忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと感心するのが、鳥さんたちが遊びに出た後に自分のお部屋を間違えずにちゃんと戻ってくれること。みんな自分のお部屋を認識してんのね




         留守中のお掃除たのむわねー



遊びに夢中になってますので留守宅なんかは餌狙いの空き巣の被害がありますけど、ちゃんとわかって空き巣に入ってんのね。目が合うと逃げやがる






      お出かけは 一声かけて カギかけて




ところがですねぇ、最近は強盗・・・物取りじゃないから強盗じゃないか。押し入り犯がいるんですよ。お部屋に住人がいるのに押し入る





         そろ~り~





         おじゃま~



さすがにこれはね、おばさんも慌てますよ。ケージの外ではちっとくらいケンカしても逃げ場があるのでしばらく見てますけど、密室ではイカン。
遊びに出かける前のだーちゃんのお部屋に侵入のまーやさん(といってカメラ構えてるおばさん)




         ヒ~ッ・・・


怖がりのだーちゃん、たまらずロケットのごとく飛び出してしまった。
かといってまーやさんもイタズラ目的でも物取り目的でもなさそうで・・・




         ここのお部屋もなかなかいいわね



ただのお部屋見学か?楽しげにくつろいでいるだけ。わからん・・・
今度は違うお宅へ・・・





         ふ~ん、眺めはいいかもね~



突然の侵入者に驚く住民の苦情にタケちゃんアラーム作動




          あ゛~侵入者発見~あ゛~



アラーム作動によりまーやさん御用なり。逮捕じゃ




         はなせ~、うら~ぁっ


侵入者・・・話は違いますが、以前私の兄が車で家に来たときに一緒に出かけることになり(兄がどんな車に乗ってるか知らなかったんですけど)、外の道路に車を止めて待ってるということにで、あまり待たせないように急いで支度したおばさんは財布つかんで家を飛び出し、道路に止まってる白いワゴン車めがけて猛ダッシュしながら‘けっこーイイ車乗ってんじゃ~んっ’と叫び思い切りドアを開けたら・・・・知らない人が運転席に。その車の後ろに止まってる車からおばさんと同じ顔をした兄が静かに笑っていた。おっれも密室の侵入者~♪   今日はオチがないよ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
部屋に住人がいるのに押し入る・・・ノーマルのプチ♀が同じ行動します!
それでだーちゃんのように逃げ出すコザも・・・
プチもまーやさんと一緒で、人の部屋でくつろいでます(笑)
タケちゃん、思いっきりアラームならしてるんですね^^可愛い
お掃除おばさんもビックリな経験をされたんですね!
イイ車乗ってんじゃ~んは褒め言葉だから大丈夫(って何が・・・)
chino URL 2009/07/16(Thu)14:19:16 edit
chinoさんへ
出ましたっ!chinoさんのナイスフォロー!!←大好きでございます
そうそう、どんな場面でも褒め言葉を使ってれば大丈夫っ(…って何が?)
あら~、プッちゃんも押し入り犯?お部屋の主になりきってみたいのかしら。タケちゃんアラームは誤作動アリ?でございますのよ~
【2009/07/17 09:42】
無題
まーやさんあんまりそろ~りっぽくないとこがイイ(笑)
人のおうちって良く見えるのかしらね?
食べモンとかおんなじなんだけど!
ドキドキしながら侵入するちゃっくん(なら入るなよ、と)。どこでも自由に出入りできるさちゅんこ・・・はなんだかお掃除おばさんに思えてきたぞ(笑)
ほ~せん URL 2009/07/16(Thu)14:31:53 edit
ほ~せんさんへ
さちゅんこちん=おばさん おばさんどこでも入れるって、間違えちゃっただけよん、さちゅんこちんはワザとでございますでしょ?(実はおばさん、ワザとと間違いの区別のないヤツ)
ちゃっくん、まるで万引き犯みたいな・・・めっかると飛び上がるってヤツかい?
【2009/07/17 11:04】
無題
侵入・・・うちのぴ~もやりますよ
ただのおやつ泥棒だけど。
見てるほうはヒヤヒヤだけど。
まーやさん、だーちゃんのお部屋が気に入ったのかしら?
とってもいいお顔だこと
タケちゃんはお仕事いっぱいあって大忙しだわね。
どうりでif ifが繋がらないはずだわ。

おば様って結構天然?
てか、強引なナンパしたんでしょ
最初から狙ってたくせにぃ~。
前に、温泉旅館で部屋のお風呂から出たら
知らない老人が茶をすすってたことがありますわ。
少しお話をして、出ていかれましたが・・・。

あっ最後の写真はおば様の足?
白くて綺麗だわハァハァ
もったいぶらずに、早く脱いでくださいまし。
こざくら☆さくら URL 2009/07/16(Thu)14:59:31 edit
こざくら☆さくらさんへ
お~、こりゃ失礼!買い物袋ぶん投げといて冷蔵庫にしまい忘れたポークレッグちゃんがころがってたわね。よ~く煮込んで脂を抜かないと・・・

おば様、天然と言いましょうか、ちっちゃいミスがあんまりできないのよね~・・・大きいミス専門。あら、なんか大きいサイズの服専門店みたいね。自分が間違えても態度もデカいので、相手がはずかしめを受けてしまうという強姦魔みたいなもんかしら 温泉旅館で出会った老人はこの私のような気もいたしますわ。
【2009/07/17 11:18】
無題
あっははははは!!
おばさまってば相当お間抜けさんだったのね?知らない運転手さんは一体どんな反応だったのでしょう~
静かに笑ってる兄貴様もおもろい。
さすがおばさまの兄貴様。
えっ、おばさま、ナンパだったの?
なるほどね~。私も今度若くて可愛い女の子みたらやってみようかしら(笑)

アラスカ2丁目では押し込みがはやってんのね~。
うちはオッサンとかあちゃんとおじたんとぽぽしかいないし、小さいルームをお持ちなのは
ぽぽさんのみだから押し込みようがないわね~。

タケちゃん、アラームの役割もあったとは。
忙しいわね~。

みかんさんとおすぎさん、白目むいて
びびってんじゃない。
おかわいそうに~。

おばさまんちは過剰に過保護じゃないし、
適度に見張ってるけど、適度に適当な
鳥さんライフが非常に理想的な気がするわね。
私は過保護すぎる気がしてねぇ~。
年取ってからの子は可愛くってさ。

あら、ホント!!おばさまの足??
やあだ~、人のこといえないじゃない!
白くて美しいおみあしハァハァ
ちょびうさ URL 2009/07/16(Thu)16:50:12 edit
ちょびうささんへ
ちょっと~、おちょびさんてば、お・し・い・り、押し入りよ~。おばさんは押し込んじゃったんじゃないのよ~ 押し込みまんじゅう~押されて泣くな~♪ 高知では押し入りは押し込みなのかしら?
おばさんの大間違いに出会った運転手さんは窓と一体になって張り付いていたわ。そもそもこのテのまちがいは・・・そうね、あれは中学生のときの昼休みにクラスの男子~と仕返しごっこみたいな無邪気な遊びをしてまして、おばさんが仕返しを仕掛ける番になった時に私が選んだ武器がカンチョーでございましてね(本物じゃないわよ、両手人差し指で作るやつ)、敵が尻を無防備にして目の前にいたものですから机の影から一撃食らわして隠れたのですよ。見事にキマッたカンチョー、敵は声も出せずにつま先立ちしてまして・・・振り向いた敵はなんとクラスでも3本の指に入るおっとなしい男子~で・・・敵間違いしてしもうた。ただのイジメかいやがらせか・・・のおばさんでございました。サカモトくん、あの時の事許したまえ
【2009/07/17 13:10】
はじめまして
とりっちから何度か伺いました。
楽しいブログですね。大笑いさせて頂いてます。
昔いた小桜は凶暴で、かなり危険でした(〃▽〃)

また、伺います。
おだっこ URL 2009/07/16(Thu)19:35:39 edit
おだっこさんへ
おだっこ様~、はじめまして~。
あら?おだっこさんはぐ~たらでらっしゃるんですか?それはここに集まるのに充分な素質でございますねー。おだっこさんのお宅にもいろんな鳥さんがいますね、ペットショップ並みというよりZOOに近いような・・・ちょっとウラヤマシイ環境ですね。
また懲りずにあそびにいらっしゃってくださいね、よそしくどうぞ♪
【2009/07/17 12:46】
無題
おば様こんばんはぁ~
あらっいけないっ
ついついおば様のふくらはぎにヨダレが・・・

うちも女子はなぜか侵入・・・押し入りやりますわよぉ~
いつもヒヤヒヤものですわぁ~

うちにもタケちゃんアラームお貸しいただけないかしら???
ねぇ~おば様ぁ~いいでしょおぉぉ~

完全に脳みそが活動停止致しましたのでここらで失礼致します
morimegane URL 2009/07/16(Thu)20:40:48 edit
morimeganeさんへ
脳みそ活動停止中?はやく臓器提供なさい。ちなみにワタクシ、臓器提供の意思表示の備考欄に‘鳥さんたちをよろしくお願いします’と記入の上、プライバシーシールを貼っておきました。おばさんから臓器提供を受けた方は有無を言わさずに里親さんになるのですのよ。
煮込み用のポークレッグさん、よろしければ脂身お持ちになってください。
【2009/07/17 12:56】
無題
乗る車を間違えたのは夜だったのかしら? と、好意的に解釈をしてみる。
あたしゃ、自動ドアかと勝手に勘違いして手動ドアに思いっきり激突したことはありますがね、これは単にそそっかしいダケですね。はい。
鳥さんの家宅侵入はやっぱ立場的に強いほうが弱いほうへ入るみたいで、まだうちの若輩2羽が雛っぴのときには年長のダンゴがよく雛カゴに侵入して餌喰ってました。同じ餌でもよそのカゴはうまそうに見えるらしい。自分んちにもちろん愛着はあるけれど、人んちも人んちの晩ご飯にもちょっと見てみたい好奇心、私にもあるからさー、やっぱ鳥さんも同じなんだよなー。と、今日もモヤシ炒め、つっくろーっと。
miw@dangobird URL 2009/07/16(Thu)21:00:49 edit
miwさんへ
miuさんのご好意にのっかりまして・・・てへ。しかしどーしてか年取ってくると間違えても恥らわなくなってくんのよね、‘あっ、すいまっせ~ん、あっはっはっ~’とか言って相手のほうが恥ずかしくなっているじゃないの。もうちょっと相手に気を使って生きないといけませんね~(と、そんな気がさらさらないおばさん)。
・・・いつまで続く?もやしブ~ム。かあちゃん たまには肉、肉、肉、もやしにしておくれよ~ぅ(by1号2号)
【2009/07/17 13:03】
無題
うちのピー@コザクラは、遊びたいのにおなか空いたって時に盗みに入ります。うちの場合は、自分ちじゃなければ閉められないって学習してるみたいな感じです。
でも、そちらのまーやさんみたいに根性があるわけではありません。住人いや、住鳥のブリ@ヤエザクラが来たら一目散に逃げますw
どうしたら、まーやさんぐらい強くなれますかね?うち、オカメ並みにビビリでヘタレなんですよ・・・
noharm URL 2009/07/17(Fri)16:36:14 edit
noharmさんへ
いや~学習っちゅ~もんがないのが現状でございますが・・・。お遊びの最中はおやつなどには目もくれませんので出しといてもおやつで釣れないし、押し入りしてもご飯泥棒するわけでもなさそうですし・・・愉快犯なのではないかと・・・?ちなみに女子全員気が強くてらっしゃいまして、男子全員怖がりでございます、うふふふふ。
【2009/07/17 23:24】
盲点
基本的な性別の問題ですか・・・
性転換は出来ないのでワンパクにする夢はあきらめます。。。
noharm URL 2009/07/18(Sat)08:02:59 edit
noharmさんへ
どーすかねぇ、性別の問題なのか、性格の差なのか・・・?ワンパクさんがお好みですか?私は手の中でおとなしくしてる子にも憧れてしまいますが、これもないものねだりなんでしょうかねー。
【2009/07/18 13:26】
うちにもいるよぉ~ん
お掃除おばさま、こんばんわ~
うちにも、他の部屋に入って遊んでしまう子が数名おりますよ。
人の部屋にはいって寛いでいるんですよ
うちには、前科あるお姫様と王子様がおりまして(チェリ&キャンディ)、その方の城へ行こうものなら、お土産にガブリ。しかも大量な流血・・・そして病院へ直行!という事が過去にありました・・・。恐ろしいですよね
あとね、うちもみぃ~んな自分の家を知っているんですよ。分かるんですよね。これは関心しちゃう。まぁ~縄張りの関係上わかるんでしょうね~(笑)

イイ車乗ってんじゃ~ん
の、コメント受けちゃいました~

PS: ぽぽちゃんへの暖かいお言葉どうもありがとうね。嬉しかったです。
Chaco URL 2009/07/18(Sat)18:47:52 edit
Chacoさんへ
おこんばんわ~。
んま、Chacoさん宅にも侵入者続出でございますの?ケガさえしなきゃ大目に見るんですけどいつ暴君に変身するかわかりませんもんねぇ。防犯アラームは必需品でございます
鳥さんたちがちゃ~んとお部屋に帰るのは感心しますよ~。このおばさん、間違えるのは車だけじゃございませんわよ、その昔合宿のようなものに行ったときのお風呂で、脱衣室から浴槽の方へ行こうと(すっ裸な)ガラガラ~と引きとをあけて飛び出したら・・・庭だった。鍵閉めといてくれよ~
ぽぽちゃんとななちゃんはきっとご縁あって今はお友達で仲良くしてるのよね。
【2009/07/19 00:27】
ま~やさんのような侵入者なら
鍵あけてまっているのにな

タケちゃんのアラームも効き目がありそうかしら^m^

私が・・・はいってもアラームなっちゃう???
小太郎 URL 2009/07/18(Sat)23:38:46 edit
小太郎さんへ
そうねぇ、小太郎さんが侵入したら即逮捕になると思うんですけど、まず流血惨事の事件になると思いますわ。おばさん毎日流血事件になっておりますの。
【2009/07/19 00:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.