忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日だったかおとといだったか、テレビのとある番組の中で近頃ハウスシェアでお住まいになる方が増えている、と言ってたわね。
あれね~、合理的だと思うわよ。家具とか余計なもん要らないし~。身軽なお引越しでさ。

さかのぼること〇〇年、おばさんもハウスシェアの住人だった事あるわー。
ええ、異国の地で新聞見て物件の大家さんに電話して・・・今思えばよくあんな行動力があったと感心しますわ。
んでシェア=共同生活ってのは暗黙の了解のルールみたいのがあるような・・・あんまり汚く使う人は大家に追い出されるしー、皆さんそれぞれ行動の時間(仕事に行くとか)が決まってくるからその辺つかめばお気楽にできるんですのよ。
そんでもひとりっくらいハミ出す奴もいたりするもんですが。


そんなおばさんちは鳥さんたちの共同生活の場。

たとえばお風呂なんか順序良く入れば取り合いにならないしね





          なっちゃんがお風呂中だよーっ ブホッ



なっちゃん、振りは大きいけどそんなにお風呂こぼさないもんねー





          大きく振りかぶっただけだよ



野球選手かい、アンタ。
次はまーやさんね、順序良く 順序良く。




          お湯いただくわよ




どーぞ どーぞ 疲れを流しておくんなさい。
ひとり入ると次々入りにくるのもおもしろいもんです。

むっ、またげんちゃん横入りすんの?





          オラも風呂さへえりてぇ~♪



げんちゃんは誰かお風呂に入ると順番が待てないのよねー
あっコラ、今はまーやさんの番でしょうにっ









と、順番を守れないのはいつもの事で、さらに共同生活のルールを乱すかっ!?









あーあー、そんなにドボンチョお風呂入ってぇ~~
次の方の分のお風呂残しといてよーっ





          残り湯こんだけ?



やっぱりいるでしょー、ハミ出しKYが。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大きいのダメ?
2年か3年ぐらい前のオフ会のとき、バットにお水はいってて、みんなで水浴びしたよ。
ブリは喧嘩するからダメだけど、ピーはみんなと一緒に水浴びしてた。
noharm URL 2010/03/23(Tue)23:49:51 edit
noharmさんへ
大きめの器だと2~3羽でお風呂入れるんですが、それより大きい容器に水入れて両手で持ち、2階へ駆け上がる途中でつまづいて以来タブーとなってしまいました。
みんなで入るの(初めての鳥さんたちと)楽しそうですね~。
【2010/03/25 00:16】
無題
おばさま、いったいどちらの国で、そんな勇気ある共同生活なさったのですか!?
すっごーい!興味津々でございます~★

げんちゃん、豪快な水浴びで、まーやさんが浴びたときにはお水ほとんどなさそうな感じでしたね~
KYは、時には才能だと思うんです。
私の左手の手相も、しっかりKY線があります。
げんちゃん、がんばろ!
みるく 2010/03/24(Wed)01:23:27 edit
みるくさんへ
キング ダム オブ・・・なんですが、要らぬ勇気が飛び出しやすいお年頃でしたわ
KYは才能よ~、あの絶妙なKY!
わざとやろうと思ったってできないタイミングよっ。
みるくさんのKY武勇伝も気になるところですわよ~~~。
【2010/03/25 00:19】
アラスカからいずこへ~?
こんにちは~♪
いますね~ どこでも風気乱すお方(*^ー^*)
乱すまでいかなくても、こいつのコレは嫌だって思うヤツも~(^0^*

おぼんもビニールもビチャビチャ~ 豪快な風呂の後は、片付けも大変そうですが、
おばさんのこったから、幸せを感じる一時だと思います(^ー^* )

・・・で、いずこで共同生活されてたんでしょうか?(・_・?)
おだっこ URL 2010/03/24(Wed)14:16:17 edit
おだっこさんへ
あらっ、おだっこさんたらおばさんの幸福のツボをよく御存知で~。
高値で売りつけちゃイヤよ

霧の都でそんなことをしたこともありましたが、おだっこさんのお好きなタイでは逆に危機感を感じずにはいられない自分が・・・。
・・・ダメになる・・・こんな安楽椅子生活は人間ダメになるとうなされましたわ。
老後に人間ダメになるにはもってこいの素晴らしいところだと思いますわ。
【2010/03/25 00:23】
それならw
ヤカンに水入れて、器はからのまま持ってあがればOK(笑)
捨てるのはやかんに戻して、流しなどに捨てるか、窓から捨てれば雨どいを伝って捨てられるでは?
下は自分ちの庭でそ?
noharm URL 2010/03/26(Fri)20:48:34 edit
noharmさんへ
そうそう、それなんですよ~~。
実はこぼれた水と残った水を乾いたタオルにしみ込ませて、遊び時間の最後に床拭きして〆としてますの。
【2010/03/27 15:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.