忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばさんち、まだまだ発情期続いてますの・・・。
最近の女子さんはお外に出てくるより自分のケージの守りに入ってますわ。

 
なっちゃん、遊びに出てこないの~?



          アタシここで見てるわ


なっちゃんそろそろタマゴさん生みそうな気配・・・でお外に出てこないのよ。
それに引き換え男子インコの無邪気なこと



あら、室内にスズメさんが遊びに来たかしら?



          ちゅんちゅん ちゅんっと♪


どうも焼き砂をつつく姿はスズメさんを連想させる(クチバシ短いし)




          たまには砂も食べねーとな



スズメさんかと思ったらぴーちゃんだったのね
ぴーちゃん焼き砂食べてるんだー、いいこだねぇ




          まあねっ




威張るほどでもないだろ。ちょっと褒めるとすぐその気になるのがいいとこだけど・・・





          ほ~んと、男の子って単~純~


・・・ちなみに1枚目と5枚目のなっちゃんはウルトラの母風で。


鳥さんと一緒の生活は大変楽しいもんですが、鳥生活の一日って楽しいと心配の半々くらいの割合なんでしょうかね?時に心配の割合のほうが多い日もある。
何が心配かって、発情期が始まるとなにかと体調を崩すきっかけになったりもするので普段以上に観察せねばならんのですが、昨日までちょっと引きこもりがちだったなっちゃんも今朝には無事にタマゴさん生んでたんですけど・・・なっちゃんの元気が足りない!元気はあるんだけど足りないのよ~、指の食い付きがイマイチ痛くないのよねー。で、呼吸もちょっと荒くて全身で息してるし、ケージ下うろついてるだけで上に登らないし。

産後の疲れなんだろうけど、このまま置いて出て行くにはちとツライ。
で、またしても一緒に出勤しちまいましたが、職場についた頃には





             また来ちゃった~♪
       お勤めご苦労さん♪


・・・あら?なんともないみたい・・・

鳥さんの事だけは少しくらい大げさに心配しても損はないと思ってますので、ま、良かったでしょう。




          おばさん、おやつないの~?



粟穂をおやつに突っ込んでもおとなしくならないお二人。
やっぱり鳥さんは騒がしいくらいがいいですわ。




          すべてはオレに任せろ!


(アテにならないやつほどそーゆー事言うよねー)

鳥さんの産前産後はちょっとビクビクなおばさんでございますが、
ぴーなっつ、今日も元気でよかったでございます。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また同伴出勤なさったのですね^^
会社での写真は、ニコニコで元気そう♪
お掃除おばさんとずっと一緒に居られるのが
嬉しかったんですね、きっと^^
安産、お祈りしております☆
chino URL 2009/11/12(Thu)14:04:40 edit
chinoさんへ
ええ、誰の許可もなくフツーに会社に鳥さんを連れ込むおばさんですわ。
やっぱり昼間不在にするのは痛い時がありますわー。ま、なんともなさそうなので良かったんですけど。なんともなさそーなのでエライ騒いでおりました。おやつなんか効かなくってよ
chinoさんちのお嬢さん方は無駄に出産しない気もしますが、秘ケツってなに??
【2009/11/12 17:25】
無題
この焼き砂の上でぴーちゃん羽ばたいたら・・
何て想像をしてしまいましたひひひ・・・
なっちゃんだね
「おやつないの~」のお手手が
なっちゃんお玉様なのね、寒くなると出にくそうだから大変だよね、体壊さないようにね、

そして、あの・・どの辺がウルトラ母風??
(鈍くてすんませんの~)
こざくら URL 2009/11/12(Thu)16:06:10 edit
こざくらさんへ
焼き砂・・・口ん中砂入れたまんま頭の上に乗ってくるといつの間にか頭皮じゃりじゃりで刺激的よ。
去年は年内いっぱい産んでたような・・・。ええ、つまらないで欲しいからそろそろ落ち着いて欲しいわ~。あ?おばさんのつまらない話でも聞いて落ち着いてみる?
ウルトラの母・・・いいのよ、おばさんの中の独り言
【2009/11/12 17:34】
安産祈願~!
こんばんは~☆
タロウだけが、ウルトラの母の実子らしいですよ~(⌒◇⌒)
私観てなかったですが、タロウの時は父母の助けが多かったとか?

なっちゃん、お疲れなのか寝癖なのか?ヘアースタイルが荒れてますね。
きっとお化粧も出来ない程、産卵って大変なんだろなぁ~( ̄~ ̄;

最後の写真、ぴーちゃんとなっちゃんの立ち位置が、どうなってるのか?
ぴーちゃん飛んでいるんですか?不思議な写真です。
おだっこ URL 2009/11/12(Thu)16:18:01 edit
おだっこさんへ
おこんばんわ~。
なるほど!タロウだけ可愛がられてた理由はそこか~っ。で、母、何歳ですかね?みつ編みなんかして・・・
なっちゃんもメークバッチリ、ドレスアップして出産に望むほど場数こなしてませんからねぇ、まだ経験が浅いようですわ。
最後の写真?カッコよく飛んで強く見せているぴー・・・ってトコですかね
【2009/11/12 18:09】
無題
んま~、やっぱりこの季節は玉なのねえ。
ぽぽも産んだばっかり。
昨日産んだから、産んだ日は放鳥はおやすみ。
本人は元気一杯でアソビタガールになってますけど、疲れるでしょうしね。
ええ、出産経験がないんで、どのくらい疲れるのかわかんないんだけどね。

なっちゃんもなんとか無事のようね。
あちこちで玉報告や、玉疑惑が聞こえてきますわ。
ぽぽさんも、もう終わりにしていただきたいところですけど、まだ1つしか産んでませんしねえ・・・どうなることやらですわ。

心配と楽しいと痛い、ええ、どれもありますわね。
あっ、痛いは入れてないのね?(`□´*)
ぽぽさんはひなっぴ時代は超病弱っ子だっただけに、今でもビクビクしますわ。
夜中に鳴いたりすると即座に覗いてしまいますしねぇ。
過保護なのですけど・・・心配してしまうものですわ、おかあですから仕方ありませんわよね。
ちょびうさ URL 2009/11/12(Thu)16:27:24 edit
ちょびうささんへ
わかるわよ~おかあの気持ちは。
おばさん、自分の中では精一杯の過保護のつもりですが超ピンチ以外はのぞきを控えませんと全員起こしてしまうことになるのよ~~
全国的にコザクラ女子さん出産ピークにさしかかってるってことは、全国のおかあたん、おとうたんたちも心配でしょうがないわよね~。よーし、今月は残業ナシで看護月間にするわよー!と、厚労省に申し込みに行くか。
【2009/11/12 18:17】
無題
ピーちゃんなっちゃん
おばさまと一緒に出勤できて
嬉しいんですね!おめめキラキラです
やっぱり出産ってすごく体力使うのですね
でもなっちゃんなんともなさそうで良かったですーー

私も超過保護です
鼻水たれてるだけで30度にしなきゃ!!!
と焦ってしまうです
おさげ URL 2009/11/12(Thu)22:51:18 edit
おさげさんへ
おばさんと一緒で嬉しいのか?いや~、好奇心で目が輝いちゃってますわ、おふたり。
おさげさん流の過保護は正解だと思いますわー。
調子が?の時に最初のお手当てが適切なら予後もよろしいと思いますもの。
ちーちゃんはおさげナースがいれば安心だ!
【2009/11/13 11:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.