忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国的に冷え冷えでございますね。みなさまいかがお過ごしでございましょうか。

あちらこちらのブログ様で見かけた方も多いと思いますが、お正月にインコスタンプ師のKaoryさんが企画なさってた福引の参加賞の福インコおすそ分けマグネットさん、さっそく福を運んできてくださいましたよ~~♪
(ねーねーKaoryさん、ハクインコの抽選まだぁ~?)










          もう忙しいわぁ、福運び~













   何が運ばれたの?まめちゃんも紙運び手伝おうか??






女子プロレスまめちゃん、隙あらばカレンダーに突進しようとしますがヤクルトタッグマッチのトレーニングの成果もあってブカブカボクシングパンツからおへその隠れるプロレスパンツに移行中っぽいです。









          でもね~、ヤクルトさん弱いからな~~






そーなんですのよ、ヤクルトさんたらまめちゃんに投げ飛ばされてばっかりなのよねー(その音がまたおもしろいんですけど~~
そんな投げ飛ばされてばかりの不憫なヤクルトさんを見た親切なとあるお方が、ナ、ナント!











    イーフイーフか~めよ~~か~めさ~んよ~~♪







こここここ、こんなによっ!こんなにたくさんのウミガメさんのタマゴ・・・みたいなピンポン玉をくださったんですぅぅぅ~~~っ嬉~~っ




ピンポン玉くださった主様はpinさんとおっしゃいましてね、まるこさんカラーのお嬢さんのキスケさんがいらっしゃるそうです。







              やだ~、シブイお名前ねぇ~








年頃のお嬢さんの発情対策で大量のピンポン玉を入手したそうで、ケージ底一面に敷いてみたものの、やはりボールを押しのけてしまうそうな。









          ピンポン玉くらいはチョロイわよねー







そこでピンポン玉を2段重ねになるくらい詰めたところ、さすがの女子インコさんも真っ青!ってなくらいにキスケちゃんがショボボ~~ンとしょげてしまってあっさりと座り込みデモ解散に至ったそうな。










             気持ちわかるわ~~







との経緯で、pinさんはもしものためのピンポン玉を手元に残し、その他の在庫をおばさんに‘どうですか?’と譲ってくださったわけなんです。(あまりのショゲっぷりに24時間も使ってないそうで~~~
おばさんにはありがたいですわ~~~っ、さっそく使わせていただいております。
まめちゃんは怖がるというより呆れてるっぽいのですが、










          おばさん粘着質だからねー








結果オーライなわけよ、結果が大事さー。
他、恋愛気分が怪しい女子さんにも3個くらい投入しました。男子ではげんきがケージ底にこんもりとゲロ塔作ってますので、こちらにも投入してみた。
すごーいすごーーい助かりましたっ!pinさんありがとうございます!!








  pinさんキスケちゃん、Kaoryさん福インコさん、ありがとうございましたー







鳥仲間っていいな~~~ぁ





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたしもね、福インコさん頂いちゃったの^^
だから083のように、我が家にも更なる福がやって来ると思うわ♪やって来ますように(祈

ピンポン玉二段敷詰は、すごいね~
ボールプールを思い出しちゃったぁ
息子達が小さい頃、児童センターで遊んだヤツ^^
発情抑制、頑張ってねーーー!
chino 2011/01/16(Sun)14:25:51 edit
chinoさんへ
福、来るわよ~~!福は内、オレは外~~ってカンジだわ~
ピンポン玉2段敷きで発情一発解消だったそうです!
が、鳥さんの心も折れたが飼い主様の心も折れたそうで~~
あはは、ボールプールねぇ。うちでも誰か飛び込むかもしれないですわよ~~。
・・・の前にだな、オレは階段でピンポン玉をばら蒔いてしまいエライ目にあいました~~。
【2011/01/16 16:42】
無題
うほっ、やはりchinoさんが一番乗りだわ~、日曜だものねぇ。
私は今日は仕事が忙しかったわー。

このマグネット、もったいなくてまだ袋から出してないのよね~♪ウフフフ。

ピンポン玉、敷き詰めるのはいいんだけどさー、
掃除がえらいことになってさー・・・
さすがに断念したわ。
まだいるんだったらうちの送りましょうかああ~?我が家ではバケツに入れて放置されてますわ~。
ちょびうさ URL 2011/01/16(Sun)19:42:54 edit
ちょびうささんへ
そ~よ~、週末はやっぱりチーム・ウィークエンドのメンバーに来ていただかないと淋しいわ~(頭文字とってチームCCOにするぅ~?)
おちょびさんのトコなんか日曜日は忙しそうねー。おばさんとこなんか午前中からブログの更新できるくらいだったわー、どうよコレ?
ヤクルトさんてさ、ウンコこびりつかないのよっ!そのつもりでいたらピンポンさんは表面がマットなのね、滑らないようになのかな。
おちょびさんがピンポンさんを捨てるくらいだったら頂きますけど(オレってよくばり~♪)その前にブログで募集掛けなさいよ~。必要としてる方いるわよー、絶対。
chobirappaさんだって乳酸菌飲料飲んでその日に備えてるってゆってるじゃ~ん(↓のコメで。お尋ねになってみてはいかが?)
きっとね、この時期にピンポン玉の売り上げが伸びてるはずなんだから!
【2011/01/17 11:34】
無題
亀さんの写真がまめちゃん越しに見えた時
おばさまのジョークかと思いましたよぉ…
木彫りの亀さんもスゴク可愛いんですが
透明プラのもちょっとツボでしたぁ~^^

うちの姫さまはどうも私にも好意があるみたいで
なんとなく視線を感じた時は必ず見つめてくれています…特に軍手と声に萌のようで…

ピンポン玉二段敷きとは恐れ入りましたぁ~
皆様とことん悩んで考えぬかれておられていて
自分で煮詰りそうだったこの先の対策も光がさしたようで、ほんとうに今夜も慰められました…
様子を見て私も実行させていただくかもしれません。ありがとうございました~^^
ruru URL 2011/01/16(Sun)21:54:36 edit
ruruさんへ
おほほほ、亀さんの演出が効いてますでしょ?
木彫りの亀さんは近所のおいちゃんが端材を彫って近くの病院や公民館に配り歩いてるんですのよ。プラのは100円店のツボ押し亀さんなんですよ~
うちじゃーおばさんに萌えてくれる鳥さんはおりませんが鳥さん同士の相性関係なく萌えはじめるようなんですよね~
アタクシもよそ様でいろいろアイデア頂いてきてますし、こんなにたくさんのピンポン玉まで頂いてしまいましたっ。
困った時はお互い様、誰が損するも得するもないっすよー。
ruruさんがゆっくり眠りにつければおばさんはそれが嬉しいで~す!
【2011/01/17 12:14】
無題
こんばんは~。
早速使っていただいてありがとうございます。
いや、あの時はホントに心が折れました。
今思い出すと笑い話なんですけどね~。
そういえば、その強烈な印象で忘れてましたけど、確かに掃除は大変だったかもしれないです(^^;

個人差(個鳥差?)があると思いますが、効果あるといいですね。
pin 2011/01/17(Mon)00:37:53 edit
pinさんへ
pinさんおこんにちわ~♪ありがとうございましたっ!さっそく使わせていただいてますよ~~。
pinさんの心の折れ具合も想像がつきます~、ゴメンネを何回も繰り返してキスケちゃんをなだめたんでしょうねぇ
鳥さんによっては1個入れただけでしつこくボールを追いまわしています(まるこさんですけど~)、まめちゃんはピンポン玉にクチバシのとっかかるところがなく投げ飛ばせないのでもっぱらタックルして忙しいようです。
ショゲルまでいかずにそれなりに気がそれてるようでイイカンジ~~♪
本当にどうもありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします~~
【2011/01/17 12:24】
無題
おおお~
大量のピンポン玉!効果があるといいですね♪

わたしは今その日の為に毎日乳酸菌飲料を飲んで
ストックを増やしています!
ヤクルトは高いので、もどきですが…(汗)

しかし、タイムリ~に亀の置物がちゃんとあるなんて
さすがおばさま宅❤
chobirappa URL 2011/01/17(Mon)08:21:30 edit
chobirappaさんへ
すご~いたくさん頂いちゃったわよ~~
ヤクルト容器はそれはそれで投げ飛ばされるサマがなんとも風情がございましたけどもね~~。
ピンポン玉はクチバシのとっかかりがないからケンカは売れないようで、タックルとか例の餌入れにナイスシュートの練習に変更してましたよー。
おちょびさんところでピンポン玉をもう使わないそうなんですが、譲渡権をchobirappaさん優先でゆっといたのでもらっとくといいよ!あのシトすぐ捨てちゃうからもったいないわよ~~。
【2011/01/17 12:30】
無題
こうなったら婿を迎えましょう!!!
発情する度に別居すると落ち着きますよ~(家だけか??)

まめちゃんの後ろにうっすらとカメさんが見えた時ギャグだと思ったわ・・・
どこからカメさんを・・・
何でもそろっているおば様の御宅が凄い^^;
お掃除は大変そうに見えるのは私だけ???

こざくら URL 2011/01/17(Mon)13:33:36 edit
こざくらさんへ
あ、それね、一理あると思うわよ~。
ちゃんと決まったパートナーがいる男子はさー、たとえ引き離されて一人部屋にいてもゲロゲロとかしないしー(げんきは相手がいないから一人部屋でゲロこんもりしてる~)、女子もやたらとタマゴ産むってのないのよねー実際。
たーだ別居させる時があたしゃ辛すぎまして躊躇すんのよ、迷ってる間に発情とか進んじゃって余計にかわいそうな目に合わせてしまうわよ~
あおちゃんならいいわよおばさんの側室兼ねて。
あー、うちねーくだらないものならいっぱい揃ってるわよ~。だいたいブログの演出にしか出番がないようなやつ~♪
【2011/01/17 16:18】
無題
ちっちゃいピンポン玉、はじめ見ましたぁーw(*゚o゚*)w
お玉さんは切実ですね。ゲロちゃんも。
効果もばっちり!

私は、昨日テレビでダメダメ犬調教の
「ボールプールにに餌を入れる→探す→運動」
を見て、ダメ元で作ってみましたが…。(´-`;)
羽を齧る予防にはならなかったみたい。
いろいろやるのも自分の楽しみになってますけど。


ポウジママ URL 2011/01/17(Mon)17:48:38 edit
ポウジママさんへ
ママさんに言われて画像見てみたら、あらホント!ちっちゃいピンポン玉だわ~~(・・・って、ママさんっ!フツーの大きさですからっ、フツーのっ。コソコソ・・・)
あははは~っ、ポウジくんにドンピシャの羽齧り防止法にはまだ辿り着かなくも、ママさんの頭の体操とママさんに忙しく動かされるポウジくんとでいいじゃないですか~~。
ママさん疲れてぐっすり眠り、ポウジくんも齧るのを忘れるほどいい運動になってるかもしれません。ママさんの楽しみはポウジくんの楽しみさ~♪
【2011/01/17 22:21】
無題
あらっ、ちゃんとお仕事させてもらえてるのね〜福インコマグネット♪
毎度の事ながら、ご紹介していただいて感謝です!
馬車馬のようにガンガン働かせてあげてね〜〜♪
ハクインコの抽選〜〜?
そういえばzonさんとこでもつぶやいていたわねっ、おばさまっ。
ハクインコの抽選は、永遠に「ハズレ」クジしかないのさ〜〜♪ぐふふ

あらあらまめちゃん!デカパンやめたの?!
そうよ〜〜グンゼのパンツはおこちゃましかはかないいんだから〜〜。
まめちゃんは白いレースフリフリのビキニパンツがお似合いなんだから、ずっとビキニパンツはいてなきゃダメよぅ〜♪

って・・・kaoryは白くて丸っこいものを本当にカメの卵だと思った!
おばさまどこからこんなものをくすねて・・いや拝借してきたのかと思ったら・・・やだピンポン玉だったのね〜〜♪
コレで座り込みデモ解散できるなんて、色んな発情デモ対策があるんだなぁって感心することしきり。
みなさんご苦労されてるんですねぇやっぱり・・。
そしてそういう親心、子知らずなんだなぁ〜(´Д⊂ヽ
kaory URL 2011/01/17(Mon)20:26:18 edit
kaoryさんへ
いや~~、ハクインコ・・・うっ、また口が滑った!!働き者の福インコさんが来ちゃったかな~♪
アタクシもこんなにたくさんの(ええ、うちはこれっくらい必要ですから~~)海ガメさんのタマゴ(おーーい、どっから海ガメのタマゴをくすねてくるんじゃ~~)みたいなピンポン玉さんをいただけるとは思ってもみなかったんですのよー。ありがたいこってす。
まめちゃんにはね、お色気ほどほどの可愛らしいパンテーはいていただきたいんですけどね、なんせスポ根なのよ。ヤクルトプロレスやめたらピンポン玉さんでアメフトとバスケに熱中してるわ~。
座り込みデモ中はデカうんこを角っこ集中でするんですけどね、今はあちこちに中ウンコしてるので相当スポーツに熱中してるようです。
ふふふ・・・子のココロ親知らずかもしれ~~ん
【2011/01/17 22:33】
無題
発情防止用のちっちゃい玉、あるかと思っちゃいました。
とっても小さく見えたんですもん。(ノд-。)
インコを飼って9年近く経つのに
ポウジが毛引きになるまで、本当にいろいろ知らなくて。
今更のお勉強であります(´-`;)
ポウジママ URL 2011/01/18(Tue)12:01:57 edit
ポウジママさんへ
ママさんが間違えるのも仕方あるまい、言われて見てみればマジちっさーく見えました~
コレ、つい最近よそ様のブログ見てパクらせてもらったんでアタクシも初耳です~。
ママさんがコレを知らなかったからってどうってこたーねーですぜ、ポウジくんを立派に9年間育ててきた秘訣のほうが皆さん興味深いと思いますよー。
おばさんもですね、病気・ケガ・毛引きに出会わなかったら特に何に必死になる事もなく鳥さんを飼っていたでしょう。だって何も起こらなければ気にならないじゃん!
それにですね、聞いて小耳に挟んでいたとしても実際病気や毛引きに出会うと聞いていたような甘いもんじゃないっ!ってのを実感しております。
そんな必死になってる飼い主様に『それ効果あるの?』とかうんちくたれる人の気が知れませんですのよ一緒にがんばりましょう!
【2011/01/18 19:23】
ぬおっ!!!
皆たま、あの手この手で、すげぇーっすねぇ(●^o^●)
玉子の偽モンがこんだけありゃ、そりゃもぉー産む気も失せますよねぇ!!!

考えたなぁーっ(・o・)

ほんと、落ち着くコト祈ってまっす(*^_^*)
umiumi 2011/01/18(Tue)17:09:04 edit
umiumiさんへ
みなたま必死ですのよ、必死!
しかし鳥さんもアホではない、慣れてくるんじゃないかと思ってますのよ~。
なので短期決戦で忘れた頃にまた仕掛けて・・・でどうにかなるのかならないのか。
アタクシも定期的に恋心を思い出したいもんでございますねっ、umiumiさん。
【2011/01/18 19:28】
無題
こんにちわ
相変わらずまめちゃんかわいいです・・・
(みんなかわいいです♪)

うちの熟女んときは
偽者を忍ばせましたが
あまり効果なかったです・・・
(今は生まないのでいいんですけども)

性別不明な子がいるので
女の子だったら、ピンポン玉チャレンジして
みようと思います!
くるみ 2011/01/18(Tue)17:54:05 edit
くるみさんへ
くるみさんおこんにちわ~♪
くるみさんのお宅もまめちゃんカラーさんがいましたよねっ。
このお色のおコは一見ファンシーですが、やはり女子だけあってつおいです~
そおなのよね~、女子も男子絶対コレ!とゆー効果的な発情抑制法はないっつーか、やってみないとわかんないんですのよね。鳥さんそれぞれだわ、ホント。
そうそう、1つの方法としてメモっておけばいざという時に小出しにチャレンジできますもんね♪
【2011/01/18 19:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.