忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらららっ、いつのまにやら11月の最終日。
そして明日は今年最後の月に突入~!!
まぁどーおしましょ、やっぱり今年もコレといったことを順序良くこなせずに最後に慌てるんでしょうねぇ。

↑こういう人、おばさんだけじゃないでしょ。

ギリギリにならないとできない、やり始めないラストミニッツパーソンですわ、アタクシ。
わかっちゃいるけどギリギリにならないと支度ができん、それも毎朝毎日同じく繰り返しております。

だってさー、朝風呂なんか入られちゃうと




          寒くても朝シャン~♪



掃除に時間がかかるんじゃなくて、眺めるのに時間がかかっちゃうんだもーん。ニホヒも嗅ぎたくなっちゃうしい。




          おばさん、まだパジャマ?


鳥さんがびしょ濡れになると、ヒナみたいになってカワイーですね






          だからよ、おばさん遅れるぜ



いつか仕事に遅刻するのではないかと思いつつ、いつでも家を出る3分前まではパジャマのままですわ。

ギリギリで出勤の割には職場でお茶飲んでゆっくりと・・・




          お歳暮もまだ決めてないしねー・・・




          この人・・・今顔洗ってるわ・・・


さあ!みなさま、今年も残りあと31日と数時間しかございません!!
・・・まだもうちょっとゆっくりできるわね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そぉねえ・・・
確かに今年ももうすぐ終わりなのですけど、
やり残したこと、特に思いつかないのよね~。
最初っから目的もないというか?

まあ、今年はキャメラに目覚めたという意味では
ちょっといい年だったかもしれませんわ。
マイコーさんにも少しハマりましたし?
あとはなんかあったかしら。
な~~んも変わらない1年、そして来年もそう
変わらないような・・・リストラでもあわない限りは。
あ、今年はダブルワークになったんだっけか。

とりあえず、朝風呂なんかに入られたら
仕事は休みたくなりますわ~。
ちょびうさ URL 2009/11/30(Mon)15:22:38 edit
ちょびうささんへ
ええ、最初っから抱負も目標もないっちゃないのでやり残しもクソもないんだけどねー、トシを食うだけの一年ですわ。
おちょびさんはなにげに輝きオーラを放ってた気がするわ~なかなか新しい事を自分の中に取り入れるって、ありそうでないのよねぇ。
で、あと1ヶ月でなにをしなくちゃかってえと、まず去年の続きの大掃除からかしら。
朝風呂・・・を理由にはさすがに仕事を休む理由として成り立たないわよねー。眺めて香って、自分は顔を洗わずに出かけるだけですわ。電車通勤じゃないって、人の目を気にしない人間を作ってしまうのよね。
【2009/11/30 16:26】
無題
あーうー、もう12月。
やりたい事というか、投げっぱなしで笛してたもんで、今からが掃除時っていうか、今しかないというか、とりあえず年賀状の計画をたてないと帰省できません。つーか、帰省しておせち食べながら年賀状書くという由緒正しい年賀状の書き方を昨年いたしまして、さすがにこれはあんまりかと…。
miw@dangobird URL 2009/11/30(Mon)19:33:48 edit
miwさんへ
ええ~いっ、miwさん 正月は年始の挨拶とともに年賀状手渡しにする?手下を使ってお年玉と引き換えて渡してもらうとか・・・。
年賀状ってあるとめんどくさいけど、無いと淋しいし・・・。
で、いろいろ考えてる間にやはり年末は来るであろう・・・
【2009/11/30 20:36】
いあいあ
計算が間違ってなかったらまだ744時間以上ありますって♪
それなりに日々減っていきますが(笑)
noharm URL 2009/11/30(Mon)22:53:28 edit
noharmさんへ
計算なんかできませんわ~、減っていく分の引き算が忙しくって。
カレンダーを見ていると、日曜日が5日ある11月と1月に挟まれた12月(日曜日4日)がなんかやけに日数が短い錯覚になってしまうんですわー。
【2009/12/01 20:20】
無題
あら~、もう12月だわ~。
年賀状作らないといけないわ!
まてよ…パソが壊れて住所録がぐぉぉぉぉーーーーーっ
あぁぁぁ。地味におば様じわじわと切羽詰まらせてくれてるわ。
お歳暮も早く注文しなきゃ!うんちょす饅頭でいいかしら?
うん。また週末あたりに考えよう。そうしよう。
おば様、おやちゅみ~
こざくら☆さくら 2009/12/01(Tue)01:01:12 edit
こざくら☆さくらさんへ
おそよう~♪起きたかしらぁ?
じわじわと切羽は詰まってくるのよぅ。
でもおばさんの中の年賀状製作とお歳暮兼お年賀のリミットは12月25日となっている、それまでは12月初旬のつもりで過ごすのよ。
お歳暮にうんちょす饅頭?なんか食べ飽きちゃったわね、今回は商品券にしていただこうかな♪全国共通うんちょす商品券・・・な、何と交換できんのかしら?またうんちょす饅頭と交換かよーっ
【2009/12/01 20:26】
無題
おば様よく忘れ物をしたりしませんか~?
ギリギリ人間の私はギリギリ活動においてスグに何かを忘れてきます!
今の今まで持って行くのも覚えてたんだけどな~??
余り急いでるのもだから忘れてきちゃんですね~
この病気もよくなってきたんですけどね、
また、最近発症しだして相方に怒られます「やっぱりか~ちゃんおせ~よ!」だって!(トホホ

びしょぬれの小鳥さん握ったこと有りませんでした、濡れた所握ると冷たいかな~と思っていましたが、手と小鳥の体温で早く乾きそうですね今度、雛加減試してみます!

それと・・お歳暮・・・あリや~と~っす!
こざくら URL 2009/12/01(Tue)16:25:18 edit
こざくらさんへ
おばさんは一昔前、いや二昔前・・・いや、縄文時代辺りまではきちきちきっちり、計画的になんでも早め早めにこなしていた気がするが(証人がいないので虚言??)、後天的にだらだら人間になってしまったのか、それともだらだら病に侵されているのかしらー?いずれにしても末期症状なのでこのまま温存~!
忘れっぽいのは・・・脳軟化はいってますわ、おほほほ。
お歳暮お歳暮と騒いでて(すぐ近所のジャ〇コさんで頼んでたんだけど)同僚に『ネットで頼めるじゃ~ん』と言われて気づき、しかし手元に住所がない。家に帰ってジャ〇コさんのネットでお歳暮を申し込んだら・・・届け先に自分の住所入れちまっただよ~自分にお世話になってどーするよ?
・・・以上の理由により今年のお歳暮はおばさんち発送分だけになりましたわ。
【2009/12/01 20:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.