忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からしばらく雨模様なんですってー

とゆーことは、今日のうちにいろいろいろいろやっとかにゃならんのだな


天気のいい日にはお布団干して~



          洗濯しないとうんちょすだらけだしー


古いお布団も洗って~



          また使うのよ


古い三角テントお布団は解体して洗って、破れてないところを新しいテントの中綿代わりに使いま~~す。エコとセコの間を生きるおばさん。


明日から雨ならこれもやっておかないと。

小松菜さんの残骸を捨てずにこーやって水に挿して置きますの


          みなさんお野菜残しちゃやーよ


水に挿してしばらく忘れてすると、根っこがチロチロ生えてきます




          葉っぱさんも生きてるのねー



プランターなどの植えておいてしばらく忘れてすると、ビックリするくらい立派な株に育っちゃうのよー。




          水やりは明日からの雨におまかせ~



にんじんや大根の頭を落とした所を水につけておくと、にょきにょきと葉っぱが育ってくるのでこちらも鳥さんにあげてみたりしますわよ。
ポインツは水が多すぎないことスかね?
エコとセコの間を生きるおばさんですもの。

で、明日からの雨とはカンケーありませんが、寒さ本番にならんうちにやっとこさ乳がん検診などに行ってみたり(寒くなるとレントゲン撮る時の板が素肉に密着すると冷たくて鳥肌が・・・)、ぎゅ~~っと挟まれてきました。


おばさんは鳥さんの体重などは気が向いたときしかあまり量らないのですが、今日は自分も検診に行ったってことで、気分は健康志向。・・・さあ!みんなの嫌いな体重測定よ~!


自らスケールに乗っかってくれるようないいコちゃんはいないので、手こずる手こずる。箱に押し込んでの測定でございます。

コザクラさんなんか箱に詰められては『ギャ~ッ』っとエラクお怒りになっても後はあっさりしてるもんですが、この方は違う



          あにすんだ ぶぅ~~っ


箱に入る前から大騒ぎなのはもちろん、量り終わって箱から出したって怒る怒る



     スタスタスタ・・・   あ゛~っあ゛~っ



          ぷりぷり ぶぅー


鳥さんがわきわきする時って、ご機嫌な時が多いようですが、タケちゃんに限ってはモーレツに怒ってる、怒りがくすぶってる時にわきわきしますの







          怒ってるんだぶぅ~~



タケちゃんも一度怒ると低気圧停滞、しばらくわきわき模様の予報でございますー


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
去年の今日(10月17日)はもっともっと日差しが強くて、いや~な汗をたくさんかいたことを忘れてはいけないおばさんです。もっとも嫌な汗は強い日差しのせいじゃなかったんですけどね。

てことで今朝もタケちゃんの木に一礼、おはようございま~す



          うむ


この~木なんの木 きになる木~♪・・・なんでタケちゃんの木なの?
・・・お恥ずかしながら・・・昨年の本日にタケちゃんをお外に逃がしてしまいまして、タケちゃんがこの木にお世話になったのです。それは苦い思い出でございますが自分の戒めのためにも忘れちゃいけないことですので。
その日の詳細はコチラでございます。


ちょうどこの辺りにいたのかしらね




         (おばさん想像図)


おばさんも思い出すたびに心が痛くなるんですが、それはおばぁも同じようでいまだに窓から出て行ってしまったタケちゃんの後姿が鮮明に頭に焼き付いてるようでございます。


いまもお家を探してる迷子鳥さんたち、どうかあのお家にたどり着けますように・・・と、このタケちゃんの木の前を通るたびにつぶやくおばさんなのですよ。




          (本能で木に止まったのかしら、タケちゃん)



タケちゃんは今日も元気にしてます。相変わらず人の手には乗らず、それでもおばぁとは相性が良いようで、おばぁがケージを開ければ出てきておしゃべり(おばさんが開けてもめったに出てこないわよ~)、ぶぅ。






どーにもこーにも眠いようですが・・・あの日の事を思い出したりするのかな・・・・

今タケちゃんがいてよかったなー。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

気がつけばキンモクセイの花が良い香りを漂わせ



         この味のガムはまだ存在するのかしら?



みかんも色がだいぶついてきて




         人のものはオレのもの、まだ味が薄いようで・・・


気がつけば、気がつけば世の中は三連休?(じゃない方もいらっしゃるでしょうが) なんだか連休が続くわねー、みなさんそんなにお出かけする場所あるんでしょーかしら。
あ、おデートですか・・・こりゃまた余計な心配を。
そーよねー、おばさんちだって室内デートしてらっしゃる方いるくらいですもん。おデートなんかしてたらねぇ、おばさんがのぞくに決まってるじゃないの




         ちぅ~~


んまっ キッスしてるわよっ、キッス!




         ぎゅっ


まーた手ぇつないじゃって、タケちゃん意外と積極的なのよねぇ


~タケちゃん只今おデート中~









人のおデート見てる場合じゃないわね、おばさんも出かけるか









         さ、帽子でもかぶって行ってくるか・・・


やだ~、もぅ そんなに手ぇ強く握って~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
只今午後1時30分



         あら~、もう晴れちゃったの~・・


今朝は台風18号くんの影響で大荒れでしたわよ~、暴風・暴雨で。
外も薄暗いし、風がブンブンいってるしー。
で、雨戸を閉めておかなければならなかったので、鳥さんたちはおじぃ部屋に避難していただいて‘台風が行っちゃうまで遊べないのよ~’と伝えましたら・・・説教されましたわ。


説教って長いのよね~・・・
長い説教に耐えられる方、そこに正座して耳を傾けてくださいまし。





これから台風が通過・上陸する地域のみなさま、雨戸しっかり閉めてな~。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
お喋り上手なタケちゃん
黙って聞いていると、それはまるで誰かとお話しているよう




         タケちゃ~ん あ゛~~っ


ひとりでお喋りもいいけど、おばさんとお話しようよ~




         ムッ、ちょっとジャマしないで ぶぅ


あら?ご機嫌ナナメなの? どした、タケちゃん




         おばさん、イイ歳なんだから空気読んでよ ぶぅ



おおぅ、歳の話を出したわねっ 何か気に入らないことしたかしら・・・




   おばさんはひとりでお喋りしててね ぶぅぅ~


鳥さんの世界って、奥深い

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
大接戦、大接戦でございましたが



      むぅ~、きびしいのう・・・


アラスカーナシ? タケちゃんまさかの敗退・・・
タケちゃん先生を応援してくださった皆様、ありがとうございました。




         イジイジ イジぶぅ~




    殿方よ、関白宣言実行されずに申し訳ないぶぅ



まあま、接戦でございましたからそうイジケないで





    応援してくれたみなさん、あ゛~りがとう
        これからは後輩ががんばるぶぅ




昨晩の選挙速報(サライ歌った後でね♪)見てておばさんも小言連発でございましたわ~。自分の選挙区以外の立候補者様を存じてなかったんですけど、やっだ、酔っ払い中ちゃん出てんの!?あーた、断酒宣言して出馬じゃなくってさ、断酒の実績積んでから出るべきじゃないの~?
yosiro woodさんも苦戦なさってたようですが、そりゃみんな朽ちた森に近寄りたかないでしょ~よ。しつこいようですがyosiro woodさんが現役の時のントン氏とのやり取り(ひらひら夫人もご一緒で)、


ントン氏  『This is my wife(隣にご夫人)』
yosiro woodさん  『me too!』


ントン氏って芸



何はともあれ新政権、どうにかしたいじゃありませんかこのニッポン。


そうそう、新政権を代表するのはタケちゃんの後輩であります。
ぽっぽ由紀夫代表、お願いしますよ~!




         歴史的勝利の座、鳥ました!


(大きい声じゃ言えませんが、鳥政権ですよ、みなさま!!)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
雨だなこりゃ・・・

さて、本日は衆議院議員総選挙の投票日でございます。どうなる?日本08産党!?





タケちゃん先生も出陣の日を迎えて興奮気味かしら
せんせ~、タケちゃん先生~!
・・・先生・・・





          


先生っ、寝ている場合じゃございませんわよ!
ささ、後援会のみんなも先生の出陣の準備・・・お?




         ふわぁぁ~ぃ・・・   




              




・・・コホン、 さ、先生 出陣の掛け声をいってみましょう!
みなさん、掛け声はもちろん『エイ、エイ あ゛~~』
でございます。せーのっ






さ~あ、一緒にィ~ エイエイ あ゛~~っ!!


みなさま、投票はお済でいらっしゃいますか? (おばさんはまだよん)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.