忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょ~っとワールドカップ疲れしてまいりました~~
一日3試合はキツイですわぁ しまいにゃテレビの前で白目むいてますけど。


って事でみなさん月曜日はイカンでしょ?イカンですわよー、たるいですねぇ。
仕事も暇でして不景気って怖いですね~の誰も知りたくないおばさんの半日紹介。だって月曜日だも~~ん、ネタないも~~ん。


先日kaoryさんから頂いた宝箱の中に仕込まれておりましたお野菜の種、小松菜とビタミン菜。
5日ほど前にバサッと蒔いておいたら うわっ





          蒔き方がおおざっぱなんだよっ




また間引きしづらい蒔き方を・・・
このままお部屋食してもらいたいくらいに発芽しましたが、あとプランター5つくらい持ち出して083ファームへとビジネスの手を広げましょう



そして職場ではおばさんがお世話をしている熱帯魚の水槽に異変がっ!
水槽の中には長らく独身だったチョ~ジャンボサイズのグッピー女子がお住まいでして(あとは他の種類がチョロチョロ)、あまりにも体格の良い(6cm)ひとり者の女子を不憫に思った方の親切で、そのお宅から若い男子を2匹養子にいただいたら・・・生まれてる~~
・・・ので、急いでグッピーのナーサリー設立。





          魚屋ビジネスも?





世の中のみなさんも月曜日はあまり動かないんでしょうか?
仕事が暇になってしまったので、いろんな物をとりあえず眺める。
毎日のように押して眺めてるkaoryさん製のハンコをぺたぺたと押して眺めたりもする。





          かわいいだろー、ウラヤマシイだろー♪



何かとFAX送信の際に押しまくっております。
で、おもむろにおばさんも消しゴムと・・・





          基地外に刃物?



・・・・しばしおとなしくうつむくおばさん・・・・





          おいキミ、何をしてるんだね?



いや~、ついつい・・・・




          ついついカイカイッ



kaoryさんのように上手にはいかないが、こんな事にしかエンジンがかからない月曜日







          不景気だけど平和な月曜日



また帰ったらサッカー見なくちゃ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラスト画像のハンコ、083作なんですかぁ
すっごく可愛くてお上手ではありませんか!
ほんっと、器用でいらっしゃる♪
chino 2010/06/21(Mon)14:40:40 edit
chinoさんへ
おほほほ、無駄に削ってあらゆるところに押しまくってますわよ~♪
んで、怖いって言われましたー チビッコにー
パソコンやって魚の世話して消しゴム削ってるおばさんの一日です。
これで~いいのだ~♪
【2010/06/21 15:31】
無題
ちょっと~、最後のハンコが変なんですけどー(笑)

で、岩井さんのご予約はどうなったのかしら(笑)
(細かいところを見てしまったわ)

我が家も種まきしてるんだけどー、
なんでか芽が出てこないの。
ザブザブ水上げたときに流れていったのかしら・・・
(そりゃ水やりすぎだって?)

そういえば、前歯医者で、歯軋りしすぎだから、
夜はマウスピースしたほうがいいっていわれたなあ~。
私そんなに寝ながら悔しがってるのかしら?
ちょびうさ URL 2010/06/21(Mon)14:51:24 edit
ちょびうささんへ
変て言ったわね~、変て!
外科メス持ったら変なところがスパスパ切れて怖かったわ~。
で、予約の岩井さんは厄介な方なのよー、もうっ。
歯軋りわね~ストレスの開放らしいので心には悪くないんだけど、咬合痛とか咬耗でしみるとか出たらマウスピースなどが必要になってきますわー。
でも朝までちゃんとハメて寝れる方は少ないみたいよ。
そんなおばさんは朝までしっかり口ん中におさまってますけども。
ちなみにマウスピースして治るわけでもないんですのよ、歯軋りって~。
【2010/06/21 15:41】
無題
うはは! 仕事はどうしちゃったんですかー。
頭かいい〜ハンコ、最高にいいセンスしてますわ。羨ましい。
恵まれた職場だなあ。
miw@dangobird URL 2010/06/21(Mon)20:43:49 edit
miwさんへ
仕事どっか行っちゃいましたよ~。
かかってくる電話といえば犬クレーマーの『お宅の犬、うるさいです。静かにさせてくれませんか?』みたいな、オレの飼ってる犬じゃねーよー。
不景気がおばさんをダメ人間にしていく幸せな職場でございます
【2010/06/22 20:13】
無題
ゆ・・ゆるいわ~ 
ゆるこざキャラね^^
何だか、とってもゆる~い判子だわ~、
右上がなっちゃん、左上がまるこさん的な感じを受けるわ~誰なのかしら??
おば様、器用ね~手先が器用なのね~、
しかも、短時間で作っていそうだわ~、
彫刻等が有ると結構綺麗に出来そうですよね?
カッターで掘ったんですか??


げんちゃんのユニフォームのゼッケンですけど・・
原点?(ゲン10なだけに^^;)
こざくら URL 2010/06/21(Mon)21:44:54 edit
こざくらさんへ
もうゆるゆる~~っ。
やる事ないと連日の睡眠不足の睡魔に襲われるもんでそりゃもー下向いて真剣にっ
余計な事には力が入るおばさんですわ(ええ、いつも)

おっ、おまいあったまい~~!
減点?減点ババ??
【2010/06/22 20:19】
お上手!
おおぅ、おばさまハンコお上手!
味わい深い線に暖かみがあって、鳥さんがとても生き生きしてます〜♪
布用スタンプで布に押して、その布でまるこさん達のおテント制作なんてどーでしょうか〜?
083ファーム、見事に発芽させていただいてありがとうございます〜!
乞われもしないのに勝手に送りつけて「083ファーム」開園への無言の圧力をかけてしまったようで、後でちょっと気が引けたんですが〜(苦笑)
おばさまの愛の肥料で美味しく育てて、まるこさん達にあげてくださいな〜♪
kaory URL 2010/06/21(Mon)23:18:10 edit
Kaoryさんへ
kaoryさんのような使えるものには仕上がりませんが、脳細胞の活性には良いのかしら~~?
チビッコにkaoryさんのハンコ押してあげたら大喜び!ついでにおばさんスタンプ押したら黙られてしまった・・・。
消しゴムがグニョングニョンして細い線が彫れません!未熟者だからか?(そうだよー)
そろそろ消しゴムの在庫がなくなるので裏面に行く予定です(まだやるつもりかっ)テントに押しちゃうのもいいですね~、やっちゃおかなっ。
梅雨時期の湿り気と高気温でモッサリ発芽しましたんでどこまで育てられるか楽しみです。
あとは虫との熱い闘いが・・・モコモコ夜盗虫ってすっごい大食いなんですよねー、アイツにやられないようにせねばっ
【2010/06/22 20:33】
無題
ぷぷぷぷっプランター
我が家もまさにそんな感じで、冬季女子ワキみたいな密集地帯に仕上がっておりますわ。
間引き?なにそれ?ってな具合で。。。放置よ。
土すら上からかけてないのに。ボーボー。

月曜って人が少ないよね~。バス旅行も月曜出発は中止になる率が高いのよ。

ハンコ可愛いじゃないshop083のが
かい~のハンコ!これイイワ
ってか、おば様の職場って超自由ね本職が何か時々分からなくなってくるわ。
こざくら☆さくら 2010/06/22(Tue)01:06:22 edit
こざくら☆さくらさんへ
え?冬季女子ワキですの?
じゃ、おばさんちのは年中おばワキってカンジで作る人を反映するのかしらー発芽って。
マンデーってすでに気分がマンデーになってるから気が乗らないわね~。人々はバスにも乗らないのねー
ねっ、ねっ、可愛いでしょshop083ハンコ~っておーいっ、おばさんのハンコも愛してくれ~~!!
そうよ、おばさん自身何しに出勤してんのかよくわかんないくらいいろんな事おっ始めてんのよ。
たま~にね、脱走した犬の捜索とかにも出かけますの
【2010/06/22 20:40】
ぷぅーっ!
『かい~』のハンコ、譲ってくだっさぃ(≧∀≦)/
上手いっすねぇ!すげぇーっ\(゜▽、゜)ノ
手先器用ってうらやましいっす( ´艸`)

パラボラなんですけど、ボタン(ホック?)は革に縫い付けてるんですよねぇ?
とりあえず、マジックテープがあるんで、革に縫い付け、挑戦してみようかと…
あ、ちなみに、裁縫は大の『不』得意っす…( ̄▽ ̄;)チーン
パラボラ外したとたん、出血とか…まぢ、カンベンしてほしぃっす(TωT)
あと、もしかしたら、赤いモンに反応してるんぢゃナィかな?とか思う時もあるんです。
電気のスイッチの赤く光るトコとかガジガジしてるし…
そんなインコ、聞いたコトあります!?
umiumi URL 2010/06/22(Tue)09:30:14 edit
umiumiさんへ
umiumiさんも今日からお子さんのペンケースより消しゴムをくすねてカッターナイフで練習しましょう。出来上がったらノートに押しておいてあげると次の日に怒られるでしょう
着脱アンテナですね?最初はスナップボタン付けたんですよ。見た目も使い勝手も良かったんですが脱がれてしまった為にダメ出しになりましたが、ケメケメちゃんがいたずらっ子じゃないのなら使いやすいかもです。ちなみに¥100ショップのダ〇ソーさんでお気軽に買えます。
ボタン付けはフツーのボタン付けと同じなんですが、ボタンが裏面につくように付けます。皮硬いので気をつけてくださ~イ。
マジックテープ縫い付けるほうが大変かもしれませんぜっ。
上手く仕上がらなかったら助け舟出航しますぜ、ご遠慮なく~。
ちなみに、赤いジャージを着てる日は大人気でみんなぶら下がってきます、闘牛インコなのか?
【2010/06/22 21:04】
無題
んなっやはり・・・
おば様のことですから、絶対消しゴムハンコ作られると思っておりましたわっ
このおば様タッチの画風・・・味ありすぎですわっ

それにしても・・・おば様の職場素敵ですわねェ~
morimegane 2010/06/22(Tue)09:42:49 edit
morimeganeさんへ
まさか小学生の間で消しゴムハンコやってんのかしら?
え~、おちょびさんの次にチルドレンと同レベルのオッサンー?
(あ、↑実名出しちゃった
結構楽しく彫れましたので、さあ!娘の筆箱から消しゴム出して彫ってごらんなさい!!明日泣かれるわよ~、うふふふっ。
おばさんタッチの味付け濃ゆいかったかしら?
社風が自由すぎてねー、家にいるほうが気ィ使ってたりなっ。
【2010/06/22 20:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.