忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日一日中降り続いた冷たい雨が、今日は暖かい日差しを連れて来てくれた



         素晴らしい朝じゃない




         無事に楽園に辿り着いてくださいね



よくお邪魔させていただいているブログさんに13歳のご長寿セキセイさんがいらっしゃいまして陰ながら見守らせていただいておりましたが、4月24日、13歳の大往生・旅立ちをなさったそうです。
実際には会った事のない小鳥さん、飼い主様でも毎日モニターを通して見ているといつの間にか自分の中の日常のような気になってしまっているのですが、うまいこと言えませんけど・・・うまいこと言えないんです。それを察してくれたのか昨日の天気はそんな気持ちを代弁してくれたかのよう。たくさん、たくさん雨が降って降って、流れて流れて、私の感じてること、飼い主様の感情、そのブログを見ている方たちの気持ち、旅立った小鳥さんの心・・・全部代弁しているような気がしたお天気でした。そしてその雨は、今日はお天道様を連れて来てくれた。旅立った小鳥さんはお天道様が大好きだったよね




         13年間楽しかったよ、またね!



そんな声が聞こえてくる気がした今日の空、今日のお天気はキミの気持ちの代弁かな?ぴーちんさん
もう楽園に着いたかな・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に幸せな鳥生だったと思います。
まっすぐ楽園に向かえばいいのですが、迎えに来てくれたちぇりお君と久しぶりに遊びながら向かっているかもですよ^^
しばらくお天道様が二羽の行く道を照らしてくれているといいですね。
でも、あっちのブログでも泣いてるのに、こちらのブログでも泣かせてくれるとは、思いもよりませんでした><
ぴーたろ 2009/04/26(Sun)22:29:16 edit
ぴーたろさんへ
ふふっ、遊びながら向かって‘遅くなっちゃた~’なんてことになってるかもね。
ダメよぴーたろさん、泣いちゃダメ。昨日のお天気が代わりに泣いてくれたんだから。大往生は良い鳥生を送った鳥さんしかできないんですよ、痛みも苦しみもなく眠るように・・・。ご長寿だったことを祝いましょうよ。
【2009/04/26 22:41】
あぁ・・・
うん、コメントなんてそんなに書かないし、暇な時に見せてもらってたブログのひとつ。
読み間違いでもなんでもないんだねぇ・・・嘘だと、私の勘違いだと思いたかったんだけど・・・
noharm URL 2009/04/26(Sun)22:35:27 edit
noharmさんへ
一生付き合う・・・・こういう瞬間も含めてって事なんですよね。勝手に感情を重ねてしまいましたけど、旅立ちは笑顔で見送ってあげるべきですよね。
【2009/04/26 22:53】
無題
ほ~せんさんのブログ、覗き見してました。
私が初めて過ごした小鳥は黄色いセキセイちゃん。
あの頃を思い出しながら画面越しに、我が子を見てるような気持ちになっていました。
きっと、今頃は澄み切った青い空を背に
ちぇりおちゃんと並んでお話に花が咲いてる頃かな?
こざくら☆さくら URL 2009/04/27(Mon)00:17:03 edit
こざくら☆さくらさんへ
画面越しでも一度見てしまった小鳥さんは、私の心の中に住み着いてしまうので(もちろんぴーぴぴちゃんも我が子なのよ)感情が入ってしまうのですよ。
ほ~せんさんのブログでは小鳥さんにも介護が必要であることを教えられましたので(それまで考えたこともなかったのです)介護し、介護されの日々を目で追ってきました。自分にもあったあの時を思い出しながら・・・の空でした。
【2009/04/27 20:35】
無題
13年間の思い出ってどのくらいの量なんだろう、と思ったりして。セキセイさんなら大往生なんだろうし、それでもイロイロ思うところがあるだろうし、私、この春にずいぶん人間のお葬式に行ったんですよねえ。大往生のかたも夭逝されたかたもいて。かなり哲学的になっちゃいました。虹の橋を渡った小鳥さんたちは晴れているお空で気分よく飛んでいるんだろうか、そうだといいなあ。
miw@dangobird URL 2009/04/27(Mon)21:03:53 edit
miwさんへ
飼い主様にとっては、ねぇ・・・思い出の一ページなんてものではないですよね。私が勝手に想像するまでですが飼い主様も鳥さんも悔いはない共生生活だったと思いますので、最終章はHAPPY ENDととってもいいのではないか?と感じております。
【2009/04/28 14:37】
ぴーちんさん
青空の楽天へ

ほーせんさんのブログにはいってはいないんですが、ここでご冥福をお祈り申し上げます

13年間たっぷり愛情もって育てて、別れはつらかったと思います

おばさま、ほーせんさんとは面識がありませんが、どうか元気づけてあげてください
小太郎 URL 2009/04/27(Mon)23:55:20 edit
小太郎さんへ
実際に会ったことはない方、小鳥さんでもブログを通して見ていると、とっても感情が入っちゃうもんですね。小太郎さんのそのささやきはほ~せんさんとぴーちんさんに届いてますよ!
【2009/04/28 14:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.