忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだかなまだかな~~(はよ~女子さんっ!!)emoji
って事で今日はメンズトーク行くか!emojiemoji







           オラの出番だっぺか!








男子インコさんの発情ってのも女子さん同様怖い怖い病気を招く元ですからほどほどにしないと~~ですよねーemoji
飼い主さんへのスゥリスゥ~リ、グェログェロが止まらないのがパターンですが・・・083一家では男子さんは誰もおばさんのところにソレやってこないんで困ったことがありませんemojiemoji











         だってボク、ゴミ箱のほうがすきなんだもん!









・・・ゴミ箱に負ける自分て、なに?emoji
ただ虚弱男子が発情中に自分で免疫押さえ込んじゃって弱っちゃったことは何回かありました~emoji

そして男子さんのムラムラが引っ込まないと当然女子さんをお誘いする形になりますんで、














         いつまでもまるこさんを待つそらちゃん↑








男子インコさんが女子さんのストーカーしちゃうんで、ちょっと可哀想ですが しっしemoji しちゃうんです~。しっしemoji
「ホラ、公園行って遊んでおいで!」みたいなカンジでしょうか~~










            そして素直に公園へ行く男子emoji







男子インコさんはコレで解決!emoji

ってうまい具合に解決だといいんですが~emoji










         怪ケツってカンジもおりまして~~emoji








毛引き・自咬のきっかけや原因は特定できませんので見守り体制一本なんですが、ムラムラ期はホルモンの関係なんだか気持ちが高ぶるせいかどうだかわかりませんけども、君たちイチゴ、イチジク、マン〇ーだね~♪な男子たちは・・・









                セミ?










見た目的には薄毛程度でたいしたこたーないんですが、羽掻き分けて奥まで進んで行きますと、
背中側の尻のあたりが、潰れてるまではいかないけど傷んだイチゴみたいなふじこ~~emojiemoji









傷んだイチゴもいれば、昔は潰れたイチゴわき下に隠してましたのぴーちゃんは、















          今では肩が乾燥イチジクみたいで~~emoji








男子は男子でムラムラ期と平行してフルーツ期になる方いますんで、まーこちらも嵐去るまでガマンガマンなのだなemoji


発情期には男子さんも齧りたい欲求が出ます。よね?(ない?ない??)









   夏に一年分のおもちゃを仕込みます、モロコシの皮でございますemoji













          1分経たないうちにいいお仕事してくれますemoji










ストレス発散のつもりと、自分齧らずにこっち齧ってくれ!の疑似体験のつもりで入れておりますが、あれは~・・・どうなんですかね?齧ったやつお腰に挿しちゃう男子さんいません?
一般的には言われてません・・・っつーか聞いた事ないですけど(自分が)、発情期に齧らせると男子でもあおりになるんでしょうかね??




それ考えると夜も眠れなくなっちゃう!emojiさんきゅーてるよ♪


















                ねぇひろったよ!








あら?も、もしやもたついてる間に収束かっ!?emoji


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR

 
    今日はオレがコザクラインコの性別の見分け方をレクチャーするぜ
  よく見ておいてくれよ!





近頃のショップに出ている鳥さんやヒナヒナちゃんはすでに性別がわかってる事が多いみたいですね。
ふと昔見た鳥さんの飼育書の事など思い出してしまいましてー、『性別どっちだろ?』みたいな壁にぶつかった飼い主さんもいるかと思うんですが、飼育書には確かこんな事が書いてあったかと~~~







いいか、男子コザクラは頭が丸いんだぜ。ココな!ココ!
で、女子コザクラは頭が平らなんだ。でもな・・・










      オレは平らにもなるんだぜ!はっは~~










                  はっは~、どうだー?   
                     ぴーちゃんみんなに自慢してるよ・・・
   あほだっぺこの~っ 






『女子の頭は平らで男子は丸い』ってゆー見分けかたがチラ書いてあった気がするんですけど~~、あれはどーなんですかね?
まぁこれは確実な見分け方ではないみたいな事も記述あった気がしますが(最近の飼育書は見たことないのであまり悪口いえませんけどもーー)、専門的情報が少なかった頃は(って、いつの時代の飼育書の話でしょうかーー)頭の形で見分けた方が以前は多かった?んでしょうかねぇ

まー希望としては新刊にはこんなののっけて欲しいですけどねーー。









  だはーっ                なに見てんのよー も~っ



スケベな気分の時の男子の盛り頭。(関係者の方、見てます?



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




☆迷子鳥さんのお知らせ・ご協力お願いします☆

(以下転載)

11月1日、朝7時。
世田谷区三宿交差点付近から逃げました。
ホオミドリアカオウロコインコ 1歳

ハネは緑、尻尾は赤。
足にシルバーのリングをしております。

リングのナンバーは、
MAL 1C 393 です。

ブログのコメント、または以下のメアドにご連絡ください。
よろしくお願い致します。


moatan2525@gmail.com


※飼い主様のブログ→ココ







昼間が暑くなってきましたね~~、最近やたらと蚊に刺されますっ




     クサイ人が刺されるんだってよー   





今年の夏もクサイ人確定のおばさんですが、鳥さんたちは蚊に刺されないようにキレキレしましょかね~~






 

          










             ぽーちゃんもお風呂入るよ~♪

                   






                きゃはっ





きゃはっって、かわぅ~~いんですけども



 

   ぽーちゃんの風圧としぶきでうしろのこびとさんが倒れてますけども~~っ









          ふぅ~~、いい湯もらったぜーー







大換羽もぼちぼちファイナルステージってかんじで、鳥さんたちももちつきはじめてほのぼのしております~~









               ほのぼの~~~




って、どのへんがほのぼのかわかりづらいでしょうかー?
まー、たとえばですねー、男子同士に限ってですが










              とっても距離が近いんですよ~~









               ほらーーーー





闘争心とか女子さんみたいな縄張り意識はゼロですね~、ゼローー
こんなのがもちついてる証拠かな~~とーー。
あ、もちろん女子さん同士が近づくと







              ぎょえ~~っ
                           シャーーッ  





と、期待を裏切りませんけどもね ええ。・・・コワーーーッ


さて、上の仲良しボーイズたち の写真ですがー、誰が誰だかわかりますー?みたいな賞品の出ないクイズでもしようかと思ったんですが






           簡単だよなっ、クスッ








            わかっちゃうよね~♪







                んだーー





そうか~~、(fukinさんみたいなマニアの人には)簡単にわかっちゃうか~~
いつも思うんですけど、よそんちのみどりーずの顔を識別できる方、すごいよねーっすごい鳥利きだと思いますーー。(それだけ見て下さってるって事でありがたいですぅ~~~
そんなみどりーず鳥利きチャレンジしてみたいアナタ様、ぜひがんばって当ててみてください!賞品出ませんけどーー。

さて問題です、最後の写真のみどりの鳥さんの後ろにいるのは誰でしょーーかっ?
当たっても賞品出ませんけどー。っつーかみどりーずクイズじゃないわねっ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
西洋では本日はイースター(復活祭)だそうです






               イースターエッグ




最近女子さんたちの気が荒くなり始めましたので、女子さんのパンツの中にイースターエッグ隠されないように気をつけなくちゃですね。めっ

少しばかり女子さんたちに厳しすぎますかねぇ
もしくは男子を甘やかしなのか、復活してきたんですよ~~





        盛り頭がっ



こざくらさんによると男子インコの後頭部が盛り上がってる事を もりあたま と、呼ぶそうで~。
で、盛り頭の時はだいたいスケベな事考えてるようです(げんきの場合)。







        カカカカッ






       カカカカッ                          





         スリスリ・・・




男子インコさんの頭を高速で掻くのはスケベしでかすサインですけれども、げんきはティッシュとかトイレットペーパーが萌えポインツらしいので、ペーパー見つけては盛り頭になってスケベしようとしてますーー





          オラのこっぱずがすーどご見るでねぇっ




なカンジで女子さんがやっともちついたと思ったら男子のスケベが復活してきましたね~~っ






               エロボーイズ復活!




けど最近はエロボーイズの内部事情がちと変わってきたようでー。







          ボクPINだよ!




こう、おばさんがPINちゃんを手に持って(犯して)ると、必ずやって来る






    オ、オ、オレも~~




どうやらぴーちゃんは本当にPINちゃんの事が好きらしい
PINちゃんがビニールカミカミをひとりで楽しんでる時も








      じーーーーーーーっ




内股でウレシそうに見てるしなっ。
ウレシそうに見てたらどうも自分の気持ちが抑えられなかったようでPINちゃんに告ってましたがーー









拒否られてましたーー
ぴーちゃんちがいますよーー、PINちゃん男の子ですから~~~っ。

これが目覚めの春なんですかねーー。
やだ~~っ、いろんな祭りが復活しそうでこわあ~いっ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
昨日の台風は凄かったですね~~お怪我などありませんでしたでしょうか?

昨日は朝からの雨で鳥さんが静か~でしたが、今朝はチョー晴れてましたのでやはりよく鳴いている~~。ので、朝からご近所にも元気な声を聞かせてあげよう~♪







            なっちゃんだよーーっ♪






昨日はイマイチだったので(自分が~)今朝は日向ぼっこのご奉仕からです。











            ひまちゃん絶好調だよ~~♪





そうそう、絶好調だからよく飛ぶ・・・・それはしまっときなさ~~いっ

朝からご近所に爽やかな鳥さんのお歌をプレゼントしてみました~~
おばさんのロボットダンスはブレイクダンス初級者クラスへとシフトし、そんなダンス好きなおばさんとは無関係にスリーメンズが絡んでおりました。










           オレの風呂の時間だな







       カサササッ     ・・・なんか気配が・・・   ガサガサッ










    ボクが先~~~っ!             んだな~~~    
                   横入りすんじゃねーよっ











                 おーーいっ、なかよくすんべや~~~
  あ、ああ・・・      そだねー






博愛主義のげんき(誰でも好きなだけ~)にさとされるぴーちゃんとpinちゃんだったりです。












・・・・ってゆーか、最初に風呂に来たぴーちゃんの順番が乗っ取られただけなんですけどもーー。
いつもの事ながら、実は仲良く無いんですけど仲良さそうに見えていいですねっ






        高知のおばちゃんにギリギリまで見せてあげる~








朝晩が急に冷え込んだ感じになって、いよいよ秋ですかねーー。
明日は秋分の日・・・・ってまた世の中3連休かよっ!?

みなさまよい週末をお過ごしくださいませ~~♪
(役員はじめ、連休関係なし組は出勤願いまーーす)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

          なっちゃんいち抜けたーー



いやいや、2枚ほど抜けてましたよ~~、デカ羽ー。




    なっつ、祭り行かねぇのかよぅー
                  行かない~、つまんないもん




なんと女子さんたちのデカ羽がはらりはらりと抜け始め、祭りの気分はどっか行っちゃった?ぽいんですのよね~~。
終わった♪終わった♪玉祭りどっか行っちゃった~~~♪おほほほほ~~~




女子さんたちは祭りに飽きたっぽいんですけど、男子がねぇ~~・・・







         ぽーちゃんの周りを囲んでみたり・・・








           ひまちゃんの後ろをついてったり・・・








     アンヨ食っちゃおかな~・・・





コレッ、PINちゃんっ


どーにもこーにも女子さんの周りをウロウロすんのよね~~~。ぴーちゃん、げんちゃん、PINちゃんのスリーメンズで




なっちゃんがお風呂に入ってる時だってスリーメンズが・・・ん?










                  なっちゃんのぱんつかぶり~~~~







げんき・・・・なにやってんの?










                  もっと近くで見るだ(枯れ草のニオイけ?)




ひとりっこ男子さん、もしくは男子校の諸君。
女子さんのぱんつのニオイは枯れ草のニオイらしいです~~(げんき談)




・・・というカンジで、ただいまエロ祭り真っ最中のおばさんちでございます







            オラたち祭り好き~~~




結局・・・いつも祭りなんだよな


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




さてさて、ぷぷねねさんのブログ(らぶ ばぁど)をご覧になってたみなさま~~、すいませんねぇ このたびステキ賞品をゲッツしたおばさんでーーーすっ


いや~~、抽選会ではプッちゃんがウンコ洩らしちゃったりでハラハラドキドキでしたけども、怖いもの齧りたさナンバーワンに選ばれて光栄でございます~~っ!!
すでにぷぷねねさんからのステキ賞品が到着しておりますのでね、見てみたいでしょっ?

ぷぷねねさんと言えばアレよ、











            午後ティーでしょっ



そうそうミルク感たっぷりの・・・って、ちっがーーくてっ、








               Afternoon tea




コチラのお店の商品とぷぷねねさんのイメージがま~~あピッタリなことったら。
ぷぷねねさんたら優しいナトゥラル感が満載の女子ですもんねっ

(そして女子圏外な包みの破き方をしてしまったおばさんでした







もー包みを開けたら踊っちゃいましたよっ








             青い鳥さんでっせ!




ここまで紹介しただけでコーフンしてプッちゃんになっちゃいそうですっ
この青い鳥さんとお花がラブリーなぷぷねねさんチョイスのステキ賞品はなんとっ!












        ステキ女子専用エプロンだぜ~ぃっ、ひゃほーーーー!!





これね、肩ヒモんとこが首の後ろでおリボン結びに結ぶタイプの、後姿もステキ女子になっちゃうエプロンなんですよ~~
またしても強力な女子力アイテムをプレゼントにいただきましたっ
今日から後姿がとってもステキなおばさんになりますわ じゃんじゃん使わせていただきま~す!
ぷぷねねさん、プッちゃん、ばでぃちゃん、どうもアリガトね~~♪

この週末はお天気荒れ荒れ、ア~~レ~~ッですねっ。
昨日は朝のニュースで大型台風高知に上陸!というのを見まして、高知といったら鳥友さんのおちょびさんのホームじゃないかっ! と、ニヤついてしまいまして~~。
まずは人のことをちゃんと心配する人間になりたいですね!と思った朝でした~~。
おちょびさん、だいじょぶかね?(ニヤニヤ

昨日の朝はそんな台風の影響なのかなんなのか、やけにソワソワするみどり軍団ボーイズさんたち。







  今日は来るんだぜ!
                 だれが?
                           どこさ??                   







う、ウワサによると9月3日、4日は東京ドームであの東方神起やらBOAちゃんやら少女時代やらSUPER JUNIORやらの今をときめくアイドルたちが集結するイベントがあるとかで~~







        맛있을 것 같다(男の子たち~~おいしそう) 






何で韓国のヤングイケメンボーイズはあんなに可愛いんでしょうかね?










  (イケメンか・・・)
              (アイドルか・・・・)
                           (東京さか・・・)







そんなみどり軍団ボーイズのつぶやく3つのキーワードに我慢しきれなくなったおばさんは東京ドーム周辺にすっ飛んでいきまして、あのアイドルグッズをゲッツしてきたんですよっうぎゃ~~~~っ










           アイドルteeとアイドルうちわゲッツ










         ・・・おばさん、それどんなアイドルよ?





どんなアイドルってあーた、そりゃ続きは次回のお楽しみよん♪


まーだお天気荒れ荒れで大雨被害なども出ているようなので、暴風圏内のみなさまはどうかお気をつけくださいませっ。

ねー、おちょびさんだいじょうぶぅ~~?



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.