忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば、年寄りは鳥さんに好まれる傾向にあるらしいとか・・・
話し方も優しいし動きもゆっくりで、鳥さんが安心して肩に止まっていられるからですかねー。











        ばーさんの肩でまったり中の7日目の朝










セキセイ組さんにはパーチはなくともばーさんの肩があればいいやみたいなカンジになってましてちょっと嫉妬~emojiですが、まぁ自分もこれから鳥さんに大人気な年頃に向かってゆくのでヨシとしましょう。






そして今朝のコザクラ組さんは、














          右鼻穴ヨーシemoji
















        左鼻穴絶好調でヨーーシemoji









もうすぐ七夕ですね~~emojiemoji(もう6月終わりかよっemoji
ご近所さんに七夕用の笹いただきましたんで、鳥さんたちにお願い事でもしてもらおうかなと持ち込みましたーー。














           ナニコレッemoji










あららっ、怖がっちゃったかしら?ごめんごめ・・・














               ひゃっほ~♪ジャーーンプッemoji








・・・まるさん、野生化成功でしょうか?emoji

七夕に鳥さんたちのお願い事をなんて演出をする自分、チョーロマンティック~~emoji
と浮かれておりましたら、











           噛む!
















           噛む噛むっ!



















         噛みまくるっ!!!











で、葉っぱがむしれてエライ大掃除するハメになってガビーーーンemoji
出勤前の放鳥の演出は、よく考えてからいたしましょうemoji

















  ねえおばさん、おねがいごとしてもいいですか?













どうぞどうぞ~emojiまるさんのお願い事はナニかしらねぇ?(ごはん増量とか??emoji













           おかあたんにあいたいです!










うっ・・・・エエ話やぁ~~~っemoji














                 スキありっemojiemoji






これーーっemojiまたごはん狙いっemoji
この「我先に」の競争心が養われたのは、やはり野生化成功って事でしょうか??

いいこでお留守番できたまるさんの純心無垢なお願い事をおばさんが叶えてあげようかなemoji(←いかにもいい人っぽい腹黒い演出emoji








野生の勘は鋭いですからね、今朝はいつもよりしつこくまるさんのケージをウロウロしてたのは今日でホームステイが終わりって事をわかったのかな?














               ウロウロemojiemoji









・・・いや、ただのエロストーカーだ。








ちょこさんからタケちゃんにもバイバイをemoji
    



  股な(↑強制収容中emoji)          ぶぅ  







ホームステイしてから7日目の本日、まるさんちょこさんのふたりは無事はじめての(野生化)ホームステイを終え083一家を後にし、飼い主様の元にお帰りになったのでした~。めでたしめでたしーーemoji  
・・・ふたりともケガ無く元気で帰せてよかったぜっemoji




さて、ホストマザー役が終わったって事でしばらく旅にでも出るか。
ネタ探しの~~emojiemoji





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
す・・・済みません・・
可愛いコザクラちゃんたちが・・・
お下品に写っていますけど・・・・

チョコちゃん、むっちりしていて可愛かったな~
男の子でよかったよ(ほっタケ取られずに済んだ~)
セキセイインコ可愛いな~
いま、雛から育てたらコザクラの様に懐くかな?
また、いつでもホームステイにおいでね、遠慮はいらないから~
可愛いし、ネタのタネ(上から読んでもネタのタネ下から読んでもネタのタネ)になるしね~

桜子で~す! 2013/06/29(Sat)15:15:54 edit
桜子さんへ
ん?お下品??
ch〇noさんだけかと思ったら桜子さんまで新しいメガネ必要ですかーー?
ちょこさんむっちり(笑)ムチムチ天国ご馳走さまでしたーーごっくん。てカンジで~~。
・・・取られる取られない以前に桜子さんの舐めるような視線が怖いとタケちゃんが申しております。
呼び捨てすなっ
セキセイさんはベタベタすぎない馴れ具合がいいじゃーーん。
ま、うちはどなたもベタベタしてきませんがっ。
セキセイさん可愛い可愛いばっか言ってないで早くお迎えしちゃいなさいよーー、プリンのカラメルの匂いがしておいしそうです
コメントの最後の一文消していい?
【2013/06/29 17:25】
無題
とうとうネタ・・・じゃなくて野生化強化合宿終了しましたかー。
お疲れ様でございました
まるさんのお願い事にジーンときましたが、飼い主様との感動の再会シーンのレポはナシですか?

今日は注文したIH炊飯器届くから納豆買いに行かなきゃ~
クリッチ 2013/06/30(Sun)10:06:19 edit
クリッチさんへ
・・・しばらく旅に出ますので探さないでください
ホントに誰も捜索してくれなくてガビーーンの展開決定ですね~~
まるさんのお願い事シーンに号泣でしたかっ?
(ここだけの話、・・・ヤラセですヒソッ)
何年か前にワンコ保護して3日くらい預かってた時(ちょうど連休中で保健所休みでな~)、飼い主様見つかって迎えに来た時のワンコの喜びようといったら
それと比べちゃうと鳥さんのアクションは地味になっちゃいますけど、心の中では大喜びだったと思いますー。飼い主様が「おいで」したら、フンきり網にしがみついて出されるの拒否ってましたけどー
このごろのクリッチ家は買い替え多いようですが、家計が潤ってて羨ましいですーー(でも納豆な)
【2013/06/30 17:48】
無題
うわ~ん、ネタのタネ切れたの~
上から読んでも下から読んでもとか・・・さすが!桜子さんよねぇ
メガネじゃなくて、はよインテル入れてね~って感じぃ(爆
そんなことはどうでもよく、ほんと!083ホストマザーお疲れ様でした~
ケガ無く元気で帰せてよかったぜっ!!もう、しみじみよぉぉぉ(泣)
さぞ相手の方も喜んでおられるのでは^^

わたくし、またメガネ買い換えましたので、お気遣い無用ですわ♪
chino URL 2013/06/30(Sun)10:30:17 edit
chinoさんへ
桜子さんにはインテルとメガネのセット販売のやつ購入していただきます。
いやさ、chinoさんのホストマザー症例でチョイびびっていたところもあったんですけどね~~ はい、泣かない泣かない~~ ハンケツで涙拭いて~
ふたりとも野生の素質があったようでよかったですーー。
え!?小鳥つきメガネ見つけたんですか!??
【2013/06/30 17:52】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.