忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲き始めたさくらは引っ込みが付かずに意地でチラホラ咲いているみたいなー。
これじゃあ膨らんだつぼみも縮んでしまいそうですわ、寒いっ。
春だと浮かれてたのに7℃まで気温が下がり寒さのぶり返し。





          寒いからなっちゃんもう寝るー




寒くても寒くなくても、午後の1時っころから鳥さんたちはグズグズ言い始めてテントの中へ。
あら、お宅もそうですか!





          なっちゃんグズグズ言わないもんっ





顔がグズグズ言ってますわよ、お顔がっ。
なっちゃんはおばさんちの中でも1、2を争う力持ちですからね、テントに入ってる姿が可愛いからってケージに指なんか突っ込むとロケットみたいに飛び出しますわよ


・・・でもやっぱり可愛いね






          (プリッ




暖かかったり寒かったりを繰り返してますねー。
こーゆー時はお体がやられやすいですからね、みなさんお気をつけあそばせ。




ところでだ、うわ~~オレ眠て~~~っ
グズリ中のおばさん


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばさまっ、食べられないおせんべいが届いたわよ。ポストから我が家の4階への階段を登りながらニヤニヤしちゃったわ。
おばさまってさ・・・やっぱり、アレね。アレよ。うん。
(アレは想像に任せるわ~)

おばさまぐずってるのぉ~、やだあ~(笑)
なっちゃんのお隣で寝させてもらいなさいよー。
寝られるものなら♪身体にいくつ穴が開いたか要報告ねっ!

それにしても、なっちゃんまめちゃんカラーはほんと、いいわねー。まったり系で。色だけは。
ちょびうさ URL 2010/03/29(Mon)17:29:22 edit
ちょびうささんへ
お味はいかがだったかしら?
そうねー、アレって言えばアレなのよ、おばさん。アレって何よっ!?
おばさんグズッたわ~。昼休みにつっぷして居眠りこいたら口からネバーっと・・・
‘毒吐いてるよー、毒っ’って、毒吐いて寝てたわよ
なっちゃんに添い寝の全身ピアスはちょっと勇気がいるわねー。
ええ、なっちゃんまめちゃんのお色はまったり系なんだけど被り物だからね、かわい~なんてうっかり手ぇ出すと小指詰められるわよっ。
【2010/03/30 13:49】
うちのインコ
こちらはアラスカほど寒くないはずなんですけど、鼻水垂れてたんで慌ててヒヨコ電球の温度上げました。
冬場はもっと寒くても余裕で平気だったのに温度差には弱いのよね・・・
noharm URL 2010/03/29(Mon)17:51:44 edit
noharmさんへ
寒暖の差は怖いですわー。
気をつけて見てるつもりでも体の中の変化までは見通せませんしねー。
しかしこんな寒さの中で花見宴会やってる方々、ご苦労様ですわ
【2010/03/30 13:54】
無題
寒さもあと数日でしょうか 
風邪引きそうですね~

なっちゃんの羽色とテントの薄ピンクが
とても良くマッチして可愛さ倍増ですね♪
chino URL 2010/03/29(Mon)18:40:49 edit
chinoさんへ
ほんと、風邪気味ですわよー。
あっ、chinoさんはお風邪を召さない本物のバ・・・いえ、なんでもありませ~~ん。
なっちゃんは女の子らしいカラーが似合うんですけど、どーにもこーにも中身が格闘系で・・・。
何をぶら下げてもうんちょすまみれか破壊で終わりますわね~。
【2010/03/30 13:57】
無題
なっちゃん かわいいーーー♪
なっちゃんの黄色にテントの色と
おばさま特製のブランコのビーズとが
たまらなく乙女チックでステキですねぇ~

うちのもんちゃんは多分女の子だと思いますが
あの色なので、どうしてもボーイッシュなものが
似合ってしまうんです… 
なっちゃんピンクが似合ってうらやましいわー^^

最近ミーちゃんの仰向けで笑っておりましたら
もんちゃんもテントの中で仰向けで遊ぶようになりました~
おばさまのところで仰向けが得意な小鳥さんはおられますか??
1度、見てやってください。笑えます。。。
ruru URL 2010/03/29(Mon)22:45:08 edit
ruruさんへ
なっちゃん見た目は女の子チックなのがよーく似合いそうなんですが、あの力技を知ってるだけにピンクを合わせるのに違和感を覚えてしまうおばさん・・。
もんちゃんの寒色系の落ち着いた感は白いケージとお似合いで可愛いですよー。ナチュラルなおもちゃともお似合いじゃないですの
おや?ミーもんちゃん仰向け寝が得意項目に??
それってもしやニギコロ素質を充分に秘めているような気がしますわっ。
おばさんちは仰向けできるコはいないわね~。
そのなかなか可愛らしい芸を一度伝授していただきたいですわ♪
【2010/03/30 14:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.