忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、旅から帰ってきました。
いや、まだ出ていませんemoji これからネタ探しとヤル気拾いの旅に出るところですemoji


最近調子がいいな~~と思ってることがあるので忘れないうちにネタにしておかないと(頂きネタじゃねーよっ!・・・お菓子ゴッソリいただきましたけどボソッ・・・)って事で、












           今朝の野生チックなみなさん










過ごしやすい時期は鳥さんの病気の心配も少ないので、みなさん元気で嬉しい限りでございますemoji












     なっちゃん、気合入りまくりでいいですね~emoji


















     まめちゃんとげんきも仲良しでいいですね~emoji


















 ぴーちゃんとシャイちゃんもお目目キラキラではないですか~emojiemoji

















    ・・・ある意味がんばってていいです(?)ね!!!










と、みなさん元気でなによりな中で特に絶好調の方!!












 オレオレ、オレだよ! サギじゃねーよコザクラだぜっ!








寒ギャグ絶好調でガビーーンemoji
でなくてですね、見た目にはわかりにくいですがおばさんは肉食わない草食系です!
それはそーなんですがそうじゃなくて、ぴーちゃんは自分の肩肉齧っちゃう肉食系男子なんですが、しばらく・・・ものすごーーーくしばらく肩肉齧ってないんですよ~イェ~イemojiemojiemoji












        それがどうかしたのかよ








いや、別にどうもしませんがemoji
自咬始まって4年目にして「齧りたい気がしない」波が来てるような・・・そんな波に乗れるのでしょうかっ!?emoji


まぁ見た目じゃわかりにくい自咬さんなのでビフォーアフターを比べてもイマイチですが、












  4年前の自咬最初段階の処置、クチバシチョキンemoji










あの頃のぴーちゃんは脇の下にいつも潰れたイチゴを隠し持って・・・潰れたイチゴが傷んで脇下が










  グロく化膿してしまったではないですかっemoji









あの頃のおばさんは人並みにうろたえましたが、そもそもが大雑把な性格なので細かく考える事は置いといてと、鳥あえずありのままのぴーちゃんを見守るだけでしたが・・・肩肉齧らずにいられる日も来るんだな~~と感無量でございますemoji

あ、自咬が直ったとかは思ってないですけどね。4年目にしてまずまず・・・ってとこまで来たカンジでしょうか~~~。






まーシャイちゃんについては今思えば小鳥屋さんに悪いことしちゃったかしら?とか思うときもありますけど(ほぼ嫌な目つきで詰寄ったカンジだったかなとも振り返りましてーemoji)、しかしな、シャイちゃんには小鳥屋鳥かごの水より鳥社会の水が合ってたんだよ、そーなんだようんうんemoji













   ずいぶん美人さんになったと思いませんーー?emoji









世間様から見たら毛引きしてる子に見えると思いますけど、自分的には「毛引き?いやソレはフリルですよ~~」ってマジで思ってるくらいでして、シャイちゃんは見る見る変わったのがわかりましたんでね~。ちょいとフリルいじるくらい何とも思ってないですーー。















     最初のお洋服が大胆でしたからね~~emoji










齧りっ子さん引き子さんがかなーーりいい方向に絶好調なので、このままイイ波に乗ってもらいたいですね~~emoji

この調子のいい時の環境がどんなん具合か知っておくのが今後の為に重要なんだよな!って事を忘れないようにメモしておこう。メモメモemoji














    いい波見えてきたぜ!














・・・汚だっこさんに「なんならふたりぺアになっちゃってさ、お互いに注意すればいいのにね~。その服どうよ?とか、肉食べるのやめなよ~ とかねぇ。」って言われた事があるemoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~♪
イイ波に乗ってるんですね~彡彡彡
ぴーちゃんの暗い過去を、再度暴露して・・・って感じですが~
ここまでする心に止むモノがあったんでしょうね、きっと( ̄  ̄;)

最近、ウッキーはノーパンです。
外で遊んでそのまま部屋でも遊ぶのですが、漏らすとダメな事は分かっているのか?我慢してるのか?ほとんどしません。
ほとんど・・・(^^ゞ
部屋に脱走したコオロギが、あちこち徘徊してます。
おだっこ URL 2013/07/01(Mon)19:51:12 edit
おだっこさんへ
しーっ、しーーっ!暗い過去言わないでくださいよっ
前は向いても後ろは向かない前向きインコさんですから~(って事にしてーー
ウッキーはノーパンですか・・・お毛毛ナシでずいぶん大胆そうですが、盗撮野郎にご注意くださいね。
しかしあのウンチングスタイルがあまり見れないのは残念ですね~~
ところで群馬へは買い付けですかーー?
【2013/07/02 12:44】
無題
シャイちゃんは絶対しあわせですよねー
わたしもおばさんち行きたいですもん
みんないい調子でよかったです!
わたしもやる気拾いの旅でたいですー
fukin 2013/07/01(Mon)21:35:19 edit
fukinさんへ
シャイちゃんは鳥社会の水が大変合ってるようでして、そういう意味ではうちに来てもらえて良かったかな~と~~。
fukinさんが083バードパークに入園したら入ったっきり帰らないかもです(笑)
その前に入園料2000フン貯めないと!!
やる気拾いの旅にはいつでもどこでも出れますよーー(クリッチさんがナビゲーター得意です)
【2013/07/02 12:52】
無題
どうもどうもおひさしぶりです!
うわわぴーちゃん!なつかしのフィンチぴーちゃん
あまりの衝撃に思わず笑ってしまったこともありましたけど
ぴーちゃんもシャイちゃんもすごく良い感じですね!
みんなお顔がキラキラです
おさげ 2013/07/01(Mon)23:18:39 edit
おさげさんへ
お久しゅうございます
今やちーちゃんがすっかり女子ネタ満載インコさんで笑う・・・いや、ほほえましく見ております
フィンチ顔覚えてていただけましたーー?
自分でもフィンチ顔が懐かしくなってわざわざ写真探してしまいましたーー
このごろのぴーちゃんは自咬卒業を臭わせるのでは?くらい無傷なので、上手く卒業できたら世の中の自咬仲間さんに朗報をお届けしたいですねーー(治し方はわかんないですけどー
【2013/07/02 13:00】
無題
おっ!まだ旅に出てませんでしたか
私は旅からなかなか戻れませんけどー。
ぴーちゃんそういえばクチバシ貯金してましたもんねー!
シャイちゃんもビフォー写真と比べると全然違うしー!
イイ波に乗ってて良かったです
ポスターの上の2羽の鳥さんクリップ商品化希望です
クリッチ 2013/07/02(Tue)10:03:34 edit
クリッチさんへ
おーーい!帰って来いよ~~~
旅に出るつもりですが、7月は婦女子会予定とかとり村予定とか、細かくネタ稼ぎが出来そうな気もします
ぴーちゃんは結局2チョキンまででしたが、今でもチョキンはホルマリン漬けになっててたまに眺めてます。
シャイちゃんはあっという間にとロン毛になりましたからね~、残ってるフリルは女子力の証って事でー。
ああ、ポスターの上の2羽の鳥さんクリップのサンプルね 注文は50個単位からお願いしま・・・・って商品じゃねーーよっ
でもMID〇RIさんあたりにパクられて儲けられちゃうくらいならいっそ・・・ボソッ
【2013/07/02 13:09】
無題
シャイちゃん、よかった~

改めて勉強させてもらいました。
薬や治療よりも「環境」ですね。
居心地のいい安心できる環境。

そして
過剰な心配をせずに
温かく長い目で見守る飼い主さん。

おばさま、最高!!

ダンプカー URL 2013/07/02(Tue)13:13:47 edit
ダンプカーさんへ
きゃっ!草刈正男さまっ
いや~、シャイちゃんはたまたま鳥社会の水がバッチリ合って上手くいったパターンですかね~。
鳥さんの毛引きや自咬については何らかのストレスが原因ってのは間違いないんでしょうけど、「何らか」は鳥さんのみにしかわかりませんものね~
人間も同じですよねー、ストレスの原因わかってもすぐ上向きになれる人なれない人いろいろですから~。
ついつい毛引きや自咬が早く治って欲しいと結果を急いじゃいますけど、ゆっくり上向きになるほうがリバウンド少ないのかな?などと思うこの頃ですーー。
チョー長い目で見守りますよ!ありがとございま~す♪
【2013/07/03 11:30】
無題
お、お久しぶりでございますm(__)m
あまりにもおひさし過ぎていつもコメできないチキンなumiumiでございます…(*ΦωΦ)ニュフン♪

ぴーチャンの肉食系インコ記事なんで、意を決してコメった次第でござりまする(`・ω・´)ゞ

うちも083にご教授&プレゼントいただいた革ボラのおかげで、ぼちぼちな感じでございます♪

シャイたん、ほんと、見ちがえましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:パァー
umiumi 2013/07/02(Tue)17:05:10 edit
umiumiさんへ
おおおおっ!umiumiさんではないですか~~っ!!ハグッ
ケメケメちゃんもボチボチでんがな?ボチボチくらいが丁度いいかもですね~
シャイちゃんはずいぶん美人さんになりましたよーー
頭も良い子で放鳥時間の終わりには他の鳥さんがおうちに帰るの見て自分でサッと帰りますしー
まーお互いボチボチをぼちぼち見守りましょうぜ~~♪
【2013/07/03 11:37】
無題
ぴーちゃんもシャイたんも良い傾向で何より〜〜(;▽;)
シャイたん、おばさまんちで暮らすようになってから、
アバンギャルドよりもソフトなフリルのお洋服を着たいなーって、思うようになったんですよねきっと。
それはおばさまや083ファミリーのみんなの、
あったかくて優しい気持ちに触れ続けた賜物なのかなーって思いまふ♪
だってとってもキラキラして優しいお顔してる、シャイたん(^▽^)
ぴーちゃんも、もうお肉つまんじゃだめよ〜。
つまみたくなってムラムラしたら、おばさんのおにくぎゅうぎゅうして〜〜www
kaory URL 2013/07/02(Tue)19:24:20 edit
kaoryさんへ
女子はアレね、恋すると服装変わったりしますからね~、ナツラル可愛い盛りガールに変身~!!
もーすべてが鳥まかせで出番ナシですけど、そんな環境が合ってればあたしゃ掃除係だけでいんですよ!うんうん
・・・ここだけの話ね、放鳥中はまー見事にみなさん降りてきませんからっ!おばさんの事まるで無視!!・・・いやそれでいんです、うんうん
あー、083肉はぜひともつまんでいただきたくて脂肪に刺激を加えたいですーー
【2013/07/03 12:28】
無題
最近タッタもツルっッツルの羽根なんですけどー!!鳥業界に大きな波が来てるんですかねー?
毛齧りもその子の個性かと思えば・・
と、083まがお話していたのを聞いて
その頃から心が楽になりました!
どんな姿でも可愛いには変わりないですから!

ネタ豊富過ぎてもう書く気さえ失せましたー自慢じゃないですよ自慢じゃー
56 2013/07/03(Wed)19:00:04 edit
56ちゃんへ
タッタもとぅるとぅるですかいっ?よかったでないですか~
人間も飼われてる動物もアレですよ、見栄えに問題があるから騒いじゃうんだけどさ、その行為が本人(鳥)のストレスの開放の仕方なんだな~と受け止めるところからでしょうかねぇ。爪噛み歯軋り毛引き、とかな。
お留守番のおもちゃ作りも鳥さんにお弁当作ってるつもりなので慣れたもんですよ!・・・野菜くずとか 手抜き弁当みたいですけどコンビニ弁当より栄養高いよ!みたいな~~。
ちなみにうちのまるこさん、小鳥さんが好むハミハミ系より体当たりできるサンドバッグっぽいのがお好きなので、56ちゃんからもらったアクリルのおもちゃが大活躍でーーす(当然体当たりしてます)
フッフッフ・・・56ちゃんのネタは入手済みでーーす 思わず「56ちゃんにクールダウンの時間はないんかい!?」言いましたけどーー(笑)
【2013/07/03 23:40】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.