忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はおばさんの小言にお付き合いいただきありがとうございました。




         ありがとうございました(ほら、だーちゃんもよ)   



コメントくださいました方々、鳥好き同士にしかかみ合わない鳥トークをありがとうございました。それらがおばさんに向けて発してくださったメッセージと同時にご自身の中にあるソウルだと、皆様方のソウルを見せていただいたのだと痛感、共感いたしましたわ。もちろんコメントはしないけど、ちょっとココに寄ったら私も考えちゃったワ、というアナタ様の鳥さんへ対するソウルはおばさんにはちゃ~んと見えておりますのよ。鳥好きピープルは素晴らしいです。


そして本日は鳥さんたちへ・・・

これまた私的解釈で勝手に書きますが、ま、自分のコーナーだから遠慮は要らないわね。
我が家のそしてみなさまのお宅の鳥さんへ、お外の鳥さんと違うのは人に愛される特権を生まれながらに持っている事。その特権を持っているから愛してくれる人とのご縁が会って一緒にいるのだと思いますのよ。

笑ってみせてくれたり



   わ~はっはっはっ~    ちょっとコワいわ・・・


何かをたくらんでみたり



        フフフ・・・


甘えてみたりの



     あ~、ソコソコ、しっかり掻いてね   え、まだやるんですか・・・

そんなキラキラした目を愛してる飼い主たちに



         キラキラしてるべか?


持って生まれた特権を存分に発揮してくださいな。わがままだってイタズラだって、もっと困らせたっていいんです、愛される特権があるんですから。



         よ~し、明日もやっちゃうぞ~!!  うん!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鳥さんたちへ・・・染入りました
我が家に来てくれたコザ達は、私達の家族で子供

お写真、みんな良いお顔で楽しそうに写ってる
お掃除おばさんの愛が一杯見えます
chino URL 2009/07/22(Wed)05:48:07 edit
chinoさんへ
そうでございますわよ、ファミリーなのですよね。ボクもパパもみ~んなコザちゃんのこと愛してますもんね。実際おうちの中の中心になってるのではないでしょうかしら?好き放題していただこうじゃありませんか!!
【2009/07/22 22:18】
無題
飼い鳥に対して「野生でいたほうが自由でシアワセかも」とか思うのは、たぶんに野生の面影を濃く残しているからだと思えるのですよ。 鶏くらい家禽化してりゃ、それこそもう野に放とうとか思わない人の方が多いでしょ。でも、その野生味が魅力だったりするんですのがねえ。

それでも実際には見た目はともかく、飼い鳥って性格や習性はだいぶ(まだ日本で累代繁殖して100年もたってないのが多いけど)家禽っぽくなってるんだと推測するわけです。十姉妹さんは完全に家禽ですしね。もはや野生では生き残れない。一部たくましいワカケさんやセキセイさんはいるよううですけど。

飼い鳥さんの中に見果てぬ野生へのロマンを感じながら愛でるのと、飼い鳥さんが飼い主さんの元でぬくぬく生存していくのと、ちょっと都合がいい解釈ですが、相互依存で平和的に解決しちゃっていいじゃないかと。
ラブ アンド ピースでいいじゃないですかー? 

こういったブログを彷徨うよーな飼い主さんはたいてい飼い鳥に対して愛情いっぱい、飼育方法もきちんと勉強してらっさる方なんで、そっから先は、他の飼い主とは愛情が違うのよっ フンっ くらいの勢いで鳥さんと楽しく暮らしましょ。
miw@dangobird URL 2009/07/22(Wed)09:41:20 edit
miwさんへ
さようでございますわね、まさしくこんなブログにのっけてる時点で溺愛っつーか、激愛とか劇愛なわけでございまして、そして愛情自慢の飼い主様たちが各所を覗き込むわけでございますものね。
さて、また鳥愛を語るネタを探さなければ・・・
【2009/07/22 22:27】
無題
素敵なメッセージありがとうございました☆
たまに、思っていたんです。
ウチのコザクラちゃん達は、
「幸せなのかなぁ~」って。
でも、出会いから、ご縁になって、
私は、幸せです。。。
これからも、愛しつづけますヨォ~~☆
ラヴィ☆ URL 2009/07/22(Wed)09:57:48 edit
ラヴィ☆さんへ
たまには考えてしまいますよね~。こればっかりは自分の考え方次第で心配にもなれば絶対的自信を持ったりが交互にやってきますわね。ご縁ってこちらからの一方的な感情では成り立たないと思いますので出会うべくして出会ったのではないかと。ラヴィ☆さんのお宅のお嬢ちゃんたちと我が家のお子のカラーがおそろいなのもこれまたなんかのご縁?愛さずにはいられませんわね。
【2009/07/23 09:27】
無題
あのう・・・笑って見せたり、が
「ホレー!!」を彷彿とさせます(笑)

あれが思えばおばさまとの出会いでした。

なんという感性をお持ちの方かと、
実に感動したものです。

ぽぽさんだって、じゃあ野生に戻るか?
と聞いたらきっと無理でしょうね。
おかあたん相手だからこその野生です。

私は変だといわれようがぽぽはもう、
私の娘だと思ってます。
でも、勘違いはしてません。
だから服を着せたり、一緒のご飯食べようとしたり、そういうことはしない。
大きな意味での、娘なんです。
子どもを産まない私の「娘」
人間の子どものように責任感は感じる場面は少ないかもしれませんが、
私に出来る範囲の責任をもてる娘が来てくれたのだと思っています。

おばさまんちは、
みんないきいき。
病気した子もいれば怪我した子もいるでしょう。
でも、なんだかみんないきいきしてますのよ。
「生きてて良かったね~!」「ね~!」
という声が私には聞こえます。

おばさまの子育てはきっと
とても寛容で、でも繊細なんだろうなと
おちょびは睨んでおります
ちょびうさ URL 2009/07/22(Wed)12:26:51 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんが変だと言うのは薄々・・・いや、確実に存じ上げておりましたが、ぽぽ様が娘同然というのは変ではございませんわよ。だいたいこの辺にお立ち寄りいただく方々もそんくらいの心得をお持ちになったクレイジー・ピープルに間違いないと確信しておりますわ。
おちょびさんの捨て身の愛はとても素晴らしいと思っているんですから(褒めあってどうする?)
おばさん適齢期でも愛することができるんですもの、こりゃもう愛される小鳥さんたちに乾杯よ
【2009/07/22 22:43】
無題
鳥さんは人間よりもずっと順応性が高いですよね。
見知らぬ外界はまさに未知の世界。
おうちの鳥さんは、それぞれのおうちが全てで、その生活の中で人間が思う以上に楽しみを見つける天才でもあると思います。
そんで人間が思う以上に逞しくて前向きなのよ。
やんちゃこいてワガママ言ってケンカして(そりゃウチだわね・・・)。
みんな、どこのおうちのコもイキイキしてるものね(^^)
ほ~せん URL 2009/07/22(Wed)15:57:46 edit
ほ~せんさんへ
鳥ブログ周辺をほっつき歩く時点ですでにかなりの愛鳥家さんでございますからね、いくら鳥さんに尋ねてみても同じ言語で返事は返ってきませんからお話のかみ合う愛鳥家さんに‘元気ですか?’‘元気ですよ!’みたいな、わざわざ聞かなくてもわかっとるじゃろうくらいのことをつぶやいてみて、お返事をいただけると‘わかってたけど、元気でよかったわ~’な感じで・・・愛鳥家さんも愛される鳥さんもゥワンダフォーッ!!
どちらのブログさんでもぐったりしたコはいませんものね、それぞれの愛され鳥さんたち、愛され続けてちょうだいなー!!
【2009/07/22 22:56】
無題
おば様のお家の、みんなのこの楽しそうな感じが大好き
おば様への愛情も、おば様の小鳥さんへの愛情も
ムンムンと伝わってきますわ
愛される特権なんて素敵な言葉。
同時にこんな可愛い子たちを愛する特権を貰えたんだもの
絶対幸せにしちゃる!ですよね。

げんきちゃん、超ーキラキラしてるべぇ

わ~はっはっはっ!も、最高~
こざくら☆さくら URL 2009/07/22(Wed)21:26:37 edit
こざくら☆さくらさんへ
おばさん、愛情ムンムンわきムンムンでございますよ。
ええ、お世話させていただく特権を頂きましたので・・・まさしく特別権利でございますわ。鳥さんたちは愛されっぱなしではなくいろんな楽しみをこちらに還元してくれてると思うのですね。それを独り占めにしてしまうんですもの。
鳥さんが楽しそうにしていれば見ている側も楽しくなってくる。どちらのブログさんもキラキラ子ちゃんがいっぱいで、こざくら☆さくらさんちのお子たちも大口開けて大笑いしてるじゃありませんか。それを見て楽しくない鳥好きさんがいるわきゃないのよね。そうよ、私たちも特権保持者でございますから。
【2009/07/22 23:31】
ラブ&ピース
イェ~イ!
私も「ホレー!!」を思い出しました
おばさまの家の子たちは皆とっても楽しそう
イキイキしてるー
げんちゃん、キラキラしてるだよ
ウチのピピちゃんも楽しいよネ
かわいそおう~じゃないよネシツコイ
オラをおばさまの弟子にしてくだせえ
u 2009/07/22(Wed)23:45:45 edit
Uさんへ
ピピちゃんからこの間お電話いただきまして、楽しくてしょうがないとおっしゃってましたが、なんならげんちゃんに訛りの講習でも開いてもらいましょか?
そのインチキおばさんの事をまだ気になさってるの?(って、いつ何を言われたか存じませんが)相談室へご連絡くださればおばさんのおばさんによるおばさん退治を承りますが、仕返しは指カンチョ~でいい?
お宅のお嬢様の目力をご覧になって、わっ マブシいっ
【2009/07/23 00:18】
無題
おば様こんにちは
おば様のお子さん達はみんないきいきしたお顔で
楽しく愉快で面白く、いつも
くすんだを綺麗に元気にしてくださる

素敵なメッセージしっかりちょうだい致しました

愛される特権を胸に今日もやってくれるうちの愛鳥達・・・。
の頭には・・・、
今から小学校に個別懇談に行くんですけどぉ~
morimegane URL 2009/07/23(Thu)11:52:14 edit
morimeganeさんへ
おこんにちわ
個別懇談にはぜひともアクセを身に着けて臨むのですよ、話が手短に終わって助かるわよ。
おばさんは愛のメッセンジャーよバイク便は2千で当日お届け。しみったれたを元気にキレ・・・えっ、キレイに?ま、いいや、お互いのお子がお役立ちしてくれるなんて素敵な鳥さんでしょう!!!
(素敵なステッキ と 素敵なステーキとどっちがいいと思う?)
【2009/07/23 13:45】
無題
まるで今日の小言は、ファンタジー絵本のようでしたわ♪

愛されるために生まれてきたんでしょーね、この子たちって。
何の動物の赤ちゃんも丸顔で、おめめが大きくて・・・っていうのは、「かわいい」から「愛される」から、って聞いたことあります。

このコたちの体系・お顔も、「何をしてもいい特権」を持つものの表れなんでしょーね。

いいな・・・・っ ふふ。

ふと、鳥さんたちも人の気持ちを読んで与えてくれてますしね。
みるく URL 2009/07/23(Thu)15:26:59 edit
みるくさんへ
ファンタジー作家のおばさんでございます。
あら、ホント、丸顔の大きなおめめってそのまんまコザクラさんでございますね。
小鳥さんは気づいてないかもしれないでしょうが、相当な楽しさを与えてくれてますよね、私たちに。愛された分を還元してくれてるんでしょうか?植物の光合成じゃないですけど、愛を取り込んだ分楽しさにして私たちに返してくれてるみたいな相互関係かしら?
【2009/07/23 17:31】
イタズラ・・
うち、運良く(?)大きいいたずらしてないんで、想像ついてないんですけど、知恵がつくとどんなイタズラしますかね?
noharm URL 2009/07/23(Thu)16:01:50 edit
noharmさんへ
うとうとして目が覚めたら上着のファスナー全壊とか、コタツの上においてあった水の入った霧吹きの容器を噛んで穴あけて水浸しとか、編み物してるそばでかわいく遊んでると思ったら、いざセーターが編みあがって広げたら穴だらけだとか・・・4コマ漫画のようなことは大得意でございます。
【2009/07/23 17:35】
無題
もちろんおば様と同じ素敵なステーキ
morimegane URL 2009/07/23(Thu)22:54:27 edit
morimeganeさんへ
おまい・・・いいやつだな~。
ボクさー・・・ボクサーなんだー
【2009/07/24 21:51】
そおそ
かじられても・・・たくさんいたずらされても愛しちゃっていますから^^

おばさまも^^
小太郎 URL 2009/07/26(Sun)18:28:04 edit
小太郎さんへ
おほほほほほ~
鳥好きさん、みんな一生懸命でナイスピープルですわよ!!
【2009/07/26 22:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.