忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入梅ですねー、じっとりじめじめがやってきましたよー






おばさんちのクールビズガイぴーちゃん、イイコにクールビズお留守番しております。





          オイッス!




と言ってもまだ4日目でございますが。
そろそろ怪しい雰囲気が、一山越えられるかどうかな所に差し掛かってまいりました
3日間ぐらいは抜かず噛まずできるのが実証済みなんですけど、ここからが結構むずかしい
カラーを外したお留守番一日目はとうもろこしをおやつに置いていきまして、あまり食べてはいないものの粒が全部外されて落ちてましたので、おやつ兼おもちゃになったのかなーと。
3日目の昨日はバーベキューセットを置いていきました。





          おでんじゃねーよ





またとうもろこしに食べ飽きたら遊べるし退屈しないでいられるもんね~、という予想の上でのお留守番おやつでしたが





   そう毎日同じものにひっかからねーな、でもニンジン減ってる~~

ちなみに付け合せのネギは自前が少々・・・


長いお留守番中にお毛毛いじくるよりも楽しい何かを用意して、少しでもそっちに気を引く事ができるように、できるようにと・・・。



今日のお留守番おやつはこちら
キクスイさんの炭入りペレット‘ペレ炭(タン)’をいつものペレットと交代して、それから赤粟穂をイグサでくるくる巻いて作った





          昔ながらの納豆風赤粟穂のできあがり





・・・まるでおばさんがあらかじめキクスイさんセットを用意してたようなそぶりでございますが・・・コレ全部いただいちゃったのよ~~っ





          ぎゃ~~っ、宝箱っ



おばさんとこに遊びに来てくださる美白ボタンインコお嬢さんのハクちゃんとご一緒にお住まいのkaoryさん(<白楽>hakuraku)からお届けいただきました。


すごい、すごいんですのよっ





        すごすぎて目録省略ですが、スゴイ!




        お手製‘SHOP083’スタンプまであるんだぜ!



なんと強力なおやつ&グッズなんでしょう~~~
こんなにたくさんいただきましてヒデキ感激!おばさん感激!!





          フッ・・・kaory、ありがとなっ




大変重宝しております、ありがとうございます。
今日はおばさんも顔出しして一言お礼を・・・





    さっそく使わせていただいております、どうもありがとう!



本気で助かる品々、すぐさま開封してお留守番おやつで大活躍!!



ぴーちゃんの自咬がどのへんで落ち着くかはまだまだ未知でございますが、繰り返しながらでもとにかく見続けて行きますわ




          気まぐれなオレ流だからなー



なので、協力してくれおやつくん!!





          強力にネバリま~す(←わら人形じゃないよー)



まだまだおばさんもネバるわよ~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありがたや~ありがたや~
素晴らしいプレゼントですね^^
083スタンプも出来た事だし
ショップ開店ですね♪
楽しみにしています(^-^*)
chino 2010/06/14(Mon)15:00:38 edit
chinoさんへ
いやもうめん玉飛び出すほどにビックリプレゼントでございました!
うふふふふ、ショップ083開店したらさー、‘SHOP 083のスタンプ売ってくださ~い’みたいな注文ばっかりになるわよ。
やだっ、取次ぎ所になるわ~きっと~~。
【2010/06/14 16:24】
無題
やっだ~ちょっとすごい!!
すごい量の差し入れじゃないのよぉー!!
っていうかハンコが~~!!ハンコがめっちゃかわゆい~!!
最近100均でちまちまとハンコ買ってるおっさんにはとても素敵に見えますわよっ!!

おばさま、ついに顔出しねっ!!
さっすがアラスカってお顔ね。
(どんな顔だよっ

今日はクールビズのネタ・・・
先日のお方はまた来るかしら~、
ちょっと楽しみなのよぉぉぉぉ。
ちょびうさ URL 2010/06/14(Mon)15:32:13 edit
ちょびうささんへ
そーなのよっ、すごいのよっ!!!
やっぱり目ざといわね~、素敵なのよーハンコ。
一言であらわすと鼻血ブーしちゃいそうなかんじかしら~?
100円物とは比較にならんっ、デザインもそうだけどさっ 台がまた立派で囲碁ができそうなくらいよー。
ついに顔出ししちゃったわ~想像通りだったかしらー。
先日のお客さん、おばさんお仕置きされちゃいそうですわよ
【2010/06/14 16:32】
無題
うおおお、すごい量のプレゼントだ。いいなあ。おばさんちは住鳥さんが多いから、食費もオモチャ代もハンパじゃないだろうと思いますが、それにしてもこれだけ差し入れあると嬉しいねえ。
そうそう、TSUBASAの愛鳥塾でも、食餌採食はなるべく時間がかかるように、頭使わないと食べられないようにちとひねってやるほうが鳥さんのお仕事ができて鳥さん的にはやりがいができていいと講義がありました。一番の敵は退屈なんですと。がんばれ、ぴーちゃん。
退屈できるくらいのヒマが欲しいわあ、私は。とほほほ。
miw@dangobird URL 2010/06/14(Mon)20:38:09 edit
miwさんへ
これまた量といい、内容といい、思わずフタ開けて閉めそうになりました。いいの~?って。
ま~じで助かりますよー、嬉しゅうございます。
そうそう、食べ物はなるべく時間のかかるカニとか・・・宴会の席で出るとみんな無言になって夢中で食べて・・・人間も同じだったりしますわね~。
小細工しすぎると気づいてもらえなかったりするんですが、カニ式、エビ式をどんどん取り入れていきたいと思いますわー。
【2010/06/16 00:38】
無題
あらら〜記事にまでしていただいてちょっと照れくさいkaoryでございます〜。
イケ面ぴーちゃんにまでコメントもらってkaory年甲斐もなく照れちゃいました、テヘ。
スタンプは〜まだまだ修行が足りなくて、
本当はまだ人様に胸はっておあげ出来るレベルのものではないんですけど、
修行中の産物と思ってくだされば〜。
ご飯類は、まるこさん達に喜んでもらえれば最高でございます〜。
わら人形・・じゃなかったわら包み納豆風赤粟穂、おばさまのナイスアイディアにはいつも脱帽でっす!
ぴーちゃんのネギ抜きさん、発情もそうですが、他に楽しいことを与えてあげるって一番の対策だと思うんですよ。
なのでわら納豆粟穂さんがお役にたってくれると嬉しいですねぇ♪
kaory URL 2010/06/14(Mon)20:38:55 edit
kaoryさんへ
コレは大事件ですものみんな注目のトップ記事になりますわよ~~。
あ~らやだ、スタンプ製作修行中ですってー?今すぐにでもオーダー殺到しそうな出来じゃございませんか!!
おばさんなんか事務用品買うの面倒だからって消しゴムをカッターで削ってオバケみたいな文字のハンコを堂々と使いますのよ~(ただの恥知らずです)。
だいじょぶです、チチ張ってください!!
なんだかんだとイグサに一番に飛びついて遊ぶのはおばさんでございました~。
いやもうすべて役に立ってます、ほんとにありがとうございました~~。
【2010/06/16 00:49】
無題
おば様、愛で溢れていますわねっ
ぴーちゃんファイトォ~
うわぁ~すごい素敵なですねっ
SHOP083スタンプめちゃめちゃ可愛いですねっ
さぁ、おば様そんなところにひざまずいて
布を眺めてないで早くお店開いて下さいましっ
morimegane 2010/06/14(Mon)23:22:16 edit
morimeganeさんへ
おっ、おっ、おっ、溺れるぅ~~~・・・っくらいの愛ですわよ
スタンプがさ~すごく可愛いのよ、素敵なのよ。
あちこち押したくなっちゃってますので宅急便屋さんの受け取り印にも押そうと思ってますわ。
路上で物作るのがおばさんスタイルよ。いや~、一回座るとケツが重くてのぅ~。
【2010/06/16 00:54】
無題
SHOP083スタンプ可愛い~
エコセコバックのタグにあった083スタンプも可愛かったよ
オイッス!してるぴーちゃんの後ろにいるのーまるちゃんチックな人形が
とっても気になるんですがーーー。
バーベキュー美味しそうだな
ストレス発散は乾燥トウモロコシもおすすめですわよ。
うちは長時間留守にするときに、ミニコーンを一本づつお皿に入れていくんだけど
粒粒はずしをしたお次は芯の部分を粉々にして
今度はお皿に落ちた粒粒を咥えてぽーんっと投げてと3通りのお遊びが
出来るようでお暇つぶしにはいいみたい。

あら。おばさまお初にお目にかかりました。
首に紫のヘビ巻いてうんちんぐスタイルで
ステテコでも縫ってらっしゃるのかしら?

こざくら☆さくら URL 2010/06/15(Tue)00:33:02 edit
こざくら☆さくらさんへ
も~、スタンプには参りましたっ。どんどん使わせていただいちゃうわ
ぴーちゃんの後ろにいるのはまさしくノーマルチックさんなんだけどまだ研究中なのよ~。布が引っ張られちゃって上手い事できないのよねー、あと10個くらい作ってみないとモノにならなさそうだけど、その前にパッションが消えそうな・・・。
乾燥コーンとはラビットコーンと同じですかね?
ぴーちゃんには差し上げた事はないんですが、他の方に献上したときにそれこそ秒殺だったのよ、ケージに入れてから15分くらいの間に丸坊主になってまして、それ以来購入してませんでしたわー。
大麦さんがね、結構お好きなようだったわ。ただおばさんがヒゲをとってあげれば食いつくという事に気がつくのに時間がかかりましたけどー。
うふ、お恥ずかしながら初顔見せよ
年中道端に腰掛けてるから日焼けしちゃったけどヘビ使いなら誰にも負けなくってよ
【2010/06/16 01:08】
ぴーちゃん・・・
カラー、どのくらいの間、付けてます!?
うち、付けてから2週間ちかくになります(・Θ・;)
出血も止まって、ハゲもだいぶツクツク毛が出てきたんで、もぉちょっと付けてたい感じなんですけど…。
付けてからぢゃっかん性格が悪くなった以外は問題なさそーなんで(*≧m≦*)
革、ホント正解でした!!!
お掃除おばさん、教えていただいたのはんサンにも、ほんと、ありがとぉーござぃますm(__)m

革、おもちゃにもなるらしく、ガジガジしてますけど、いっこーにつぶれる気配ゼロっす♪
ぴーちゃん、ヤマ越えできるとイイっすねぇ( ´艸`)
umiumi URL 2010/06/15(Tue)09:34:15 edit
umiumiさんへ
おこんばんわ♪
カラーどのくらいっちゅ~と、かれこれ去年の暮れから・・・ですが毎日1回はずしてますの。遊ぶ時は外して遊んでおります。
で、何ヶ月かに一度挑戦期がありまして(不定期)、カラーナシでやってみて・・・それで5日目くらいで噛み始めてしまうのよね~~~。
噛んでしまったらまたすぐカラー生活に戻してしまうんですけど、こんな調子でずっと行くのかもしれないですねー。
でも毛引きさんに出合って自分なりに少しの工夫を考えるようになったので、鳥生活の幅が広がった気がします。こんなことでもなかったら相当適当な飼い方したんじゃなかろうかとも思うので、いろいろ気づかせてくれてありがとな!って感じですわ。
皮、いいですよね~。おばさんはボタンくっつけてお着替えにしてしまってるのでボタン穴広げられて脱がれたりしますけど、それでも何回もリメイク、ボタン付け直しで長く使ってます。
ヤマ越える日が来たときゃ皮カラー全部おもちゃに変身させたるっ!
【2010/06/16 01:20】
無題
あたかも、おば様が用意したものかと思いましたよ^^;
おば様アイデアマンね~^^
手際もよさそうだし、羨ましいわ~

大家族には嬉しいプレゼントですね
食べきれないでしょう?
ちょっと頂きに行こうかしら
こざくら URL 2010/06/15(Tue)09:37:21 edit
こざくらさんへ
おっほっほ、あたかもキクスイさんせっとをゴージャスにお取り寄せ風ですが、な~んかまた横取りしちゃったのよ~~~
そうよっ、手際がいいからイグサをチョチョチョとカゴでも編んで中におやつでも仕込んで・・・・って、ぜーんぜん編めなくて納豆風になっちまったい!
ほんと、大家族に嬉しいプレゼントでしてね、もう食べちゃった!ぜ~~んぶ食べちゃったから何にも残ってないよー、隠してないよー。
【2010/06/16 01:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.