忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、エロババァのみなさんお疲れ様でしたーーっemoji!イエ~イッemojiemojiemoji
の、コーフン冷めない朝はお外が水分たっぷり含んだ雪が積もりに積もっておりまして、歩くたんびに長靴の中にぐじょぐじょ雪入り、氷水に足突っ込んだまま歩くガマン大会みたいな拷問みたいな・・・emoji



おとといの夜はオリンピック始まってるのきっと知らないと思うのおだっこさんが「車故障してるっぽい・・・」のメッセージを送りつけてきまして、生協配達員のように白菜2つぶら下げて現われるemoji









             おだっこさんいつもありがとう~~♪








食品の配給いつも助かっておりますemoji
ここに来る前日あたりには「名古屋まで車飛ばしてシルバーのうずら仕入れました~♪」とか言っておりましたその手には、うずらさんではない若いペアの可愛い小鳥さんを持っておりまして・・・いつかあの小鳥さんたちはうちに来るのだろうか・・・emoji(その時は可愛がりますから~、の、念押しみたいなーー)
で、雪が降る寸前にお帰りになりましたが、無事におうちに辿り着いたのか行方知れず・・・(車の故障具合はどんなんだったのだろうか・・・emoji







さっぱり鳥ネタのないこの頃で








                     ああ、ほんとにな






(ぴーちゃんアンヨかわい~~っemoji
今朝は雪、大雨、強風、竜巻のあらゆる注意報・警報出てたので鳥さん部屋の雨戸とカーテンしっかり閉めて出かけましたが、一日中蛍光灯の下emojiってのがどうも自分的に気になって・・・の独り言。
カーテンをサファリ柄とかにしとくとちょっと違うかな?・・・の独り言。


そう、さっぱり鳥ネタのないこの頃ですからっ、頂きネタでも自慢すっぺかね!
って事で昨日のホワイトバレンタインデーにおばさまの元にも











          このようなステキ切手を贈ってくださる方が!






(ちょっと~、アンヨにリングはめてるのemojiわかりますー?↑)
こころの恋人、こすゞめさんからチョコレイツいただきましたの~~emojiいつもありがとうございまーす!












 
ステキカードと高級げなチョコの内蓋にはステキイラスト・・・の前に袋のバードピンの演出に撃たれるっemoji







こすゞめさんブツはいつも小技利きまくりなのですよっ!ニクい小技に嫉妬~っemoji











  チョコレイツの箱のプリントが上品かつなんともキュートではないですかーっemojiemoji








ああ捨てられない・・・この箱捨てられないemoji

そしてコッソリ環境保全なこすゞめさんは、地球と人に優しいアクリルたわしを送ってくださったり、小鳥柄の可愛いペンも!
アクリルたわしのくだりは「宮城県の遊牧メイツのメンバーの方が作る・・・」な説明がパッケージに書かれておりまて、たわしを手にとって見ますとあみかたにかな~りの工夫があるですよ!(ひとつのボールになってるみたいな網み方と言うの?) 洗剤いらずで使い勝手がとても良いらしいのでさっそく使わせていただきます!
そして小鳥柄が可愛いペンは細書き筆ペン仕様で美しい文字を書きたい方に最適とかで、美しい文字は書けませんがペンの力で何とかしたいみたいな~~emoji












       たわしの色も可愛いですよね~~emoji










で、お恥ずかしながらサラサラ・・・emoji















              emojiemoji








それから小さな袋に入ったmade by こすゞめさんのお手製のバードピンバッチがきらりemoji














                  鳥さんピン可愛い~~っemojiemoji







ゴールドの鳥さんフレームに虹色の玉がのってる可愛いピン・・・とじーーっと見てましたら、虹色の玉の底に十字架見えてビックリemojiな技あり一本!!

愛のチョコレイツとステキなブツありがとうございました~emoji





それはそれはステキなホワイトバレンタインemojiをいただきましたので、おばさんからはちょっとした白い贈りものでも~~

















               emojiemoji










・・・ちょっと雪固かったんだよなemoji(えっぽこさんパクリました~~)







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エロババァの楽しみ終わっちゃいましたねー。
(町田君の後半早送りしてスミマセン
昨日はヒドイ目に合いましたよ~!
横滑りしすぎて靴駄目になりました

ビックリポインツが2つありますが・・・
鳥さんピンが高価な売り物にしか見えないですが、どの部分がお手製なんでしょうか
あと鳥さんイラストはおばさまが描いたのですか!?
プロ並みではないですか
クリッチ 2014/02/16(Sun)10:15:48 edit
クリッチさんへ
まるでおもちゃ取り上げられた子供のような~あとはただのババァがニセベートーベンの行方を追うだけですかね~~。
なんか横滑りってカッコいいんですけど!?見たらダサいのわかってますが~~
ダメになったのが2年以上履いた靴でありますように~~
鳥さんピン売り物だったらいい値つきますよ!パーツのこだわりがアレですよ、アンティークビーズとかクロスが透けて見えるようにとか細部にこだわってて・・・聞いてます!??
イラストはパクリを必死に模写ってみた・・・・っつーか、上手く見えるかも?の効果ありペンなんですよ!!
え?最後の白いプレゼントについての評価ナシですか??
【2014/02/16 12:44】
無題
キャー!
人面雪のお陰で、083様のお顔のイメージが分かってドキドキ~!

結構…色白なんですね…(照)
高く積もった雪に横から顔面をあてがうと完成するみたい!

さすがに年に何回も続くと日常生活に支障をきたしますし、083様の足腰が心配ですよ~(涙)

さてさた~(照)素敵な贈り物を沢山頂いたのですね♪凄く綺麗でゴールドには奥にクロスが秘められているという優しい柔らかな思いやり!センス溢れてますね!

あっ!バードイベントのお知らせ有難うごさいます(#^.^#)
探してみますね!

今日はこれから勤務先の雪掻きにいきます、勤務先の代表管理が凄く大切な方なので雪と一緒に本マグロをもっていきますよ~!

パパにマグロ解体ショーを埼玉でやらぬのか確認したところ、この時期は宮城県内が中心みたいで石巻や気仙沼で開催してました(笑)残念~!



ヘルシーえっぽこ URL 2014/02/16(Sun)10:51:22 edit
ヘルシーえっぽこさんへ
やだ~、色白部分公開しちゃったーーっつーかメガネだけしか見えんだろーーっ!!
今回の雪は重たい雪だったのでサックリいかなかったわねぇ~~・・・っつーか残したコメントにお返事ちょうだいよ!!
あーもー足腰アレしまして、しばらくアレだわ~~~
うふふーーステキブツいただいちゃった♪
こすゞめさんチョイスのステキブツはいつも繊細な隠し味があちこち仕込まれてまして~
またラッピングが素晴らしくって!包みを開けてからブツに辿り着くまでが、まるで絵本を読んでるように全部ストーリーのこもったブツなんですよ!(力説!!)
今日は雪かきですか~、お天気はよさそうなので半分くらい溶けててくれるとラクですね~
贈り物に本マグロって・・・ただならぬ関係!?
解体ショーは人気あるからおとうさまも忙しいんでしょうね~。・・・こ、声っ ダミ声かしらっ
【2014/02/16 13:00】
無題
こんにちは~♪
あまりの気疲れと、半端でない電話魔と知り合ってしまい~
遅くまで居座ったお礼メールしてませんでしたぁ~(^^ゞ

あの後は、チンタラ2時間半、休み休み走行で・・・
昨日、整備工場電話したら~
「良く帰ってこれましたね~」と、笑われました。

ボタン気楽に頂いて来ましたが、メスは普通の白ボタンですが、
オスは白ボタンのイノと呼ばれている品種だそうで~???
これが数少ないとかで、今更ながら、うちに来ちゃって
良かったのかと考えちゃってます。
んまぁ~生まれた子供の行き先は決まってるので、
楽と言いますか~(⌒◇⌒)
久々にさし餌が出来るのかと、今からワクワクもしてます。
おだっこ 2014/02/16(Sun)13:10:31 edit
おだっこさんへ
おだっこさんよくご無事で!!
車故障で雪ん中路肩で立ち往生してんじゃないか?と小鳥さんが心配になりましたー
ズボラ婦女子はマメ男長電話男の対応は不得意分野ですもんね~、そんなことされたことありませんけどお察しいたします~~。
ボタンさん!お顔がやけに白かったのでイノ?と小声でつぶやきましたがおだっこさんが気にしてる風もなく聞いちゃーいない風でもみたいな感じでしたが~~
やけに可愛いおふたりなので大事にしてください
ウズラさんのお世話に忙しすぎとか持病がアレとか加齢でアレだったりの時は代わってお世話しますから~~
そーか、久しぶりの育雛でチチあげるのが楽しみだったのか~
白菜高いのに2つもありがとうございました~~♪さっそく頂いております~~
【2014/02/16 15:39】
無題
(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
私、飼育歴長いわりに、インコの種類とか分からないんです(^∇^)
帰宅後に頂いたメールでイノも知り、083の所では知らんでした。
真っ白な小桜だかボタンだかも、巣引き中で見れませんでしたが居るみたいです。
おだっこ 2014/02/16(Sun)18:34:57 edit
おだっこさんへ
あーーソレわかりますぅ~~っ、古い人(いろんな意味でー)ほど細かい品種にはうといと思います(飼ってても5つくらいしか言えない~~っ)
鳥友さん宅のボタンさんがイノなので、もしやこれが生イノか?とつぶやいてみた程度だったんですけどね~~
真っ白なコザクラインコさん情報はあの方にタレ流してみますか!?
【2014/02/17 12:57】
無題
エロババアど~もエロオヤジで~す
083キャンディーズってサザンがデビューした年に解散してますよね私4歳でした・・083もう少し・・いえ良いんです。。

羽生君は素晴らしいですね、完璧でした。若い子好きな気持ちはとても分かります083正直でよろしい!
で、野菜。うちは秋に蒔いた小松菜が今旬です春には菜の花も楽しめます。
それでは股~
もりた 2014/02/16(Sun)21:30:06 edit
もりたさんへ
エロオヤジにバトンターーッチ!真央ちゃんがんばれ~~っ
あ~~そのー、指を使って年齢数えないように!!
小鳥病院のセンセでさえ女子インコさんを診る時に『女の子は見た目より少し(年齢)引いてあげないと!』言ってましたから~~(マジよ、マジ)
とゆーことで4つ折ったその指を今すぐ戻したまえ!!
若い力って、美しくて素晴らしいと思うわ~そん時ゃわかんなかったりですけどー
自家菜園良いですね! 遠くない老後には完全自給生活とかやってみたいですね~。もりたさんもどう?
股ね~~♪
【2014/02/17 13:08】
無題
こんばんは、
「小技」がどうしても「小枝」に見えてしまう年頃なこすゞめです。
(毎度気恥ずかしく心苦しいようですが…)
「美文字」にとらわれてうっかりしていましたが、字のきれいなおばさまは、絵の方もお上手でしたね。
かわいらしい小雀イラスト(永久保存版)と、そして麗しい雪化粧姿にうっとりです。
こすゞめ 2014/02/17(Mon)00:04:06 edit
こすゞめさんへ
こすゞめさんこんにちわ~~♪
こすゞめさんブツの小枝探しは表の切手から始まり、二度見三度見してビックリドッキリ繊細な枝に刺されております~~
そして見つけると あ゛っ!! って嬉しいのね~~
字も絵もそのたもろもろチョー雑でお粗末さまですが、な、な、なんか細書き筆ペンが助けてくれそう~~♪ありがとうございます~~
雪化粧とはうまいっ!次回は等身大で行きますか!?(誰かリクエストな~~い~~?)
例のたわしも使い勝手バッチリでございます
こすゞめさんの気持ちがいっぱい入ったステキブツありがとうございました~
【2014/02/17 13:29】
無題
ぴーちゃんの足と(笑)とりのペンが気になります かわいいなぁ
最後の白い贈り物 真ん中ひび入ってかたそうです(笑) めがねのまんまなんですね
fukin 2014/02/17(Mon)08:16:00 edit
fukinさんへ
アンヨかわいいでしょアンヨ~~
鳥柄ペンこれいいですよ!可愛いし実用的だし少し字が上手く見える!(かも?)
しかもインクリフィルあるんで長く使えますよ~~
真ん中ヒビ(笑)今回の雪はちょっと湿っぽかったんでジャリジャリしてました~
顔押し付けてメガネがぐっと接近したし~~
【2014/02/17 13:34】
かわいいっ
ピーちゃんのアンヨ。。。ロボコンの手みたいだな。って古いか そーでもないだろ??(笑)

あーあ素敵ブツ満載で強盗に入られても知らないよっ
プルーム 2014/02/17(Mon)21:36:49 edit
プルームさんへ
デンデンガンガンホイデンガンッ♪ってコラーーッ!!!
またもりたさん↑に足し算引き算されるではないですかっ
月曜日に健康診断行ってバリウム検査受けた後が出なくって出なくって
下剤を4錠飲んでも効き目がやばかったです(効いた時もやばかったですけど~~
強盗に素敵ブツだけごっそり持っていかれる家ってどうなの??
【2014/02/19 10:28】
無題
掲示板化してますが~
あの方には、お知らせした事あるんですが、ほれ、検査が必要でないですかぁ~
預かって検査してからお返しってのを気にされて、
そんでご辞退されたんですよ。
おだっこ 2014/02/17(Mon)22:42:37 edit
Re:おだっこさんへ
そう言えば隠れブログでそんなことつぶやいてましたっけな~~
ナイスオーナーさんなら『いいですよ~』みたいに快く承知してくれるかもだけど(目の奥は笑ってないだろうけどな)、なかなかそんなオーナーさんはいないわな~~。
あと10年もすればフツーに流通するんじゃないのー?
・・・あと10年後か(遠い目)
【2014/02/19 10:31】
無題
知らないうちにバレンタインデーが終わってましたもんでーここ来てあぁそうそう!
と気づきましたー!

さすが083ま人気!
チョコにプレゼンツ!確実にイベントを楽しんでますよね〜!
私も鳥の絵にびびってますー
56 2014/02/19(Wed)10:16:57 edit
56ちゃんへ
56ちゃんのネタとブログの連動凍結にビビッてます・・・っつーかやっぱりかー#%E:432%#
そんな事言ってバレンタインネタとかいただきネタ溜め込んでんじゃないのー?
・・・なんにもなかったらゴメン
生存報告ご苦労!!
【2014/02/19 10:34】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.