忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~~ん、手ごわいのぅ。敵もなかなか・・・

みんなが大喜び(べつに喜ばなくてもいんだけどさ)食いつくペレットにいつ出会えるのだろうか?
今んトコどの種類も13分の1の勝率。ひとりは食べるけど後の残りのみなさんは知らん顔。
色付きペレットはイケると思ったんだけどな~~




          色付きに騙されるのはおばさんだけ?




食べ物は粗末にいたしませんよー。
手付かずの嫌われたペレット集めて結局こうなる





          カラフルでかわいーじゃん




ついでにおばさんのおやつも紹介






      ボンデケージョ、ガーリックオイルどっさり入り(タピオカ粉で作ったよ、おちょびさん)





しょうがないからこうしておやつにして食べてもらうのさ






          いただきだっぺ♪





しょうがないとかなんとか言いつつ、こうやって手間して食べてもらうのが好きなのさ、おいしいかい?






          うまかんべ!





おばさんはほかにこんな食べ方されんのも好きよ~






          んぎゅっ



・・・かっぱえびせんを超えるおやつにもまだ出会ってないわ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ、おっ、おばさまあ・・・
なんとなんと・・・
ぽぽさんがぴーちゃんの真似っ子になっちゃったの・・・。
ゆうべ、えらい騒ぐから何かと思ったら、
ネギをいっぱい抜いてるのー。
どうしたらいいのか、わかんなくってさ。
抜く時に「ピッ」って鳴くのよね・・・。
こっちも寝る時間だったし、
一旦起こして出してあげても手の上で抜いてるし・・・。
どうしようもないから、とりあえず寝かせて・・・
朝見たらごっそりネギ。

昼間は抜いてないみたいで、
さっき帰ってきたけど、ネギはほとんどなし。
いったいなんでなのか・・・
おちょびショックで危うく今日仕事休もうかとかおもっちゃったわ・・・ううう。
ちょびうさ URL 2010/03/22(Mon)14:34:50 edit
ちょびうささんへ
オーマイガーーーッ!!
それはそれは・・・おちょびさん、眠れぬ夜をお過ごしになったのね・・・。
おばさんも思い起こせば去年のこの時期に始まったのよ、3月下旬!!
夜中にしょっちゅうピピピピ~ッ言ってたわ・・・夜中の1時、2時でも。
一年通して感じたことはさ、水浴びは前から良くするほうだったけどファーマーになってからのほうが多いのよね~。浴びると落ち着くのかしら。
それからね、昼間より夜のほうが抜く事が多いように感じますわ。
なのでぴーちゃんのバイトも5時上がりにしてるんだけどね。
きっかけは発情なのかな~?と思ったこともあったけど、それはいまだに不明よ。
おちょび!しっかりするのよ!!
一時的な衝動でおさまってくれる事を願うばかりだわ・・・。
【2010/03/22 14:49】
無題
ペレットせんべい(クッキー?)おいしそうですね
うちのちーちゃんもやはりシードが好きで
ペレットはまったく食べてくれないので
すり潰して、シードにふりかけしていますw
ちょっとでも食べてくれたらいいなぁーという
気持ちです

もはやペレットはサプリメント的な扱いですw

それにしてもいつも思うのですが
おばさまがっぷり食いつかれて痛くないのですか?
おらなら痛くてないちゃうだーー
おさげ URL 2010/03/23(Tue)00:12:36 edit
おさげさんへ
そーなのよー、なかなかお口に合うペレットさんに出会えなくてですね、クッキーに練りこんで強引に・・・。
いやこれがまた八つ当たりにちょうど良いみたいよ~、みんなボロボロに崩したりぶん投げてたりと。
へ?おばさんの指??
やっだー、おさげさんよく見てっ。
かっぱえびせんよ、かっぱえびせん・・・・
【2010/03/23 20:35】
無題
こんにちは~♪
ボンデケージョって知らなかったんですが、お菓子なんですね。
ちょい調べてみましたが、タピオカ粉で作るの珍しいんじゃないですか?
是非クックパットでご紹介して下さ~い。http://cookpad.com/category/466

本当、ペレット食べてくれませんね~( ̄ヘ ̄)
いつになったら出会えるのか、・・・って2種類しか試してませんが、
香り付きで食べやすいかもって聞いて、2千円も出して買ったのも、
全く食べてくれないし~(´ヘ`;)
洗い餌は食い付きが良いので、餌20キロ買っちゃいました(^^ゞ
毎日せっせこ洗って乾かして~
美味しいのか、ウッキーやウズラも食べるようになっちゃいました。

おばさんの指って鉄で出来てるのぉ~?(;´▽`A``
おだっこ URL 2010/03/23(Tue)12:54:46 edit
おだっこさんへ
ボンデケージョ、チョ~簡単チョ~うまうまでしたよ
・・・で、後から知った片栗粉での作り方、チッ。オマケにネットに載せてる方の手順写真見るとおばさんのとは別物のようにお行儀良く手で丸められていて・・・。
今度おだっこさんも作ってみてください!ウマイウマイ、玉さんには内緒で~。
やだ、クックパットにって~ペレット入りインコクッキーの作り方ならまぁ。
読者さんドン引き~。・・・まず鳥さんが食べ残したペレットを集め・・・みたいな。
ペレットは食べてくれれば無駄が出ないんでしょうが、なんせ遠い道のり~。
洗い餌、ウケがよくてよかったですよね。ナムターンちゃんの変化には正直オドロキましたわ。
あ、指?
お問い合わせの多いお騒がせな指ですねー、えびせんですってば
【2010/03/23 21:09】
無題
そのペレットうちにもあります
カラフルなペレットがだそうで、最近それしか食べてくれない エサを足してあげようとしても、すぐ鳥かごから出てきてつまみぐい・・・
(ヒナの時エサをつくってる途中で食べちゃった事もあったな。熱くないのか?)
まあそれほど美味しいならいいけど、お口にあわないのは仕方がない。
ぴぃたん 2010/03/27(Sat)17:57:35 edit
ぴぃたんさんへ
おはようさん♪
あら、ぴぃたんさんちのおコは食いつきOK牧場なんですのね。
なかなか鳥さんの味覚も好みがうるさいようで・・・。
コレがダメなら次と買い足すと、13種類のペレットがそろってしまいそうな感じですわ

【2010/03/28 11:10】
うわっ
じゅ 13種類 
(☆△★)        
ぴぃたん 2010/03/30(Tue)22:30:12 edit
ぴぃたんさんへ
マジよマジ、今7種類あるわよっ。        
【2010/03/31 01:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.