忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでは、ひとりオフ会歴の長いおばさんによる「うちのこがアウェーしたら・・・」「はじめてオフ会参加したら・・・」の簡単なレポートをしてみましょう。

鳥さんの性格にもよるんでしょうけどね~、ダイスキな飼い主さんのいないところでのひとりアウェーの場合どうなっちゃうんでしょうかね?


まずはセキセイさんの朝の放鳥場所、ばーさん部屋ではタケちゃんとお預かりしたブルーのちょこさん(男子)がひたすら交差しながらバタバタと飛び回り、3周くらいしたらカーテンレールの上でじっとしてましたー。







           タケちゃんはばーさんの太い腕の上で休憩中~




そう言えばこの部屋には止まるところがカーテンレールくらいしかなかったよな~(で、ちょこさんの写真鳥そこねましたっ
セキセイ組は特に歩みよりもなく、各自勝手にしゃべり始める・・・みたいな朝でしたー。
ケージにお帰りの際は側までケージ持ってったらあっさりインして終了~~。






一方コザクラ組は、ケージの扉を開けましたら自分でいそいそ出てきましたので嫌ではなかったんじゃないですかね? ゴールデンチェリー(っぽい)まるさん(女子)です。












初めての場所ってのは勝手がわかりませんからね~~、鳥あえずいろんなところに飛んで止まっておりましたー。














そしてホーム側の鳥さんも新入りさんが気になるもんなんですよ。









                                  じーー






初日はまだカタい感じですけど、2日もすれば鳥仲間になれそうなまるさんですー。よかったね







                  明日あたりから大丈夫でしょう






鳥社会にも世話焼き屋さんとかちゃんといましてね、どうもシャイちゃんがまるさんの飛んでいく後くっついて行ってましたんで、何かと世話焼いて声かけてたっぽく見えましたー。
・・・別の意味ではふじこがややストーカー活動に入り・・・どんだけ黄色好きーーっ





そしてそこそこ偵察が終わって今日のところは満足したのか、







       ちゃんと自分のお部屋に間違わずに帰っていきましたーー








うわ~~、手間いらずなエエ子やぁ~~~
って、ホストマザーとか言いながら、またしても鳥任せにして出番がなさそうなおばさんですーー




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タケの妻惨状!!

やだ~
可愛い仔がホームステイしてるの~
いきなり大勢の放鳥に堂々として偉いじゃないの~
ウチのぴょぴょおなど
初めて一斉放鳥に加えた時ビビりまくっていましたよ^^;
未だになれませんね・・・

ウチにもチョコさん似の可愛いセキセイさんいますよ^^
時間が出来たらアップします^^
ちなみに、ブルーボタンさんと、サザナミブルーさんとルチノーセキセイさん2羽が仲間入りしています
本当は、もっと仲間入りさせたいのですけど・・

後、行き倒れていた生物もあたらしく仲間入りしてま~す^^


さくらこで~す! 2013/06/23(Sun)20:03:41 edit
さくらこさんへ
嫁がいたら絶対イビリ倒します。・・・倒されたいか!ゴルァーーッ
ホームステイの生徒さん、お行儀よくしております~。
大勢の中に入るとアレだわね、今まで飼い主さんも知らなかったような性格の一部分が見えてくる感じですね~~。
初めて大勢の中に入ったそうですけど、KY行動なかったですしね~けっこう上手く溶け込めそうなお嬢さんですよー。
セキセイさん組はお互いに気づかないフリしてるようなー(笑)お互いの間に壁が見えましたー。
で、なに、インコガチャ集めちゃいましたの話ーーぃ?と、こびとさん拾った話でしょうか?
アンタワカリヤスイアルヨ!!
【2013/06/23 23:32】
無題
ゴルァ~
オチを先に言うな~!!
でも、可愛いインコさんなんですよぅ
ガチャの中身がほぼ無くて
でも、運良く別々の種類が出ました!
まだ欲しくて次の日やりに行ったら
もう、2個しか無くて(同じ種類)セキセイブルーゲットして来ました

小人さんか・・・
違うよ・・妖精ひろった・・

ささ、いびり倒される前に退散しよほぉ~
にっげろ~
桜子で~す! 2013/06/24(Mon)09:44:17 edit
桜子さんへ
バレバレ~のバーレバレッ
それさ~、3つまでは被らずに出たんですけど、何回まわしてもコザクラインコは出ないんだよな~と思うと全部集めるところまで気持ち持ち上がらずー。みたいなーー。
あらちょっと!!妖精さん助けた感動秘話じゃないですかーーっ
きっとその後に妖精さんからの恩返しがあるかと・・・いつか玄関に姿を変えた妖精さんがお土産持って立っててくれるかもです・・・あーゆー模様のドレスを身にまとった美輪センセみたいの想像してますが
【2013/06/24 14:31】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.