忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換羽の終わりが発情の終わりというけれど、実際なにがなんだかわかんなくね?
ただいま特に男子がバッサバッサとデカい羽落としてますけども、このデカい羽が落ち始めるとアレが始まるんだな。
発情と呼ぶほど本格的なヤツじゃなくって、スケベよスケベ。
男子校的な女子寮のぞきのスケベ~~~








               だは










              だはははっ






のぞきスケベ=げんきってやつですけど、さすがに似た年頃の野郎が集まると・・・








               ダブルスケベっ(PINちゃんとげんき)





同世代は同じ事に興味持つのよね~~、きっとーー。











   おめスケベだなっ
                  げんちゃんほどじゃないよーー







どっちもどっちだろ~~~
ぴーちゃんはそれほどつるんでスケベはしないけれど









   
             ひとりでのぞくクール?スケベッ






のぞきされる女子さんもまんざらじゃーないのよね~~。
入り口の前で誰か来るの待ってますから~~









            まめちゃんのお部屋に遊びに来る~~?










   ボク来たよ~~っ
                   来たった、オラ来たったどっ






換羽が終わると発情が終わるというけれど、換羽中のスケベムードはスケベ止まりで終わるのだろうか・・・・
う~~~ん、女子さんには祭りのみこしかつぎは自粛願いたいんだがのぅ~~~

とゆーおばさんの気持ちをよそに、今朝もダブルスケベーズは女子寮のぞきに駆け巡るのであった・・・・









       んだっ               ふふっ






どっちがどっちだかわかんねーよっ、PINちゃんとげんきっ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
近頃めっきり日差しが強くなってきて、花粉症の方はお鼻じゅるじゅる、目ぇカイカイで大変ですね~~






            オレもカイカイだぜ





鳥さんは換羽でツンツクツンになってますので、抜け毛とともにフケフケがずいぶん舞っております。へっくしょい!







          フケフケにはメリットしなくちゃ





まーやさんはお部屋風呂でフケフケ用シャンプーしたようで







          バスタブのふちに赤い・・・






デコ毛の抜け毛がずいぶん浮かんでおりましたーー。
年頃のお嬢さんたちも大胆にお洋服を脱ぎ散らかしてますので、毎朝脱ぎ散らかしのお洋服を拾い集めるのに時間がかかってしかたありません。オッサンのように女子さんが脱いだお洋服を拾ってはニオイ嗅いでみたりして~~~
ふふふ・・・これで発情も終息かカモン換羽!グッバイ発情!!を唱えるおばさんには明るい兆し・・・のはずなんですが







        (コソコソ・・・オラが来たど、オラが来たどっ)





・・・オマエは何をやってるんだ?げんき



女子寮のビニールハウチュのカバーを洗濯バサミで止めてるにもかかわらず、おばさんが後ろを向いている隙に女子寮に侵入するげんき。
そーするとですねぇ、女子さんもあおられちゃってその気になっちゃうんですのよねぇ











男女別4部構成での放鳥はですね、時間がかかってしゃーないが、仕方ない。
男女別にしたところでその気になってる男子は女子寮の窓を叩く。














タケちゃんよ、おまえさんもなのかい・・・






          スケベはどうにも止まらねぇだよ






ああ、おばさんの安息の日はまだ遠く・・・・





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



うわ~~っ!!地震怖いーーーっ!!(←リアルタイムです!!)
・・・連日、とゆーかずっと前から女子さんの発情のお悩みはボヤいてきたものの、男子の事には触れてこなかったおばさん。
だって男子ってば発情についてはほと~んど手がかからなかったんだも~ん。
ゲロだって過去3、4回くらいしか落とされたことなかったし~。
だがな、今年にはいってからのげんきのゲロゲロゲロがひどいひどいっ。

今朝なんかは自分のゲロにまみれてカピカピにゅるにゅるになってましたからねっ早く風呂さへぇってくれいっ!!











          オラ昨日飲み過ぎただべか・・・






忘年会が当たり前のように繰り広げられていた時代にげんきみたいな、泥酔して道端で寝ちゃって自分のゲロゲロまみれになってる若い社員をよく見たもんだわ~。(胸元にハンケチなんかひらりと置かれて王子様みたいだったわね~~)








          オラいつものかわいいげんちゃんだどゴシゴシ・・・






だどとかごまかして拭くなっつーのっ、ゲロ汚れをっ。
ケージ底にこんもりゲロ盛上げて山作るもんだから当然おばさんにこのような制裁を加えられる。







        もはやウミガメさんのタマゴは女子専用ではない






ケージ底にゲロ山作れなくなったので、お次はテントの隅っこに山こさえて。
テントも撤去。テントがなくなったら止まり木に盛上げるので止まり木も撤去され、残る居場所はここだけ。









         家に居場所のないおっとうみてえだな






残されたのがブランコひとつ。居場所がなくなるのがわかってかどうか、ブランコにはゲロをのっけずにとりあえず静かにしているげんき。
はて・・・これからどうなるのか



ゲロゲロしてる男子もいれば







          る~~るるるる♪




ドカジャンのえり立ててストーブにあたってる田中邦衛的北の国から男子もいたりいろいろですよ。




そう考えると女子のほうがやはりパワフルなのかしら?
一日中ボールを蹴ってるまるこさんはスポーツ後の汗を









             いやっほう~♪






ザブンザブンと水しぶきをあげてお風呂入りますしーーー。
と、その時にだなっ、まるこさんがブルブルっと体をふるわせて水しぶきを飛ばした後に「パラパラパラッ」と何か小さい粒が落ちたような音がして・・・・?落ちてくるものもないのできっと水しぶきがビニールハウチュのビニールに落ちた音だろうと。
またまるこさんがブルブルッ、そしてパラパラパラッ・・・・水しぶきにしちゃ落ちてくるまでに時差がないかい?いっこく堂かい??
4回目の水しぶきの合いの手のパラパラパラッ・・・の時に視野に虫が飛んだのか?何か見えた(気がした)。
上を見たらカーテンレールの上にそらちゃんがいて・・・・壁にすっげえゲロがひっついてるぅぅぅ~~~ガラスにも!床にも!!おばさんの半てんの肩にねっちょりいっぱい!!!
スゲー量のゲロゲロゲロが降って来た~~~っ


あの~、あの~~、具合は悪そうじゃないんですけどね、同居してるまるこさんと比べるとチョ~静かだし(これは比較対象の相手が悪い)、なんせ大量の餌を吐いたんだけど・・・吐いたゆ~か撒き散らしたのよ~~っ 餌の撒き散らしはちと黙っておれんしのぅ。
すかさずゲロのにおいをかぎましたけど怪しいにおいはナシ。
様子を見てるより病院に行ったほうが早いので(今日おばさんは休みだしー)そのまんま病院へ~~~








          ボク・・・・どうなちゃうのっ







そのう、糞便検査の結果
『細菌数がちょっと多いけど、薬は出すか・・・出さないか・・・。の境目くらいの細菌数なんだよね~~』

「じゃ、ガッツリ保温でイケますかね?」

『うん、ガッツリ保温すれば良くなると思う。薬・・・出さないで良くなると思うよ』

「私も保温で回復すればそのほうがよいので、じゃ薬ナシって事で!」

『薬はナシにしましょう。様子が良くない時はすぐ来てね。良くなったら1ヵ月後くらいに経過観察で診せてもらえばいいでしょう。』


おお~~うっ、ガッツリ保温でイケるぜそらちゃん!!
センセ、ありがとうございま・・・・せんよっ、聞け聞けっ、ひとつ聞け~~っ!!

「ちょちょちょちょっ、ひとつ質問~~っ!」


前にひまちゃんが発情気味の時に診てもらった時も『細菌数がちょっと多いけど・・・まあ薬はいらないでしょう』と言われて「は~い、わかりました~」とわかってないのにスルーしてしまった事。今回もそらちゃんが発情気味によって細菌数が多いって事なので・・・


『はい、どうぞ』

「あの~、男の子も女の子も発情してる時って細菌が増えちゃうもんなんですか?」

『うん、それはね・・・』


おばさん的解釈で発情=体力消耗で免疫低下と思ってましたが、ご存知の方は読み流して、ご存知ない方は一緒にセンセのお話聞いてください。以下センセより



『発情すると体の3箇所からホルモンが出るんです。甲状腺のところからと性ホルモンとあとは脳から。それがね、ステロイドとよく似た性質(物質)なんですよ。ステロイドってわかります?ワンちゃんなんかによく投与されるんだけど、効き目が強いから一発で治っちゃうヤツ。ステロイド投与されると水を欲しがるようになるんですね、多飲します。
ステロイドがどんな働きをするかと言うと免疫抑制なんですよ。
つまり発情が起こると体からステロイドみたいな免疫抑制のホルモンがでるんで、免疫抑制しちゃったら細菌感染しやすくなるし感染しちゃう場合もあります。』

「じゃ、発情すると免疫の働きが抑えられちゃうから普段は負けてない細菌が逆に強くなっちゃったり、水を欲して水を多く飲んで多尿便になるんだ!」

『その通りです。』


ア~イシーーーなんですってよ奥様!自分の体の中でステロイドみてーなのを作ってしまうんですってよん。

さて、ここでちょっと考えちゃった方もいますかな?
そーです、発情予防に暖かすぎる温度設定はよろしくないのですが、発情しちゃってから温度を急に下げてみようってのはちょっと待った!ってカンジですね~。発情しちゃった鳥さんは男子も女子も体調崩しやすくなってますよ~~~。

さあみなさん、股今日から発情について考えてみましょうか。トホホホ・・・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


いらっしゃいませ~♪
4羽のイケメンたちが貴女をペケペケに・・・・・


It's show time!  ‘MEN'S CLUB’















はいよ、はいよ~~、おひねりはこっちにね~~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


ひたすら紫外線ライトに当たるあんじぇさん





               あんじぇさん9歳♂





ひたすら一人遊びのげんき







               げんき1歳11ヶ月♂




ひたすら掻きまくりのぴーちゃん








          ぴーちゃん2歳6ヶ月♂






ひたすらおやつ探しのだーちゃん









               推定6歳♂





統一感の無い遊び時間だな~、野郎インコチーム。
統一感の無いところにそれぞれの個性がまる見えですが、ええ。


強制的に別居となったあんじぇさん、やっぱり淋しいのかなー。
よほどまーやさんのところに行きたいようであちこちウロウロしてみたり・・・












               どうしたらいいんだろう・・・








               ダンナ、オラが手伝うだよ
      えっ?









     オラにまかせど~♪
               (げんき・・・またくだらねぇ事を・・・) by ぴー










               こっちさついて来~~♪









               ええが、そっがら静がに行ぐだ
      わ、わかった







               (そろ~~りと~~)










               (し~、し~、し~ですよ~)










          (コンコンッ=★まーやさんっ!助けに来たよっ)





・・・なにもそんなげんき風に裏からのぞきに入らなくても
おばさんは鬼だけどさ、ハウチュ越しの面会くらい許可するわよ~







                 まーやさーーーんっ






・・・と、野郎インコと別居さんたちのドラマはおばさんの弱いところをつついてみたりううっ・・・








                  オラもタケちゃんさ面会すべ~♪
          げんきぶぅ~~~





鳥生いろいろ、野郎もイロイロだわ~~。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




□ご協力のお願い□



愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵様が署名活動を行っております。
内容は動愛法の見直しの中の「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目について(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。
以下、大野様より

『販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します 』
         
コチラのサイトで署名が行えますhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html
ご協力お願いいたします。

               今日も雨だね~





昨日今日は予報通りとはいえ冷たい雨とさぶ~い一日でございます。
さすがのおばさんも長袖~






          ちょい右、右っ       フガフガッ




おばさんの腕の上でまめちゃんがげんちゃんにヘアスタイル整えてもらってますね~





          (・・・・くっせ~だよ、これがまた)




カキカキしてもらったり、自分キレキレしてみたりと鳥さんはエライね~(オレは櫛さえ通さないっちゅーのに)





               ・・・・・さてと








              こっちかな?








               いや、こっちだろ





おされに余念が無いわよね、ぴーちゃんってばー









          オレは角刈りの角度にこだわりがあるんだよ






まぁ男らしーっちゃ男らしいしね~、角刈り。
野郎インコってカンジしますもの








                じ~~~~っ
   なっ、なんだよっ





野郎インコが野郎ヘアスタイルに憧れるかどうかはわかりませんが







             えいっ










          だめだっ、五分刈りしかできないっ





一応トライはしてみるらしい。
青い坊主頭がそらちゃんには似合ってるからいいと思うよー。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
やはり女性は優しい男性に弱いのか。
優しくされるからついつい・・・なのか。





 (↑みるくさん)        あはははは~     (↑ぴーちゃん)





   あはははは~♪


・・・よその奥さんと談笑中のぴーちゃん。




まだまだ女の子は寄って来る。





                      ぴーちゃん、あたしと遊ぼ♪ (↑まめちゃん)



そして





        バンッバンッ   きいい~っ





じだんだ踏むなっちゃん






ぴーちゃんだけはおやつだって、


                 アンタも食べなよ




まーやさんに分けてもらえる。
そして、





          ぬおおおおお~~っ



むくれるなっちゃん

ほかの殿方も婦女子に食ってかかる事はないけども、ぴーちゃんだけはすべての女子に何でも許されてるような・・・


・・・だけど


          カプッ



あイテッ・・・なぜおばさんを噛む??




          だってオレ、フェミニストだから


・・・・おばさんて、もしかしておじさん??


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.