忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続くのよ~、お誕生日がっ
まぁ身内の誕生日ともなると大げさな祝いなんかないわよ~。とりあえず覚えてるわよー的な意思表示でケーキくらい・・・そのケーキがさッ、おばさんは生クリームのデコレーションものより焼き菓子っぽいケーキが好きなんだけど(食べ慣れてるようなこと言ってますが、大福ばっかり食べてんのよ)コチラにはプレートがのせられません~・・・とお断りされてしまいましたので。やっぱお名前プレートがのってないとのしの無いお中元みたいで気が抜けちゃうし、しぶしぶ生クリームののってるケーキを。イチゴは高いからチョコレートなー。ローソクは面倒だからナシなー。


で、本日のお誕生日のお友達は?





          まめちゃんなの


まめちゃんももう2年生ですかー、おめでとさんね。
・・・と、




     お名前が一番上の方がメインですね~ (※げんちゃんはおまけ)



さとりさんは鳥さんじゃなくて人ですけど、酉年だからやっぱり鳥さんかもしれないわ。さとりさんは通称おじぃでございまして、同じ誕生日のまめちゃんを溺愛しております(だけど噛まれるのが怖くて手が出せない)。
せっかくケーキを買ってきたのに肝心のおじぃがどこかに逃走してしまったので食えん!
ではその間にまめちゃんたちに見せてこよーっと


まめちゃん、おたんじょうびの2年生おめでと~




          無視っ



げんちゃんは過ぎちゃったけどこの間おたんじょうびだったもんね~




          興味なし


・・・人間の食べ物ですからね、興味がなくって正解ですが。
んじゃ、こっちにしようね~




          こっちがいいだ~



残り物のおやつですまないのぅ。
今日はまめちゃんのおたんじょうびだから特別にかっぱえびせんもおばさん大奮発





          ふがっ


おやつのあとはおばさんのお股にはさまって遊んだり





          おまた~




          たまお~


おばさんのズボンに侵入してみたり




          な、なんか根っこがいっぱいあるど
             おばさんの毛皮よー          


おばさんの足をハミハミしてみたり・・・ハミハミなのか??





おたんじょうびサービスにはきっちり労働で支払うおばさんでございます。
かわいいい2年生のまめちゃんをこれからもよろしく~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まめちゃん、おめでとう☆
お掃除おばさん、色々大サービスね^^
2羽一緒にズボンに進入してるの図が
なんともカワユイ♪
chino URL 2009/11/04(Wed)21:04:47 edit
chinoさんへ
股股ありがとうね~、chinoさん!
おばさん出血大サービスよー。
ズボンⅠNはかわゆいんですが、おばさんの毛皮が逆立つと侵入する方も気になるようで・・・ええ、出血大サービスちう~~~
【2009/11/05 16:07】
無題
まあ、おばさまのかっぱエビせんは安全でおいしそうでよろしいおやつですわね。
ええ、私も頂きとうございますわ。

さとりさん、素敵なお名前じゃないの~。
私も名前にとりがついてたらよかったなあ~
と思いつつ、私に鳥がついてたら
年がら年中愛鳥週間みたいになってしまうので、
ちょっとあわないわ。

おばさまも毛皮を出されたのね、あ、もともと?
私もあらゆるところの毛皮が出てきてますの。
見せることもないので毛皮で防寒を・・・と思いましてねぇ~ええ。

まめさん、きれえなデコが魅力的ですわよ。
これからもおばさまをどんどこハミハミ(ガブガブ?)してあげてくださいね~。
ちょびうさ URL 2009/11/04(Wed)21:26:15 edit
ちょびうささんへ
おばさんとこのかっぱえびせんは添加物一切なしの自然食で鳥さんには安全ですが、おちょびさんに噛まれるのは・・・・照れるわ
さとりさんはお名前もステキですが、生まれも鳥ですし目覚めも夜明けとともにですもの、きっとラクダモモヒキの下にはウロコ足が隠されてるのだと思うわ。
あら、おちょびさんは隠れ毛皮なの?おばさんは見せ毛皮よ
鳥飼さんは基本ドMですもの、ハミハミだってイタクナ~~イ!
【2009/11/05 16:59】
無題
おたんぞーび、おめでとう〜〜
で、さとりさんは無事チョコケーキにありつけたんでしょうか? ケーキの心配してもな〜って気もしますが。
まめちゃんのハミハミは迫力ありますねえ。なんつーか、やっぱりコザクラさんはパワフル…。痛そうだよ…。
miw@dangobird URL 2009/11/04(Wed)22:08:52 edit
miwさんへ
miwさんありがと~・・・つーか、インフルだいじょうび?
さとりさんは無事にケーキにありつけたようですが、後に外出したおばさんは現在まで冷蔵庫の中を見ておりませんので・・・おばさんの分は??
・・・コザクラさんが猛禽類だったということに気がつくのが遅かったのかしら・・・肉食だしぃ
【2009/11/05 18:38】
無題
さとりさんまめちゃん!お誕生日おめでとうございます~
とってもすてきなバースデーケーキですね~

それにしてもまめちゃん激しい
足の指痛くないですか?甘咬みでも足の指ってめっちゃ痛いですよね
ちーやんも足を敵視してるので困ります
おさげ URL 2009/11/04(Wed)23:45:48 edit
おさげさんへ
おさげさんありがとね~!
なんスかねー、ケーキはいらねぇけど足の指は食う!
・・・どっちも鳥さんの食べ物じゃないのにな~
あら、でもまめちゃんとちーちゃんてお顔が似てるだけじゃなく食の好みも似てるのねぇ。
【2009/11/05 18:43】
無題
まめちゃん、さとりさんお誕生日おめでと~。
まめちゃん、ぴ~ぴぴと同じ歳なのね!
そりゃメデタイわ
まめちゃん、おば様の毛皮は毛根からグサっと刺してあげてね~。
こざくら☆さくら URL 2009/11/05(Thu)00:30:37 edit
こざくら☆さくらさんへ
さくらの奥さん、ありがとな~!!
・・・まだ帰ってこないのぅ?
そおかー、ぴ~ぴぴちゃんと同級生でございますね。この間のPTA会議サボったでしょ?
おばさんの毛皮は毛並みよくフサフサだもの、クチバシが届くかしら~。
早いとこ〇〇サギなんておやめなさ~ぃ、今度の復活祝賀会もあるわよ
【2009/11/05 18:49】
今日も遅刻~
まめちゃん、さとりちゃん(笑)、おめでと~
可愛いまめちゃんにハイ→
さとりちゃんにはこれ→
まあ!おばさま特製のかっぱえびせん美味しそう
あれま、足までプレゼント
まめちゃん、優しいわぁ~
ウチでこんなことしたら、ザックリ穴だらけよぉ
靴下じゃなくて皮膚がよぉ~
まめちゃんのオデコ、ナデナデくんくんしたいわぁ
u 2009/11/05(Thu)14:52:29 edit
uさんへ
uさんいつも悪いわねぇ、まめちゃんとさとりちゃんにまでプレゼントいただいちゃってぇ。あ、でもコレは難しいお年頃ね。
かっぱえびせんは限定2本の早いもの勝ちよ~、あなたが噛んだ小指が痛いわ
皮膚もね、鍛えれば厚くなるのよ~。でもさとりちゃんはコタツの中では皮の手袋履いてるわ。
【2009/11/05 18:55】
無題
まめちゃんお誕生日おめでと~
プレゼントは・・・・・わた・・・・
家のあお子で・・・体だけならお貸し出来るわ
かっぱえびせん食べてるまめちゃん・・・ピラニアというよりワニになってるわ
かっぱえびせん、私も頂きに上がろうかしら・・・何本くらい余ってるのかしら・・
それと、おば様に一言行っておかなくては、
それはハミハミの域を超えたガブガブかと・・・
こざくら URL 2009/11/06(Fri)11:55:29 edit
こざくらさんへ
いつも悪いわね~、まめちゃんのプレゼントはかっぱえびせん2本でよろしくってよ。さあ、いさぎよく差し出しなさいっ!!
だから、こざくらさんにおばさんのかっぱえびせん食べられちゃうのは・・・・恥ずかしいってぽっ
ただいまえびせん不足中に付き、お一人様2本づつのご協力よろしくお願いしま~うす
【2009/11/06 13:18】
さどりさん?
こんにちは~♪
ケーキの文字は『さどりさん』に読めます~~~( ̄▽ ̄)
お誕生日おめでとうございます。★:゜*☆※>('-'*)

セキセイのメスでも、すごいのがいますが~
小桜さん相手に、こんな事を・・・ 勇気のあるおばさんです(;´▽`A``
おだっこ URL 2009/11/06(Fri)15:48:04 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
なに?さどりに見えますか??そりゃいけねぇ、今からでもクレームつけてこないと・・・って取り替えてもらえるのはプレートだけかしら?しつこいようですが、おばさんケーキを食べ損ねてますわっ。
コザクラさんに狙われたら動いちゃいけないんですのよ~、動くと追っ掛けて来ます。ええ、まるで突然熊にでも出会ったおばさんですわ。
ツラの皮と手足の皮は年を追うごとに厚~くなってきてるので、ちょっと強めのハミハミくらいなら何とか・・・ハミハミかよ、これ?
【2009/11/07 10:30】
無題
大家族バースデーステキですね☆
バースデープレート付のお誕生日なんて、いつからしてないのかしら・・・。

バースデーボーイ&ガールには、特典がいっぱいなのですね♪
みるく URL 2009/11/07(Sat)23:40:50 edit
みるくさんへ
プレートつきのケーキだけは用意するおばさん。しかし用意したおばさんの口に入らない事のほうが多くて、使用人か?オレ??
おばさんちは特別プレゼントの用意がほとんどないので、ええ、人柱におばさんがなっております。
【2009/11/08 13:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.