忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばさんちにひまちゃんが来て早1ヶ月経ち・・・
えっ?まだ1ヶ月でしたっけか。
ええ、ひまちゃんももう2ヶ月とちょっと歳になりまして、クチバシの根元もややおピンクに変わってまいりました。




          ひまちゃんね、朝ごはん食べてるの



まだまだ他の鳥さんと一緒に過ごすより人間と一緒にいるほうが多いひまちゃんです。
・・・まださ、たいしたイタズラしないから激可愛がりされてんのよ。
人間の中で激可愛がりされる鳥さんも可愛いです。しかしここはおばさんち、





          ・・・なんかアッチで声がする・・・


みたいな顔されますと(ウソ、眠いだけだろ)やはり鳥社会勉強へ。



ひまちゃんにとって鳥社会勉強は大切なんですが、他の鳥さんにとっても勉強なのよ(きっと)。
げんちゃんなんか今まで末っ子できたもんだから、自分より若いコの扱いに困ってんじゃないのかしらー。

ちょっとげんちゃん、ひまちゃんの面倒見てくれるー?




             んー?





             オラ忙しいだ



スケベには積極的なげんちゃんも、子守には消極的だったりね~~~。
そんなげん兄ちゃんの小心をよそにひまちゃんは末っ子スキルで




             ひまちゃんと遊んで~♪




             遊んでーーーっ!!!








ちびっこが仲良くなろう、友達作ろうとするパワーはすごいですね~。
大人になると友達を作ろうという気持ちさえ忘れてしまうもんですが、ひまちゃんは体当たりでアピールしますね~。

げんちゃんも自分がかつてそうだった、そうした事を思い出せるかな?


どこまでもげんちゃんを追いかけるひまちゃん、おばさんはそんな光景をただ見てるだけでございます。







おおおっと、うっかり落っこちーつい救助出てしまいましたっ
今日は足元注意を覚えたかしらね、ひまちゃん。



          兄ちゃんか・・・テレッ


新末っ子さんも旧末っ子さんもこーやって役割を受け継いでいくのでございます。




          ひまちゃん、いい末っ子になるよ!



ええ、ええ、みなさんが元気に過ごせることを毎朝願うばかりのおばさんでございますわよ。
さあひまちゃん、遊んだ後はおやつにするかい?





             うんっ♪


はい、お約束の朝でございます。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぶっへっへ、かわえ~~~のぉ~、ひまちゃん、
ちびっ子って何故か、鳴く時も身体を使って
めいっぱい鳴くわよね~。
そして、何も考えてないような態度で
ずいずいと踏み込んでいくし~。

げんちゃんも、おにぃになったのかー。
や~だ~、じゃあ、ひまちゃんも私の妹よねっ?
むふふふふ・・・・。

ひまちゃんは2ヶ月か。
うちは4月3日生まれだから、
ちょっと遅れてますがー、まだ
クチバシのおひげが残ってますわよ。

まっ、ぷこちゃんだしぃー、
将来有望よねー(なにがだ)。
ちょびうさ URL 2010/05/21(Fri)15:00:02 edit
ちょびうささんへ
すいませ~ん、私の妹ってゆー意味がよくわかりませ~~ん。
ひまちゃんまだまだ若鳥だけどさ、大人鳥のいろんな事を吸収したがる時期に来ましたよー。
見てるほうも‘あっ・・・ああっ・・・’てことが多いですけど、本能に任せた!
昨日の夜に某不〇家の前通ったけどぷこちゃんいなかったわよ~
あ、夜はバイト禁止か。
【2010/05/22 10:49】
無題
ひまちゃん、げんちゃんのこと気に入ったんですね♪
将来のペア誕生かな^^

2つ目の動画、やっぱりまだまだおこちゃまなんですねぇ
足元注意分かっているようで分からないものなんですね~
私も勉強になりましたわ(笑)
chino 2010/05/21(Fri)15:27:35 edit
chinoさんへ
それがさー、まだまだ色恋モノには目覚めてないから単にその日の遊び相手として追っかけてるだけのようですわー。
げんちゃんはげんちゃんでまめちゃんのケツ追っかけてるしー。
鳥さんだから落っこちても飛べるはず・・・なんだけどおこちゃまは素直に落っこちるだけなのよね~。
げんちゃんがチビッコだった頃、コタツのテーブルからコタツ布団を伝って上から下までゴロゴロと刑事のように転がった事が思い出されますわ。
【2010/05/22 10:55】
無題
ぶふふー落っこちで吹き出してしまいましたよーっ
ちびっこは目の前の事しか見てないんでしょうかねえw
ひまちゃん結構パワフルに鳴くんですね
やっぱり鳥さんが多いからでしょうか
イキイキしてますねっ
げんちゃんタジタジw
女子インコと男子インコの関係図て感じですね
おさげ URL 2010/05/21(Fri)16:38:10 edit
おさげさんへ
おこんにちわ~。
鳥生経験も少ないと落っこちるときに飛べるということに気づかないようです。
ただ落っこちてんの~~。
そーなのよ、このパワフル鳴きは呼び鳴きのつもりでしょうかね、おばさんこんなに呼ばれたことないしーー。
スケベげんちゃんも追われることに慣れてないようでタジタジ・嬉し、みたいな~~。
この先どーゆー組ができますかしらね、ふふふ~
【2010/05/22 11:02】
無題
す・・済まぬ・・げんちゃん
めちゃめちゃおしゃべりで
困っているげんちゃんがとてもラブリーだったわ
ひまちゃん、げんちゃんが好きなのか、顔が思いっきりそんな顔をしている・・
それとも、
威嚇なのか・・家のみるみるが攻撃する時に「兄ちゃん」動画の様な顔をするんです、
しかし・・ひまちゃん積極的だわ・・

今日の工具は、釘抜き・・と(メモ、メモ・・)

この前の、イヌムギ?
私がとってきたのは麦が平べったくなってる感じですが、イヌムギで宜しいですか?
最近、ハコベを見てもこれで良かったんだっけ??って思ってしまいます><
昔、よく上げたんだけどな・・・
植物にはうとくって><
こざくら URL 2010/05/21(Fri)23:29:48 edit
こざくらさんへ
なんだかこざくら家テイストが混じりこんできたカンジよ~~。
ええ、げんちゃん珍しくお困りの様子でしたわ、おもしろかったけどー。
ひまちゃんはげんちゃん好きのようで・・・案外なっちゃん好きのようでもあって・・・とりあえず、相手にして欲しいようですわよ。
で、誰も相手にしてくれないとタケちゃんの前に飛んでってぶぅぶぅ言われておりますわ。
イヌムギよイヌムギ。
この際イヌムギもハコベも自分で味を覚えるのよっ!自らの体で覚えなさいっ!!
・・・でも道端でやらないよーに(おまわりさんに連れて行かれるよー)
【2010/05/22 11:07】
無題
おはようございま~す。
おおおっ!げんちゃん引いちゃってますがなぁ~
可愛い女の子に言い寄られてるのに、もったいないわッ!
良く言うじゃない?野郎が多い会社で新入社員の女子が入ったら、
即アクションして、3ヶ月以内に結婚まで持っていくって~(おだっこ説?)
まだ2ヶ月なら大丈夫よ~!今のうちにお手つきしちゃいなさいなぁ~♪

怖い物知らずのひまちゃん、おばさんの爪剥がす計画してるそうです(^^ゞ
ひまちゃん根性ありそうなので、いつかはやります。
おだっこ URL 2010/05/22(Sat)08:25:04 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~~。
おだっこ説、あなどれないのよね~実際あるお話ですもんねー(オレにはなかったけどー)。
話はまったく別ですが、つい最近の事件の‘不同意堕胎’について是非おだっこさんと一緒にやじりたくなりましたー(え?お好きでしょ、この手のお話)
イケメン医師、一体院内に何人のオンナがいてどいつに薬剤をくすねさせたのか?いきなり医師免許剥奪されたら今後の人生は・・・あ、別の板で話せって?
ひとりでニュース見てニヤついてるのがもったいなくてつい・・・

ええ、コザクラインコさんにお手入れされるといつかは動脈か神経がぶっちぎられる日が来そうです。
【2010/05/22 11:18】
初々しい~っ
ひまちゃんの鳴き方、お顔・・・すべてがとっても「ひなひな」らしくって可愛いです*:.。☆..。.(´∀`人)

げんちゃんに、「お友達になって」ってアピールしてるんですねっ
あ~~っ 可愛いです★
何をしていても、楽しい時期ですよね~

げんちゃんは・・・固まって、そして首をかしげて考えてますねっ
ひとりっこだったワケではないから、ちょっとビビりつつも、向き合っていて貫禄を感じます。

・・・こうしてみんな、大人になっていくのですね~o(*・ω・)ノ
みるく 2010/05/24(Mon)16:49:24 edit
みるくさんへ
若いコはエレルギーがすごいですわっ。
そんなに近くで声張り上げて呼ばなくても~~
げんちゃん意外と困っちゃってましたのよ、いつもはスケベなくせに~。
新顔は縄張り的に排除されやすいんですけど、本鳥ひまちゃんはまだそれに気づきませんですのでねー、グイグイ輪に踏み込むチャンスでございますわ。
そおです、こうやって大人の仲間入りをするでございますのよ。
たまーに助け舟出しちゃったりもしますけどね、うひ。
【2010/05/25 22:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.