忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子はとってもお花が好きemojiemoji










               うっ鳥~~~emoji











桜子さんのリクエストにお応えいたしまして、083家流枯花お教室を始めたいと思いますemoji
まず始めに注意事項でございますが、女子さんはお花がとっても好きemojiですので、ついついお花に夢中になって熱くなり過ぎる場合もございますので、















     ゴルァ~~ッemoji   emojiemojiemoji  ワレーーーッemoji









飼い主様の冷静な判断で、鳥さんがお花と楽しく(ほどほどに)遊べるように監視をお願い申し上げますーー。



え~まずはお花材料の収集と下準備からですが、スーパーから選んでもらってきましたコソッ・・・










          よーく洗って乾かしましょうemoji











         洗濯物干し風のほうが乾きやすいです







2日もあればパリパリっと乾くのですが、乾かしがあまいとカビたりしますんで、そーゆー場合はチン♪・ω・♪など駆使してとどめを刺すなど工夫してくださいませ。





そう言えば枯花材料のトウモロコシの皮をスーパーにて調達中、皮の入った箱をかき回してますと年配のご婦人もかき回し始め拾い始めまして「ウチにインコがいましてね、大好物なんですよ」と言ったのですよ。
おお!こんなところで年上の鳥友さんが!!と嬉しくなりまして、
『うちもなんです~、これでおもちゃ作るんですよーーemoji』とレスしましたら、
「うちは食べるんです。セキセイインコなんですけど、入れるとすぐに寄って来ちゃって」
・・・え?マジ??食べちゃうの??
何度も聞きなおしましたが「食べる」んですってよ、奥さん!!
トウモロコシのヒゲが生薬ってのは聞いた事ありましたけど、ほほーー思わぬところで鳥さんマル秘ネタ入手。
って事でさっそくタケちゃんに提供してみましたら、











                 ・・・・・・・・






ま、まぁ認識ないもの突然入れられてもねぇ・・・みたいな反応でしたが、一体どんなきっかけで食べ始めたんですかねー?
まだまだ自分の知らない鳥ネタっていっぱいあるもんだemoji




と、余談かましてる間に材料が揃いましたので














                枯花お教室おっぱじめますemojiemoji















      こんなカンジのやりましょうね~~♪


















材料の乾燥したモロコシの皮、麻紐、ハサミをご用意くださいませ~emoji

















    ・・・今日の生徒さんはやけに熱心な・・・emoji


















     二つ折りにした皮を数本束ねて手に持ちまして


















        根元を麻紐でギュギュッと縛る



















        完成~~♪






・・・画像説明必要あんのか?みないな簡単さで思わせぶり画像いっぱい使ってすんませんっemoji
昔はこれで草履とか編んだそうですし(ばーさん談)、カゴとか編んでも楽しそうですね~(できる方はーー)。
完成度高く作るとステキかもですが、ピロピロ部分が飛び出してるほうが鳥さんは楽しいみたいですよ。















    みんなもたのしくあそんでね♪






桜子さん、のちほど講習料を回収いたしますemoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もろこし花♪(* ̄∇ ̄*)
もろこし花気になっておりましたー♪(σ≧▽≦)σ桜子さんに感謝です♪(講習聞き逃げぇ~ε=ε=┏(・_・)┛笑)もろこし花を見てからは、スーパーのもろこしコーナーに捨ててある皮が、気になってしゃーなかったです。(笑)そして、おばさまのもろこしコーナーでの出会い・・・ステキ♪(*´∀`)♪
磨呂 2013/07/11(Thu)18:29:14 edit
お磨呂ちゃんへ
講習聞き逃げでもOK牧場です桜子さんから講習料団体割引で徴収しますのでー
あのスーパーのモロコシ売り場に置き去りにされる皮の山を見ますと思わず全部持ち去りたくなったりですーー。
テクがあればカゴ編んでみたいですけどね~、規則的に手を動かす作業が苦手と言うかできない・・・
夏は破壊系おもちゃをコタローに存分に楽しんでもらいましょう!
まさかモロコシコーナーで年上さんの鳥友さんとの出会いがあるとわっ=3
来週も同じ時間に同じ売り場で会うはずーー(特売日の曜日と時間が決まってるので同じ顔ぶれがスーパーに集まると言う・・・)
まろっぺもどんどん作ってちょんまげ ~~♪
【2013/07/12 10:19】
無題
こんばんは~☆
モロコシの皮原料の、ハムスター用の砂?チップ?、以前使ってました。
皮食べるモルモットはいるそうですが、インコも食べるんですね。
たけちゃんにとって、皮はコザさんのおもちゃと認識してますので、
そんな危ないおもちゃには、口を出すはずないです(⌒^⌒)

明日、宜しくお願いしま~す(^_-)v
おだっこ URL 2013/07/11(Thu)20:03:26 edit
おだっこさんへ
そう言われてみると・・・ハムさんが食べるならウサギさんはどうでしょうかね?
おだっこさんちのインコズにも聞いてみてくださいよ~~
タケちゃんはモロコシの皮をケージに入れられた瞬間に身の危険を感じたんでしょうかー?
え!?集いは今日ですか?わかりましたー、股遅れて到着しますけどー。
久しぶりにソムタム行っちゃってくださいよ~~
【2013/07/12 11:30】
無題
モロコシ皮講習会覗き見...w|∀`))p"メモメモ...♪
あっ!!←見つかった!
せ、先生、講習料は近々ポストインするブツで4649...♥
kaory URL 2013/07/11(Thu)20:28:00 edit
kaoryさんへ
ピピピピピーーーッ覗き見逮捕っ
いや、覗き見大丈夫ですよーー♪団体割引しようかと思いましたが、桜子さんに団体3割り増し料金ふっかけておきますんでーー
えええええーーーっ!?ほぼ講習料ポストイン??キャーーッ
ありがとうございますっ♪
わかりました、覗き見講習料のことは心配しないでください!!
桜子さんに5割り増し請求決定~~♪
【2013/07/12 12:31】
無題
び・・ビックリするほど簡単だったのでガビ~ン
わざわざ有難うございます。

来月、また、取れたてモロコシ調達する予定なので、皮ごと持って帰ってくる!
ただ、もれなくイモムシが入ってるから車に乗せるのがイヤ・・・

これ沢山作ってロープにくっつけたら鳥さん齧って喜びそう♡

済みません、別料金で、手羽カラとチャーハン(比較的癖のないもので^^;おこOが食べるので^^;)テイクアウトお願いします♡
桜子で~す! 2013/07/12(Fri)08:14:48 edit
桜子さんへ
わざわざとか言うなっわざわざとかーーっ
ビックリするほど簡単な作り方ですが講習料5割り増しって事に決定しましたんで~。世の中そんなモンよ
そーよー、モロコシの皮活用しなさいよ~、おもちゃ買ってあげられないんだからーー。
しかし・・・女子さんに人気ありすぎて間もなく撤去だろ?みたいな・・・
本日のお持ち帰りオーダー承りました
お食事メニューは決定してませんので、テキトーに頼んでください(おだっこさんに任せればよいかと・・・)
【2013/07/12 12:38】
無題
絶対このネタ来ると思いましたー
ブーム来ちゃうんじゃないですか!?
しかし・・・桜子さんのイモムシがっていうのに完全に怖気づいてしまいました
昔ネギの青い部分にイモムシ入ってて、以来ネギ買ったら即効で青い部分は捨ててます
白菜・レタス等の葉物も1枚づつ丹念にチェックしながら洗う位虫がダメなんです~。
今年はモロコシ買えるだろうか・・・ブルブル
クリッチ 2013/07/12(Fri)10:25:29 edit
クリッチさんへ
自らネタ探しができませんので、振ってもらった順番に拾っていかないと
モロコシに芋虫入ってるとするとだいたいヒゲのあたりですかね?(桜子さんにくわしくインタビューしておきます
自分で芋虫入り買った時はヒゲ部分にいましたので、ぺロッとちょいめくれば確認できましたよー。
芋虫ネタ、他には空芯菜の茎部分に入り込んでるのとかピーマン割ったら中にでかいのとか・・・・ 只今ノンフィクション芋虫ネタ募集中でーーす♪
ちなみに、ゴキブリを捕食する蜘蛛とか(けっこうデカイやつ)、虫を捕食するヤモリは自分の中でゲスト扱いで大切にしております。
【2013/07/12 12:51】
無題
http://terradiart.blog.fc2.com/blog-entry-18.html
こちらで、皮で編むカゴの作り方紹介してます。
見ると簡単そうだけど、私にゃぁ~無理(^^ゞ

ソムタム&餅米、宜しくお願いします(^_-)v
素麺カレーも食べたいなぁ~(^ー^)
おだっこ URL 2013/07/12(Fri)15:13:46 edit
おだっこさんへ
おだっこさんのコメを放置してしまうほどちょっと死にかけましたコソッ・・・
先日は楽しかったですーー、玉さんがいつもより楽しそうに見えましたー♪座る順番て大事だなと!!

のカゴもいいですね!ノリ使うのがイマイチですが米粒使えば鳥さん用でもいいのかな・・・できないと思いますがーー。
あ!もち米出ませんでしたねっ(いまごろー)
また来月の玉さんの休みの時でもぜひ~、ミーメさんいつでもいますんで~(チョー常連)
【2013/07/14 14:44】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.