忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、8月ともなると暑くなってきますね~って、もうすぐお盆じゃね?秋じゃね?
先週は汗も出ないようなアラスカ気温だったアラスカ2丁目に住むおばさんですが、水面下では実に変な汗をいっぱいかいておりました。変な汗なのでたくさんかいても痩せません、念のため。


以前にもチロッと愚痴りました毛引きっ子のぴーちゃんですが、その時点では毛引きの処置もあんまり気が進まなくて、病院の先生にクチバシのカットを進められたにもかかわらず‘も~おちょっと様子見たいんですけどぉ~・・・’と曲がった親心でのらりくらりとしてきたわけですが、肝心なぴーちゃんはといいますと、毛引きが治まったり、かと思うとまた引いたりの行ったり来たりでして本鳥が元気なもんだから長い目で・・・なんて思ってましたら、どうにも飛行距離がずいぶんと落ちまして‘ほ~ら、そんなに抜いちゃうと飛べなくなるぞ~’とのんきに脅しまして羽をペロッっとめくりますとニキビ粒くらいの水疱といおうか膿胞といおうか見えましてね、やな予感・・・チョイチョイと消毒しておいたんですが翌日の朝は ガビ~ン!わき腹いっぱいに膿胞広がる~!!!人間で言う『とびひ』状態でございました。


病院の先生『うわ~、咬んじゃったんだ~。もう今日は切るよッ』

こりはもう断る理由も何にもございません ‘・・・お願いします’と。







         笑うなよ


いや、笑った すまん。
これがまたイジケるんですのよ。イジケまくってやっと顔出しOKの許可いただきました。


なんかフインチみたいね・・・




         チュンチュン・・・って、アホ!


ごめんなぴーちゃん、悪いと思ってるんですけど笑っちゃってごめんな




         そこのアンタも笑ったろ


変な汗の疲れが今頃出てきたおばさんですが、もうちっと詳しく(書けたら)書きたいと思いますので、参考にならなくってもご覧になってくださいましね。

クチバシの先っちょなくてもかわいいよ、ぴーちゃん!大丈夫だって!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どわあ!!
いきなりこんなに切って血が出ませんでしたか~、ぴーさん??

ぽぽもクチバシはよくカットしますが~
こんなに切ったら流血ドックドクですよ多分。
つめとかクチバシは伸ばしてると一緒に血管も伸びるとやらで、切るなら切るでマメに切らないと出血の憂き目にあうそうな。

でもお・・・ぴーちゃん、かわええから
心配すんな。
私もガキの頃はしょっちゅうとびひに
なったもんさ~。懐かしいな。

私も変な汗というか~・・・
若干痩せましたのよぉ~。
ズボンがウエストきつきつから
突如腰履きジーンズになってしまいました(笑)
ちょびうさ URL 2009/08/05(Wed)16:37:22 edit
ちょびうささんへ
おちょびさん、どちらに逃亡中ですの?コメント早いじゃございませんか
血でるわよ~、処置後はちゃんと止血もしてくれるんだろうけど、その後一時間くらいはうっすらちょろちょろと。それを気にする本鳥がクチバシをペロペロなめるわけですが、上クチバシをなめるのよ、想像できる?それが爬虫類のトカゲかなんかみたいなのよ 笑ってる場合じゃないんだけどよオレ。

ま、まず痩せた方法を秘密に連絡せよ!
【2009/08/05 18:02】
無題
笑ってねー、ちうか笑えねーオレ(汗)
いや、先生思い切りよすぎ( ̄△ ̄;
でも咬んじゃうならこのくらいはカットせねば
ならんか(T T)
いや、血が出てなかったら痛くはないからーー(変な汗が・・・)
とりあえずぴーちゃん、咬むのはやめようね(T T)
ほ~せん URL 2009/08/05(Wed)20:02:32 edit
ほ~せんさんへ
変な汗かきつつ薄ら笑いがかくせないオレは鬼畜じゃ。
平らになった上クチバシを気にしてペロペロ、ペロペロッと舐めるわけですがクチバシとクチバシの間から出るベロがミョ~で笑わずにはいられんですたい。ゆーちゃんだったら心臓発作だわね、笑えんわ。いや、ぴーのためにも笑ってちょうだい、笑って!!
【2009/08/05 22:13】
無題
毛引き=カラーではなくて、嘴をカットですか!?
カット後は毛引きしませんか?(できませんか?)
見た目は可哀想かもしれないけど、ぴーちゃんの為ですものね・・・
どうぞ一日も早く良くなりますように☆
chino URL 2009/08/05(Wed)21:19:40 edit
chinoさんへ
そうなのよ~、見た目が可哀想と思っていたらよけいに可哀想な展開になっちまいまして・・・カラーはきっと次の?か最終処置なのかな。生活しづらそうですもんね。アトピー患者さんは引っかけないように爪を短くお手入れする、
とお同じような原理ではないかと解釈しておりますわ。噛まれてもちっとも痛くないので毛引きできてない感じはしますが、まだわかんないですわ~今後が。
【2009/08/05 22:18】
無題
うわあ!!なんて大胆なカット
血ィ出ますわね~
噛まれても痛くないのは素敵だけど……
「先っちょ」に反応して、そのうち某変態さんが、
ハァハァ言いながら駆け込んで来ると思います
ぴーちゃん、先っちょなくても可愛いよ
早く良くなりますように
u 2009/08/05(Wed)22:29:07 edit
uさんへ
イジケが治まってきましたので、の顔出しでございますが、先っちょ無いだけでも鳥相が変わるのよ。調子が上がってくると先っちょの無い角刈りさんになっております。可哀想なんだけどさ、‘元気になるんだもんね~’と自分とぴーを騙しておりますわ。
【2009/08/06 12:27】
無題
先っちょに反応して、何事かと思えば、ぴーちゃん…
それにしても先生、大胆だ。確かに下嘴がかぶさっていれば食事に不自由はしないだろうけど、インコが好きな金網上りとかぶらさがりとか、ちょっとヘタクソになっていません?

暑いし、食べるのが思いっきりたいへんになるから、カラーはやめたんでしょうね。咬んだら、感染症になっちゃうんだ。抗生物質の投与はなしですか? 早く治るといいな。

試練の時だわね、ぴーちゃん。よよよよ。
miw@dangobird URL 2009/08/05(Wed)22:59:14 edit
miwさんへ
すでに自咬症のレッテルを貼られてしまったようなんですが、自分の思ってる自咬と(自分的には噛んじゃって流血してるイメージ)違ってたもんで甘かったわ。でもって『とびひ』状のことまで想像してなかったのでますます甘かったわ。抗生剤出てますよ~。ここの鳥病院の毛引き処置の第一歩はクチバシカットなんですよ。飼い主様によっては色々と感じ方も違うと思うのですが、輪っか付けるよりは快適なのかも?と。傷にはふりかけ粉薬出てまして ‘どんな傷にも使えるから、大事に取っといて’と言われた、なんだろこの魔法の粉?
【2009/08/06 12:36】
何なに?先っちょがどうしたって?
丑三つ時におこんばんは
ううぅっ!これはちょっとびっくり!
ぴーちゃんのためだもんね。
早く良くなりますように。
うん!ぴーちゃん嘴が短くってもステキだよ

嘴繋がりで、うちのぴーも明日くちばし整えてもらいに行ってきます。
こざくら☆さくら URL 2009/08/06(Thu)02:37:27 edit
こざくら☆さくらさんへ
クチバシつながりでこれはこれはご縁が・・・。
こんなことになってしまってもぴーはがんばっとります!!
ぴぴちゃんも良くなっていきますからオレたちも進むのだ!!
(ぴーもイジケてるわりには角刈りにとかなってるし、かわい~
【2009/08/06 12:41】
ごめんなさい <(_ _)>
こんにちは~♪
思いっきり笑ってしまいました (*’▽’)
毛引き症に、くちばし切る方法は知りませんでした。
ご本人は深刻でしょうが、カラーよりストレス少ないのかな?
いや・・・!辛いでしょうね(^^ゞ
おだっこ URL 2009/08/06(Thu)15:45:59 edit
おだっこさんへ
いいんですのよ~、笑っていただければぴーも本望かと(ホンマかい?)。
毛引き症の処置も病院によって違ってくるのかもしれませんが、実際使い物にならないピンセットのような具合で抜けてはいないようですわ。
・・・いや~やっぱり笑うよな。
【2009/08/06 23:55】
無題
ごはん、食べ辛くはないですか?
ぱっと見、全然普通でどこ毛引きしたのかさっぱり分かってないんですが・・・翼の下だけ毛引きしてるってことですか???


その患部の写真はちょっと見たかったかも。
noharm URL 2009/08/07(Fri)14:00:50 edit
noharmさんへ
パッと見わかんないところが知能犯(?)なのかってくらい、フツーに見たらわかんないです。バサッと飛ぶときの一瞬しかハゲ部見えないんですのよ。幹部は相当グロい事になりましたが自分記録用の写真はあるのでそのうち・・・出るかも?ないかも?
ごはんはそれなりに食べれるんですねー、むき餌用意したけど皮付きのほうがお好みのようですわ。
【2009/08/07 15:26】
切った時は大丈夫だったのかな?
おばさまもこうやって書いていても大変だったでしょ?

すごいなやんだとおもうけど、おばさまもぴーちゃんもよく頑張ったね

私は笑わないよ^m^
小太郎 URL 2009/08/07(Fri)23:54:49 edit
小太郎さんへ
大変つーか、なんつーか、悩んだと言うより観念いたしました。(笑ったのは事実でございますが・・・)
【2009/08/08 11:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.