忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまちゃん、なっちゃんに何を教わってるのか
なっちゃんがひまちゃんに何を教えてるのかおませさんめっ







おばさんちの朝はアレですわよ、アレ。社会の縮図といいますか、いろんな年代の方たちがひとつの公園内で思い思いに過ごしてるようなアレなカンジでございます。





          今日もうるさいわねぇ



なので、若いコたちがキャーキャー騒いでるとシニアさんたちは出てこないことが多いんですのよ。
そおねぇ~、若い連中がたむろしてるところに近寄りたいかどうかって聞かれれば、近寄らないかもねー、おばさんも。
鳥さんも年齢が上がるにつれて大はしゃぎはしなくなりますわねぇ、それはそれでヨシとしております。



が、気がのればもそもそとお外出いたします。





         あんたたちは騒がしいねー




年上インコさんたちを若いコたちと別に遊ばせようと思っても、シニアインコさんたちのリズムはあんまり変わりませんねー、出たくなきゃ出ないし出たきゃ出る。
鳥さんの気分に任せる、と言いつつも緑豊かな朝はちょっと嬉しいおばさんでございますのよ。




          どれ、あたしもちょっと風呂でも     




シニアインコさんの落ち着き具合ってのもいいもんです





          シニアって誰よ?




本鳥さんたちは知らないよな~~、9歳になってる事。
0歳~2歳の元気ハツラツ組と比べちゃうとさ、機敏さとかの差は見えてしまいますけどもね、長く生きてきた分のいいところがたくさんあるんですのよ。




          今日も洗濯日和だわねー




おばさんはいろーんな年代の鳥さんのお世話ができて幸せでございますよー。
シニアと言ってもご飯催促の噛みっぷりは若い子に負けてないしなっ
手に収まったときの可愛さは雛っこ級でございますもの、おほほ。




          まーやとあんじぇでちゅよ~


緑豊かな朝は気持ち落ち着く朝でございます


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~ら、なにげにおばさまの胸の谷間じゃねー?うっほっほ~。

よく考えたら、私とげんきがラブラブになったらさー、おばさまはお母様よねー。
これからお母様って呼ぼうかしらあ~、うふふふいひひひ。

あ~でも私二児の母だったっけ・・・ちぇっ。

おばさまんちは外に行かなくても
目が癒される緑だわね~、羨ましいですわ。
うちにも少々緑ありますけどー、危険な緑ですわよ(笑)

あ”~~~
これからバイト行ったらやっと明日は休みだわー、あとひとふんばり
ちょびうさ URL 2010/05/22(Sat)14:08:27 edit
ちょびうささんへ
いや、オレも山だと思ったんだけど位置がおかしいっ。Tシャツのロゴ位置でも検証してみたんだがずいぶん下のような・・・現実はそんなもんだったか
で、お母様って呼ぶなっ。
そうよ~、目に優しい緑が飛ぶのよ~。
そういえば結構優しい緑だわ、おばさんちはー。
あら、ふんばり後はお休みなのねおばさんはあつ2つ3つふんばるわっ
【2010/05/23 12:11】
無題
なっちゃんひまちゃんにを??
そんな、まだまだお早いですわっ
早熟…ってやつですか

まーやさんとあんじぇさん9才なんですねぇ、本当しっとり大人な感じ
素敵ですわっ
もそんな風に歳を重ねていきたいですわぁ~

morimegane 2010/05/22(Sat)21:21:20 edit
morimeganeさんへ
まったく女の子はおませですわ~

若い熱々カップルも燃えてていいんだけどさっ、目指すはやはり長年連れ添う熟年カップルなのよ~~。
ある意味目指すところが熟年しかないんだが、もしっかり目に焼き付けとくのよ~~
【2010/05/23 12:26】
無題
うひゃーーーーーっ
のーまるちゃんが勢揃い~
スイカ祭りじゃ!わっしょいわっしょい
なっちゃん、ひまちゃんに何教えてるの~。
ひまちゃん…強くてドンドンパンパンド~ンパ~ンパ~ンな女の子になるのね。むふっ

なんか面白いよね。鳥社会。
写真一枚からいろんな会話が想像できる。

まーやさんとあんじぇさんはホントに素敵な夫婦だわ
昔あったチャーミーなんちゃらの洗剤のCM思い出しちゃう。
私もぴ~ぴぴもしゃんと同じく、そんな風になりたいわ。
もちろんシニアになっても噛み付くわよーーー。
こざくら☆さくら URL 2010/05/22(Sat)22:05:00 edit
こざくら☆さくらさんへ
ハァそーれっ パァーンパンッと
今年も滑走路の込み合いが予想されますわよ~、旅のご予約はお早めにー。
おばさんも緑がわさわさしてるとなんだか嬉しいのよね~。
若いコ達がばっさばっさ飛び回ってるときに配さんは居眠りしてますもの、ええ、まるこさんたちもけっこうエアコンの上で寝てることが多いわよー。
年代ごとにいろんなリズムがありましてねぇ、そのいろいろな時間の流れ方もいいもんでございますわ。
ええ、おばさんも噛み付きまくりの不良ババアになるんだからっ。・・・すでに?
【2010/05/23 12:42】
あらっw
動画の1回目のは確かに飛行機ね。
すごーい。エロエロなお姉さんに調教される幼児の図?
最後はバフバフって、うち、「ウザいわ!」って時に良くやる・・・
noharm URL 2010/05/22(Sat)23:23:40 edit
noharmさんへ
あれー、パフパフは大喜びの時に結構見るんですけど、様子の前後が映ってないのでどっちとも取れるんでしょうねー。
この時のなっちゃんはなんだか子供相手に熱心でしたわ
【2010/05/23 12:45】
追記
そうやって性教育?されてるのはいいことかも?
うち、人間の手や足じゃないとダメなヘンタイに育っちゃって、雛どころか、嫁も無理っぽい。しくしく。
noharm URL 2010/05/22(Sat)23:24:54 edit
noharmさんへ
おほほ、道徳教育も性教育もノータッチなおばさんですが、頭の上でこすられてるのは知っている・・・。
足はサボテン様だから来ねーーーっ
【2010/05/23 12:49】
無題
凶器のなっちゃんと仲良しさんで良かったです^^
お互い鳴き交していい感じなので気に入ってもらえたかしら?でも、ひまちゃんは、女の子のはずなんですけどね・・・
ひまちゃん、男の子だったらラッキーですね^^
シナモン同様オスは少ないと思うし、でも、家の場合は、絶対女の子~

み・・みどりさん達・・
いつも、鏡が置いてあるのかと目を疑うわ
わ~、おっぱいが4つ
家の子が喜ぶわ~
こざくら URL 2010/05/23(Sun)10:55:25 edit
こざくらさんへ
なんでかね?この日の遊び相手はなっつおねーたんっ♪にイケナイ遊びを教えてもらってましたわよ~。
こざくらさんち、いつもこーゆー教育方針??
ひまちゃんはまーず女の子でしょうねー。オレんちもそうだっぺよ。
みどりさんがわさわさしてるのはいいわよ~♪
おもわず草原の風に吹かれてるのかと・・・水浴び後のかほりが枯れ草を連想~。
おっぱい4つ・・・・キミ、一度病院で検査を受ける事を真剣に考えないかい?
【2010/05/23 13:07】
頑張れシニア!
長生きできるって事はとても素晴らしいことだと思うのですよ。
やんちゃな小さい頃からしっとりと落ち着いたシニア世代の現在までの間、
その鳥さんの鳥生をそばでずっと見て来れたっていうのは、
なんとも幸せな事だと思います〜。
そういう幸せな時間をこれかももっともっと長くなるように、
まーやさんとあんじぇさんにはこれからも元気で頑張って欲しいと思います〜♪
それを見守るおばさまもっ!
kaory URL 2010/05/23(Sun)11:05:42 edit
Kaoryさんへ
くぅぅぅ~~、Kaoryさんいい事言った!!
そうなのよね、手元に来たコを可愛い可愛いでいつの間にやら9歳でした。
このお二人は大人になってからおばさんのところに来たんですけど、里元さんがちょっとひるんでおりました‘ウチだったらとっくにいなかったかも~’と。
よそのブログさんで10歳越えのインコさんをよく見ますしね、おばさんもシニアさんたちが快適に暮らせるようにお手伝いしていきますわ。お手伝いゆーか、邪魔しないのが一番だったりー?うふ。
【2010/05/23 13:18】
そうでしたね~。
シニアインコピーちゃんとお別れして6年。
新たにお迎えしたみるく&CoCoの暴れん坊ぶりをみて、思わず「ピーちゃんは落ち着いてたのに」なんて言っちゃいますが。
それは、歳のせいなんですよねー。
そうそう、ピーちゃんにも、そんな若くてハツラツしたころがありました・・・

おばさまは、いろんな世代のコザクラちゃんを一緒にお世話していらっしゃるから、それぞれの特徴を同時に見つめることができて。
ますます、それぞれの歳の子の愛おしさが分かるのですね~。

それにしてもなっちゃん。。。
新人指導頑張ってますね。
ひまちゃんは、何にことかわからない様子。
初々しさが、たまりません~*:.。☆..。.(´∀`人)
みるく 2010/05/24(Mon)16:44:29 edit
みるくさんへ
シニアさんのお世話の先輩と言えばみるくさん、アナタ様は大先輩でございますわよ~~~。
鳥さんていつまでも可愛い顔が衰えませんもの、あれこんな歳?って気がつかないですわよ、実際。
おばさんんとこも若インコさんがいるから行動の違いが比較できるわけであって、シニアさんばかりだったらシニア世代に突入してる事に気がつかないと思いますわー。
なっちゃんとひまちゃん、仲良しではないと思うんだけどやたらと接近してお話してますのよ。
もちろん飛行機が何のことかはまだわからなくってよ
【2010/05/25 22:11】
無題
こんにちは~♪
なっちゃん、微妙に教えてますね。チラ見せ?("⌒∇⌒")
まさかひまちゃん、弟子入りしたんじゃないわよね?

ご指名を受けました。『不同意堕胎』トークですね(^^ゞ
確かに一瞬タイプかと思いましたが~
脱いだらドスゴイ私の体。。。彼は気に入ってくれるでしょうか?
えっ?タイプとか、彼氏にする話じゃなかったですか?(;´▽`A``
おだっこ URL 2010/05/24(Mon)17:47:53 edit
おだっこさんへ
いや~、なんとなく弟子入りの予感がするひまちゃんですが・・・

きたっ、イケメン医師!!
・・・って、タイプかどうかの話に持っていかれるところが・・・期待どうりでヤッホーーーー
実家が横浜ですって?きっと今の奥さんに離婚されるかもしれないからその後の心のスキマに攻めるのもヨシ!
【2010/05/25 22:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.