忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかんいかん、いかんのですわ。年々生活態度がだらしなくなっていくおばさんですが、最近はゴロ寝癖がついてしまいまして、何かをやってる途中に眠気に襲われるとその場で仮眠に入ってしまいます。いちおー自分の中では布団に行くと本気で寝てしまうのでちょっとだけ、ちょっとだけのつもりでその場で仮眠(倒れてるとも言う)のつもりでして、たとえば洗濯機の前で脱水が終わるのを待ちきれずに仮眠、金魚の水槽の前で水換えをする前に仮眠、ダウンロードが終わる間の仮眠、所かまわず転がってるので見つけた人は驚くわよね。で、見つかると‘ちょっと休んでただけ、しっかり起きてるわよ’的な雰囲気をとっさに出そうと‘い、今買いにいく’とか、‘引き出しの中’とかワケわかんないこと言っちゃうのよね、ま、酔っ払いの原理と一緒だなこりゃ、と言われればそれまでですが




        んが~・・・



         すーぴー、すーぴー・・・ZZZ



         ぐお~・・・



     ・・・・・    ZZZZ・・・・



     くか~・・・    ・・・まるこさんっ



         (ハッ!)



        (しまった、寝ちゃったわ)



     せ、扇風機だったわよね、ちゃんと回ってるわよ~  (もういいです・・・)


寝ぼけてるつもりはこれっぽっちもないのよ、ホントに。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分かる!
私も最近、仮眠好きです ふと気付くと寝ちゃってて。それが気持ちよかったりするんですよね~。でも、家族はビックリですよっ。

まるこさんの居眠りぶりと扇風機、見事ですっ!さすが先輩!!

昔酔っぱらってしたとんでもない行動と、苦しい言い訳、思い出しちゃったじゃないですかぁ~Σ( ̄□ ̄;)

おば様、知りたい?知りたいですか?
みるく URL 2009/07/28(Tue)19:46:14 edit
みるくさんへ
おっ教えてくださいまし~!!
そーゆーネタ(ネタなのか?)大好きおばさんですもの
靴を冷蔵庫にしまったとか?隣に座ってるおじさんの背広着たとか??
ちょっと~、もったいぶらないでくださいな~
【2009/07/28 23:35】
無題
まるこさん、ホントにアレ、寝ちゃってんですか? うわーうわーうわー。無防備っぷりがあっぱれだわあ。
うちにはよくアザラシとかトドとかやってくるので、変な物体が転がっている風景には慣れてますわ。で、それがまたすんごく気持ちよさそうにすぴすぴ言ってるもんだから、思わず足で転がしたくなるわけですわ。

まるこさん。足は無理だから指でっ 指でちょいちょいちょいっと〜〜。
 えへえへ。
miw@dangobird URL 2009/07/28(Tue)20:53:41 edit
miwさんへ
指も勇気が必要ですわよ~
miwさんちは動物園かいな?アザラシさんにボール投げたら鼻の上で回してくれるのかしら??うちには酔っ払ってアラーの神に祈りのひれ伏したポーズのまま寝てる人が現れますわ
【2009/07/28 23:40】
無題
いや~・・・わたしゃ仮眠どころか、
まぢ寝しちゃってますけどね~。
それでも夜も普通に寝れるのがすごいと
我ながら思いますわ~。

まるこさん、扇風機じゃなくて潜水でしたよ?(笑)
といったら慌てちゃうかしら。

酔っ払った時・・・
最近はとんと飲めないので梅酒1杯で
すぐにグースカですけど、
若かりし頃の事故(交通事故じゃね~)は
色々と所持しておりますわ。
さすがに目覚めたら裸で殿方と・・・ってのは
ないけどね、イヤン♪
ちょびうさ URL 2009/07/28(Tue)21:02:16 edit
ちょびうささんへ
まぢ寝・・・それも正解かもしれん。
そうねー、若かりし頃の交通事故はスタンダードですが公園のベンチの上で噴水になったことでしょうか。気がついた頃には親切な友人が白いナプキン(アッチじゃないわよ)を広げて胸元にかけてくれていて王子と呼ばれてた記憶が・・・
【2009/07/28 23:46】
無題
まるこさん~。頭がおかしくなってるおばしゃんとこに来て
一緒にイモ虫みたいにゴロンゴロンしましょうよ~。
おば様、仮眠の前にカールを食べながら寝るといいですよ。
そのまま気を失うとカブトムシの幼虫食べてると思われて
発見された瞬間からスターになれますのよ。
こざくら☆さくら URL 2009/07/28(Tue)23:00:26 edit
こざくら☆さくらさんへ
とうとう・・・頭がおかしくなってしまったのですか。見た目がおかしいとか言われるよりいいわよね~
カールをくわえたまま寝るとな? おばさん発見されたときにはフツーにみかんを口に突っ込まれたり、バナナの皮を顔の上に置かれたりするんですけど、そうするとカールはチーズ味が無難かしらねえ・・・。フルーツとの組み合わせを考えなければ・・・
【2009/07/28 23:52】
無題
まるこさんったら
なんちゅう格好で寝てらっしゃるの~
尻尾をピロ~ンってして、
おぱんちゅガン見しちゃうわよぉぉぉぉぉ~
うひょ
u 2009/07/29(Wed)00:07:59 edit
uさんへ
おほほほほ~、仮眠中はおぱんちゅ見放題よ~なんたって顔の上を徘徊して目の上あたりにお尻がのっかっちゃってますからね~。バーッット!あんまり近すぎて焦点の合わないレンズみたいなのよ~、萌え~
【2009/07/29 00:19】
まるこさん、最高~!
こんばんは~☆。.::・'
面白い子ですね。どこの世界にも他と違う感性の方はいますが、
まるこさん、笑かしてくれた楽しい方ですね(o⌒∇⌒o)
おばさんの血筋を、100%受け継いだ子ですね(⌒^⌒)
おだっこ☆彡 URL 2009/07/29(Wed)00:40:19 edit
おだっこ☆彡さんへ
おこんばんわ~。
まるこさんは楽しいですよ~♪
どこのお宅も愛鳥さんそれぞれ特徴がありますもんね、私の血筋を100%受け継いだって・・・おばさんが他と違う感性って事?それともおばさんの両親がコザクラインコさんだったって事??教えてくれ~っ!!
【2009/07/29 08:59】
追伸
事後報告で、すみません<(_ _)>
リンクはらせて頂きました。
楽天、小さくて見にくいですが、画面左側のブックマーク内にはらせて頂きました。
おだっこ☆彡 URL 2009/07/29(Wed)00:48:30 edit
おだっこ☆彡さんへ
あらあら、どーもスミマセン。いつも勝手に人様のページをリンク張ってしまう横暴おばさんでございます。
嬉しいですわ、これからもよろしくお願いいたします
【2009/07/29 09:01】
無題
まるこさんの寝方、とっても可愛い
chino URL 2009/07/29(Wed)07:10:11 edit
chinoさんへ
うふふ、おばさんの寝方もかわいいって事かしら
結局ウチはどこの部屋に行ってもこんなもんですわ。え?やだっ、扇風機のことじゃないですわよ、chinoさんたら・・・。
【2009/07/29 09:05】
あっはっはw
面白すぎます!!
毎回どうしてこうツボにはまる作品が作れるのか・・・才能?
noharm URL 2009/07/30(Thu)23:17:21 edit
noharmさんへ
THE・非凡な才能。なんてな~っ、鳥さんのノンフィクションですよ、ノンフィクション。
【2009/07/31 10:05】
まるちゃんの扇風機・・・ほしいわ
絶対に涼しいよね

ブルブルぅ~~~~~^^

ほんとかわいい^^
小太郎 URL 2009/08/07(Fri)23:47:48 edit
小太郎さんへ
まるちゃん扇風機はかわいいんですけど、スイッチ入れるときに気をつけないと感電する危険性があると注意書きにあったような・・・・。
【2009/08/08 00:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.