忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          ペンペン、おまいも暑くて大変だな




暑すぎて、暑すぎて・・・小鳥さんの元気はあるものの、食べる量が減ってウンコがやたらと小さくなってきてるのが心配な今日この頃です。




          暑いな~    海行きたいね~




こんなに暑いのに海に行ったら焼き鳥になりますよー





          早くビキニ着たいな~



ピタピタタイトスーツでガマンしておくれ
しかしそんなに海に行きたいならちょっとそこまで・・・





          わっ、灯台が見えてきたよっ






          貝殻もいっぱ~い





          おっ、すげえホワイトサンド!





          ・・・じゃねえだろ、なんだこれ




え~と、ボレー粉海岸だっけぇ?
そっ、そもそもアラスカに海はありませんからね~ 
ちょっとそこまでスーパーでベビーホタテを買って味噌汁の具にしたもんだから、その貝殻で貝塚を作ろうと・・・したんだけど、ちょっとしたおもちゃにしました






          おみやげ物屋みたいだわね~




貝殻の乾いた音がカラカラと涼を誘い、鳥さんたちもワーワーキャーキャー・・・のはずだったんだが、だみだこりゃ
鳥さんたち暑さで疲れてハァハァのフゥフゥなのでドクターストップにしま~す(マ~ジ運動禁止令出てますからねっ)





      どうせ面白くないおもちゃだけど、今日は中止な




こーゆー時は鳥さんもムダに動かしちゃあいけないですわねー、光化学スモッグも毎日出てるしー。




とゆーことで、今日のところはおばさんの歌と踊りを見てってください








    ホタテをナメるなよっGO GO~~♪




暑い日が続いております、みなさまもご自愛くださいませ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えええ~、光化学スモッグって・・・なに?
なんか出てきてるの?紫外線?
公害?
高知ではそんなの出たことないわ~。

みなさん、ハァハァなのかー。
ぷっちゃんは遊びすぎてイッヒッヒって言ってるけど、ぽぽさんはしれ~っとしてるわねぇ。
食欲も変わりないし・・・。
アラスカのほうが暑いのかしら?

おばさまも踊りすぎに注意よっ!
ちょびうさ URL 2010/07/24(Sat)16:31:38 edit
ちょびうささんへ
光化学スモッグは公害よ、立派な公害~~
おばさんが子供の頃から夏の昼頃は必ず光化学スモッグ警報が発令されてますのよ、空がぼんやり霞んでのぅ。ノドが痛くなったり目が痛くなったりするので警報が出るんだが、慣れすぎちゃったのか痛くなったこと無いのよねー
暑さも度が過ぎると怖いわよ~、全体的に食べる量が低下してますわ。
できればおばさんの食べる量が減って欲しいところよ、あー踊っちゃえ~♪
【2010/07/25 09:55】
無題
おばさま、またすばらしい作品を作られたのですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
灯台とホワイトサンドも・・・夏っぽくてステキです♪

暑くて、うちのちびっこたちも、食べる量減ってる気がしますっ。私も家でおとなし~く過ごしてますよ~

涼しい日が早くやってきますように~☆
みるく 2010/07/24(Sat)16:32:14 edit
みるくさんへ
この暑さじゃたまんないわよね~
灯台の後ろに見え隠れするハァハァ言ってる新生物さんが気の毒になってきまして、ちょろっと遊んでおしまいにします。
みるくさんとこは高層マンションで風通しよさげですけど、暑いのは同じよねー
あ、ホタテはいいお寿司やお刺身だとデッカイ殻が付いてくんのよねー
おばさんはセコくミニホタテでお味噌汁です~~
【2010/07/25 10:00】
無題
連日の猛暑でおばさまところは大変ですねぇ
こちらも梅雨みたいになってきています
やっと今日は晴れそうです…

やはり暑いとフンがちいさくなったり食欲落ちたりするんですねぇ…
無駄運動させないこともだいじなんですねっ
ちゃんと憶えて帰ります!

それにしましても、ホタテ貝殻におばさまのカワイイ絵が… ほんとにお上手ですよねぇ~~

どうかどうか、体調崩されませんように
がんばってください~~
ruru URL 2010/07/25(Sun)08:55:17 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~♪
連日大変な暑さです!空気があっついので息苦しいですのよ、ほんっとに。
食欲が落ちてるといいますか、食べる量が減ってるのは鳥さん自身がそうしてるのかもしれないし、暑すぎて食べる気が無いのかもしれませんしってとこでどっちがどうかわかりませんけど心配よね~、なんせ運動禁止令ですからっ。
おばさんは元気ですっ、ありがとう!!
ruruさんとこの梅雨模様も上手にしのげますように♪
【2010/07/25 11:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.