忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・とゆー事で先日はお久しぶりにTSUBASA施設のボランティアに出かけまして(午前中だけちょろっとですがemoji)、猛暑続いてましたがその日はガクンと涼しくなって過ごしやすい日・・・・でしたが、やっぱし施設内で動くと汗ビショくっさ~~emojiemojiでイイカンジに老廃物噴出っemoji

ただいま施設内の大型さん部屋の入場はできなくなってるんですが、そこがまたボランティアの特典だったりでお掃除済んだら大型さん部屋へこっそりと・・・emoji









          コンゴウさんに頭突き食らう前にほっかむりしてと、










        ケージ越し鳥さん同士のカキカキのアヘ顔いいですね~~emojiemoji








おばさんも負けるまい!と・・・










                アヘ~~~ッemojiemojiemoji














            こっちの子にはこんなデッカイつんつくがemoji











こんなデッカイつんつく見ちゃったら・・・そりゃどっかのブログまねしないと!でつんつくをモミモミ・ω・しまして、












               はい、ちょんまげの出来上がり~~♪








な具合で大型さんと触れ合いまして、また来るから遊んでちょんまげね~~♪emojiと大型部屋を出て、次は小型部屋へ~emoji













           ちょっ・・・おまっ・・・これっ!これ~~~っ!emoji
















              小型さんたちも可愛いくてたまらんですね~~emoji









手に乗ってくれたお礼にニオイを嗅いでお返ししました。小鳥界(飼い)の礼儀ですemoji 粉っぽくていい香り~emojiemoji









                    今日はみんなで練習してるんだぉ







ナニを練習してるのかな~?と見てますと、













                 わさわさわさわさ・・・・
















       整列~っ!      ビシッemoji








あ・・・後ろの方の子の向きがちょっと乱れてるコソッ・・・・











        インコザイルッ!! ピシッemoji








おお~っ!これは見事にしっぽと頭の向きが交互で美しくまとまってるではないですか~~っemoji
なかなかいいダンスチームができそうなインコズですが、里親さんに巡りあった時に披露するようにの練習なんでしょうなemoji








そんなこんなで午前中の作業終了~!で、本日はミーメさんとの作戦Aが失敗になりましたので作戦Bに変更って事で、とり村に集合してくれたchinoさんとミーメさんと汗臭いままのおばさんでとり村近くの食べ放題のお店へ婦女子ランチの会~emoji

とり村近くのお店で、とり村作業後のおばさんと鳥友chinoさん、ミーメさんの座った席のサービス係は・・・











                 やはり鳥さんだった!emoji   (ご本人了解済みemoji















 食事中に56ちゃんが自分撮り画像送信してきて邪魔されたり・・・












夜の婦女子会も楽しいですけど、昼間もいいですね~♪(婦女子会のなかでも上位ベスト3に入るチョーテキトーな人集まったりだしーー)
chinoさん、ミーメさん、ランチ楽しかったでーす! 股付き合わせますから~~emoji

・・・と長めの前フリ入れまして、と。















            chinoさんにいただきました~~~emoji         









チョー可愛いラッピングのバッグに鳥さん柄のティーのセット入れてくれました~♪
どちらも可愛いんですけど、チョー可愛いラッピングの岐阜とバッグ・・・いや、ギフトバッグはバードモアさんにありますよ!とchinoさんが宣伝してましたので(他にもオカメちゃんとかセキセイちゃんとかのもー)気になる方は自力で探してみてくださいませemoji






そしておばさんのエイジングケアのビューテーアドバイザー的E様から、台湾旅行のお土産いただきました~emoji
台湾と言えばパイナップルケーキが有名ですねemoji
ケーキとともにおばさんのイメージで選んでくださったと言う、
















               正解っ!美人茶いただきました~~~emojiemoji









台湾でも小鳥さんが活躍してるようでして、














                 こんな可愛いカードも見つけてくれましたー











そしてE様はビューテーアドバイザー的ですからね、前にご紹介してもらってからすっかり愛用しているエイジングに効き目もあるらしいアレですよ、アレ!












                 太っ腹!タマヌオイルの大瓶です!!











と、高級なビビアンの鳥ハンケチーフが2枚もemojiemoji 
オイルは本当に重宝しておりまして、これ一本でダイジョーブemoji的な簡単さも合ってるんですが、オイルなのに夏でもべたつきませんし、なんてったって自然派ですよー、自然派!










                 Eサマ、ありがとう~~~♪        



E様、いつもおばさんのお世話してくださってありがとうございますemoji

と、頂きネタを締めくくったところでブツを早く撤収しないとっemoji











           はいっ           検品するよ~♪








この方たち、いつもは仲良くないんですけどね。検品になるとどーゆーワケか気が合うようで・・・














    いちまいめOK!      さんまいめヨーシっ!











夏だから、暑いからと油断してるとなんだか鳥さんたちの間でムラムラemojiブームがやって来そうな今日この頃・・・emoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とり村作業お疲れ様でした
休日も作業とかすごいですね!
私なんて休日は廃人になってます
(日用品買出しが精一杯的な・・・)
ミーメさんの作戦A失敗は二日酔いで早起き出来ないという事ですね?
chinoさんとりづくし行かなかったのかな・・・。
(鳥友さんにお願いした作品が瞬殺で売り切れでしたー
今度、エイジングのビフォーアフター写真見せて下さい
クリッチ 2013/07/20(Sat)10:41:51 edit
クリッチさんへ
休日作業して違う日に廃人になってバランスとってます
ミーメさんとの作戦A は、作戦会議までは順調だったんですけど準備段階ですでに失敗となり、結果的にはクリッチさんの睨んだとおりみたいなーー
そう言えばchinoさんからはバードモア情報しか入って来ませんでしたので行かなかったんでしょうね~(って、そう言ってるじゃん↓!みたいなーー)
たぶん鳥カヘの日と被ったんじゃ??
ビフォーアフターですか?シワの深さか多さのどっちで前後報告しますかね?白髪はないですけどー
【2013/07/20 14:23】
無題
折角のとり村ボランティア記事が、いただいちっゃたわのカテゴリー99でイイのかい?(笑)
お疲れ様でした~って、おだっこさんに三浦氏のこと、わざわざ指摘しなくてもいいんじゃない
ま、どうでも良いけどぉ^^な相変わらずテケトーなchinoですが、今後もお付き合いの程よろちく(ビ)

クリッチさ~ん、今回はとりづくし行ってないのよ・・・大盛況みたいだね
瞬殺で売り切れのお品って、どのようなのグッズかな~
chino URL 2013/07/20(Sat)11:00:31 edit
chinoさんへ
とり村ボランティアのカテゴリー作って3回で終了!とかもこっぱずかしいしっ って事で頂きネタ爆走中~~
三浦和義ネタは一番おいしい所じゃないですか!!まーchinoさんのことですからまだまだおいしいネタ作りそうなんでアレですけど~
そして「鳥づくし」・・・そのイベント知らなんだですーー
【2013/07/20 14:28】
無題
ちょんまげになったのはレオンかな??
かわいい声だし〜♪
まるでとり村ボランティア気分〜
083まありがとうございます〜♪
いいなーいいいなー
近くに住んでる人羨ましい〜!!

結構いい顔で自撮りしたつもりだったんですけどー、(疲れてる?)の一言で片付けられそのまま放置・・・

まぁ、こういう扱いには慣れてますけどー
私もパスタ食べてたんですけどね、あんとき!
って、ねぇ!聞いてる!ねぇ!
56 2013/07/20(Sat)18:24:35 edit
56ちゃんへ
鳥さんの名前さっぱりわからず・・・って事で、モゴモゴ・・・ちゃん♪みたいな呼びかたしてましたー。
時間がもう少し余裕あったら(ええ、自分の事です)行く回数増やせるんですがー、現状ではたまに行くくらいが自分の限界です~~っ。
真顔自撮りやめましょうよっしかも昼時の混んでるおされなレストラン内でやるの~~っ
56ちゃんの自撮り評価は、疲れてる、忙しくてやつれた、間違い送信でしょ、でちょっと盛り上がってすぐに別話題に切り替わりましたーー。
【2013/07/20 23:54】
無題
ちょんまげになったのはレオンかな??
かわいい声だし〜♪
まるでとり村ボランティア気分〜
083まありがとうございます〜♪
いいなーいいいなー
近くに住んでる人羨ましい〜!!

結構いい顔で自撮りしたつもりだったんですけどー、(疲れてる?)の一言で片付けられそのまま放置・・・

まぁ、こういう扱いには慣れてますけどー
私もパスタ食べてたんですけどね、あんとき!
って、ねぇ!聞いてる!ねぇ!
56 2013/07/20(Sat)20:32:21 edit
56ちゃんへ
二度コメしたり自撮り送ってこなくても忘れてませんってば!
【2013/07/20 23:56】
無題
ちょんまげになったのはレオンかな??
かわいい声だし〜♪
まるでとり村ボランティア気分〜
083まありがとうございます〜♪
いいなーいいいなー
近くに住んでる人羨ましい〜!!

結構いい顔で自撮りしたつもりだったんですけどー、(疲れてる?)の一言で片付けられそのまま放置・・・

まぁ、こういう扱いには慣れてますけどー
私もパスタ食べてたんですけどね、あんとき!
って、ねぇ!聞いてる!ねぇ!
56 2013/07/20(Sat)23:37:45 edit
56ちゃんへ
ぎゃっ!またっ?
【2013/07/20 23:54】
無題
ボランティアお疲れ様でしたー!!
作戦失敗のうえに、結果的に超二日酔いでテンション低くてすみませんでした~!!
もうバッチシ完治しましたんで、とりづくし土産持って伺いまーす!!

クリッチさん、とりづくし言っていただければ、近いのでパシりましたよー。
でも午前中起きれないので、売切れ必至の大人気商品はきっと無理ですけど(ーー;)
ミーメ URL 2013/07/21(Sun)01:18:55 edit
ミーメさんへ
お返事お股せ~(いろんな意味でーー)
もうバッチシ完治って、また新しい二日酔いに襲われてるんじゃないかとボソッ・・・
ね~、売り切れ必須のお品とかって前情報でてるんですかー?
っつーか鳥フェス情報うとすぎてもはやもぐりの人みたいな・・・
痛車希望です!
【2013/07/23 15:26】
無題
うおぉぉぉぉぉぉ鳥村さんボランティアへの切望が燃え上がったよぉぉぉぉ(;∀;)
こんな可愛いコ達のゴハンからうんちょすからのお世話が汗水垂らしてできるなんてシアワセーー(うっとり)
捕獲...いや(汗)お世話したくてたまりません!
踏んでー齧ってーっ!←マゾ
というわけで(どんなワケだw)ポストインブツ発送したので回収4639ッス☆
kaory URL 2013/07/22(Mon)17:32:07 edit
kaoryさんへ
可愛い子たくさんいるのよ~
うんちょすも山盛りでさー、お世話のしがいありますしー、切望燃え上がりついでにお世話しながら脂肪燃焼も一緒に出来ますーー
そう言えばソチラ方面の雨量がもの凄いことになってたニュース見ましたがブツ無事かしらっ?(ええ、そこです
ポストインブツ発送ありがとございま~~すっ!
え?ヘイヘイホー???
【2013/07/23 15:30】
無題
4639ヨロサクって何だwww
あッ!訛ってるわけじゃないのよ!ミステイクよミステイク!!
そこんとこ4649☆
kaory URL 2013/07/22(Mon)17:34:37 edit
kaoryさんへ
やだ~、てっきり439のニューテイクかと思ったわYO!ミステイクね、ミステイク~。
訛りを数字で表すkaoryさんの才能にちょっと感動しちゃったけどさ~~
【2013/07/23 15:33】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.