忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セキセイインコのタケちゃんはご隠居おばぁと相性が良いようで、朝おばぁがカゴを開けて‘タケちゃん、遊ぼう'と声を掛けるとすぐに出てきて(私じゃあ出てこない)おばぁと一緒にお話を始める・・・それが毎朝の日課であり本日もそんな光景であった。

 昨日の夜私のダンナの姪っ子(のような子、正確にはダンナの親友の姪っ子)から連絡があり、明日の朝我が家へ寄るとの事。彼女は大阪の大学に行っており、東京に用足しのついでとおじさんからダンナへの頼まれ事があったようなので。せっかく大阪から出てくるのでランチでも一緒にと思い今日の午前中だけ仕事を休みにしてもらった(無理言って休ませてもらってスンマセン)。

 さて、天気がいいので洗濯をして、小鳥さんのお掃除もして、10時頃に彼女が来るかな~などと考えていたら、おばぁがすっ飛んで来て‘・・・ごめん・・・タケちゃんが逃げちゃった・・・'  な、なにっ!?心が折れた、力が抜ける、がそんな場合ではなくボケとかバカとか叫びながらもとにかく探さなくちゃとかごを持って外に出て、ぐるぐる家の周りと町内往復、結構日差しが強くて顔が焼けて熱い、痛い、でもそんなのかんけーねー、どこいったの?タケちゃん!!屋根の上にいないかなと変な姿勢でのぞいていたらバランス崩して自分の大事にしている鉢たちの中にすっ転んで倒れて、お花さんたちもいい迷惑



歩道橋の上から眺めて・・・どこ行ったの・・・?なんでおばぁは窓開けたんだよ!

いったん家に戻り、あ、彼女が来ていた。悪いなと思いながらもやっぱり私はうわの空なのでまともな話もできないし、ダンナも事情を説明し滞在15分くらいで駅まで送った。そうなのだ、話をしている時間があったらタケちゃんを捜索したいんだもん。・・・無情にも時間は過ぎ、午後になったので仕事に行かなくてはならない、休めない。家に残るまめちゃんやぴーなっつになるべく大きな声で鳴いてタケちゃんを呼んでおくれ、と頼んだ。おばぁには罰として町内ありったけの人にタケちゃんの事を知らせてこい!と言っておいた、だって町内の人脈あるの、おばぁだけだからね。おばぁへの説教はほどほどにして・・・だって一番おばぁがタケちゃんと相性良かったから、十分心が痛いはずだし。


午後職場に戻った私がまずやらねばならない事を始める。自分のPCとプリンターを持ち込んでタケちゃん探しのチラシ作り・・・やっぱりコイツは仕事してないぞ!(コレは緊急だから仕方ないね)



いろんなことを考えた。飼い主失格はもとより、タケちゃんが寂しくて、怖い思いをしてるんだろうかとかなぜに時間が戻せないとか今までタケちゃんと一緒で楽しかったことが本当に思い出だけになっちゃうのか・・・ため息をつくと幸せが逃げるのでため息つきそうになると、止めた。なんだかタケちゃんが遠くに行ってしまいそうだからため息はやめた。・・・辺りは暗くなってきて・・・帰ったらもう一度捜索に出よう、明日の朝は4時から捜索に出ようと決めた。   定時の時間が来て、ため息をこらえながらの家路。家の玄関を開けながらもう一仕事がんばるぞ!!探しに行くぞ!!と自分を励ました。  えーと、この時間おばぁは近所のおばさん連中とウォーキングに行ってる時間でおじぃはひと寝入りの時間なので家の中は真っ暗です。   家に入るとテーブルの上になにかメモがある、おばぁの謝罪文か?

→ つづきはこちら で読んでくださいまし↓
PR
タケちゃんは







まず真っ先に自分をほめる。取って付けたようだけど、まめちゃんの事もほめる。一通りほめると次に




まめちゃんにくっついて、コザクラの練習を始める





タケちゃんって私にとってけっこう新鮮な存在なんですよね。
コザクラ2軍のタケちゃんへ応援お待ちしております、ポチッにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 セキセイインコのタケちゃんはコザクラさんと一緒に遊びたいようで、あんまりコザクラさんにちょっかい出すと怒られて・・・仲間はずれというカンジではないけれど(本人楽しそうなので)、でもやっぱりコザクラさんとはちょっと違うので気の毒な時もあったり、なかったり。
今日はなっつにくっついてるタケちゃん












ダメなものは、ダメらしい。オカタイぞ、なっつ!(そーじゃないだろ)








タケちゃんのうそ鳴き(コザクラ鳴き)はどんどん腕を上げていくのであった。

ズンドコタケちゃんに応援ポチを!!にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
世の中のバナナ人気続きますねー、夕方スーパーに行って買えたためしがございません。ちょっと前まで家の果物カゴの中にはだいたいバナナが補充されていてご隠居のおばぁが朝ごはんとして食べていた・・・というバナナダイエットそのまんまをずーっと前からやってましたけど、全然痩せてませんよー、みなさん逆に太らないようにご注意くださーい!

ご隠居おばぁの朝ごはんでタケちゃんのことを釣っていたようですが・・



(おばぁは何かタケちゃんの好物を見つけて手なずけたいらしい)



と、タケちゃんおいしそうなフリをして突っついてるだけだったりして。

店頭に無いとなると、見つけたときにはここぞとばかりに買ってしまう。そんなに高価な果物ではなかったバナナさんも、最近値上がりを始めてるしなんだか珍しい果物に見えてしまうメディアマジックにかかってしまっている。


そしてその珍しい果物をめぐって、家の中で食い逃げも始まっている






あの物体は魚ではないと思うんですが・・・

犯人をご存知の方はポチッとどうぞにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
 彼が彼女に興味を持つのは世の中では普通のことなので、これもアリかと

まめちゃんが一人で遊んでいると







タケちゃんはまめちゃんが気になるらしい







まめちゃんはタケちゃんにイジワルはしませんが、相手としては不足なのかな?



タケちゃんは結構 男気あふれる セキセイさんなんだけどね。

タケちゃんを男にしてやろう!と応援してくださる方はぜひポチッにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
と!
 小学生のときにセキセイインコさんを飼っていた。その子はおしゃべりさんではなく、お友達の家から我が家にやってきたルチノーさん、なんとなく家に小鳥さんがいるのが嬉しかった・・・だけだったのかな?今考えればとても雑な飼い方をしていたし、両親とも仕事で忙しかっただろうに仕方なく面倒見ていてくれたのかな?結局長生きをしてくれた健康な子だったけど・・・

時間は流れて今や両親は隠居おじぃ、おばぁで毎日が正月である。私もおばさんと呼ばれる年であり生き物と一緒に生活するということがすっかり理解できましたので、インコさんたちは生活の中心鳥物であります。インコさんたちがいるからおじぃ、おばぁ、おばさんは笑っていることができるのよ

そんなおばぁはセキセイインコのタケちゃんに夢中のようで、毎朝なんだかいろんな言葉を教え込んでる。おしゃべりしてくれるのがかわいくてたまらないらしい。教えた言葉をタケちゃんがしゃべると、おばぁは大喜びで大笑い、あっはっはっー、はっはっはっー・・・と。

インコさんて人を笑わせる力を持ってるんだー、すごい!

するとタケちゃん




     は?





タケちゃんまで笑ってる  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
 我が家ではセキセイインコさんの鳴き声がしない。十姉妹さんたちは十姉妹鳴きをしている(あたりまえか)。コザクラさんとボタンさんも鳴き声はちょっと違う。タケちゃんはセキセイインコさんで、ズンドコばかり歌ってるわけじゃないのになぜ鳴かないのだろう・・・



・・・タケちゃん うそ鳴きしてます。コザクラさん風に。ぴゅーい、ぴゅーいにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.