忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も雨降りで涼しいです、が、ちょいジメっとかな?
明日からまたモーレツ暑くなるそうですわ~。

雨で朝のお部屋が暗いので、スパイラルライトをパチッと
紫外線が出てんのかどうかイマイチわかりませんけど、そのつもりで使わにゃな。
なっちゃん、いっぱいライト浴びて美人さんになるんだよ~






          え?スポットライト美人??






          はっずかしいよ~、美人って~~





ブッさく逆戻ってどうする?



ホラおばさんはさ、紫外線に当たっちゃうと変な模様でちゃうから困るんだけど、なっちゃんたちはツヤツヤになって欲しいからね~。当たって当たって






             こう?ムンッ




そうそう、胸張って!美人になるぞ~






        やだ~、チチ張った美人だなんて~  ぶるんぶるんっ




         あ~らエッサッサ~ つい踊っちまったよ









ちょいジメっとの日なんかは鳥さんはよくお風呂に入ったりするんですが






          ガサゴソ・・・・







          どっぴゅ~~~んっ






水浴びるより豆苗浴びるほうが楽しくなっちゃったらしいげんちゃんが豆苗をボッキボキに倒して困ります

が、これがなかなかいい具合にしっとりするらしいぞ








          ふぅ~、いい風呂だっぺ




鳥さんなりの知恵ってあるもんですね~(野生下ではこうなんスかね?)

しかし、風呂の後の濡れた体をおばさんの服でぬぐうのも・・・それも知恵なんスかね~~~





       今日はいなかっぺフレグランスだど、モテフェロモンだど~~




一度鳥フレグランス香る方とすれ違ってみたいですね~。
‘あ、もしかしてセキセイさん?’とか声掛けてみたいです。
みなさまは今日は何フレグランスだったかしら?

今日は湿気が多いから香るぜ~~、いなかっぺ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶほっ!
写真からでも田舎っぺふれぐらんす、かぁ~なりニホヒそぉーな感じっすっ(≧∀≦)/ウヒャヒャヒャヒャっ

あぁ~(///▽//)その半乾きに鼻、うずめてみたぃっすぅ~( ´艸`)
なっちゃんのチチにもうずもれてみたひっ\(゜▽、゜)ノ

しっとりってゆーか・・・( ̄▽ ̄;)
ビショビショ…( ̄▽ ̄;)チーン
他のブロガーサンとこでも豆苗バスタイムしてる子いましたよっ(*≧m≦*)
umiumi URL 2010/07/30(Fri)15:41:18 edit
umiumiさんへ
あら、パソコン開ける前からにおわなくって良かったわー。
げんちゃんに鼻うずめるのはかまいませんけど、なっちゃんのチチにうずめたら鼻もげちゃうかもしれませんわね~~

豆苗風呂ってなんか習性あるのかしらね~。
げんちゃんは親子2代で豆苗風呂好きなんですけど、オヤジから継承されたのかしら。
他のブロガーさんちは田舎臭出なかったのかしら。
【2010/07/30 15:57】
無題
あらー、豆苗風呂ってば随分気持ち良さそうじゃ~ん。

照れたなっちゃんってば・・・
思わず本性を忘れるほどかわええじゃないのっ。
そんなところにぴーちゃんはなんだかんだ言って
甘やかしちゃうのかしらぁ~(笑)

うちは、ぽぽさんはお風呂のあとは素早く自室にお戻りになって、自分でお手入れなさるのに、
ぷっちゃんは即座に私の肩に乗り、
服で拭いたり・・・はいいけど、
あげく私のほっぺたにグイグイ顔を押し付けて乾かそうとしたりするのよねー。

私の場合は顔からもフレグランス香りますわよ~ん。
ちょびうさ URL 2010/07/30(Fri)17:37:11 edit
ちょびうささんへ
ぽぽ様、自室お戻り派なんてレディーだわ~。
やはりお部屋の中はお気に入りのフレグランスじゃないとダメなのかしらねー。
ええ、ちびっこはやっぱりゴシゴシ押し付けてくるわね~。いまだに逃げる事を知らないみたいだしー。
げんきのゴシゴシはチョ~青臭いわよ、豆苗の青臭。
前に歯医者の患者さんでちょっと暗めの若者男子がユニットに座った時に肩にインコのものらしき黄色い羽が引っ付いてたんだけどさ、フレグランスはなかったのよね~ 残念。
【2010/07/31 13:12】
無題
本当になっちゃん美人ですよね~♪
見るからにかわいい女の子に見えますもの
うちのもんちゃんは誰から見てもオスです…笑)
ああ見えても結構可愛いところもたくさんあるのですが、あの色とあの態度ですから…

なっちゃん、まめちゃん、まるちゃん、ひまちゃん黄色系コザクラさんは女の子っぽさが溢れていてステキです~

ところで、豆苗風呂初めて知りました。
すごーーくかわいいですねぇ~ げんちゃんすてきよぉー☆
ただのお水に浸かるよりも自然界に近い雰囲気で見ている側がホッとなごみますぅ~^^

実は昨日みーちゃんの通院日で行ってきましたが
傷が治ったので、1度カラーをはずして様子を見ることになりました… ミーちゃん嬉しさのあまり、四六時中身づくろいで大忙しです…

今度お肉かじったら即カラーするお約束ですが何はともあれ、気持ちよさそうにカキカキするすがたを一月ぶりに堪能していますぅ~♪

お薬は毎日飲ませているのですが、もんちゃんもやきもち焼くので、お医者さまに進められて、お薬入れの空き瓶にお水を入れてもんちゃんにも同じことをしてあげることにしました~~

お遊びですが、ほのぼのままごとみたいな我が家ですです・・・
ruru URL 2010/07/31(Sat)19:38:41 edit
ruruさんへ
あらあら、おばさんちの女子チームをお褒め頂きまして恐縮ですわ~
ええ、お色がファンシーなコたちですので中身もファンシーにと・・・なっかなか難しゅうございます~~
豆苗風呂は洪水にならないところが利点ですけど、豆苗がボッキボキに折れましてぇぇぇ~~。
お!ミーちゃんいよいよフリータイムですねっ!?
もんちゃんがお薬飲むのにやきもち焼くなんてなんてカワイイ~~
おばさんちは薬容器を見せると全員大ブーイングです。とっ捕まって薬飲まされるのを知ってるんですね。
誰がとっ捕まってお薬飲んでいても、外野は激しいブーイングですわ
おままごとって本気でやるから楽しいんですよね~♪
もんちゃん、お遊びどころか本気で魔法のお水飲んで満足してますよ、絶対
【2010/08/01 14:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.