忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴーちゃんの自咬リハビリ中ですがちとヤバげでございます。
ちょっと噛んできたか~?



          肩が肉っぽくなってきたぞー




なのでについに投入いたしました
秘密兵器とは言いませんが、最終兵器でございます





          なっちゃんだよ~~




ハンモックにしてあるので車幅もラクラク
お留守番おやつを何かと工夫しておりますが、ぴーちゃんてばおやつにあまりどん欲でなく、納豆粟穂もイグサの中に包まれたちょこっと見え隠れする粟穂さんだけついばんで放置されておりました。
ひとり部屋でテンションが上がらないんスかね?
そこに最終兵器のなっちゃんを投入するとものすごい勢いで納豆粟穂のイグサを破壊にかかってくれます
まさに理想的な破壊遊びをしてくれるなっちゃんにつられて退屈をどっかにぶっ飛ばして欲しいもんです




          おかわりないの?



おやつひとり占めの可能性もありますけど



おばさんちの穂モノおやつの大部分がuさん、こざくら☆さくらさん、Kaoryさんからの頂き物でまかなわれてまして小出しに振舞ってるわけなんですが、ここでおばさんの思い込みミスの発覚!
こざくら☆さくらさんに頂きました高級な大麦さん





          これな



なぜかみなさん不得意だったようで茎で遊ぶ以外なかなか食べようとせず・・・ヒゲが怖いのか(チクチクするしなー)?
そう思ってヒゲを取ってみるとフツーに頂いてくれました。
なので大麦さんの与え方はヒゲを取って差し上げるのが正解なのかと・・・


で、おばさんが大麦さんを出してきてヒゲを取ろうとすると




          ヒゲちょ~~だーいっ



あれっ?ひまちゃんおヒゲ痛くないのー?





          ぜ~んぜんっ



う~ん、むしろヒゲだけ齧っておる。
大麦さんのヒゲがなくなると





          オラおシゲはきらいだっ



げんちゃんが食べに来る。
な~るほどねぇ、鳥さんもそれぞれ得意不得意があるもんねー。
おやつも鳥さんの個性によって用意するもんだわねぇ・・・




で、今日のお留守番おやつでございますが、おばさんちのみなさんはニンジン食いではないんですが、ニンジンのブツ切りをケージに入れておくと大変喜んで・・・・いや、大変嫌がって?ブン投げたり齧って破壊してたりするようなので食べて遊べる2WAYおやつになってます。
今朝のおばさんはニンジンさんでキャラ弁作って置いてきました。



















          キャラ弁・・・・え?キモイ??


マミ~、怖くて食べられないよぅ~~~っ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばさま~、このニンジンキケンよっ。
食べようとしたら逆に食べられちゃいそうっ。

・・・えっ、幻覚かしら?

なんかそう見えたのよねー(笑)

ぴーちゃんはまた畑仕事再開したの?
暑いから畑仕事はやめときゃーいいのにねえ。

うちも大麦はぽぽさん、おしげ怖いって言ってたわねー。
ぷっちゃんはまだ見たこともないけどー。

あらっ、ぷっちゃんがパソコンの邪魔をしに来たわ。
キーボード打ってると爪をはがしに来るのよ~。
堂々とキーボードの上に陣取るからさー、
足ごと打っちゃいそうよー。
そのうち、ぷっちゃんからのコメントも入る日が来るかもぉ~~。

楽しみ西t4餌4手44ねぇ、あああ~、ちゃんと打てない~~~。
ちょびうさ URL 2010/06/17(Thu)16:30:20 edit
ちょびうささんへ
なによ?楽しみ西餌手の44て~~。
ええ、アタクシもニンジンに指食われるかと思ったわ~。
ぴーちゃんはさー、年間通してファーマーなんだけど今やネギも生え揃ってしまったようで土ほじくりかえしそうな気配があるような、ないような・・・。
大麦さんは苦手なコが多いんかね?
しかしヒゲ剃り役のひまちゃんが活躍するようになってみんなおいしいところだけ頂けるようになりましたわ。
おばさんちは役割分担があって助かるわよ~。
ぷっちゃん、おちょびさんの代わりにブログ更新しちゃいなさいよ~。
更新の前にキートップ全部なくなってるかしらー。
【2010/06/18 11:59】
無題
キャラ弁・・・
彫刻じゃないのぉ
って、失礼
chino 2010/06/17(Thu)18:48:28 edit
chinoさんへ
あらchinoさん、息子さんのお弁当にキャラ弁いかが?
付け合せにキャラニンジン入れると喜ぶわよ~♪
ママ~ッ、怖くて食べれないよぅって言ってくれるかも~
【2010/06/18 12:04】
無題
ヒゲが平気なひまちゃん・・・ぴぴさんと同じ香りがする。
うちもヒゲを狂ったように弄んだ後は、放置されてんの。
ヒゲ剃りして出しても食べないしさ~。
まだ残ってるから、梅雨が明けてスカっと晴れた頃にお届けするわ
大麦さんは緑穂の方がウマいんだと思われる。

にんじんアンパンコザクラみたいで怖いよぉぉーーーー
目からボロボロにされそう
こざくら☆さくら URL 2010/06/17(Thu)19:52:23 edit
こざくら☆さくらさんへ
あらやだっ、催促しちゃったみたいじゃないの~
つくづく個性の違いを感じましたわ~。
なんでも平気なコは平気で怖がるコは怖がって、スルーするコはスルーなのねぇ(いまさら言うオレ)。
あら、このニンジンがカレーにでも入ってたら可愛いじゃないのー。
お顔がカレーの海に浮かんでるのよー
いや~ん、食べるの勿体なーい!・・・って、やっぱりこわ~~いっ
【2010/06/18 12:10】
無題
キャラ弁・・と言うより、共食い?
おば様器用ね~、
飾り切りなんて~
今度、カボチャでやって下さい!!
OFノーマルが出来ますよね?ね??
可愛いですよね?
こざくら URL 2010/06/17(Thu)22:14:27 edit
こざくらさんへ
ちゃんと面取りしてるから火通しても煮崩れないわよ~~。
ちょっと~簡単だからカボチャでもやってみてよー。大根、ジャガイモでもできるからさっ、インコさんの煮付け作ってみてよ!!・・・こえ~~
【2010/06/18 12:13】
ゲージツ!
岡本○郎も真っ青なゲージツ作品!
彫刻の森美術館からオファーくるかもしれないですよ・・。
今のうちにベレー帽を用意しておいたほうが・・!
ぴーちゃん、わら人形・・いや納豆粟穂よりもネギ収穫がどうしても気になっちゃったんですねぇ。
ネギの代わりに何か抜いて夢中になれるものがあると、
もしかしたらネギの存在をちょっとは忘れたりして・・?
なんてちょっと思ってしまいました〜。
kaory URL 2010/06/17(Thu)23:19:58 edit
Kaoryさんへ
おはようございま~す。
彫刻の森ビジツ館、野菜展示OK牧場ですかねー?
Kaoryさんもお弁当の付け合せにいかがですかー
自咬とか毛引きってホント難しいですわ~~。
ぴーちゃん、ぼんやりしてるタイプなので熱くなって何かにぶつかってくのがあんまりないんですよね~
おばさんの余計な事に力を注ぐアホらしさを伝授したいものでございます。
かと言って決め付けや先入観だけでコチラが行動や興味の範囲を縮めてもイカンので、食いつき良くても良くなくても一通り他の鳥さんと同じようにセットしてきますわ。隣のお部屋をのぞいて興味持っちゃうかもしれないしーの淡い期待を抱きつつ
さすがに最終兵器なっちゃん投入すると楽しそうです
それでもなっちゃんにカキカキされたそばからほじくっとるんですのよ~
【2010/06/18 12:50】
うわぁ・・・
最後、ビビってしまぃました…( ̄▽ ̄;)チーン
んー…キャラっちゃーキャラ…(・Θ・;)
うん…キャラってコトで(´0ノ`*)

ケメケメ、20日ぶりっくらぃにパラボラ取ったんですけど…
やっぱし、付けっぱなしはダメみたぃっす!!!
おばさんがチョイチョイ外すの、大正解っすよぉ!!!
今朝取った(スポっと取れた)ら、フケ(?)がめっちゃ出ました…(((( ;°Д°))))
フケ、まき散らしながら一心不乱にカッキカキしてました…(TωT)
簡単に取り外しできるよぉーに改良しんとイカンです(´・ω・`)
umiumi URL 2010/06/18(Fri)13:04:59 edit
umiumiさんへ
どっから見てもキャラ弁でしょーにっ。
あ、ケメちゃんフケ大魔王で~
スポッと取れるカラーを外さなかったケメちゃんてエライのか天然なのか・・・。
毎日付け外しするのが正解かどうかわかりませんけど、おばさんはこのスタイルで行きますわ。短期で治るものなら付けっぱなしがいいんでしょうけど、ながくかかると思うので1日1回のリフレッシュ取り入れます。
結局ボタン付けたカラーになりましたけど(ボタン付けはできるよな?umiumiさん??)参考になるんだったら協力するんで言っとくれ~~。
【2010/06/18 17:01】
無題
んなっおば様・・・器用ですわねぇ~
には出来ないゲイですわっ
ぴーちゃん!!最終兵器なっちゃんで落ち着きますようにっ
それにしても・・・マミィ~怖いよぉ~
morimegane 2010/06/18(Fri)13:54:11 edit
morimeganeさんへ
チルドレンのためにこんなお野菜の付け合せはどう?
苦手なお野菜もね、こうするとどんどん嫌いになってくのよ~♪
なっちゃんといるとさすがに忙しそうなんだけどね、ごはんの確保とか命がけでー。
なのでおばさんもしばらく知らんぷりを決め込もうかとも思うんですけど、やっぱりおやつにたくさんのお友達キャラ弁シリーズ置いていったほうがいいかね?コワ~イっつーかオレが忙しいじゃねぇかっ。
【2010/06/18 17:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.