていったみるくさん。やっぱりつまらなそうだにゃ




        結構自由にさせてもらってるわ、つまんないけど



・・・食ってくれ~!そしてポヨポヨお腹引っ込んでくれ~!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
秋晴れの日曜日、みなさまいかがお過ごしでございますか。
おばさんちは相変わらず女子インコさんたちが座り込みストライキしております。タマゴさん取り上げちゃっても座ってんのよねー、微妙に静か、珍しく静か。

微妙に静かだと普段おとなしい方が普通に見えるから不思議です。




             おすぎさん、変わりはないですか?
       まぁ、ボチボチね~


あっらー、だーちゃんとおすぎさんがお話してるわ、珍しい~。
いっつも地上をテコテコ歩いてばかりのボタンのおすぎさんが上のほうに来てるのも珍しいんですが、みるくさんのそばを離れないだーちゃんが冒険してるのも珍しい。



          ごめんくださーーい



          ごめんくださーい、お留守ですかー?



          ごめんく・・・
      なによっ、取り込み中よっ


・・・まるこさんの気の強いのは・・・珍しくない。

だーちゃん、さらにお風呂へ直行~~。珍し~い




          ぼくだってお風呂くらい入りますよー(たまに)


しかし一人でゆっくりお風呂に入れないおばさんち。
誰かがお風呂に入ると一緒に入りたくなっちゃうげんちゃんが‘オラもへえりてぇ~’と、やってくるんだよーん




         オラも風呂さ一緒にへえりてぇだ
       (ピキッ


ええっ!?ジャマされただーちゃんがキレちゃうの??珍しすぎる~!!







なんだ、なんだ?いつもの温和なだーちゃんじゃないわね、どうしちゃったのよ げんちゃん相手に怒るなんて。珍しいっつーか、なんつーか・・・おばさん心配~

・・・と思った次の瞬間、相手にしてもらえないげんちゃんがスネて風呂の水をこぼし・・・





あ、やっぱりだーちゃんだわ 逃げちゃってるー
なんかねー、男子インコさんのことは珍しくハラハラと心配しちゃうおばさんなんですのよ(←えこひいき??)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
最近のおばさんはあれよこれよとちっこいジャマがたくさん入りまして、なかなか自分の思うように事が運びません。イライラはしてるつもりはありませんけどね、でも結構我慢強い方だと思ってましたが、コレがどーしても我慢できなかったので・・・イライラしてんの?いや、違う。

皆様でしたらコレ我慢できますかしら?















         やらせろ~



         オレにやらせろ~


1週間もつけっぱなしのフケには我慢ならんかった。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
あいかわらずお天気が冴えません。
そういうおばさんもぜんぜん冴えておりません。
冴えない日はそれなりに過ごせばいいんです。




         すーぴー すーぴー


         
         ちょっと!だーちゃん!!




  今日はおデートの日でしょーっ、寝てるなんてサイテー!!   ひいいぃぃ~・・





  ぷんぷん   ゴ、ゴメン、昨日はちょっと残業で・・・(ありがちな言い訳)




     みるくさんは笑ってるほうがかわいいですよ (そしてありがちなセリフ)





         んもう、だーちゃんたらっ (そしてコロッといっちゃう女)


・・・余談でございますが、先日テレビをみていましたところ某イケメン俳優さんが、ええ、それはもうさわやか系の名前はえっと、玉木・・・そう、タマキン宏さん(幼少のころのあだ名だって、勝手にそう呼んでるのではございませんよ)が出てまして‘お風呂が嫌いで、できれば入りたくない’と。最長で2週間入らなかったことがあるとか。いい男だからといってラベンダーの香りがするとは限らないよ・・・みたいな話だったと思うんですけど。

もとい、
そう、おばさんは知っている。さわやか男子のだーちゃんはすでに3週間近くお風呂に入っていないことを・・・。




         ・・・・・・・ん?      ・・・・彡(-ω-;)彡 




        ・・・・・・・・・・・・・(スンッ・・・)       ・・・・(´・ω・`;A) 


  
   ま、いっか  (また、臭いのが好きだというオンナも世の中にはいるのだ)

    (背中にフケ出てますよ~ダンナ)




         ぼく、タマキンさんの気持ちわかります

ねえみるくさん、だーちゃんのニオイはどうよ?

・・・前に出ました俳優さんの場合、
‘ねえ、タマキンのニオイはどうよ?’って文法でいいのよね?
(・・・どなたかコメントお願いします、と小さく言ってみる)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
先日の一つ屋根の下・強制別居の日から体全体で不満を表しているみるくさんですが、今日の彼女は一味違う・・・なんてーのかしら・・・別鳥??

















         あら、おばさん ごきげんいかが?



ぅわおぅっ!こ、この輝きオーラはっ!?
世の中の殿方、よ~く覚えておいていただけるかしら?これがラブマジックというものでしてね、愛は女子に不思議な力を与えるものなのです。数日前までこのおばさんに向けられていた態度といえば





         ちょっとォ、つまんないんだけど~ ブヒ



・・・つまり、普段の姿も知っておいたほうが良いですよ~の教訓ですよ、殿方!
ま、何日ぶりかのデートですもんね。エンジョイしてください





         そ、デートだもんネ~



このお二人、大人インコさんだけあって静か~に、しっと~りお話なさってるんですよ。おばさんが素敵なボサノバミュージックでも用意しましょうか・・・・の必要があるのかないのか、外野が騒がしいわね





  キャーキャー ぎゃんぎゃん                 (・・・チッ)
     パピプペポ~





       シャーッ  散れッ、散れッ



この起伏の激しさといい、機嫌のいいとき、悪いときの感情表現がバッチリ出るのがラブバードさん、そんなところが皆様もお好きなのですよね?




         そうよ、ラブバードですもんね    ねっ


ラブバードになりてぇなー・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.