忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          右かくに~ん





          左かくに~ん






          でわっ



ぴーちゃんはお風呂大好きなおしゃれ男。
鳥さんによってお風呂好きなコ、嫌いなコといろいろですね。
おばさんちは基本、夜遊び禁止なので(そおねー、今時期は6時までには完全就寝ですな)朝が貴重なお遊び時間でございますの。

で、お風呂好きおしゃれ男ぴーちゃんはもちろんごはんの前に朝風呂でシャッキリよ




           ふぅ~、スッキリするぜ。ヘアスタイルが




          今日もキマッってんな、オレ




             ニッ





          なっちゃんは今日はパス~





               クンクン、なんかにおうぞ
       ロ、ローズよ ローズ



ぴーちゃん、1週間のうち5、6回くらいはお風呂に入りますわ。
毛引き対策にもよろしいようですが、もともと風呂好きなだけに朝風呂の効果のほどは・・・どーなんスかね? 先日もらったイライラを抑えるお薬の効果も・・・よくわからんです。 よいと言われることはそのまま続けてますのよ、しかしそろそろ次の一手を考えてみようかと・・・。





          みんな、風呂入れよ~




イライラしてるようには見えんがのぅ・・・
ささっ、次の一手 次の一手・・・

むっずかしいな~、毛引きって。(今は自咬なのよぅ~~)






PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へえ~、ぴーちゃんってば朝風呂派なんだー、
私はお風呂に入ると疲れて眠くなるから
夜じゃないとダメねぇ。

おばさまんちはみんないい子ね~、
6時就寝なのね。
うちはぽぽさん自ら5時10分になると
「外が暗くなったわ!!早くカバーをかけてっ!!」
と叫びますのよ。時計要らずですわ。

ああ・・・最近ぽぽさん水浴びしてないわ。
私の部屋が寒すぎるせいかしら。
ペンギンが住めそうですわ(笑)
ちょびうさ URL 2009/12/05(Sat)14:13:18 edit
ちょびうささんへ
ヨーロピアンスタイルおしゃれ男は朝風呂派なのよ、髪型は日本海でもー。
ぽぽ様も日没と共におねんねするのね。おばさんちも日没就寝よ。おばさんの帰りは遅いので、おばぁとおじぃが夕飯前の6時ごろまでににお布団のお仕度してくれてますの。で、おばさんは帰ってから鳥さん部屋の見回りをしてますわ。さとりさんが酉男なだけに日の出日の入り行動するので、鳥さんもお付き合いさせられてますが、さすがに冬場は朝6時過ぎないと起こせないわ~(さとりさんは朝5時くらいから散歩に行きますけど)。
あら、おちょびさんのお部屋はアラスカ仕様?まさか氷のテーブルじゃないわよね?
そうそう、柚子種酒ローション!濾してみたわよ~。ウワサ通りだったわ。茶漉しを使ったらぜんぜん出てこないから、もうザルよ。果肉も混ざったローションだけどさ、鼻水みた~い!すごいわぁ!!
【2009/12/05 23:02】
無題
水浴び好きなコは好きよねー!
ぴーちゃんはオサレに気を使うだんすぃなのだわ♪
・・・ネギ抜きには気をつかわんでくれな(T T)

お薬効いてなさそうなのか・・・。
で、次の一手ってなに!?なんなのーー!?
ほ~せん URL 2009/12/05(Sat)15:26:29 edit
ほ~せんさんへ
ぴーちゃん、隠れたオサレに気を使うあまり、オサレをわきの下に隠してんのよ~
お薬ってどんくらいで効果が出てくるのかがわからないわ~、今のところ変化なしですわね。
次の一手・・・たいしたことは考えられない脳軟化だけど~、小さなことからコツコツと!王手のエリザベスカラーの手前でなんとかしたいざますっ。
【2009/12/05 23:08】
無題
おば様、こんにちは~。
ん~もうっ!今日は絵文字が不調なの?出しても真っ白だわん。
ぴーちゃん、朝風呂派なのね~。
人間の朝風呂はこの時期危険ざますわ。
ぴーちゃん、乾燥肌体質とか?
ぴぴさんがももひき脱いだ時は乾燥が原因だったの。
水浴びの回数も多くなって、加湿器使ってもそれでも
足りないみたいで、たまにスチームが直接かからない程度の距離で
私の顔に当てるスチーム…ナノテクだっけ?あれを使ってましたの。
あっ、ぴーちゃんは自咬だから意味ないか。うむっ。

次の一手は何かしら?
にってしてるぴーちゃん、可愛い(はーと)
こざくら☆さくら 2009/12/05(Sat)16:09:15 edit
こざくら☆さくらさんへ
あらっ、絵文字不調??そりゃメンゴ(めがね) おっ、出るやんけ~
それよりもお宅のブログが動かないんですけど、修理屋さん呼んだ方がいいかもしれなくってよ
乾燥ももしや?と思ってフンきり網下の新聞紙、びしょびしょに湿らせてプチ対策してんだけども、お風呂も欠かさないのでどうなのかしら・・・って、そんなナノテクスチームなんて持ってないわ~!!お顔に当てるのはやかんの蒸気じゃダメかしら?あっ、熱っ
毛引きも自咬も進まなければ付き合うしか・・・と思いつつも、最近咬んでるらしき叫び声の回数が多くなってきたようなのでー
出すわよ~、四十八手いやいや~ん♪
【2009/12/05 23:23】
えー。
水あびが好きなら、湿度が足りないはずないのに何でなんでしょうねぇ?不思議。
noharm URL 2009/12/05(Sat)18:56:04 edit
noharmさんへ
そーなんですよー。不思議だからむずかしゅうございます。
でもね、こうだからこうのはず!・・・などの決め付けはこの際取っ払って、いろいろと手を焼きながら鳥生活してみようと思います。
なにか良い発見が出来ればいいナー、と。
【2009/12/05 23:29】
無題
こんにちは~♪
おばさんの入浴シーンが見れるかと、期待・・・(;´▽`A``

ぴーちゃん、朝風呂派なんですね。
逆光なのに、ヘアースタイルでぴーちゃんと分かってしまう~(-^〇^-)
うちは夜行性で、文句言わず(言わせず?)私に付き合ってくれてます。

私は、午後風呂が好きです。・・・っちゅうかぁ~
夜に入ると幽霊さんに邪魔され、お湯出なくされます('_`)

『こざくら☆さくらさん』と『こざくらさん』は別の方ですよね???
先日、こざくらさんのブログにお邪魔しました。おばさん、見~つけ!ヾ(^▽^*
おだっこ URL 2009/12/06(Sun)16:30:59 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
おばさんの入浴・・・思い出したわ!昨日の夜おふろに入る前にノースリーブでうろついてたら視界のはじっこに肌色のまるっこいモノがやたらと入ってきて・・・。なんと!肥大した二の腕が視界を邪魔してたわ~。お野菜って放っておくと大きく育つのねー。えっ、二の腕ってお野菜じゃありませんの??
おだっこさんち、マジで幽霊さん出るの?冬場にお湯出なくなったり、いきなり水シャワーかけられたら幽霊さんをシバキたくなりますわね。
こざくらさんとこざくら☆さくらさん、別人28号さんですがきっとご本人たちもたまに見間違えると思いますわ~。ええ、083と893を見間違えるように♪
【2009/12/07 11:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.