忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすら紫外線ライトに当たるあんじぇさん





               あんじぇさん9歳♂





ひたすら一人遊びのげんき







               げんき1歳11ヶ月♂




ひたすら掻きまくりのぴーちゃん








          ぴーちゃん2歳6ヶ月♂






ひたすらおやつ探しのだーちゃん









               推定6歳♂





統一感の無い遊び時間だな~、野郎インコチーム。
統一感の無いところにそれぞれの個性がまる見えですが、ええ。


強制的に別居となったあんじぇさん、やっぱり淋しいのかなー。
よほどまーやさんのところに行きたいようであちこちウロウロしてみたり・・・












               どうしたらいいんだろう・・・








               ダンナ、オラが手伝うだよ
      えっ?









     オラにまかせど~♪
               (げんき・・・またくだらねぇ事を・・・) by ぴー










               こっちさついて来~~♪









               ええが、そっがら静がに行ぐだ
      わ、わかった







               (そろ~~りと~~)










               (し~、し~、し~ですよ~)










          (コンコンッ=★まーやさんっ!助けに来たよっ)





・・・なにもそんなげんき風に裏からのぞきに入らなくても
おばさんは鬼だけどさ、ハウチュ越しの面会くらい許可するわよ~







                 まーやさーーーんっ






・・・と、野郎インコと別居さんたちのドラマはおばさんの弱いところをつついてみたりううっ・・・








                  オラもタケちゃんさ面会すべ~♪
          げんきぶぅ~~~





鳥生いろいろ、野郎もイロイロだわ~~。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




□ご協力のお願い□



愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵様が署名活動を行っております。
内容は動愛法の見直しの中の「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目について(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。
以下、大野様より

『販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します 』
         
コチラのサイトで署名が行えますhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html
ご協力お願いいたします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
切ないのぉぉぉぉ
我が家のkiki、一人ヒコーキポーズ遊びに
はまってますわぁ(汗
プチもかなり凶暴になって来たし・・・
発情の季節なの(><)
chino 2010/10/21(Thu)15:54:55 edit
chinoさんへ
げんきがのぞきしてるブンにはオモシロイだけなんですけどね~~。
ペアのコにはちょいとお気の毒で
あの毎朝のご飯換えの時のキツさったら、ひぃぃぃ~~っ!!
それがさ、まーやさんもみるくさんも個室にしたらご飯換えの時にえびせん食わなくなったのよね。心細いのかな?
【2010/10/22 10:08】
無題
うう切ないですが、命にかかわるとあっちゃ
話は別ですね!!
落ち着くまで我慢ですよ
まーやさんあんじぇさん
みるくさんは大丈夫ですか
ご飯ちゃんと食べてますかー!

ちーたんはようやく発情落ち着いてきたようですw
ところでげんちゃんはお相手がいませんし
おカゴもソロですよね?
げんちゃんもそのぉーー
一人でコスコスとかしちゃってるんですかね?
すいませんこんな事聞いちゃって
女の子なら玉ちゃんで発情わかりますが
男の子ってどの程度までならOKなのか
イマイチよくわからなくって
おさげ URL 2010/10/21(Thu)16:24:12 edit
おさげさんへ
今の時期はどこのお宅もハラハラしますもんね~~。
みるくさんなんか自分で吐き戻しして食べてます
げんきのひとりスケベはですね、まだ遊んでくれる鳥さんがいなかった頃におさかんでした。ホコリはたくパタパタにしがみついて毎朝腰振ってましたよ~~
一緒に遊んでくれる独身女子(まめちゃん、ひまちゃん)ができてからは腰振り無いですね~~、ブランコにゲロはたまに検出されるけどー。
おんぶは禁止にしておりますが、女の子とお話して少しは発散されるのかな?
おばさんちでは他のお宅であるようなひとりスリスリゲロゲロってあんまり見ないのよね~~(・・・1回ももらった経験も無いわっ
【2010/10/22 10:47】
無題
あんじぇさんの2段になったようなお顔かわいいですね。魚のえらでてますね。(笑)9歳なんですねぇ、きれいなイケメンさんです。うちはぼっさぼっさなんです。うらやましい。
紫外線ライト興味がありますがいいですか?
私はまだまだ修行が足りないのでピーちゃんの区別しかつきません・・・。
fukin 2010/10/21(Thu)17:45:22 edit
fukinさんへ
ぷぷぷっ、fukinさんお魚コザクラ顔お好きね~
あんじぇさん男前ですかー?嬉しいですね~~。
しかしやはり若者と比べると動きがそれなりのお歳ですね、あまり飛ばなくなったし着地もビシッと決まらなくなってきました。
ホレ、アニキはすがれた味わいのある渋さで勝負ですよ
紫外線ライトはその価格でずいぶん効果に差があるとかと聞いてまして、もちろん我が家は安物なので過信は禁物ですが、結局天気の悪い日は部屋も暗いので補助電気スタンドとして活躍してます。
あ~~、ミドリの皆さんってぴーちゃん以外は親子なので見分け難しいです、似てますもの~~。
【2010/10/22 10:57】
無題
あんじぇさん、今日は、お掃除おばさんを取り調べですか?後光がまぶしいっす!

だーちゃん、ココだけの話だけど・・
脇の下から変なものがそよいでるよ

おば様・・まさかと思いますが、もう、半纏着てるのでは無いですよね!?

まーやさん、あんじぇさん・・
ささ、鬼の居ぬ間に~
こざくら URL 2010/10/21(Thu)21:52:15 edit
こざくらさんへ
ウソの供述したらライトをガッと顔に当てられて目つぶし・・・コラ~~ッ!!
あったりめ~じゃん!まさかのハンテンですがなにか?
いっつもご飯換えの時にまーやさんにえびせん食われてたんだけど、別々にしたら食わなくなったのよね~~。
逆にあんじぇさんがよく食いつくようになりましたけど・・・
けっきょく食われる回数は同じワケだな、これが。
【2010/10/22 11:02】
無題
ほんと、切ないわねぇ・・・
まだ1人でかもぉ~んしてる分にはいいけど、
こうして想いあってるお2人っていうのはねえ・・・
やっぱうちはぷっちゃんが女子であったほうがいいのかもしれませんわねー。
恋仲になったら辛いし。

つーかそのぽぽさんもヒコーキの季節よぉぉ。
やばいわやばいわー。
ちょびうさ URL 2010/10/21(Thu)23:46:21 edit
ちょびうささんへ
まーやさんペアもみるくさんペアもウチに来る前からペア生活してたわけだからさ、おばさんが知らないヒストリーもお互いの間にいっぱいあるはずなのよ。
そう考えるとなんとも思わずにはいられないんだけどねぇ
そーいやーぽぽ様お注射打ってんのー?
ちょっとピコーキダンス披露するくらいならいいけどさっ、しゃがみこまないでほしいわね~~。
【2010/10/22 11:14】
隠れてアイビキたぁ・・・
あんじぇサンは、げんきクンのペースにハマってまったよぉーで(;´▽`A``
正々堂々、いこぉーぜッ(≧∀≦)/

げんきクンは、よばいンコでふね…(*ΦωΦ)ニュフン♪
ぜったぃ遠距離恋愛で浮気しるタイプだな…( ̄▽ ̄;)

ぴーちゃんは、オンナより趣味に走る、一番手に負えないタイプか…(´・ω・`)
ウチのオデさまもこのタイプだな…。

ホント、鳥生エロエロですねぇ~(*≧m≦*)ぷぅーっ
umiumi URL 2010/10/22(Fri)09:26:12 edit
umiumiさんへ
さっすが~umiumiさんっ!
オトコの分析の仕方が的確だわ~~~
そーなのよ、同じ野郎インコでもこんだけ個性に違いが出るのよね~~。
思い起こせば一番手に負えないタイプのぴーちゃんは発情時期に毛引きが始まったのよね~~、お腰が丸坊主になったのに気がついたときはマジびっくりしたわー。
・・・でもお腰の毛引きはなくなったけど、ねぇ・・・
まぁ鳥生エロエロだ、気長に行きますわ。
【2010/10/22 11:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.