忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋深まり、イチョウの葉も黄色くなりましたね。




          葉が落ちるとめんどくせーんだな、これが


食欲の秋、収穫の秋とは言えど・・・




          どうしても収穫してえんだよっ



と、ぴーちゃんが訴えている。
んなコト言ったって、まだあるからいらないわよっ




          こねぎ



って・・・あなた~、もう収穫するもの育ってないわよ??
ちっとはアロマ嗅いでお休みしないと育たないのよぅ




          実ってないけど、スジでてるしなー



寒くなってきたのでなー、そこらじゅうのネギ抜き出しても困るしのぅ。
畑に行くならチョキンに行こうと誘い出し・・・




          ふ~っ





          チョキンの後は風呂に限るな~っ




          (・・・ぴーちゃんまた変なクチバシ・・・)          


定期的に・・・定期チョキン 婚活サイトのお料理上手なおねいさんに狙われるかしらー?

さて、今回のチョキン・・・ええ、レギュラーカットのチョキンですが、
『もうちょっと間隔を短くしたほうがいいかもしれないなぁ』
と、病院の先生に言われたぞ~~~マジですかーっ?
先生は深く噛んでしまって炎症を起こすのが怖いとおっしゃる。そりゃそおねぇ・・・。この先ずっとフインチサイズのクチバシなのかしら、ぴーちゃん・・・。







チョキンが終わって会計を待ってましたらもう一回先生が出てきまして、
『×××のお薬、出してみようか?』
おばさん難聴にて聞き取れず リピートアゲインお願いしたら、
『自虐を抑えるお薬、出してみましょうか』
自虐・・・そうでしたわね、チョキンとばっかり思ってましたが世間様ではこれを自虐と言うのですねー、トホホ・・・。

んで、そのお薬とは安定剤みたいなものでしょうかー?の質問に
『・・・そういうことにもなりますがー、眠らせちゃったり副作用が出るようなものではないのでね。イライラをおさえるお薬なんですよ』と。

ほ~お、自分ではお薬と呼ばれるものはあんまり口にしないおばさんですが、必要があれば反対はしないのよ。ちゅーか、すがれるものならすがってみようぜ~

ところでアナタ、イライラしてたの?




          オレ?イライラしてんのかなー??


さあなー。お薬効果はいかに????

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


***まったくかんけーない話ですが***

鳥さん病院でお会計待ちの時にふと外を見ると、鳥おじさんが!
入り口がガラス戸なので外が見えるのですよ。すると黄色いコザクラさんを肩に乗せたおじさんがお散歩中~♪
お会計を済ませて外に出たらまだおじさんがいたので声を掛けてみた。
知らないおばさんが近づいたから鳥さんがちょっとびっくりしちゃったわね。羽はきちんと切られていておじさんにしがみついていましたわ。




          男の子だけど、ピーコちゃんだって

そういえば、うちのおばぁも黄色いコザクラさんを肩に乗せて散歩をしているご夫婦に会った・・・と言ってたことがあったけな。ご婦人は車椅子だったそうでご主人がイスを押して散歩してたそうですが、鳥さんはおとな~しくご婦人の肩に乗ってたそうです。やっぱりおばぁもご夫婦に話しかけて鳥さんを触らせてもらったと・・・。
近くのスーパーにはセキセイさんを肩に乗せて買い物にくるおじさんも出現するんですのよ。
こういう飼い方に賛否両論あるかもしれないけど、ソレは置いといて・・・年配の方が鳥さんを可愛がってるの見るとなんだか嬉しいんだよな~。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあー、ぴーちゃんってば自虐的なの?マゾ?
なっちゃんに充分Sしてもらってるのかと思ってたのにぃー。

鳥さん連れのお方・・・
まあ、いろんなうんちく(?)は横へおいとくと
可愛いわよねぇ~。
私も見かけたらダッシュで寄って行って触っちゃうわねぇ。
(幼稚園児レベル?)

ぴーちゃん、季節はもう冬。
畑仕事はお休みの時期ですわよ。
なっちゃんと楽しく格闘ごっこでもして
遊びなさいな♪
ちょびうさ URL 2009/11/25(Wed)08:28:43 edit
ちょびうささんへ
ぴーちゃん、想像以上のドMなのかしら?なっちゃんで物足りないなんてどんだけなのなのよ~。

鳥さんてちっこいから一緒に連れて歩いても目立たないかと思ってましたけど、すごく目に付いたわよ ちょっと怖がりさんなボーイズだったわね、でもおじさんにしがみついて可愛かったわ~
なんとかぴーちゃんをインドア派に持って行きたいんだけどねぇ、なにやら冬野菜の栽培が気になるようで・・・。
ほんと、室内遊戯に没頭して欲しいわ。

【2009/11/25 23:56】
無題
自虐かー(T T)
自虐の歌っていう映画があったわね・・・
まだ見てないけど(一応置いてある)
イライラしてるお顔には見えないんだけどなー、ぴーちゃん(T T)

がんばれ~~~~!!
ほ~せん URL 2009/11/25(Wed)10:51:09 edit
ほ~せんさんへ
ちょっと早とちり~。
ほ~せんさんが自虐の歌を歌ってくださるのかと・・・どんな歌じゃ~っ
やっぱズドドドド~ッってパンク調かしら
そーなんスよ~、ワタクシから見ましてもイライラしてるように見えないんだけど、ポーカーフェイスかしらねぇ。そうにも見えんが
元気でいてくれてるのが救いなのよ~
【2009/11/26 10:49】
無題
イライラをおさえる安定剤、ぴぴさんも飲んでみる~?って言われたヤツですわね。

ぴーちゃん、一体何でそんなに農業したくなるのかしら?
鳥語が喋れたらいいのにーーー
あっ、でもぴぴさんに聞いたら「お前がウザイ」とか言われそう

安定剤が効いて、ぴーちゃんがフサ男になりますように。

お外の鳥さんはカラスとかに狙われないのかしら?
うううっ。羽クリッピングまでして…
とか思うけど、近所にこんな人が出没したら
毎日見学に行っちゃいそうだけど~
こざくら☆さくら URL 2009/11/25(Wed)13:40:27 edit
こざくら☆さくらさんへ
と、鳥語マスターできたら・・・・生きていけるかしら相当罵倒されてっかもしんないわね~、クソババア扱いだけで済むかしら。聞いてはいけないことがあっちからもこっちからも・・・
鳥おじさん、きっと自慢の鳥さんなのよ~、みんなに見てもらいたっくってしょーがないって感じだったわ。実際イケメン君だったしね。
鳥おじさんの話し方がミョーにうちのおじぃに似てて、おばさんちのコも羽切ってたらきっとじーさんばーさん同じことしてたと思うわ、全員乗っけて
【2009/11/26 10:55】
無題
うちも肩に荒野が出来そうな予感ですが、絶対に見せてくれないんです。必死で隠すの・・・><;
で、ガンガン加湿して、主食餌をこざくら☆さくらさんちのまねっこにするつもり。明日から(笑)


30年ぐらい前の飼育本には「運動不足にならないように外で飛ばせましょう」ってことが書かれているものも平気であったからねぇ・・・そのころから問題なく育ててれば、50代60代ぐらいの年齢の人なら肩に乗せてたりするかもね。注意なんかしたら、「30年40年飼育実績がありますが何か?」っていわれそう(笑)

うちは、母親のコザクラインコが野良猫に驚いて逃げてしまったので、小さいながらに「インコ本を鵜呑みにすると痛い目にあう」って学習したのを思い出したよ。(爆)
その後、ワインとかオリーブオイルが嘘っぱちだった事が発覚。やらなくて良かったなと。ま、ワインは自分がアレルギーで飲めないのに小鳥が飲めるわきゃーないとあげんかった&オリーブオイルは田舎では売ってなかっただけだけども(笑)

noharm URL 2009/11/25(Wed)16:02:05 edit
noharmさんへ
ぴーさんも作物は見せてくれませんがそれは強引にこじ開けてみないと大変なことになってますんでー。
過去20~30年の間にいろんな研究や開発があって今があるってことで、飼育書の内容も別物にありつつ・・・でしょうかね。そこには経験なんかも入るんでしょうねぇ。うん。
【2009/11/26 11:55】
kohls coupon codes 2011
ftdunernjed <a href=http://kohlscouponcodes94.wikia.com/wiki/Acquire_Greatest_Discounted_With_Kohls_Coupons>kohls coupon</a> aSwsitaerseqs
AmalictLoomma URL 2011/07/18(Mon)21:48:58 edit
クーポン屋さんへ
サンキューベルマッチョ♪だれだおめ?
【2011/07/20 15:39】
無題
お、おっばさんっ
ク、クーポン屋さん↑。以前もおもしろいことする人もいるもんだなぁとニヤニヤして見てたけど、今日のKohls,BestBuy??????見て
最近うちがお買い物したとこじゃーんっ!!
なんで、なんでーー。こわいーー大至急ダディに確認してみるーー、こんなこと前にもあったぁ?Emailの問題かな

あっ、早く喉直してけろっ。
のりちゃん 2011/08/17(Wed)05:27:45 edit
のりちゃんへ
あ、のりちゃんのお友達じゃないの?
やっだ、あとつけられてんじゃないの~~~??
まぁここにこられても買えないからなぁ、はっはっはっ~~~
ホットペッパーのクーポンならいんだけどねー・・・って、のりちゃん走って帰っちゃったよ!お~~~いっ
【2011/08/17 20:17】
Can you help me please,...?
Tell me i'm a good person :)
my favorite set of numbers 187209458340011
Piodachoday 2011/09/11(Sun)09:49:26 edit
Piodachodayさんへ
・・・・脱腸日???
【2011/09/11 20:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.