忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・連日、とゆーかずっと前から女子さんの発情のお悩みはボヤいてきたものの、男子の事には触れてこなかったおばさん。
だって男子ってば発情についてはほと~んど手がかからなかったんだも~ん。
ゲロだって過去3、4回くらいしか落とされたことなかったし~。
だがな、今年にはいってからのげんきのゲロゲロゲロがひどいひどいっ。

今朝なんかは自分のゲロにまみれてカピカピにゅるにゅるになってましたからねっ早く風呂さへぇってくれいっ!!











          オラ昨日飲み過ぎただべか・・・






忘年会が当たり前のように繰り広げられていた時代にげんきみたいな、泥酔して道端で寝ちゃって自分のゲロゲロまみれになってる若い社員をよく見たもんだわ~。(胸元にハンケチなんかひらりと置かれて王子様みたいだったわね~~)








          オラいつものかわいいげんちゃんだどゴシゴシ・・・






だどとかごまかして拭くなっつーのっ、ゲロ汚れをっ。
ケージ底にこんもりゲロ盛上げて山作るもんだから当然おばさんにこのような制裁を加えられる。







        もはやウミガメさんのタマゴは女子専用ではない






ケージ底にゲロ山作れなくなったので、お次はテントの隅っこに山こさえて。
テントも撤去。テントがなくなったら止まり木に盛上げるので止まり木も撤去され、残る居場所はここだけ。









         家に居場所のないおっとうみてえだな






残されたのがブランコひとつ。居場所がなくなるのがわかってかどうか、ブランコにはゲロをのっけずにとりあえず静かにしているげんき。
はて・・・これからどうなるのか



ゲロゲロしてる男子もいれば







          る~~るるるる♪




ドカジャンのえり立ててストーブにあたってる田中邦衛的北の国から男子もいたりいろいろですよ。




そう考えると女子のほうがやはりパワフルなのかしら?
一日中ボールを蹴ってるまるこさんはスポーツ後の汗を









             いやっほう~♪






ザブンザブンと水しぶきをあげてお風呂入りますしーーー。
と、その時にだなっ、まるこさんがブルブルっと体をふるわせて水しぶきを飛ばした後に「パラパラパラッ」と何か小さい粒が落ちたような音がして・・・・?落ちてくるものもないのできっと水しぶきがビニールハウチュのビニールに落ちた音だろうと。
またまるこさんがブルブルッ、そしてパラパラパラッ・・・・水しぶきにしちゃ落ちてくるまでに時差がないかい?いっこく堂かい??
4回目の水しぶきの合いの手のパラパラパラッ・・・の時に視野に虫が飛んだのか?何か見えた(気がした)。
上を見たらカーテンレールの上にそらちゃんがいて・・・・壁にすっげえゲロがひっついてるぅぅぅ~~~ガラスにも!床にも!!おばさんの半てんの肩にねっちょりいっぱい!!!
スゲー量のゲロゲロゲロが降って来た~~~っ


あの~、あの~~、具合は悪そうじゃないんですけどね、同居してるまるこさんと比べるとチョ~静かだし(これは比較対象の相手が悪い)、なんせ大量の餌を吐いたんだけど・・・吐いたゆ~か撒き散らしたのよ~~っ 餌の撒き散らしはちと黙っておれんしのぅ。
すかさずゲロのにおいをかぎましたけど怪しいにおいはナシ。
様子を見てるより病院に行ったほうが早いので(今日おばさんは休みだしー)そのまんま病院へ~~~








          ボク・・・・どうなちゃうのっ







そのう、糞便検査の結果
『細菌数がちょっと多いけど、薬は出すか・・・出さないか・・・。の境目くらいの細菌数なんだよね~~』

「じゃ、ガッツリ保温でイケますかね?」

『うん、ガッツリ保温すれば良くなると思う。薬・・・出さないで良くなると思うよ』

「私も保温で回復すればそのほうがよいので、じゃ薬ナシって事で!」

『薬はナシにしましょう。様子が良くない時はすぐ来てね。良くなったら1ヵ月後くらいに経過観察で診せてもらえばいいでしょう。』


おお~~うっ、ガッツリ保温でイケるぜそらちゃん!!
センセ、ありがとうございま・・・・せんよっ、聞け聞けっ、ひとつ聞け~~っ!!

「ちょちょちょちょっ、ひとつ質問~~っ!」


前にひまちゃんが発情気味の時に診てもらった時も『細菌数がちょっと多いけど・・・まあ薬はいらないでしょう』と言われて「は~い、わかりました~」とわかってないのにスルーしてしまった事。今回もそらちゃんが発情気味によって細菌数が多いって事なので・・・


『はい、どうぞ』

「あの~、男の子も女の子も発情してる時って細菌が増えちゃうもんなんですか?」

『うん、それはね・・・』


おばさん的解釈で発情=体力消耗で免疫低下と思ってましたが、ご存知の方は読み流して、ご存知ない方は一緒にセンセのお話聞いてください。以下センセより



『発情すると体の3箇所からホルモンが出るんです。甲状腺のところからと性ホルモンとあとは脳から。それがね、ステロイドとよく似た性質(物質)なんですよ。ステロイドってわかります?ワンちゃんなんかによく投与されるんだけど、効き目が強いから一発で治っちゃうヤツ。ステロイド投与されると水を欲しがるようになるんですね、多飲します。
ステロイドがどんな働きをするかと言うと免疫抑制なんですよ。
つまり発情が起こると体からステロイドみたいな免疫抑制のホルモンがでるんで、免疫抑制しちゃったら細菌感染しやすくなるし感染しちゃう場合もあります。』

「じゃ、発情すると免疫の働きが抑えられちゃうから普段は負けてない細菌が逆に強くなっちゃったり、水を欲して水を多く飲んで多尿便になるんだ!」

『その通りです。』


ア~イシーーーなんですってよ奥様!自分の体の中でステロイドみてーなのを作ってしまうんですってよん。

さて、ここでちょっと考えちゃった方もいますかな?
そーです、発情予防に暖かすぎる温度設定はよろしくないのですが、発情しちゃってから温度を急に下げてみようってのはちょっと待った!ってカンジですね~。発情しちゃった鳥さんは男子も女子も体調崩しやすくなってますよ~~~。

さあみなさん、股今日から発情について考えてみましょうか。トホホホ・・・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速食いつきました!!
多尿便!!
はなちゃん…ウンチゆるゆるだけど、尿も多くて、
尿が多いせいでゆるいっぽいんですよねぇ…。
でもなぁ…体重は戻ったしなぁ…
良し。鳥真似をしながら電車のるべ。
ちょこ URL 2011/01/25(Tue)20:59:48 edit
ちょこさんへ
はいいらっしゃ~い!頻尿・・・はオレか。多尿便!!
まー、多尿便の原因のひとつは発情が当てはまるけど、それだけで片付けられない心配ってありますからね。
そうだそうだ!猫八師匠に習って鳥マネよっ。
以前乗った夜のやや満員に近い山手線でさ、池袋だったかな、ドア開いてお客さんが乗り込んでくるときに結構若い女の子(フツーの身なり)があんぱん加えて『うわぁぁぁぁ~~っ』って絶叫しながら乗り込んできたらあんだけ詰まってた車内がザザッと二手に分かれて道を作ったぞ。(この方法で行け!)
【2011/01/26 12:45】
無題
ウミガメ卵作戦以来のごぶさたです
ちょっとの間にひまちゃんお玉ちゃんにそらちゃん、げんちゃんもゲロゲロとは…

我家も10日別居生活させましたところ、もんちゃんはとても落ち着いてよい加減とおもいきや
ミー子さんがどんなことをしたのかカラーをつけたまま胸元肩辺りまでツルツルに抜いていて…

寂しがりのミーちゃんにはこれ以上は耐えられないのだと判断し、昨晩から同居作戦に切り替えました… 

発情気味のもんちゃんの一人部屋にはヒーターつけていたのですが、ミーちゃんを戻すに当たり、ヒーター撤去して(それでもケージ内25度)発情対策したつもりでしたが、寒くするのも善し悪しなのだとよいお勉強になりました。

難しいー非常に難しいですねぇ… とりあえず、発情したらまたその時に考えるとして、今はミー子さんふさふさ復活に向けてもんちゃんと仲良し生活にかけてみたいと思いますぅ

必要なことをいつも教えていただきまして本当に助かりますです。おばさまもお風邪が早く治りますように~

ps:ぴーちゃんの五郎さん、ウケましたぁーらーらーらららららーら
ruru URL 2011/01/25(Tue)21:00:38 edit
ruruさんへ
ruruさんおこんにちわ~~♪
あ~~ららら、ミーちゃんてばそんなに脱いじゃ鳥肌立っちゃいますよ!
ミーちゃんのいろんな気持ちが胸元辺りに向かって行っちゃうのかなぁなんせ根気よく付き合っていくしかありませんからね、ミーちゃんの痛みをruruさんが一緒に受けてミーちゃんの喜びをこれまた一緒に喜んで・・・ですかね~~。
いろ~んな出来事の対処は鳥さんそれぞれに違うよなぁとつくづく思います。
いやいや、アタクシが知らん事ばっかりなもんで聞きまくりまして~~でも知ってて損ないですよねっ。
ぴーちゃん、ついついどうみても田中邦衛にしか見えなくて~~
【2011/01/26 13:02】
無題
まだまだ発情の嵐が吹きすさんでいらっさるようで。げんきちゃんなんかは青少年だから、ちょっと気の毒な気もしないでもないですが、お相手を探すのもなんだし…難しい問題ですわ。
うちもそこそこ発情しておりますが、どっちもどっちのおホモだちごっこですから、深刻さがないというか勝手にやってなさいみたいな。
どちらも背中の覇権を争ってぐるぐる互いに走り回るんですがね、ちょっと苦笑いみたいな…。
3羽目がお嬢さんだといいな。
miw@dangobird URL 2011/01/25(Tue)21:27:41 edit
miwさんへ
miwさんおこんにちわ~♪
村雨ちゃんずっと見てました~(コメント入れようとすると文字入力ができなくなる時ばっかで<イカれパソコン>コメントせずじまいでした~~。
げんきなんかは若くてスケベなのに決まった相手がいないもんだからなおさらなのかもー・・・という感じに見えます
数がいればいるほど発情連鎖っつーんですか、なかなか断ち切れんですわいっ。
村雨ちゃんがお嫁さんか~~~・・・(ダンゴ隊長だろうな、やっぱボソボソボソ・・・)
【2011/01/26 13:12】
無題
うわ~、発情って、そんなに怖いものなんですね~。鳥さんは男子も女子も、なんだか年中発情してる感じですものね~。

そらちゃん、早く治りますように…!

みるくとCoCoの発情は… どうなんだろう?あまり分からないコたちです~。
みるく URL 2011/01/25(Tue)22:55:41 edit
みるくさんへ
掘り下げれば掘り下げるほど『うへえっ!?』ってなりますけど、それが普通に起こる鳥さんの体の仕組みなんですよねー。
そらちゃんを心配してくれてありがとう~~!おばさんのラブ注入を濃い目にしてあるんで、早く元のケージに帰りたがってる様子で~す
王子とCoCoちゃんの発情、よくわからないくらいならそのまま平行線の方がよいのかもー!!
・・・まず王子はビビッて発情どころじゃないのかしら
【2011/01/26 13:17】
無題
ことりさんって!知れば知るほど!(まだあまり知りませんが。。)ホントに難しいです(+o+)

うちの子。。教えて頂いたように!やっぱり発情な感じがします。。。(うちの子は性別はまだはっきり分かりませんが多分女の子です)
うんちも水っぽいのでたくさんお水をのんでいるのかも知れません。。。

またまた貴重な情報ありがとうございました!
とても勉強になります!!!
びーび URL 2011/01/25(Tue)23:24:07 edit
びーびさんへ
うふふふ・・・おばさんも知らんかったよステロイドちっくなホルモン放出なんて~~。
目で見て判る発情期の多尿便なんかさ、発情してるからだわね~~程度で、んじゃなんで多尿になるのか?って考えた事ないですもんね~。目に見えない体の中の仕組みのお話でございました。
あ、でもですね、発情を悪者とは思ってないし発情期が来るのも正常な事だと思うんです。巣引きを予定してるお宅では発情が来なければ巣引きも雛の誕生も望めませんものね。
おばさんちは年齢(オレのじゃねーぞ)や病気、近親の問題で巣引き予定がないので、発情はある程度の度合いまでで抑えたい・・・とゆ~事なんでございます。
【2011/01/26 13:26】
無題
家の鳥は、年中水ばっかり飲むけど年中発情してるのかな・・
水大好きなんですよね・・・がぶ飲みするし^^;
確かに、巣引き終えた鈴音の糞検査したら菌が出ていて薬もらった事有りますね・・
発情すると体調崩しやすいとは思いませんでした、むしろ免疫力上がるのかと思いましたよ(体力勝負だから卵を産むと体力消耗して免疫は落ちるとは思いましたが、発情までは元気だと思いましたよ)、
最近の検査では、そのうの触診をして異常がなければ糞だけ検査していましたが、
後にも先にも菌が出たのは鈴音の1回だけでした・・お迎えした子も菌が出た事有りませんでしたね・・あ、あったあった、
酵母菌?らしいの?(忘れてしまった)特に気にしなくていいと言っていました^^;
と言ってもまだ若い子だからかな^^
年とったらいろいろ出てくるのかしら・・

でも、上からゲロが降ってくるなんて・・嫌だな><
ペアの子でも色々な所にゲロ攻撃なんですねvv
(何だか絵文字が使えない)
こざくら URL 2011/01/25(Tue)23:28:16 edit
こざくらさんへ
笑ってる場合じゃないけど、発情は体力勝負だから発情までは免疫力上がって元気だと思ったってのにはうなったぜ~~。そーだよなー、だから夜のお父さんにユンケルゴールドがあったりするのよね~
菌ちゃん、だいたいみんな何かしら持ってると思うんだけどね~~、自分が弱くなるとそいつが強くなっちゃうだけで。
とゆ~ことで恋をすると悪い奴が隙に付け込んで来やすいよ!ってなことなのよね。
上からゲロ降ってくるのが嫌とか言うなっそりゃも~大変なゲロ粒が・・・
【2011/01/26 13:34】
無題
ねー、今度おばさまんところのせんせに
「コザクラインコは発情すると顔をボリボリ掻くか?」って聞いてみてよー。
うちの先生に聞いてみたけど、スルーなのよぉ。

発情すると免疫抑制する、っちゅーことはだな、
ずっと発情してない私は非常に頑丈になってるってことだな?
う~ん。嬉しいんだろうか?

ぷっちゃんもねー、はくちっ、はくちって
くしゃみするからねー、連れて行かないとだわ。
ちょびうさ URL 2011/01/26(Wed)00:45:10 edit
ちょびうささんへ
ええ~っ、おちょびさんとこのセンセ、コザクラ嫌いなんじゃないの~噛むからー(ぽぽ様がっ)。そいで知らん振りするとか?つける薬がないから沈黙とか??
そうよ、おちょびさんもおばさんも免疫力バリバリッほいで発情なんかしちゃった日にゃどんだけステロイド溢れちゃうのかしら~~、こわーーー。
ほ~れほ~れ、ぷっちゃんもステロイド出てたんちゃうー?菌ちゃんのドーンといってみよう!だったんじゃないのー?
【2011/01/26 13:39】
無題
なるほど!オレも体力消耗で免疫低下と思っていたわ。
そんでソレよ、発情してお腹ビミョ~になったらもう温度下げられなーい!
去年そうだったな~(- -;
って思い返すと今の状態を維持せねばとまた強く誓う。そらちゃんはあったかくしてもらって菌減らそうね!
ほ~せん 2011/01/26(Wed)02:24:32 edit
ほ~せんさんへ
そうにゃんだってよ~~ん
そのように説明されると過去の様々な様子に結びついたり、もびもびがしんどそうだったのもちょいと関係してるんだったりかもよね~~。
なのでだな、温度はお外が暖かくなってから外気温と相談して下げますわー。(そもそも下げようのないキモチぬるまいー温度だしー)
そらちゃんひまちゃんおばさん部屋に隔離中。まるこさんはそらちゃんがいないのを気づいてるのだろうか。一日中ボールを追い回し・・・いいのか?まるこ!
【2011/01/26 13:45】
無題
私も以前ちょびが初めて発情してだるそうだし、うんちは水だしで川口のせんせのところに連れていった時、お話し聞きました… が免疫抑制するってのは聞かなかったなァ
その時、体調整えるためにおちうしゃしてもらったんですが、そういう理由からだったんですな!

げんちゃんも男盛りなお年頃だし、つらいとこですね。
そらちゃん、ぬくぬくしてもらって元気になってね!

おばさま最近風邪をもらってきちゃうのは、もしかして
発情中?(笑)もちろんインコちゃんたちに…
NONAME 2011/01/26(Wed)08:13:41 edit
NONAMEなchobirappaさんへ
ノノノ、ノーネーム??本物は誰だっ!?ちょびっちゅ~からちょびうささんかなー?でもオッサンのかほりがないわねぇ~~。
あ、ステロイドちっくなお話聞きました?ええまぁおばさんもステロイド大放出中~~ってことでーー。注入したろか??
げんきもスケベ真っ盛りなんで気持ちだけは受け止めておこう、気持ちだけなっ。
ま、んなわけで発情コントロールも温度コントロールも鳥さんの状態見てみてなのだよね。何事もマニュアルどおりにゃ~イカンわな~。
【2011/01/26 15:35】
無題
発情するとお水をたくさん飲む、とは書いてありましたけど、
そういう理由があったとは…
細菌数のことも、いろいろ
人体の不思議、ならぬ 鳥体の不思議ですね~

ポウジは、山もりになったことがないので、
ゲロゲロの雨、想像できましぇん。
すごい量なんでしょうね(´-`;)

ぴーちゃんの哀愁漂うお姿…
街のどこかで見かけるような背中ですよね(*^-^)
ポウジママ URL 2011/01/26(Wed)08:48:10 edit
ポウジママさんへ
そーなのよ、お水たくさん飲んで水っぽい便になるところまでは目で確認できるんですけどね、体の中での仕組みは存じませんでした~~。
ママさんよかったわよ、ポウジくんゲロっこじゃなくてー。
おばさんところもゲロで困った事は今までなかったんですけどねぇ、昨日は大量にかぶりました~~
あ、ぴーちゃんのお姿?アレかしら~、競馬ですったおじさんたちのがっくり姿かしら~~。
【2011/01/26 15:40】
ほぉー!!!
なるへそ、なるへそッ!!!

Myブログでものはんサンに毛引きと肝機能の関係を教えてもらって、今日はおばさまんトコで股股ぉベンキョさせていただきました(つ´∀`)つ

ハンケチ、田中邦衛、いっこく堂などなど、要所要所にチラッと入ってくるコレが股、ぉベンキョに・・・
って、ソコぢゃねーよ!!!ツンツン(。°ー°)σ
(↑独りボケツッコミ)

いや、マヂでぉベンキョになりましたよ!!!
そぉーいや、ぉケメも最近、腰振りたくって水っぽぃ爆弾投下してらっさったな?、と…。
基本的にエサは水に浸して食う『アライインコ』なんで、あんまり気にしてなかったんですけど、今度の健診の時にセンセに聞いてみまっす♪

てか、インコちゃんにも甲状腺あるんだ…。
ってヘンなトコでもへぇ~ボタン押してしまいました(  ゚ ▽ ゚ ;)

umiumi URL 2011/01/26(Wed)09:43:00 edit
umiumiさんへ
そーそー、毛引きって肝機能の障害からもあるらしいんだけど、センセに診てもらった時も『内臓関係になんかあるんでしょうかー?』って軽く振ったら、
「たしかにね、肝機能から来る毛引きもありますけど、これは何かしらのストレスから始まった毛引きだね」とソコにはこだわらずだったし『私もそう思いまーす』ってことで突っ込まなかったー。
血液検査で明確になるそうですけど、それ以前に体や行動に疑わしいサインが出るんじゃなかろうかと思って食い下がんなかったぜー。
そうそう、一番のポインツは要所要所にチラつくちっこいソレよっ
ああ、ペレット食いさんはシードっ子より水分摂るからウンコはふんわり系だもんね~。
甲状腺てさ、ヨード不足で腫れて呼吸困難になっちゃうからってことでボレー粉とか海物を与えるそうでございますよ。ボタン3押し追加~~
【2011/01/26 15:54】
かえるかっ!
ってぇ〜〜くらいのゲロゲロぶりですわねぇ〜
うちのはいまんとこゲロゲロてんこ盛りってのはなくて
スリスリと多尿かなぁ〜
ステロイドが投与されると水を欲しがる?
しかしなんでかいな?
そこんとこつっこみよろしく!!

以前、多尿が気になって診察してもらって、
一日の飲水料をはかったことがあったのだけれど、
ほぼ正常値(体重の!0〜20%以内)だった。
「多尿便の原因のひとつは発情が当てはまるけど、
それだけで片付けられない心配ってありますからね」
っていう、おばさまのコメントも気になり、
心配はつきませぬよ〜(´□`。)
トホホホ・・・ですわ・・・
NONAME 2011/01/26(Wed)13:39:39 edit
NONAMEな・・・
うおーーーっ!ノーネーム祭りっ!
これは~~~納豆屋のp~太郎さんかしらーーー??
あっしはアトピーとかアレルギーとかに縁遠い古代人なのでステロイド自体に出会わない人生だったんですが、ステロイドが入るとのどが渇いちゃう作用を起こすんでしょうな(って、まだ調べてませんよ~~)。
いやほれ、多尿を発情とおばさんが決め付けらんないじゃ~~ん。そしておばさんは頻尿。
お引越しでね、病院が変わってイマイチう~~んという感想だそうなのよ。で、以前かかってたセンセのところに行きたい~~とうなってらっしゃったのであおってみた。
おばさんの怪しげなコメントは置いといてと、愛情と心配は同じくらいなんじゃねーーー?
【2011/01/26 16:06】
うっそぉ〜!
入れたはず、な、の、にぃ〜!
あっ、でもおばさまったら、
zon&ニコ、お忘れですかぁ〜
かなしいぃ。。。
ちと、分かりにくかったか?
ヒントがまるでなし〜(^◇^;)
zon 2011/01/26(Wed)17:07:34 edit
おまいかっ!zonさんへ
チッオレとした事がっ!
さんざん迷ったのよね~、納豆屋のP~さんとおZONさんとー。P~さんちは毎朝お粥くれるゆってたけど・・・んんっ??と竹下恵子さんに賭けたらハズレだったわ~すまんこってす~~~。
zonさんにしちゃコメントがタンパク質な気がしちゃってさ、もうちっと変な絵文字((^◇^;)とか~~)入ってくれたらわかりやすかったけどー、2件目のNONAME問題はさすがに難題じゃったのう
【2011/01/26 18:18】
まったく・・・
こんな小さな体の中で
こんなことが起こっているなんて…

と思いながら読んだ~!

ほんとに生き物が生きるために自然に体の中で
起きていることってすごい!

・・・
先生。
こういう解説をしてくださるなんて
またまたうらやましぃですぞ!

せんセ~~田舎もいいですよ~~!

ムボニさんはヒュッテ(亡き愛犬の愛用ラグの切れ端で裁縫大の苦手なワタシが必死に作った)
に発情しておしりふりふりそりゃ激しいので
泣く泣く撤去。
あの中でちょこんと顔を出している姿ったら
ほんまかわいいもんね。

それ以外はたまに私の頭で…
なので即退場。

ヒュッテを取って以来目に見えて発情はないかな。
げろげろもヒュッテになすりつけてあったけど
今は無し。

でもでもこれで発情時には供えられるっていう気持ちになりました。

おばさまありがとー!
nao URL 2011/12/22(Thu)08:14:19 edit
naoさんへ
Wow!もう読んでくれたんだ~~。
そーなんだよね、体ちっこいからって食べてンコして寝てるだけじゃないんだよね~~。
センセが突っ込んだ事教えてくれるもんで(これまたチョー早口なんですけど~~)、なんで発情しすぎがいけないのか?をちゃんと理解できましたーー。
うちもエロ男子がテントにゲロし始めた時にテントをすぐに外す勇気(?)なかったんですけどね、お気に入りなのに可哀想~とか寒そう~~とか。
発情時に体の中で何が起こってるか理解できてれば、鳥さんに対して自分都合の間違った解釈に走らずに済みますものね。
そーいやーそのゲロゲロ記事の近辺にもひとつなるほど記事があったんで(主に女子系ですけど~)鳥病院ではないセンセから教えてもらった事ですけど、ちょっとおもしろいですよ~♪
http://marukonokogoto.blog.shinobi.jp/Entry/735/
【2011/12/22 10:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.