忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥さんの健康管理で体重チェックを毎日きっちりなさってる飼い主様が多いと思いますが、おばさんはダメダメですね~、毎日できませんです、ハイ。代わりにと言っちゃあなんですが肉付き加減の触診(?)くらいでしょうか・・・。なんてな、単にお掃除の時にケージに手突っ込むと猛烈に突進されるので掴んで阻止してるだけのことですが

女子インコさんなんかはタマゴを産んだ後にゴリッと胸骨出てきちゃうことありませぬか?出産ってそれだけ体力消耗するんでしょうねー。


基本、鳥さんは着ぶくれさんですもの、肉付き具合って見た目だけじゃなかなかわかりませんわね。




          満腹だぶぅ~



タケちゃんはヒナ時代に体格が小さすぎてショップさんの商品価値がつかなかったおコ。たしかにあん時はヒョロヒョロしてた感じが強かったけど、今はそれなりにお肉ついてきました。タケちゃ~ん ちょっといらっしゃい




          ちょっといかないぶぅ


ちょっとこっちにこないぶぅなので強引に。体重は38グラム。体は小さいほうだけれどお肉はそれなりについてる模様。いーんじゃない?




          なにすんだぶぅ



せっかく握ったのでついでに・・・






          しゃかしゃかしゃかしゃかっ
             うひいっ




ホントにおばさんちのおコは掴まれるのがお嫌いでして、チョ~怒ってるぅ








ほほほっ、ニクいニクい。
いいお肉してるわ~


鳥さんて痩せるのは簡単に痩せてしまいますけど、太らせるのはなかなか難しい気がします。
みなさんの鳥さんもニクニクしてますか?

(あたしゃ自分の肉をどうにかしたいが・・・・)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動画はタケちゃんの声なのですか?
一瞬、なんの生きものかしら?みたいな(失礼)
怒っている声なのですかねぇ
気持ち良すぎるよぉの声かもしれませんよ^^
chino URL 2009/12/04(Fri)14:58:49 edit
chinoさんへ
タケちゃんの普段の鳴き声からして‘あ゛~っ’の恐竜鳴きですからねぇ、怒るとますます恐竜鳴きですわ。ご近所で飼ってるらしきセキセイちゃんの鈴のような鳴き声が聞こえてくるんですけど、きっとセキセイさん同士は気がつかないのでしょう。あまりにも鳴き声が違いすぎる~っ
おばさんも『もしかしたら気持ちいいのかも??』とにらんでみたのですよ。ちょっと押さえを緩めたら、もんの凄い勢いで飛び出して逃げてあ゛~あ゛~叫んでましたわ、これってやっぱり気持ちいいって事・・・?
【2009/12/05 10:26】
無題
わははー、怒ってる怒ってる!!
なんだか懐かしいセキセイの怒り声。
怒ってるけどぜんぜ~ん怖くないわよ~ん、みたいな。

タケちゃんは値がつかないほどの
スリムさんだったのね~。
ワタクシのお肉をたんまりと分けて差し上げたいものですわね。
ぽぽさんもスリム派なのよ。
まあ、モデルだからなのでしょうけどね、
困りますのよね、あまり痩せられると。
私も常に鼻でお腹を触診してチェックですわ。
おほほほほほ~。
にほひ嗅いでるだけだろって?
ええ、まあそういわれればそうなのよねー(笑)
ちょびうさ URL 2009/12/04(Fri)15:31:29 edit
ちょびうささんへ
ちょっとおちょびさんー、セキセイさんが怒ってる時には『おお怖い!ブルッ』くらい言って差し上げてよ~。彼等なりに一生懸命なのよぅ。以前いたセキセイちゃんはおやつの取り合いでまるこさんに向かってクルルルルッって怒ってましたわ。
おばさんもお肉は鳥さん全員におすそ分けしたいんだけど、みんな謙虚で受け取らないのよねー。吉野家さんあたりで引き取ってもらえないかしらね。
鳥さんのニホヒ嗅ぎって、呼吸をするのと同じくらい自然にやってるわよね~。というより鳥さんのニホヒが酸素なのかしら~♪
【2009/12/05 10:58】
無題
たけちゃん可愛い~
セキセイさんてそうやって怒るんでしたっけ?
昔、散々飼っていたのに忘れてしまった
コザクラさんほど懐かなかった~
「おいで」って呼んだらセキセイさんでも来るのかな~?
今でも時々飼いたいと思うんですけど、
家には肉食獣が沢山居るから気を許すと大事件を起こしそうで怖いです

確かに巣引きすると痩せますよね~><
家は男の子も痩せます、
私も体重余り測っていませんよ^^;
毎日触診で^^A
太ったら太ったで大変みたいですよ、
太りずぎで病院に来ている子も結構いましたよ、
私も胸から下膝から上が何とかなって欲しいわ
おば様に私のこの贅肉プレゼント
こざくら URL 2009/12/04(Fri)17:10:27 edit
こざくらさんへ
タケちゃんは可愛いわよ~う
セキセイさんもひとり飼いだととってもなつくと思うわよ。あら、タケちゃんもひとり飼いだったわ よく肩に乗せてるおじさん見るもの。以前いたセキセイさんはドコまでも追っかけてくるカワイイ子だったわ。
太りすぎの鳥さんて体質で太りやすいのかしらね。可愛くておやつたくさんあげちゃうってのもあるかもしれないけど、飼い主さんもそこまで無知じゃないわよね、きっと。おばさんも体質だわ~可愛くておやつもたくさん食べてますけど
え?プレゼントって、ハム??
【2009/12/05 11:07】
叫んでますね(;´▽`A``
こんばんは~☆
タケちゃん、ここまで叫ばなくても~
食われちゃうとでも、思っているんでしょうか?ヾ(☆▽☆)
でも、あまり抵抗しないんですね。なすがまま?

うちは、メタボが多いのかな?
飼い主さんに似るって?(゜○゜)こんなとこ、似なくて良いのにぃ~
おだっこ URL 2009/12/04(Fri)17:57:58 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
タケちゃんは触られるのイヤみたいなんですけど、もしかしたらおホモなのかしら?おだっこさんちのホモ寮とか行ったらすぐに打ち解けそうで~~
おだっこさんちの鳥さんはおいしいもの食べてんじゃないの~お?おだっこさんは何気においしいものを頂いてそうなのでそこが似たのかしら?
どうでもいい事ですが、メタボって呼ばれるのと中年太りと呼ばれるのはどちらがいいんでしょうかしらー、一般的に。
【2009/12/05 11:16】
無題
なでている時とタケちゃんが叫んでいる時が連動してて、笑った笑った。うははは。
怒ってるの? あれは怒っているのか〜〜?
セキセイさんはクールな子が多いらしいけど、あそこまでがっつり握られて叫んでいるだけってのは、握られるのが実は大好きなんじゃないの〜?
おもしろくて、あれじゃやめられない気持ちわかります。ぷぷぷぷ。
miw@dangobird URL 2009/12/05(Sat)01:27:07 edit
miwさんへ
これは握ると鳴く最新タケちゃん人形ですわよ~。
セキセイさんはラブバードさんのように体当たりの愛情表現には見えませんけど、人間言葉のおしゃべりで会話が成り立つところなんぞはココロをがっつり掴まれてしまいますわ~。
で、タケちゃん怒らせるとおもしろ可愛くてやめられませんのよ
【2009/12/05 11:22】
無題
セキセイちゃんは、コザクラ見慣れたら
なんだかニギニギしたら壊れちゃいそうなくらい小さく感じちゃう
叫び声は立派だわね
太るのは結構むじゅかしいのよ
あたちの目標は献血基準を満たすことなんだけど
これがなかなかなんだわよ。

一個前の記事のだーちゃんとみるくさん可愛いかったわ~
こざくら☆さくら 2009/12/05(Sat)03:14:05 edit
こざくら☆さくらさんへ
太り方?水飲んで息してるだけで太るのよ~~
って、奥さん!小学生の体重じゃございませんかっ!!おばさんのニクの着ぐるみ貸そうか??
セキセイちゃんを握るのもビビるんですけど、十姉妹さんなんて空気みたいに軽いのよ。握ると目を閉じて足が硬直しちゃってね、『あっ、死んじゃったの!?』と油断をすると薄目を開けて逃げていく奴。
前記事のみるくさん、だーちゃんかわいいでしょ?
あんなかわいいと言ってもらえる夫婦になってみたいわ・・・(←努力は放棄)。
【2009/12/05 11:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.