忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はやけに良いお天気で暖かく、おばさんのアンスリウムさんもやっと赤い苞を見せてくれました。



          (3年間も葉っぱだけしか見せてくれなかったのよん)


お日様って大事ですわよね~~。
鳥さん部屋に日が差し込む時間は少ないので、日が差しこんだらケージ移動して少しでもお日様に当たってもらおうとおばさんなりに努力はするが、なかなかどうして・・・




          この彼女は賢いわね。あんよに日を当ててますわ






          アタシはイヤよ





美白のみるくさんは太陽光が苦手らしい
そう言わずに日向ぼっこしましょうよぅ





          勝手に明るいところに出さないでよ





          ブサイクに映るのは困るのよね


・・・・そういえば・・・殿方と一緒に食事をするときに、入った店で必ず‘もう少し明かりを落として’と注文をつける女性をおばさんは知っている。明るいとシワが見えてしまうのを恐れてらしいが・・・

まさかみるくさんもそんな理由ですか~?

まったく・・・鳥さんはおばさんの思惑通りには動いてくれないもんですな。
美白さんはなかなか日向に出てってくれないので、おばさんの腕に乗ったときがチャンスとばかりにそお~~っとまめちゃんを・・・




          おばさんひたすらほふく前進で日向へ直行





          むっ、まぶしい・・・





          何色だかわかんないわ、アタシ。


・・・色白さんの日向ぼっこはお写真向きではないようでございますわ。
(何色どころか何の種類の鳥さんかもわからない写真です、ええ)




お天気良し!ってことでほふく前進訓練の後は元気よく自転車通勤いたしまして、いつもの土手に差し掛かると、お~、いるいる





         ぽっぽっぽ~~♪


ここには鳩さんがよく集まってます。
自然の鳥は賢いねー、今日はここで日向ぼっこですか。





          鉄板焼きじゃないわよ



これは・・・岩盤浴みたいなもんなんでしょうかね





            足から温まるわ~



お外の鳥さんは賢く日向ぼっこしてますねー。
鳥さんのアンヨは露出部分ですもんね、充分温まってください。

日向ぼっこからお話は変わりますが、20Wくらいの弱めのヒーターをお使いの時の鳥さんの低温火傷に御注意くださいませ。
ヒーターを触っても火傷するほど熱くないので安全かと思っていまして、鳥さん自身も危険だと思わずに長時間ヒーターの上に座り込んだりしてしまうことがあります。なんと座り続けると鳥さんも気づかないうちに足の裏に低温火傷が・・・(やってしまった事のあるおばさんです)。
ヒーターを取り付けるときには鳥さんがヒーターの上に乗っかれないように取り付けるのが安全ですね。


お日様と上手にお友達になって鳥さんの健康生活を応援しましょう~。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあ、日本の首相がこんなところでお休みとは!
おばさまんちの近所はすごいわねー。

ひーたーの低温やけど、ホッカイロみたいなもんかしらね?
私も真冬の女性週間に腹にダイレクトにはりつけて見事低温やけどしたことがございますのよ。
ええ、パッケージにはダイレクトにくっつけるなと書いてありますからね、自己責任ですのよ。
うちのヒーターは天井ギリギリに設置してますので、蝉のように張り付かない限りは安全っぽいですけどね。

ノーマルさんは鮮やかなので日向ぼっこをしても
簡単に色とびはしないですけど、美白系のお方たちは・・・「どなた?」という感じですわねぇ(笑)
日に当たらないとドラキュラになってしまいますわよ。
あ、女性陣はすでにそうか(笑)

今日からは寒いそうですわよ~
ちょびうさ URL 2009/11/16(Mon)05:25:48 edit
ちょびうささんへ
オバマさんを置き去りにしてどっかいっちゃったと思ったら、こんなところでお休みなさってましたわ。ご婦人もお近くにいらっしゃったのかしら。
低温やけど、自分じゃなったことないけどおばさんお灸愛用者でして(それも一番強いにんにく灸というやつ)、おじぃがヒザがいてえからやってくれと言うもんだからさ、やってやったのよ。あちーあちー騒ぎやがって‘それが効くんだよ~’とガマンさせたらどうやら低温やけど(ただのやけど?)になったらしく、まる~~い痕ができてたわ。それを近所の人に『やけどさせられたっ』っていいふらしてんのよ~。年寄りイジメでしょっ引かれるとこだったわ
【2009/11/16 16:24】
無題
総理大臣が今の方になられてから、鳩ネタ多いですね。
つか、これ見たいです。京都鴨川に等間隔で座るカップルのよう(笑)

noharm URL 2009/11/16(Mon)14:20:37 edit
noharmさんへ
いやいや、鳩さんを総理大臣ネタにしたのは上のかたですわ~。
なんせこの場所の地名が『鳩ヶ谷』ですからー(まじで)。
冬になるとさすがに鉄板は冷たいようで、あったまった砂利の上にまたしても等間隔でしゃがんでらっしゃるのよ
【2009/11/16 16:29】
無題
寒くなってきましたねえ。と言っても、こちらの寒さはたかが知れているので、真冬でも平気で窓あけて日光浴してたりします。うはは。
鉄橋の鳩さん、ハラペタで気持ち良さそう。あったかいのでしょうねえ。私もハラペタしたい。
うちはヒーターはケージの外に置いてあるんで、うっかり鳥さんが乗っかったりしませんが、そうか、ヒーターの上にほかほか乗っかって低温火傷しちゃう鳥さんっているんですね。気をつけておこう。

くるっくー♪
うちの近所にやってくるキジバトさんは電線の上だわ。一応、ひなたぼっこ?
miw@dangobird URL 2009/11/16(Mon)19:41:16 edit
miwさんへ
miwさんちは憧れのアクリルケースですもんね~、ヒーター外付けでも温まりますわね。
以前本気でアクリルケースを自前で作ろうと考えましたが、材料費がえらく高くつきそうだったので断念(失敗したらすごい散財)。でコストの低いクリアーな波板で作ってみようかと考えましたが~・・・オフシーズンこれどこに持ってくの?  ・・・結局簡易ビニールハウスな毎冬。
ヒーターの失敗は痛かったですわ。水がかかっての電球破裂事故も多いようなので今は天井にくっつけ、ケージ上はふさいで使ってます。
【2009/11/17 19:00】
無題
ぽっぽっぽ~はとぽっポゥ~
あら失礼最後にマイケルが出てしまったわ

低温やけどって怖いですわね。
私もバスのガイド席で横に寄りかかって座ってたら
そこが湯沸かしで左腕低温やけどしちゃいましたわ。
うちは40wだから低温どころか本気で熱いのですわ。
だから外出し方式なのいやんっ

鉄板焼き中のぽっぽさん、あったかそうですわね。
はっ、羽ってそんな風にも出来るの(最後の写真の)?

み…みるくさんその写真は見なかったことにしゅるわ。
なんだかとても悪そうに見えるわ…
こざくら☆さくら URL 2009/11/16(Mon)23:31:26 edit
こざくら☆さくらさんへ
オレに触れるとヤケドするぜっ!
なーんかさー、外出し(へぇ~)だとイマイチ温まらない気がしてねぇ。
おばさんちの独身さんたちはケージが狭いから40Wは入れらんねぇなぁ。
まぁおばさんのあさはかな知恵絞ってアレコレやってんですけどね。

鳩さん、手・・・ってか羽を完全にお腹の下に隠してるのよ~。おうちの鳥さんにも教えてあげたいわ。人間も寒くなるとパンツの中に手ぇ入れるしね~。かゆいだけか?
【2009/11/17 19:09】
無題
今日はすっかり雨ですね、
お天気は有効に使いたいところです、
皆、テントつむりになっていてはダメよ!
それにしても、御日様を浴びた小鳥たち!コザクラには見えないわ新種?
可愛いお顔をしているのも好きですが、不細工に写ってるのもと~っても可愛いわ

あらあら、この橋で焼かれていたのね
ハトサブレ

低温やけどは普通のやけどよりたち悪いらしいですね
友達がかなり前にアンカで足をやけどしとりました!しんから焼けてしまうらしいです、
気をつけよう、20wの電球直ぐに切れてしまいませんか?1日中付けていると1週間位しか持たない様な・・・オークションで安いのを買ってるからかしら??
こざくら URL 2009/11/17(Tue)09:47:13 edit
こざくらさんへ
低温ヤケド、更に化膿しちゃったりするととても厄介らしいですわ。そこまで行かなくてよかったんだけどさ、クスン
そんなに電球切れるかねー?オークションの安いのっても、もとは鳥屋さんなんかで売ってるのとおんなじ物だべ?闇メーカーさんのなの?(闇教えてよ)
電球切れたのって過去1、2回だけなんだけど・・・なんの違いかね?
【2009/11/17 19:14】
鳩を捕獲する中国人の友達(; ̄ー ̄川
こんにちは~♪
中国人留学生の友達は、朝早くに公園に行き鳩を捕獲~
仲間と集まって、食べちゃってます(⌒◇⌒;
この鳩さん達は、ダム建設するか談合中でしょうか?ヾ(^▽^*

日に当たらないとカルシウムの吸収出来ないですが、
ミルクさん、日焼けを嫌っているんですね。
女子インコさんは特に卵産むし、骨太にならねば~
おだっこ URL 2009/11/22(Sun)14:05:34 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
ありゃ、マジでハトさん食しちゃってるのね。おばさんちの近所のランニングコースのある公園では、夏場にたくさんセミさんが這い出てきてやっとの思いで孵化しようとしているところを、夜な夜な中国人さんに捕獲され中華鍋で炒められてるようです。ウチのおばぁは『アタシも食べてみたい!』と毎回10匹くらい横取りして家の植木鉢の上に開放するので(いちおーセミ助けのつもりで)夏の朝はインコとセミの大騒ぎでございます。今年は中国人さんからセミを守るセミパトロール隊も出てましたわ。
色白インコさん、日向に出ると身を隠すのはやはり色白のせいなのかしら?
【2009/11/23 00:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.