忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしそうに食べてくれるって(私が調理したわけじゃないけどさっ)、当たり前の事のようでそーでもないようで、おいしい顔して食べてくれるっつーのはうれしいもんですねぇ。




         もりもりもり


‘おいしい顔ってどんな顔~♪’ってなCMがありましたな、その昔。
なっちゃん、おいしい?




         うんっ!


その顔を見たくておばさんは今日も明日もあさってもおばさんを続けるのよ!
(・・・イヤでも・・・おばさんはつづく~よ~ど~こまでも~♪)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっら~、じゃあ私もぽぽさんのために
オッサンを続けねばなるまいね~。

ぽぽさんはあんまりおいしい顔しないのですな、これがまた。
彼女はなかなかにプライドがお高いようで
やすやすとそんな顔はお見せにならないようですのよ、おぱんちゅはみせてもね
あら・・・・は元気してるかしらね。
いないととても物足りないわねぇ・・・。

なっちゃん、うまそうに食ってんな~・・・
お野菜あげてもてけと~にしか食わないぽぽさん、見習って欲しいもんですよ。
ちょびうさ URL 2009/07/29(Wed)20:28:12 edit
ちょびうささんへ
おちょびさん、オッサンは途中下車できないのですよ~
おぱんちゅ見せてもおいしい顔は見せない・・・クールだわっ、すげえスーパークール!ちゅ~か、なんだその基準わ?
でもおちょびさんは愛娘のために農業を営んでるじゃないですの~(一坪農業)、日本の農家が崩壊してもぽぽ様は生き残って行けるのよ。
【2009/07/30 12:02】
無題
なっちゃん、いい顔してる〜
そーよね、おいしー顔して食べてくれるってのは嬉しいもんよ。だから、日夜おいしーもんの確保にがんばるのよ。これで料理がうまけりゃ文句なしなんだけど、それは他の人に任せたー。
食の細い子なんか、特に食わせてみせる! って使命感がもりもり出てきましてよ。



うちのは、わけのわからんものまで拾い食いするので止めるのがたいへんです。食欲魔人ばっか。
miw@dangobird URL 2009/07/29(Wed)20:38:59 edit
miwさんへ
食欲魔人の館・miw家。
なっちゃんのおいしい顔もだんご3兄弟のともころし争奪戦にはかないませんがな
え?miwさんちエンゲル係数が高いって?元気な証拠だ!(拾い食いって何が落ちてるのか興味深々でございますわ
【2009/07/30 12:16】
無題
なっつちゃん、おいちいもの食べて幸せそうなお顔ねぇ
寄り目になって、わきわきってなって美味しいお顔されると
たまんないです~
人間もこんなだったら、作りがいがあるのになぁ~
・・・いや、旦那が隣でわきわきしたら蹴りたくなるかな。
それとも愛おしくなるのかしら。アハハハハ。

こざくら☆さくら URL 2009/07/29(Wed)21:02:27 edit
こざくら☆さくらさんへ
お嬢さん夏バテかい?おばさんはボテボテさ
あら、ご主人が隣でわきわきしながらおいしい顔してたら愛おしいじゃございませんの。じゃ早速ご主人用に着ぐるみではなくタイトスーツを用意せねば。ハイレグ仕様でよかったっけ
【2009/07/30 12:26】
ぴゃっw
「おいしい?」ってきくと、うちのもぴゃっ。って返事しますが、本当に「うん」って感じですよね
嬉しそう♪
noharm URL 2009/07/29(Wed)22:05:49 edit
noharmさんへ
小松菜は水ん中でジャブジャブされてぐにょぐにょになってるのに、コレは水の中に入れないのは何の基準があるのかしら?・・・などの疑問は置いといて、もりもり食べてくれると嬉しいし安心しますよね。
noharmさんちはお返事が返ってくるとは意思の疎通が取れてますねー。
【2009/07/30 12:33】
ほのぼのして羨ましいです
こんばんは~☆
我が家は、皆さん野生化しちゃってまして~菜っ葉食べる時は、奪い合いになります(〃▽〃)
最近は名古屋コーチンのウッキーも菜食主義になって、インコのカゴに引っかけてある葉物を、盗み食いしてまし~
野菜も高いんだから、なっちゃんの爪のアカ分けて頂いて、お行儀良く食べて欲しいです(^ー^* )
爪アカ出ますかね???
おだっこ☆彡 URL 2009/07/30(Thu)01:26:52 edit
おだっこ☆彡さんへ
おだっこさん、今夜もまた眠れなかったのでしょうか
何をおっしゃいますの、野生化・食い物争奪戦こそおだっこ家の醍醐味じゃあございませんかっ。名古屋コーチンさんですよ、名古屋コーチンさん!名古屋コーチンさんがお行儀良くなってはおいしくなれないんですってば!!
・・・あのう、私の爪の垢でよければいかが?ティッシュに三日月形の爪をくるんでおきましたので・・・
【2009/07/30 12:40】
無題
おいしい顔ってこんな顔~♪
うまうましてるねー!いいお顔だ♪
豆苗は人数多いとやっぱどどーん!と株のままお食べ~になるわね~!どんどこ伸びてくるしっ。
何か育てよっかな、オレも!
・・・暑いな・・・秋になってからでもいいか・・・。
まるこさん!こっち風きてないわよー!
ほ~せん URL 2009/07/30(Thu)09:48:39 edit
ほ~せんさんへ
奥さん、豆苗はお得だわ~。本来は小松菜党なんですが夏場はぬめ~っとすぐ痛んでしまうようなので豆苗さんの登場!食べたら冷蔵庫にしまっての繰り返しで冷蔵庫内栽培にしてます。常温のほうが成長早そうだけど豆部分の痛みが少々早いようなので。おおっ、ちなみに1袋78円だっ!4鳥さんで余るようなら、あるじさんにおすそわけ~。あ、その前に株で出すとちゃっくん×もびたんバトルが始まるかしら?
【2009/07/30 13:00】
無題
おいしいお顔しちゃって~!!
これって何ですか??豆苗??とか・・・?

おば様は、インコちゃんたちの笑顔のために
ずっとおば様でいてくださいね♪

で、例の件・・・いつどのように、暴露したら
よろしいでしょうか・・??
みるく URL 2009/07/30(Thu)15:18:16 edit
みるくさんへ
これは豆苗さんでございますよ~。大家族にぴったりの一品でございます。
ウマいときは寄り目になるのが鳥界の常識なのかね?
おっと、あの話な、えっ?えっ??聞こえないわっ、ここで大きな声で!!
【2009/07/31 10:03】
基準はしらないけど、
実際に失敗したんで・・・
マメ沈め続けると、窒息しちゃうのか、腐っちゃって芽が出ません。
noharm URL 2009/07/30(Thu)23:21:06 edit
noharmさんへ
ちょっと小学生のときの理科を思い出してみた(何十年前だよ)。豆は一晩水につけて吸水させて、水からあげた豆を湿った脱脂綿の上に転がしておくと芽が出てきたような・・・気がしますわ。レッツトライ!!
【2009/07/31 10:11】
ウマウマです^^
おいしいもの食べるときは顔に出るんだよね^^
小太郎 URL 2009/08/07(Fri)23:45:41 edit
小太郎さんへ
そうそう、おいしいもの食べるときは顔が・・・変にゆがむって!?
【2009/08/08 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.